2006年04月21日

今年の俊介はなんか変だぞ

マリーンズ2−4x日ハム

明らかに今年の俊介のピッチングはおかしいですね。
球の切れも無いし、コントロールも甘い。
今日までの防御率は5.13ですよ。

今年のサブマリンは美しくありませんねぇ〜

元々が球の緩急とコントロールが生命線だっただけに、重症かもしれないですね。
特にピッチングのテンポは悪過ぎ。
去年の「俊介が投げれば大量点」というのは、俊介のピッチングのテンポの良さが大量点を呼んでいたといってもいいでしょう。

俊介の場合は「2軍で調整」何てことは許されないでしょうから、1日も早く立ち直ることを祈るのみです。

打線のほうは、ツーベース3本にホームラン1本打ったのに2得点のみ。
相変わらず繋がりませんねぇ〜
僕的には、1回にベニーが良い当たりながらレフトフライになった所で嫌な感じがしました。
去年なら、あそこはセンター前にタイムリーだったんですが、今年は後ろのマティが今のところ絶不調なので、ベニーも自分が決めなければという気持ちが強くなってしまい、引っぱってしまうのでしょうね。

明日の先発は、マリーンズが晋吾で日ハムは前回”幻の”ノーヒッター八木です。
とにかく勝って!
posted by ちゅう at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(23) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16867266
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

衝撃!? 渡辺 俊介敗れたり
Excerpt: まさか渡辺で日ハム戦をおとすとは・・・。 今日のロッテ        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ   0 1 0 0 0 0 0 1 0 2  7  1 日..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-04-21 23:28

俊介、F戦連勝止まった…
Excerpt: マリーンズ  010000010 2 ファイターズ 01120000X 4 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-04-21 23:30

明日から仕切り直し
Excerpt: 負けるときはこんな感じですね 俊介は全体的にコントロールが甘くリズムもよくなかったですが最後、三者凡退に打ち取ったのは次に繋がってほしい 2番手の川崎は一昨日のイーグルス戦に続いて登板 2イニン..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-04-21 23:45

千葉鴎 vs 北海道熊(第4回戦)
Excerpt: 厚くて高い5割の壁。今日5連勝で復帰。負ければ借金2つめであります。 かもめーず、先発はスンスケ。ここのところイマイチピリッとしていなかったり。WBC投手陣ではジャイの上原と共に勝ち運に恵まれていない..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-04-21 23:50

若さゆえ… 4/21 VSファイターズ(札幌ドーム)
Excerpt: M 2 - 4 F   今季初の5連勝ならず… 朝の記事にも書いたように、今日は勝てる条件がずいぶん揃っていたんですがね。 夕方くらいに発疹した私のじんましんはこの敗戦の予兆だったのか(笑) 点の取ら..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-04-21 23:58

小休止・・・
Excerpt: 3点ビハインドの8回、大松くんのソロホームランで2点差となったときには、流れが変
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-04-22 00:00

2桁得点の次の試合は…
Excerpt:   ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 日ハム戦:2−4 負け 俊介が4年ぶりに日ハムに負けたそうで… まあ、そんなに何連勝もさせてくれないでしょう。 日ハムも同じ投手に何回もやられるわけには行き..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-04-22 00:01

4月21日VSファイターズ4回戦??連勝STOP??
Excerpt: 木、金曜は学校が遅くまで、あるので試合のおおまかな流れのみになります。 ロッテは、2回先制しますが、その後ファイターズに逆転されます。ロッテは8回に大松のHR、9回には先頭バッターの今江が出塁するも..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-04-22 00:04

俊介が・・・。
Excerpt: 悪いですね。今年は見ていてホントにハラハラします。 テンポも悪いし配球も悪い、コントロールもイマイチとくれば打たれないほうがおかしいです。今年の防御率は目を覆うばかり(数字にしたくないです)だし。 ..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-04-22 00:41

あと1つで5割ってところで後退開始って。
Excerpt: ヤマモトマリーンズの得意技でした。 ファイターズ戦には滅法強い、といいますか負け知らずの俊介でしたが、ついに陥落。今日はアンパイだと思っていましたけど、2年目の橋本にやられると言う、若手に弱いモ..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-04-22 00:46

4月21日・ファイターズ戦:2-4
Excerpt: 今日は試合をよく見ていませんが、公式サイトの文字を眺めていると、俊介が不調で、内野の守備も乱れがちで、あまりいい試合ではなかったよう...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-04-22 00:54

【22日は】 SHINJOフィーバー警戒日
Excerpt: 【登録】 堀 【抹消】 バーン バーン抹消キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 今週と来週は5試合ずつのため,先発が6枚もいらな..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-04-22 01:01

俊介には援護無く…敗戦
Excerpt:  火・水曜の仙台もそうでしたが、北の大地・札幌もまだ寒いもよう。でも札幌ならドームなので寒さは心配なし。本日の結果は…  『ファイターズ○4−2●マリーンズ』 俊介で負??
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-04-22 01:25

ザ・返済失敗
Excerpt: マリーンズ、借金返済失敗に終わりましたな。今年の俊介は球が中に集まってきている様子で打ちやすい投手になってしまった印象があります。お得意様の日本ハムに喰らってしまいました。今日の投球内容詳細は分かり..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2006-04-22 01:39

●俊介対ファイターズ戦連勝記録止まる
Excerpt: 札幌まで来てしまいました。 でも俊介なのに負けました。 今日の俊介はらしくなかったですね。 アンパイヤのストライクゾーンが狭いのか、一昨年コミさんに酷評されたマウンドがいけないのか、新庄がスタメ..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-04-22 01:59

俊介なのに黒星:4/21対ファイターズ@札幌:2−4
Excerpt: 【ロッテ】渡辺俊が4年ぶりハム戦黒星:ニッカン記事全文引用*** <日本ハム4−2ロッテ>◇21日◇札幌ドーム:カモにしていた日本ハムに02年4月以来の黒星。ロッテ渡辺俊は今季の1勝を含め、日本ハムに..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-04-22 02:28

こんな日もあるわな
Excerpt: 苦手の渡辺俊を攻略 してやったりの日ハム (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] むう…。 3回までに3本の長打が出ておきながら走者を一人しか帰せないとはどういうことかと。 こち..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-04-22 03:25

ファイターズ対マリーンズ 4回戦
Excerpt: ファイターズ 1勝3敗 ファイターズ4??マリーンズ2 勝:橋本 1勝 S:武田久 1S 敗:渡辺俊 1勝2敗 ホームラン M:大松4号ソロ(橋本・8回) 2回に1死3塁から、「..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-04-22 05:36

各地で波乱含みの展開! 久保田,クルーン,馬原が悉くリリーフ失敗! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G3−2T◆上原,井川の息詰まる投げ合い。6回にニックンのタイムリー二塁打で均衡を破った巨人だが、8回、一死から鳥谷のセカンドゴロを小坂がまさかのエラー。だから、小坂にはショートを守らせろっつーの!..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-22 06:44

届かぬ借金0
Excerpt: 日本ハムに俊介で敗戦。 キビしい1敗。5連勝、5割復帰となれば今度こそ上昇の機運が掴めるかと思ったが、未だベストな状態には遠いということだろう。 俊介、5回を投げて被安打8、4四死球、失点4。..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-04-22 09:49

4月21日(金)vsファイターズ4回戦、ついでに他の試合も。
Excerpt: 序盤の攻めが全てだった。 スコアはこちら(マリーンズ公式) ファイターズ橋本は、去年さんざん観たので、プロ初先発ときいて意外だったのだが、たしかによく考えればうしろでしか投げていなかったっけ。金村..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-04-22 12:52

4月22日対ファイターズ ?? 辛くも勝利 ??
Excerpt: マリーンズ 3??2 ファイターズ (札幌) ●小野(2勝1敗) S小林雅(6S) ○八木(1勝2敗)  本当は鎌ヶ谷で浦和戦を観にいこうと思いましたが、残念ながら用事で観にいけませんでし..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-04-22 18:36

明日も、ガッツ!
Excerpt: SHINJOのお立ち台で、小笠原受難。
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2006-04-23 08:10
×

