2006年03月21日

【WBC】キューバを撃破!日本が初代世界チャンピオンに

日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂

日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る

やりました!

嬉しいですね、世界一ですもん。

選手全員よくやってくrました。

シャンパンファイトがとても羨ましいです。

やっぱり”優勝”するっていいですね。

今週末からは日本でレギュラーシーズンが始まります。

やっぱり野球はいいですね。
posted by ちゅう at 17:29| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(83) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
王ジャパン、やりましたね!
優勝ですよ!優勝!!
感動をありがとう!!

プロ野球も、これくらいもりあがるといいですね!
Posted by おーちゃん at 2006年03月21日 17:43
おーちゃん、こんにちは。
やっぱり嬉しいですね。
僕も感動しました。

今年のプロ野球も盛り上がってくれるでしょう。
Posted by ちゅう at 2006年03月21日 17:54
TBども!いや〜ロッテの選手は今日も西岡はじめほんとがんばってくれました!僕はオリックスバファローズファンですが、シーズンでも熱い試合期待してます!!
Posted by てれすどん2号 at 2006年03月22日 00:39
トラックバックありがとうございました。ところで今のブログ運営で満足されていますか?

みんなと同じじゃつまらない!アフェリエイトや情報起業じゃ儲からない。ブログ〜Web2.0を使い倒す!

ブログ関連ベンチャー企業と起業支援の有志団体がボランティア・ベースでブログの活用法を世に問う無料イベントを開催します。あなたのブログ生活を、いつもと変らない毎日を、そして人生を変える転機になるかも知れません。ご興味がありましたら、ぜひご参加ください。ブロガーズ・ディ実行委員会は、あなたのチャレンジを応援します。

アクティブ・ブロガー・ショー@ちよだ:4月9日(日)竹橋
http://www.blog-headline.jp/blogger/archives/2006/03/post_6.html
Posted by ブログ読み比べリンク集!Blog-Headline at 2006年03月22日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15209420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に
Excerpt: なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる..
Weblog: captain log-スポーツコラム-
Tracked: 2006-03-21 17:30

やったああああああああああああ!!!!
Excerpt: 王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-03-21 17:41

WBC初代王者は日本!
Excerpt: 野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-21 17:43

日本世界一!!
Excerpt: 日本が10−6キューバ やりました。 日本、世界一! おめでとう! かなりのプレッシャーの中で選手たちがよくやってくれました。 中盤は流れが向こうににいってましたがよく耐えま..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2006-03-21 17:46

キューバは大丈夫なのか
Excerpt:  WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)終了後、キューバ代表から米国に亡命する選手が出てこないか。これが結構気になるポイントだ。  ヘルナンデスやコントレラスなど、すでに大リーグで活躍する亡命..
Weblog: 鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア翻訳)
Tracked: 2006-03-21 17:56

WBCキューバに勝って世界一!!
Excerpt: やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-03-21 17:58

日本代表、キューバを破り、初代世界一!!
Excerpt: いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10−6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 02..
Weblog: せきねだいあり〜
Tracked: 2006-03-21 18:00

WBC 日本優勝!
Excerpt: 再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 ..
Weblog: 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)
Tracked: 2006-03-21 18:08

やったね『世界一』!!
Excerpt:  ついに迎えたWBC第1回大会・決勝戦。その結果は…  『日本○10−6●キューバ』 終始日本ペースで試合を進め、ついにやったぜ世界一!!
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-03-21 18:08

決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本
Excerpt: 〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワール..
Weblog: チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
Tracked: 2006-03-21 18:10

[WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!!
Excerpt: 日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-21 18:11

WBC初代王者はJAPANっっ!!!
Excerpt: 夢のようです! WBCの開催が決まって選手が発表され、キャンプが始まり わくわくしながらアジアラウンドでドームに3日間通った時に 誰がこんな結果を想像できたでしょうか。 「日の丸」という重みなのか。..
Weblog: Freeway Jam PRESS
Tracked: 2006-03-21 18:18

おめでとう王JAPAN!! ありがとう王JAPAN!!
Excerpt: しつこいようですが…運営制度自体の課題はあるとは思います。それは否定しません。 でも…でも…「日本は世界一に輝きました!!」と言われて嬉しくないわけはないです!! おめでとう王JAPAN!..
Weblog: 日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き
Tracked: 2006-03-21 18:19

すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑
Excerpt: やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み〜んなすごい、、、ゴジラも..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-03-21 18:23

≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!!
Excerpt: やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ??打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-21 18:24

WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者!
Excerpt: 21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-21 18:28

【WBC】初代王者!
Excerpt: 2次リーグで韓国に負けた時はもう終わりだと思ったけど、ホントに選手はよくやってくれた!!! もう、イチローじゃないけど、最高!!! おめでとう、王JAPAN! そしてありがとう!! 凱旋帰国が楽しみ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-03-21 18:30

世界一決定戦 WBC決勝戦:キューバ対日本
Excerpt: 1回に一挙4点、今江が汚名を雪ぐ2点適時打。 中盤以降、固くなった日本にじわじわ迫るキューバ。 そして、世界一の座に就いた国は…? 日本10-6キューバ 日 4 0 0 0 2 0..
Weblog: 関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き
Tracked: 2006-03-21 18:32

王ジャパン、世界一!
Excerpt: WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、日本は決勝戦で最強のキューバに10対6で勝ち、初代チャンピオンに輝いた。おめでとう! ここに辿り着くまで、実にいろいろなドラマがあった。熱狂、感激、喜..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-03-21 18:32

祝、WBC王JAPAN優勝!★★★
Excerpt: まずは、日本選手の皆様おめでとう御座います。 そして王監督に心から感謝申し上げます。有難うございました。 最後まで目が放せない試合でした。野球でこんなに興奮したのは、王・長嶋選手が巨人軍で現役だっ..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-03-21 18:38

世界一(?)
Excerpt:   ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ご存知の通りWBCで世界一になりました。 決勝トーナメントになって日本のチーム力が上がったように思えます。 特に韓国戦で、団結力みたいなもの、チーム力の向上が..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-03-21 18:40

WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。 ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-21 18:43

WBC日本 世界一ありがとう!!
Excerpt: はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-03-21 18:48

祝、初代世界一!
Excerpt: 野球人生最高の日!(イチロー) 野球ファン人生最高の日!(kubokazu777) 余韻が冷めまない・・・ 色とりどりの紙吹雪が舞い、皆で優勝トロフィー(これ、TIFFANY製)を皆で掲げる..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-03-21 19:01

WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ!
Excerpt: 日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-21 19:04

《 祝!WBC初代王者 (^^)V 》
Excerpt: さて、昨日は余計な心配をしましたが、
Weblog: ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
Tracked: 2006-03-21 19:16

日本対キューバ 王JAPAN優勝、世界一に!
Excerpt: 投手戦になるかと思いきや乱打戦。 初回に4点取れたのが最後まで大きかった。 キューバの投手が力みすぎて四球を多く出してしまったことにつけこめた。 多村..
Weblog: 青いblog
Tracked: 2006-03-21 19:16

【WBC】王JAPANが初代世界一
Excerpt: 王ジャパン、世界一 キューバ倒す、松坂MVP
Weblog: Kozmic Blues by TM
Tracked: 2006-03-21 19:20

<WBC決勝:日本10-6キューバ>日本が初代世界一!MVP松坂
Excerpt: 【nikkansports】:2006/03/21 【WBC】日本が初代世界一!MVP松坂 <WBC決勝:日本10-6キューバ>◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴ メジャー選手が..
Weblog: Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球!!」編 -
Tracked: 2006-03-21 19:21

祝!王JAPAN世界一
Excerpt: 胴上げされる、王様 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、 米国のペトコ・パークで行われ、日本が10?..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-03-21 19:25

王ジャパン WBC優勝!
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラッシックで日本代表がキューバ代表を破り優勝した! ヤッターーー! もうひやひやする展開でしたね。 9回表の追加点がなければどうなっていたか分かりませんよ。 本当に。..
Weblog: When My Blog Turns To Gold Again
Tracked: 2006-03-21 19:28

日本、WBCのチャンピオンチームに!
Excerpt: WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加す..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-03-21 19:28

日本、キューバを下し世界一に!=WBC
Excerpt: Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本、キューバを下し世界一に!=WBC 王JAPANが悲願の世界一! ワールドベースボールクラシック決勝が21日(日本時間)、米国ペトコ・パークで行??
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2006-03-21 19:30

WBC:王JAPAN世界一に
Excerpt: 「諸君は最高だ!」「きょうはおもいきってやろうぜ」という王さんの顔がすごく輝いていて、本当におめでとうございます、といいたいです。JPN 400...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-03-21 19:38

王JAPAN世界一♪
Excerpt: 王ジャパン世界一おめでとうございます*・。*・。*・。*・。*・。     日
Weblog: piano lesson
Tracked: 2006-03-21 19:39

おめでとう!ありがとう!
Excerpt:   「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構! &..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-21 19:47

WBC決勝戦(日本が世界一に!!)
Excerpt: いよいよ決勝戦が始まりました。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-03-21 19:51

おめでとう王ジャパン
Excerpt: WBCの決勝戦で、日本がキューバを10-6で破って優勝した。 さすがキューバ強い! 先行している日本に喰らい付くキューバ。さらに引き離す日本。最後までハラハラドキドキな試合展開で目が離せま..
Weblog: サイバー サイバー
Tracked: 2006-03-21 20:01

WBC、ついに日本優勝!
Excerpt: WBC決勝戦、昼休みに職場の社員食堂で中継していました。 本来ならば、祝日なので休みのはずですが、 工場に近接した職場は「本社」といえども稼働日なんです。 残念ですが・・・。 初回にいきな..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-03-21 20:02

世界の王だ王JAPAN!
Excerpt: 奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
Weblog: [混]ミックスランチ
Tracked: 2006-03-21 20:21

WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く!
Excerpt: 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-03-21 20:28

WBC、日本が優勝! 世界の頂点に
Excerpt: 米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-03-21 20:29

祝、世界一!
Excerpt: 王JAPAN、世界一おでとうございます!! 準決勝進出すら危ぶまれたのに、決勝ではキューバに打ち勝ち10‐6で勝利。記念すべき初代CHAMPIONに輝きました。 選手、関係者の皆様、お疲れ様でした。そ..
Weblog: 僕らだけの未来〜never end〜
Tracked: 2006-03-21 20:45

王ジャパンが世界一ッ!!
Excerpt: 王ジャパン世界一!!! 強豪キューバを10??6で降して 優勝ッ あ??、車校忙しくて テレビ観れなかったのが残念…。゚(゚´Д`゚)゚。 王ジャパン、おめでとう!!! フ..
Weblog: *:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*
Tracked: 2006-03-21 20:46

WBC 日本初代王者に!
Excerpt: 戌年に、世界のワンちゃん(=王監督 失礼!)がやってくれました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで姿を消すかもしれないと思..
Weblog: SAMURAI WEB--棒球草子
Tracked: 2006-03-21 20:52

日本悲願の世界一!本当にありがとう!
Excerpt:  WBC決勝戦。我らが日本代表は世界一をかけて、キューバと戦います。  泣いても笑っても、この一戦のみ。  悲願の世界一へ向けての最終決戦が、行われました。    初回から日本打線が、キューバ..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-03-21 21:05

【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を!
Excerpt: 王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-21 21:08

WBC 世界一&世界一にふさわしくない実況。
Excerpt: うん。よくやりました。 キューバを破って世界一。 まさか、キューバまで破ってしまうとは・・・ まさに勢いですね。 3敗しているのに、 優勝とは・・・・。 審判の問題有り。 ルールの問題あ..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-03-21 21:50

イチロー「野球人生最高の日」と本日阪神とのオープン戦観戦
Excerpt: 日本10−6キューバ◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴイチロー外野手の話 「野球人生最高の日素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わ..
Weblog: 闘  牛
Tracked: 2006-03-21 21:52

王Japan世界制覇!
Excerpt: すごい!王JAPANがキューバを破りWBC初代王者になりました![:拍手:] 日本のプロ野球の力を見せつける事ができました。
Weblog: ☆まぁさんのなんでも日記☆
Tracked: 2006-03-21 21:57

【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ!
Excerpt: やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-03-21 21:59

快挙や!日本が初代WBC王座に君臨!
Excerpt: おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-03-21 22:06

We are the Champion!!
Excerpt: WBC FINAL 紫紺の決意を身に纏う侍が 粘る赤い稲妻を切り裂きました。 10??6。 世界で一番野球が強いチームの初代チャンピオンは NIPPON! 簡単に10点を取っ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-03-21 22:12

王ジャパン世界一!
Excerpt: ついにやりました!WBC決勝戦でキュ−バを10−6で破り世界一です。 この日はサ
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-03-21 22:17

おめでとう日本代表、世界一だぞ!
Excerpt: WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 今日は旗日ですが、メーカーでカレンダーには関係ない稼働日のため、出勤でありました。 で、仕事の合間..
Weblog: MAC'S GADGET
Tracked: 2006-03-21 22:18

”WBC王JAPAN世界一”
Excerpt:  歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったぞ!! ウワーイ 嬉しい!! と
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-21 22:20

WBCで日本優勝!!世界一に 
Excerpt: 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(Yahoo!スポーツ) やりまし..
Weblog: -KOZ-
Tracked: 2006-03-21 22:27

日本 WBC制覇
Excerpt: 今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10??6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-03-21 22:40

日本が世界一(WBC優勝決定戦)
Excerpt: 予想外、キューバのピッチャーが乱丁です。一回表西岡の内野安打、盗塁一死二塁です。イチローが四球で逸し一塁二塁です。続いて松永が四球で一死満塁となりました。田村が死球、三塁走者が入って日本1点先取です。..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-03-21 23:00

WBC 日本優勝おめでとう!10-6でキューバに勝利!
Excerpt: 今日は、祝日でテレビの前で日本対キューバ戦を観戦していました。 はじめの1回戦から日本の攻撃がすごかったですね! 得点が面白いように増えてうれしかったです。キューバのピッチャーも何回か交代しま..
Weblog: エコ節約生活でも年100万円貯金計画
Tracked: 2006-03-21 23:07

WBC 日本世界一へ
Excerpt: 本当に手に汗握る凄い決勝戦でした。 最初4点を取った後、キューバに1点取られて何か嫌な予感がしたんです..
Weblog: フリーター・ニート革命
Tracked: 2006-03-21 23:59

日本 10-6 キューバ/WBC優勝!
Excerpt: 王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-03-22 00:42

WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に
Excerpt: ◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が...
Weblog: ブログ生活 - つれづれなるままに -
Tracked: 2006-03-22 01:21

WBC日本優勝
Excerpt: 優勝www 世界一オメデトウ! 見てないけど 松坂MVPオメデトウ! 見てないけど プレーオフの西武みたいな優勝だね。 韓国乙www これで25日の開幕..
Weblog: 隼と云う名の下に…
Tracked: 2006-03-22 02:08

日本、世界一おめでとう!【WBC】
Excerpt: 国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなす..
Weblog: mika;hana
Tracked: 2006-03-22 02:14

WBC、日本が初代世界一の座に・10―6でキューバ下す
Excerpt:  野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本はキューバに10―6と競り勝ち、初代世界一の座に就いた。  日本は初回一死満塁から多村(..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2006-03-22 06:21

WBC優勝!さて、始まります
Excerpt: いやぁ、アメリカに渡ってからは色んな意味で観てて疲れました。最後は日本優勝、世界一で心地良い疲労感に変わって良かったですよ。野球に興味ない友人までWBC面白いとか言い出したんで、まずまず成功じゃないか..
Weblog: ルート68
Tracked: 2006-03-22 06:40

WBC 王ジャパンがキューバを破って世界一!
Excerpt: 歓喜のシャンパン掛け WBCから (共同通信) - goo ニュース 今日は、急な仕事の関係で京都まで出張ってきていたのですが、とりあえず大阪の駅から入力しております。 追記:現在は帰宅。 しか..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-03-22 06:40

祝!王JAPAN 世界一! WBC決勝戦 日本vsキューバ
Excerpt: 一度は諦めかけたその夢…、しかし這い上がったチームは一丸となってついにその手に掴みました。第一回WBCの初代王者に日本が輝いたのです!! 相手はアマチュアとは言え最強と名高いキューバ、これまで五輪等..
Weblog: Midnight Cafe
Tracked: 2006-03-22 08:01

やっちゃいましたね
Excerpt: インタビューで西岡選手の一言。「やっちゃいましたね〜」 一昨日の韓国戦も、肩がバ...
Weblog: GATCH-LOG
Tracked: 2006-03-22 08:43

ばんざい!重圧の中で得た世界王者の称号。みんなに感謝!!
Excerpt: もう感激以外のなにものでもありません! 「世界のアマ王者」キューバを下して 見事に初代の世界王者であります!おめでとう! わたしは昼からおでかけのため 試合結果は携帯で知ったのですが その瞬..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-22 09:50

WBC キューバを下して世界一に!
Excerpt: WBCは、10-6でキューバを下して、日本が世界一の座に就きました!v(^^)v おめでとうございます!! 一時は、2次予選で敗退か、と思われましたが、奇跡的に準決勝進出、三度目の正直で韓国を破り..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-03-22 10:01

日本は野球の国だから!/WBC日本優勝!世界王者に
Excerpt: キューバの背番号10が大きく空振りをした。 グランドに飛び出す準備をしていた選手と王監督が大塚投手に駆け寄る。皆、歓喜の声をあげ、心からの喜びを全身で表現している。王監督の細身の身体が2..
Weblog: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
Tracked: 2006-03-22 10:56

祝! 王JAPAN、WBC初代王者! 世界一!
Excerpt: 祝! 王JAPAN、世界一!!!!! やってくれました!!!! 初代チャンピオンです!!!!!! キューバ相手に10−6!!! 王さんの采配、最高!!! イチローのタイムリー、
Weblog: ポップコーンを食べながら
Tracked: 2006-03-22 13:10

WBC:祝・王JAPAN、世界一!
Excerpt: 王JAPAN、苦しみながらつかみ取った「世界一」を祝して乾杯! Illustra...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-03-22 14:30

王ジャパン、世界一!
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-03-22 18:50

王ジャパン世界一!!ミスターも祝福!3度舞ったサンディエゴ
Excerpt: じゃあここで、4度目だ。。。 いろいろなところで、写真が使われているから、もう王...
Weblog: 出会 別れ 友情
Tracked: 2006-03-22 20:44

日本ちゃちゃちゃ
Excerpt: 日本ちゃちゃちゃ 日本ちゃちゃちゃ 王JAPAN最高
Weblog: アイドル って
Tracked: 2006-03-22 22:07

感動したよ王JAPAN
Excerpt: 最高だったね。 この胴上げ いや† う†ん 今日見てもいい!!! ふくどめ イチ...
Weblog: 地位改善委員会
Tracked: 2006-03-22 22:07

J・A・P・A・N 、王〜、JAPAN !
Excerpt: 日本 10‐6 キューバ 恐れ入りました。 ええ、私はどっちかってったらWBC否定派でしたとも。 マリーンズのメンバーにさっさと帰ってきてほしいと思いましたさ。 あんないびつなルール、やってら..
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2006-03-22 23:54

WBC日本優勝!!
Excerpt: やったぜ日本!世界一!! 第1回WBC(ワールドベースボールクラシック)決勝戦 日本 10 − 6 キューバ 勝ち投手 松坂大輔 負け投手 ロメロ セーブ 大塚晶則 大会MVP 松坂大輔 ..
Weblog: ロンドン倉庫BLOG
Tracked: 2006-03-23 12:25

日本WBC初代王者!
Excerpt:  アメリカのサンディエゴで行われていた、ワールドベースボールクラシック決勝戦は日本がキューバを10-6で下し、初代王者に輝きました。  国歌斉唱から胴上げまで、テレビにかじりついて観戦しました..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2006-03-23 21:37

WBC ・日本代表が優勝!
Excerpt: ついに日本代表がやりました! 21日のキューバ戦に10-6で勝ち世界一になり、 日本中を歓喜の渦に巻き込みました。 まあ、2次リーグではいろいろなことがありましたが、 それがかえってチーム..
Weblog: たいきぶろぐ
Tracked: 2006-03-25 00:05
×

