2006年03月31日

やっぱ、おめ〜だろ!

永田氏が信頼性誇張…「偽メール」民主報告書

偽メール:西澤氏、証人喚問に応じる意向 民主幹部に

西沢氏がメール提供認める 民主党の第三者調査で

さてさて、いままでもいろんなところで取り沙汰されていた事が、少しずつ明らかにされてきてますね。

1、メールについては永田氏に提供する前に複数個所に持ち込んだ。

2、永田氏は、西沢氏とは昨年10月に知り合ったばかりなのに、野田氏ら党幹部に対し、「西沢氏とは長い付き合いがある。非常に信頼できる人物だ」などと説明していた。

3、野田佳彦国対委員長(当時)が西澤氏に対し、西澤氏がメールのもともとの入手先だと説明していた「ライブドア関係者」に会わせるよう要請、条件としてこの人物の安全確保のための費用負担を挙げていた。

4、野田氏が打診したのは永田氏が偽メールを国会で取り上げた直後の2月中旬。当時、西澤氏は「情報提供者の身の安全確保」を理由に、永田氏とライブドア関係者との直接接触を拒んでいた。

5、前原氏は、メールの信ぴょう性を疑わせる情報が複数寄せられ、党幹部の会合で「メール問題から撤退すべきだ」との意見が出たにもかかわらず、党首討論で、メール問題を取り上げた。

特に目新しい記事は無いんですが、結局、暴走したのは永田くんと前原くんで、野田ちゃんは2人の暴走を止められなかったってとこでしょうか。

ところで、西澤氏は証人喚問に応じるようですが、またまた茶番をやらかす気ではないでしょうね。
おそらく、自民党は証人喚問で西澤氏と永田氏(民主党)の間で金銭のやり取りがあったのかどうかを追及するんでしょうね。

プロ野球も始まった事だし、国民も、もうそろそろ飽きてきたかな。
posted by ちゅう at 10:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15861848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

正等な政党にいつなれる
Excerpt:  自浄努力、それを見える形で、わかりやすく解決するのが基本ですが、ここまで長く引きずった今となっては、今さらどうでもよくなっちゃって・・今の民主党には国会運営を委ねられな
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-31 12:15

偽メール調査報告書(民主党)永田議員が信頼性誇張?
Excerpt: 「偽メール調査報告書(民主党)永田議員が信頼性誇張?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-03-31 12:25

西沢氏 メール提供認める
Excerpt: 永田議員にメール提供 第三者調査で西沢氏認める 民主党の「送金指示」メール問題をめぐり永田寿康衆院議員(党員資格停止中)にメールを持ち込んだとされる出版社役員西沢孝氏が同党に第三者調査を依頼され..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-31 15:13

西澤孝氏、証人喚問に応じる意向だって、ちゃんと証言もしてよね。 
Excerpt: 『民主党幹部は30日夜、永田寿康衆院議員(民主党員資格停止中)に偽メールを提供したとされる元週刊誌記者、西澤孝氏からメール問題の経緯などについて事情聴取した。 この中で、西澤氏は4月4日に行われ..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-03-31 15:49

永田議員にメール提供 第三者調査で西沢氏認める
Excerpt: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 永田議員にメール提供 第三者調査で西沢氏認める 民主党の「送金指示」メール問題をめぐり永田寿康衆院議員(党員資格停止中)にメールを持ち込んだとさ??
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2006-03-31 21:30

民主党の画数を見ると・・・
Excerpt: 永田議員のメール問題で、前原代表まで辞めちゃいましたね。ちょっとは期待してたんですけど・・・、「民主党」の画数を見てみると、二大政党制なんて夢のまた夢ですね。してたんですけど・・・、「民主党」の画数を..
Weblog: 占い師不要のラクラク占い術
Tracked: 2006-04-03 23:50
×

