2006年03月20日

王JAPANがイナバウアーを超えた!?

瞬間視聴率50.3% WBC日本―韓国戦

日本国中がWBCに注目した1日だったんですね。
まぁ、いろいろ伏線もありましたしね。
”デービッドソン効果”も少しはあったかな。
年に一度はこういった国際大会があってもいいかもしれませんね。
プロ野球界の低迷を救うのはこういったナショナリズムなのかもしれませんね。

で、明日のキューバとの決勝戦ですが、またまたまたまた”奴”です!

“疑惑判定”のデビッドソン審判、決勝戦で一塁塁審

いやぁ〜、なんという因縁(ここまできたらある意味ヤラセ?)でしょうね。
準決勝戦では無難にジャッジをしていた(イチローの盗塁もちゃんとセーフでした)ようなので、決勝戦でもあまり本性を出さずに静かにしていてもらいたいですね。

『ここまで来たら、絶対優勝だ』と言いたい所ですが、一度は諦めかけたWBCですので、悔いの無いようにのびのびとプレーしてもらいたいですね。

でもやっぱり

ガンバレ、ニッポン!

です。
posted by ちゅう at 12:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(14) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に夢のような結果でした。
そしてたんに勝っただけではなく、不調で一人蚊帳のそとだった福留孝介選手の復活。
みんなから兄貴と慕われる裏方に徹した、宮本慎也選手の5点目など、華やかな中にも、涙ありのドラマ、素晴らしい試合でした。
この二人の活躍は日本をより堅固なチームに変身させたはず。
絶対、次も勝ちですよね。
Posted by fujimino at 2006年03月20日 18:08
 初めまして。
 韓国戦勝利の話題でTB致しました。
 
 本題に。
 またですか・・・・・・。デブット損。
 もういい加減おはらいにしてもらいたいですが、それとも観念してまともな判断をしてくれるのかな?

 キューバは強敵だから、なお引き締まる思いでがんってもらいたいものです。
 目指せ優勝!ニッポン!!
Posted by りふ(竜)=なごやん at 2006年03月20日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最高視聴率50.3%
Excerpt: 本日は、かなり天気がいいです。晴天です。 少し風があるみたいだけど・・・ 桜も、もう直ぐ咲く気配です。 話題は、WBCの試合ですね。 19日の日韓戦で、瞬間視聴率が50.3%を..
Weblog: WOOLBUCKS 社長訪問ブログ
Tracked: 2006-03-20 15:19

WBC 日本、韓国を破り決勝進出!
Excerpt: 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準..
Weblog: 野球狂は野球用品にこだわれ!
Tracked: 2006-03-20 17:22

WBC日本が決勝進出
Excerpt: 王ジャパン勝ちました。陶芸教室で作陶をしながらラジオを聞いて応援していました。ペトコパークの球場が大きくホームランが出にくい球場と言うことから、危ない当たりもが救われたlりした事もあったようですが、先..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-03-20 18:07

WBC。決勝のキューバ戦、一塁塁審に、またもやあの誤審審判が登場するそうです。
Excerpt: ▲しらけるからひっこめ WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本VS米国戦とメキシコVS米国戦で、インチキ判定をしたボブ・デービッドソン審判が、なんと日本VSキューバの決勝戦で、一..
Weblog: 楽天のためいき
Tracked: 2006-03-20 18:20

WBC 日本、決勝戦。
Excerpt: 明日、アメリカ、サンディエゴにて 第一回、WBC決勝戦が、日本 対 キューバにて行われます。 この大会が始まったばかりの頃、この大会には世間の関心もうす..
Weblog: 365日映画
Tracked: 2006-03-20 19:44

≪WBC≫日本人の半分が見た!
Excerpt: 紅白超えた!!日韓戦、瞬間最高50.3%  TBSが19日昼に放送した野球中継「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本対韓国戦(午前11時45分)の平均視聴率が36.2%(関東地区)だっ..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-20 20:27

・【WBC】日本「決勝」進出!!
Excerpt: いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! ..
Weblog: たまちゃんのアイドルページ
Tracked: 2006-03-20 21:08

WBCファイナル日本代表、全ての心は1つ!
Excerpt: 国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)も決勝でキューバ代表対戦するのみとなった。思えば始まった当初はそれほど盛り上がらず、選手選考でも色々賛否両論が出たけれど、セミファイナルでの韓国戦..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-20 21:25

WBC・日本、韓国を破って、決勝へ
Excerpt: 日本、3度目の正直で、韓国に勝ちましたね。 もうだめだと思っていたら、チャンスが転がり込んできて、決勝ですから、ここまで...
Weblog: 情報ブログ
Tracked: 2006-03-20 21:53

キューバは、日本の草野球チームに負けたことがある。
Excerpt: 2000年8月、僕が監督を率いる草野球チーム「ウィルス」が、キューバナショナルチームと西武ドームで対戦した。(キューバナショナルチームは、シドニーオリンピック前の日本合宿中) その時のキューバ..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-21 04:21

王JAPAN、世界制覇への道 日本球界の夢
Excerpt: WBC決勝トーナメント、日本時間の本日午前11時よりプレイボール。 日本の決勝第の相手は、アマチュア最強軍団キューバ。 いよいよ決勝戦が始まる。 泣いても笑っても最後の闘い。 日本..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2006-03-21 08:01

WBC日本が初代王者に輝く!!
Excerpt: WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-03-21 15:09

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
Excerpt: 「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。 東京に向かう車の中で、ラジオを聞きながら応援をしていたんですが、とにかく驚いたのはこの日3番に座ったイチロー選手の気合の入れ方。 第1、第2打席..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
Tracked: 2006-03-21 15:23

第1回WBC世界王者
Excerpt: それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2006-03-22 15:19
×

