2006年04月22日

中津川の中2少女殺害事件、15歳少年を逮捕

中2少女殺害容疑で友人の高校1年生を逮捕 岐阜県警

中2少女殺害、知人の15歳少年を逮捕

岐阜県中津川という地名を聞いて「そんな所でこんな事件が」と思いました。
僕も10年ほど前に愛知県の一宮に住んでおり、仕事の関係で中津川に行ったことも何度かありました。

15歳の友人が逮捕されたそうですが、TVの取材では殺害された清水さんの同級生が「深夜まで遊んでいる高校生の友人がいる」と言っていたので、この少年のことなんでしょう
深夜の2過ぎまで中学2年生が遊ぶことに、親は何の疑問も持たなかったのでしょうか?

意見があろうと無かろうと、親ならば子供の行為をもっと厳しく見るべきだと思います。

犯罪を犯した少年の親の9割が犯罪の原因が親ではなく、友人関係や周りの環境であると見ているそうです。

僕は子供の責任の大半は親にあると思っています。
子供の僅かな変化や悩みをわかってあげられないのは、親として失格だと思います。

もっと子供の事に関心を持ったらどうでしょうか
posted by ちゅう at 11:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>子供の責任の大半は親にある

本当にそうですよね。親・・・というか、親が子供みたいになっているのが、今の日本の現状のような気もします。
Posted by うつ病患者の生活日記 at 2006年04月22日 17:10
被害者にムチを打つようなことになって、恐縮なんですが、中学生の娘が深夜まで遊んでいたという事実があったということ。親として、どういう教育をしていたのかということにすごく疑問があります。親の責任については、加害者サイドはもちろんですけど、被害者側にも問題があると思いましたね。
Posted by テッド at 2006年04月23日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

空き店舗に遺体。
Excerpt: Excite エキサイト : 社会ニュース 空き店舗に中2女子の遺体 岐阜県警、殺人で捜査 [ 04月21日 20時16分 ] 共同通信  21日午後2時20分ごろ、岐阜県..
Weblog: 〜じょいなす〜 サンプルの女王
Tracked: 2006-04-22 11:52

岐阜県警 中2少女清水直さん殺害で友人の高1少年を逮捕 
Excerpt: 中2少女殺害で友人の高1少年を逮捕 岐阜県警 中2少女殺害、知人の15歳少年を逮捕 岐阜中2殺害:友人の15歳少年を殺人容疑で緊急逮捕 『岐阜県中津川市のパチンコ店が入っていた空き店舗内で2..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-04-22 14:38

中津川女子中学生殺害と割れ窓理論
Excerpt: 中津川の女子中学生殺人事件で犯人は逮捕されたが、驚いたことが2つある。 まず、殺害された中学2年生の女子生徒は、犯人の高校1年生とは2??3年前から付き合っていた、ということだが、小学生ではない..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-04-22 17:37

中津川中2殺害事件の謎の写真
Excerpt: ボス的存在、反省の言葉なし…中2女子殺害事件 殺害された少女(13)と少年(15)は同じ中津川市立第二中学の出身。少年は今年3月に卒業したばかりで、県立高校に通っていた。
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-04-22 18:01

岐阜県中津川市中2女子清水直さん殺害 高1男子逮捕 直さんのブログ一部入手!
Excerpt: 元ネタはHere There and Everywhereさんです。 かなり出回っているようなので、公開に踏み切りました。 ご批判、お待ちしてます。 ..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-04-23 16:15
×

