2006年03月23日

センバツ高校野球開幕、成田高校は完封勝利

成田、3―0で小松島を下す 選抜高校野球第2試合

初陣の成田、完封勝利…センバツ

高校野球 第78回センバツ結果

WBCでの世界一の興奮が覚めやらぬうちに、選抜高校野球が今日から始まりました。

大会初日の第二試合に千葉県の成田高校が早速登場しました。
成田高校と言うと、僕の中では女子マラソンの草分け的存在の増田明美さんや、ハンマー投げの室伏広治さんの出身校くらいのイメージしかありませんでした。

でも、今日の試合はやってくれたではありませんか。
ピッチャーの唐川は三塁を踏ませない安定したピッチングで相手打線を5安打に抑え、打線も13安打で3得点と少々不満はあるものの3-0での勝利、初陣としては上出来でしょう。

次は、兵庫県の神港学園です。
かなりの強敵のようですが、関東大会で魅せたような粘りで甲子園でも旋風をおこしてもらいたいですね。
posted by ちゅう at 19:06| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(13) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は野球部に知り合いがいると言う訳ではないのですが、今年卒業したOBとしてかなり楽しみに見ています!次も守りの野球で勝って欲しい!
Posted by ジェシー at 2006年03月24日 02:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第78回センバツ 1日目
Excerpt: センバツの季節がやって参りました????! や??、やっぱりいいですねー。 若いって良いですね??。 可愛いなー。中には「え?本当に高校生?」って子もいるんだけど、やっぱり若い。 あー、アルプ..
Weblog: ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!
Tracked: 2006-03-23 20:12

球春!センバツ高校野球 大会第1日目
Excerpt: 甲子園、センバツがいよいよ始まった。 曇り空であったが「青春アミーゴ」のメロディーが球場に響き渡り、 全32校が堂々と行進をした、いよいよ熱戦が始まるテンションがあがる。 ? 第..
Weblog: カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
Tracked: 2006-03-23 20:55

選抜高校野球開会式
Excerpt:  雨上がりの甲子園、第78回選抜高校野球大会の開会式が行われ、春の選抜が始まりました。  WBCで盛り上がった野球熱もそのままに・・と言いたいところ、WBCの感動が大きく??
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-23 21:11

球春到来!近畿勢に期待!
Excerpt: センバツ開幕!兵庫、和歌山勝ちました〜〜!良かった〜!去年の夏いきなりバタッ、バタッ、バタッッと4県全滅で…|||惨めな開幕だったのですが、何とか切り抜けてくれました。智弁和歌山初戦敗退はマジ切なかっ..
Weblog: MARGARETの徒然草
Tracked: 2006-03-23 21:24

第78回センバツ高校野球大会初日(3/23)
Excerpt: 本日、第78回センバツ高校野球大会が開幕しました!! 神港学園(兵庫)-南陽工(山口)、小松島(徳島)-成田(千葉)、智弁和歌山(和歌山)-伊万里商(佐賀)
Weblog: 馬球1964
Tracked: 2006-03-23 21:59

一戦必勝!成田・センバツ初戦突破!
Excerpt: 小松島 000000000 0 成田  00000201X 3 【小】安達、福島
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-03-23 23:01

センバツ高校野球開幕!
Excerpt: 今日からセンバツが開幕っすね 高校球児達の熱き戦いが始まります。WBCで盛り上がった野球人気を引き継ぐ形で始まりました。彼らの精一杯のプレーをしばらく楽しめそうです。 第1試合  神港学園(兵庫県..
Weblog: 暇つぶしブログ
Tracked: 2006-03-23 23:58

春の甲子園 選抜高校野球大会が開幕!
Excerpt: 春の甲子園 選抜高校野球大会が開幕!
Weblog: 月収100万円アフィリエイターJINの日記
Tracked: 2006-03-24 01:05

初戦突破!
Excerpt: 第78回センバツ高校野球大会が開幕した。 早速、今日の第2試合で千葉県代表の成田高校が登場。 相手は小松島高校(徳島)。結果は3−0で見事成田高校の勝ち! 先発のエース唐川が5安打完封。 ..
Weblog: かもめは浜風に乗って
Tracked: 2006-03-24 03:53

センバツ 初日 結果
Excerpt: いよいよ開幕しました、選抜大会。 開幕日に全3試合共に完封という45年ぶりの出来事がおきました。 2回戦に進出したのは神港学園、成田、智弁和歌山の3校でした。 第1試合 神港学園(兵庫) ..
Weblog: せきねだいあり〜
Tracked: 2006-03-24 08:56

【選抜】成田対小松島:3−0
Excerpt: 選抜が今日から開幕。早速第2試合成田が登場しました。 スコア:yahoo!速報 2年生ですが成田エース唐川がよかったですね。冷静で丁寧なピッチングで結局9回まで投げて3塁を踏ませない投球。9回ちょ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-03-24 12:46

センバツ高校野球
Excerpt: 昨日から甲子園球場でセンバツ高校野球が開幕しました。 「春はセンバツ」からという言葉があるように、センバツが始まると本当に春が来たなと毎年のように思ってしまいます。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-03-25 08:23

成田高校のこと
Excerpt: 成田高校とはWikipediaより -- 『成田高等学校』より : 成田高等学校(なりたこうとうがっこう)は、千葉県成田市にある全日制の私立高等学校。真言宗智山派大本山成田山新勝寺が設立した学校法人成..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-08-18 15:18
×

