2006年03月25日

”1/136”は「たかが」「されど」?

開幕戦は2-7と結果的には惨敗でした。

でも、先発の久保は2年目のシーズンでの開幕投手という大役を良く果たしたと思います。
2回に集中打を打たれて4失点したものの、それ以外は合格点をあげてもいいピッチングだったと思います。
次回の登板に期待しましょう。

打線の方も、今日は相手の斉藤が最高のピッチングをしたので、2回の4失点で勝負が決まってしまったので致し方が無いですね。
8回、福浦にタイムリーが出て完封をまぬがれたのでよしとしましょう。

今日の試合はWBC組は少々精彩が無かったですね。
特に、西岡はタイムリーエラーにサードでのタッチアウトとまだ疲れが取れていないんでしょうかね。

明日の先発はマリーンズがバーンでホークスが杉内だそうです。

明日の試合は”WBCボケ”なんて言ってられませんね。

何とか杉内を打ち崩して1勝1敗でホーム開幕戦を迎えたいものですね。

posted by ちゅう at 18:41| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(21) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
感動創造さんのブログから来ました。
福岡のkokotokiと申します。
ホークス、白星スタートでよかったです。
世界一から日本一になるのですよ〜☆
Posted by kokotoki at 2006年03月26日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15444821
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ついに開幕!
Excerpt: プロ野球パシフィック・リーグが開幕しました!! それぞれの地で熱戦が繰り広げられましたね。 WBC効果がこれからも続いて欲しいです。 さて、我らが千葉ロッテマリーンズですが、栄え..
Weblog: もっち??の徒然なるスポーツ日記
Tracked: 2006-03-25 18:57

136分の1、されど…
Excerpt: 斉藤が8回2失点の力投 ソ−ロ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] うーん。 今日に限れば、教科書通りの負け方をしてしまったわけで。 ランナーを出して併殺。 ここぞという場面..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-03-25 19:01

いよいよパ・リーグ開幕!
Excerpt:  いよいよ待ちに待ったパ・リーグの開幕日が訪れた。テレ朝では3元中継なんて事をやっていたが、当然ながら、見ている側の意図しないタイミングでコロコロ切り替わるので、あまり集中出来ず、途中でチャンネルをJ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-03-25 19:15

2006年開幕戦
Excerpt: 今日の開幕戦の先発は昨シーズン新人王の久保 2回以外は初めての開幕投手としては素晴らしいピッチングでした 悔やまれるのが2回 久保が先制点を失うと的場にフルカウントからフォアボールでツーアウト満..
Weblog: 鴎3矢〜栄光へ・・・〜
Tracked: 2006-03-25 20:17

2006パリーグ開幕!
Excerpt: ついに、野球の春がやってきました!そうです、球春到来です! 25日、パシフィックリーグ(パリーグ)のペナントレースが開幕しました。 ソフトバンクvsロッテは福岡ヤフージャパンドームで行われ..
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2006-03-25 20:36

パシフィックリーグ開幕!福岡SB、オリックス、北海道日本ハムが開幕飾る
Excerpt: プロ野球パシフィックリーグが25日開幕し、福岡SB対千葉ロッテ、西武対オリックス、北海道日本ハム対東北楽天の開幕カードは福岡SBが7対2で千葉を下し、オリックスが5対2で西武を、北海道日本ハムは3対1..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-25 20:41

球春到来!! プロ野球パ・リーグ開幕!
Excerpt: 斉藤が8回2失点の力投 ソ−ロ評 (共同通信) - goo ニュース 今日は、神保町に買い物に行っていたので、パ・リーグの開幕戦なのに、7回からしか見られなかった拙僧。で、遅ればせながらログのタイト..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-03-25 20:56

パ・リーグ開幕
Excerpt: パ・リーグ開幕戦、いきなり“因縁の対決” (読売新聞) - goo ニュース いよいよパリーグが開幕しました。{/hakushu/} WBCから帰ってすぐの開幕、選手たちは大変だったでしょうね〜。 ..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-03-25 21:13

人生初の開幕ゲームは白星発進
Excerpt: いよいよ今日からパ・リーグのペナントレースが始まった。札幌に本拠地を移し3年目、待望の地元開催となったファイターズ戦。ボクに限らず道民の殆どが初めて体験する開幕ゲームだ。??
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-03-25 21:16

「パ・リーグ」が開幕! 千葉ロッテは黒星スタート・・・
Excerpt: 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)での「王JAPAN世界一」の盛り上がりがまだ残る中、 本日(25日)プロ野球の「パ・リーグ」が開幕しました。昨年は 福岡ソ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-03-25 21:43

「パ開幕」&「センバツを観に行きました」
Excerpt: 今日は甲子園の3塁側内野スタンドにて、またちょくちょく携帯でマリーンズ戦の経過チェックをしながら高校野球観戦。今は帰宅して、録っておいたH-M戦を見ながらこれを書いている。 東北出身の私にすれば..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-03-25 22:07

イヤな1敗…
Excerpt: 「終わり良ければ全て良し」。昨年の開幕戦楽天に歴史に残る1勝を進呈してしまったわけだが、結果的には31年ぶりの優勝を成し遂げ、アジア・チャンピオンにも輝いた。今年も見方を変えれば、昨年同様開幕敗戦、コ..
Weblog: 道楽主義宣言
Tracked: 2006-03-25 22:13

ホークス対マリーンズ 1回戦
Excerpt: ホークス1勝  13時ヤフードーム ホークス7??マリーンズ2 勝:斎藤 敗:久保 ホームラン H:カブレラ1号ソロ〈久保・5回〉 いよいよ開幕したパ・リーグ。ホークスは豪腕・斉藤、..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-03-25 22:21

3/25Hawks戦:2??7
Excerpt: 開幕初戦が終わりました。2??7での敗戦です。イノジュンのスタメンも、垣内の代打もありませんでした。まあ、開幕戦、去年も負けてるから。...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-03-25 22:30

開幕黒星発進:対ホークス@福岡:2−7
Excerpt: 先発久保×斉藤 2回裏先頭打者4番松中3球目142キロ外角高目ストレートをレフト線2塁打。5番ズレータ2球目139キロ外角高目ストレートをライト前ノーアウト1塁3塁。6番宮地4球目139キロ真ん中高..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-03-25 23:29

2年連続開幕戦勝てず
Excerpt: マリーンズ 000000020 2 ホークス  04001020X 7 M:●久
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-03-25 23:35

パ・リーグ開幕! 開幕戦は本当に重要?
Excerpt: 開幕戦を136/136と言う人もいれば、 1/136に過ぎないという人もいます。 僕は後者だと思います。 どれだけ強いチームでも45試合以上は負けるのですから。 開幕戦の負けがたまたま..
Weblog: スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ
Tracked: 2006-03-26 04:33

開幕戦
Excerpt:   ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ソフトバンク戦:7-2 負け いよいよパリーグが開幕しました!! 待ちに待ちました。 WBC効果もあり、各球場が満員に近い状態でしたね。 この状況が長く続い..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-03-26 08:14

マリーンズ 2006年4月25日 vs ホークス一回戦 
Excerpt: 開幕戦!!   ・・・撃沈されました!!w WBCに選手が8人も・・・というのはホークス相手には当然言い訳にはなりませんね。鷹相手ではなかなか楽には勝てそうにないですが。久保はお疲れモ−..
Weblog: あな語 観話球題
Tracked: 2006-03-26 09:17

WBCの熱気をそのままに!パリーグ開幕!王ジャパンじゃなくって、ソフトバンク白星発進!
Excerpt: パリーグ開幕しました〜!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-26 13:48

プロ野球開幕3/25☆ 〜 パ・リーグが何故先に開幕するのですか!? 〜 3/25 一言//WBCだけでない野球の話 〜 060326
Excerpt: ↑ === 3/25 プチ復活☆ === === プロ野球パ・リーグ本日開幕☆ === === WBCだけでない話start☆ === ..
Weblog: かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki
Tracked: 2006-03-26 16:49
×

