2006年04月19日

新庄が引退宣言!?

いやぁ〜、びっくりしましたが彼らしいといえば彼らしいですね。

阪神時代にも一度シーズンオフに突然やめると言い出したことがあったっけ。

でも、今回はあの時とは違う感じ。

新庄は「新庄らしく」引退したいのでしょう。

さて、問題は引退する選手を残り試合使い続けるのか、はたまた若手を育成するのか。

あれだけのスター性のある選手ですから、ずっとベンチという訳にも行かないでしょうし、どうなるんでしょうか。

どちらにしても、新庄選手お疲れ様でした。

なにげに僕も、5番の赤いリストバンドを持っていたりします。
posted by ちゅう at 02:32| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(45) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックを辿ってやって来ました。
新庄選手はちょっと他の選手とは「何か」が違っているような・・・(いや、うつ病を患っている僕が、社会に適応できないのとは違って)良い意味でっていうことですよ。
Posted by うつ病患者の生活日記 at 2006年04月19日 03:01
TBありがとうございました。
ちょっと残念ですね。
ファンを大切に思い、プロの野球人としての魅力のある選手です。
本人の真意は別として、せっかく満員になった球場を今後も維持できるようになるまで、プロ野球の人気復活まで、もう少しがんばってもらいたいという気持ちが強いです。
Posted by ちびすけ at 2006年04月19日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16751106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

引退表明(4/18)
Excerpt: プロ野球日本ハムの新庄選手が 今季限りでの引退を表明したそうな。 スポーツ選手に
Weblog: めぃすた。の塔
Tracked: 2006-04-19 05:49

ロッテ3連勝!!そして新庄
Excerpt: 西武戦で連勝し、徐々にではありますが調子が上がってきていると期待したいロッテなのですが、昨日は楽天戦でした。去年も、なにか調子が下がってくると楽天戦だということで助けられた記憶がありますが、昨日もそん..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-04-19 06:27

ついに目覚めた赤ヘル打線! 新オーダーは効果覿面! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆C12−3YB◆ある意味、神懸かった貧打ぶりを炸裂し続けていた広島。その最大の原因として酷評され続けてきた求道者・前田を2番に起用するブラウン監督の人外魔境オーダーだが、天才の打棒を狂わせ、重度のス..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-19 06:45

新庄 引退?
Excerpt: プロ野球界に衝撃が走りました。 事件は東京ドームの日ハムVS合併球団戦の試合終了後に起こりました(爆)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-04-19 06:51

(動画)SHINJO新庄が今季で引退を宣言
Excerpt: 新庄 今季限りの現役引退を表明 泣いていた。ヒーローインタビューに向かう新庄は右手で目頭をぬぐい、意を決してベンチを出た。「阪神で11年、米国で3年、日本ハムで3年。今季
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-04-19 07:00

≪日ハム≫新庄が今期限り引退!
Excerpt: 日本ハム新庄が今季限りでの引退を表明  日本ハム新庄剛志外野手(34)が18日、東京ドームでのオリックス戦後のお立ち台で、今シーズン限りでの現役引退を表明した。「みなんさんにご報告があります」と自ら..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-04-19 07:13

新庄が今シーズン限りで引退
Excerpt: 「みんなに報告したいことがあります。今シーズン限りで、ユニフォームを脱ぐことを決めました」 プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手は、4月18日に東京ドームで行われた対オリックス戦のあとのヒーローインタビ..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-04-19 07:24

新庄剛志選手が引退?まだ早いんでないかい
Excerpt: 新庄が今シーズン限りで引退 
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-04-19 07:54

新庄 引退を表明
Excerpt: 新庄が18日の試合でのヒーローインタビューで、今季限りの引退を表明した。
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-04-19 08:02

宇宙人新庄が引退宣言???その真意は本当か?
Excerpt: 北海道日本ハムの新庄剛志選手がオリックス戦で2号ソロと満塁3号の2本塁打を放ちお立ち台に上がったヒーローインタビューで「今季限りでユニフォームを脱ぐことを決めました。」と宣言した。この時期に今季限りで..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-04-19 08:21

『新庄らしい』引退宣言
Excerpt:   ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 新庄 今季限りの現役引退を表明 (スポーツニッポン) - goo ニュース 突然の引退宣言でした。 個人的には好きな選手だったんで、辞めて欲しくないっていう..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-04-19 08:30

日ハムの新庄、今季限りでの引退を表明
Excerpt:  プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス4回戦後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めま..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2006-04-19 08:32

何故今なの?
Excerpt: 日本ハムの新庄が今季限りの引退を表明したらしい。 日本ハム新庄が今季限りでの引退を表明 今すぐという訳ではなく、シーズン終了後に引退。 シーズンが始まって1ヶ月も経っていないのに、何故今発表したの..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-04-19 11:23

新庄 引退を表明
Excerpt: 新庄 今季限りの現役引退を表明 希代のトリックスターがユニホームを脱ぐ。日本ハム・新庄剛志外野手(34)が18日のオリックス戦後、今季限りで現役を引退する意思を表明した。今季2号ソロを放ち「28..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-04-19 11:24

なぜこの時期に引退宣言?
Excerpt: ドリーミングベイビー著:新庄剛志  日本ハムの新庄はオリックス戦後に、 今季限りでの現役引退を表明。 試合後のヒーローインタビューで 「みんなに報告したいことがあります。今季限りでユニホー..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-04-19 11:30

新庄剛志の引退発言って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!         &nb..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-04-19 11:35

新庄今度こそ?引退宣言。しかし何でこの時期に?
Excerpt: さてその新庄の引退宣言であります。 はっきり言って「意味なしおちゃん」であります。 正直言ってこの時期にこうした発言をする意味がわからん(怒) じつはたまたまGAORAで 日ハム対オリックスの..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-19 11:54

新庄ヒーローインタビューで引退宣言
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズの新庄が今日の試合で引退宣言した 新庄は2本の本塁打を打ちヒーローインタビューでの宣言だった まだ若いし活躍も見たいが新庄らしい終わり方に期待しようと思う ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-04-19 11:58

新庄ショック!4月の引退宣言
Excerpt: 驚きましたが,やけに納得の引退宣言。 即引退ではなくて今季中は現役を続けるわけですからね。
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2006-04-19 12:09

新庄引退宣言で思うこと
Excerpt: 新庄引退へ 日本ハム (共同通信) - goo ニュース 日本ハムの新庄剛志外野手が今季限りでの現役引退を表明した。 ことは東京ドームの日ハム対オリッ鉄のお立ち台、2本のHRを打った新庄がマイクを..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-04-19 12:58

★新庄・・・引退しちゃうの?
Excerpt: 寝耳に水の日本ハム新庄の引退表明<日本ハム新庄の突然の引退宣言にヒルマン監督も驚いていた。ヒーローインタビューまで知らなかったと言い、3年前の入団交渉の際に「自分がボロボロになるまでやりたくない。辞め..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2006-04-19 13:32

日本ハム・新庄が引退表明
Excerpt: 日本ハム・新庄が今季限りの引退を表明 (読売新聞) - goo ニュース >プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)(登録名SHINJO)が18日、東京ドームでのオリックス戦の試..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-04-19 17:41

北海道日本ハム新庄剛志外野手、引退宣言 球団は慰留へ 翻意の可能性は少なく
Excerpt: 『日本ハムの新庄剛志外野手(34)が突然、今季限りでの現役引退を表明した。18日のオリックス4回戦(東京ドーム)で満塁弾を含む2本塁打を放った新庄はヒーローインタビューで、涙を浮かべながら「今シーズン..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-04-19 17:41

新庄選手らしい「ドラマ仕立て」の引退
Excerpt: エ~~~ッツ!また、パフォーマンス・・・ そう思った人が多かったのでは? 4月18日、東京ドームでのオリックス戦の試合後、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手は、試合後のヒーローインタビュー..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-04-19 19:52

新庄やめちゃうの?
Excerpt: え?ほんとうに? 北海道日本ハムファイターズの新庄剛志選手が、今日の試合の ヒーローインタビューでユニフォームを脱ぐ宣言をしました。 今後の動向が気になります。
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2006-04-19 19:54

新庄、突然の引退表明
Excerpt: 新庄に限らずこの日は必ずやってくるものだ。ただ、驚く程に突然だったので最初は自分の目と耳を疑った、シーズンが始まって僅か19試合目のこんな時期に。2本のホームランを放ち脚光を
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-04-19 19:54

SHINJO 元気はつらつ?
Excerpt: 巨人の8連勝もいいんですが、それより気になる話題が… SHINJOが今季限りでの引退を発表しました。 それにしてもいきなりすぎます。 しかもシーズン始..
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2006-04-19 20:46

日ハム新庄引退へ SINJOYの精神は永遠に。。。 
Excerpt: 新庄引退、、、と聞いて「ウソちゃうん(笑)」とか思うひとも多いだろう。なんせ一回阪神もやめようとしたよね、で撤回して、、、でもそれからアホが生きてきたような気がする。敬遠球をサヨナラ打してみたり、、、..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-04-19 21:02

新庄 引退!
Excerpt: Excite エキサイト : スポーツニュース 新庄、今季限り引退 地元球場満員で決断 [ 04月19日 00時29分 ] 共同通信  プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が..
Weblog: 〜じょいなす〜 サンプルの女王
Tracked: 2006-04-19 21:11

新庄 引退表明
Excerpt: 突然の発表でしたが、新庄らしい引退表明ですね。ひょっとすると、今シーズン終了後「やっぱり続けることにしました」ということになるのかな、とか、カムバックしてみたりするのかな、と思ったりしますが(そうい..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-04-19 21:27

新庄引退の真相とは
Excerpt: てっきりエイプリールフールのどっきりかと思ったが、昨日は4月1日ではない。 昨日は4月18日。 日ハムの新庄がホームランをかっ飛ばし、久しぶりにお立ち台でヒーローインタビューに応えたかと思..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-04-19 21:55

新庄が引退?
Excerpt: スポーツニュースを見てビックリしました。 プロ野球・北海道日本ハムの新庄選手が今
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-04-19 22:08

何故この時期に引退宣言、新庄さん?
Excerpt: 昨日の日本ハム・新庄選手の突然の引退宣言、非常に衝撃的でした。 「最高の舞台で報告したいことがあります。 今シーズン限りでユニホームを脱ぐことに決めました」と・・・。 確かに、今シーズンは左アキレス腱..
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-04-19 22:29

本当に引退しちゃうのかい?
Excerpt: 日本ハム、新庄が引退へ??球界の枠超えるスター性(サンスポコム)パ・リーグ、日本ハ
Weblog: 管理人は別の顔
Tracked: 2006-04-19 23:10

新庄選手らしい引退宣言
Excerpt: この時期にやるってのは、今までになかったでしょう。 さすが新庄選手やってくれます。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-04-19 23:20

新庄引退宣言
Excerpt: 日本ハム、新庄が引退へ 球界の枠超えるスター性:スポーツナビ記事全文引用*** プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-04-20 00:10

日本ハム新庄選手が引退表明
Excerpt: 2日連続でプロ野球の話題ですが、18日、日本ハムの新庄剛志外野手が引退を表明しました。 突然のことで、まさに「びっくりドンキー」の出来事ではなかったでしょうか。 まだペナントレースは始まったばかり..
Weblog: たいきぶろぐ
Tracked: 2006-04-20 00:35

ひき際
Excerpt: 日ハムの新庄選手が引退を表明しました。 最初はまた冗談かと思いましたがそうではないようですね。 野球のことはあまり詳しくありませんが、 まだ年齢的にもやれるんじゃないかな〜と思ったし ..
Weblog: オンナのネットビジネス魂 で GO!
Tracked: 2006-04-20 03:30

新庄が今期限りで引退
Excerpt: 日本ハム・新庄剛志外野手が18日、東京ドームのオリックス戦で前代未聞の引退声明をしました。 二回と七回と二本のホームランを打ち、特に七回は、二死からの満塁アーチと大活躍。試合後、お立ち台に立った新庄..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-04-20 06:42

一体何者?
Excerpt: おととい、今季限りの引退を表明した新庄剛志選手(SHINJO)が2試合連続ホームランを放ちました。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-04-20 06:54

新庄引退?!
Excerpt: 新庄らしいと言えばそれまでですが、なにもヒーローインタビュー中にいきなり発表する
Weblog: てけとぉな blog
Tracked: 2006-04-20 11:36

SHINJO引退?!
Excerpt: 日本ハム・新庄が今季限りの引退を表明 (読売新聞) - goo ニュース 最近記事のタイトルが?とか!マークとかが多いですね{/face_ase2/} 日本ハムの新庄が今シーズン限りで引退する事を..
Weblog: まったりな日々
Tracked: 2006-04-20 16:21

新庄剛志は北の大地の星となれたのか?
Excerpt: ・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志が現役引退表明昨日のオリックス野球クラブ戦の最中引退表明をした新庄剛志。一夜明ければ「これからは新・新庄です。(もしくは超新庄です。)」とか「新庄剛志は引退しま…..
Weblog: 万歩計日記
Tracked: 2006-04-20 22:35

新庄選手引退(>_
Excerpt: 今日は曇っていましたが気温は高めの過ごし易いお天気でした。昨日の日ハム戦ですが、新庄選手が異例のシーズン中で引退を明言しました。新庄選手が日ハムに在籍してから日ハムのイメージは大きく変わりファンも多く..
Weblog: 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
Tracked: 2006-04-23 06:41

SHINJOは永遠に不滅だ
Excerpt:  シーズンが始まったばかりの4月というのに、日本ハムの新庄選手が引退宣言をして、またも話題になっている。その宣言も満塁とソロの2本の本塁打を打った直後のヒーローお立ち台で、というから新庄らしい。もっと..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-04-25 00:07
×

