2006年04月23日

「壁」やら「借金」やら

マリーンズ1−4x日ハム

今日の康介は好投だったんでしょうか?
確かに課題のフォアボールは2つだけだったし、5回2/3を6安打4失点とそこそこの内容に見えますが、僕はまだ不安が拭えません。

おそらく守っている選手も康介に対しては「不安」や「あきらめ」のきもちが大きくて、2回にセギノールと新庄に2発くらって「今日も駄目かな」と思い始めてしまい、3回に簡単に追加点を許してしまった時点で「今日もか」と思ってしまったんでしょう。

打線も相変わらず淡白で結局中4日の江尻を打ち崩すことが出来ず、6回1/3、85球で降板します。
よく「歯車が合わない」なんて言いますが、今日は正にその典型ですね。

今の康介だと、次回の登板があったとしても、打線が先取点をとって爆発してくれない限り勝つのは難しそうです。
技術的なことではなくて選手間の「信頼関係」だと思います。

浦和では成瀬くんが好投したみたいだし、そろそろかなぁ。

ところで、福浦の怪我の具合が気になります。
大事を取っての休養でしょうが、ただいま絶好調(というより福浦以外打てそうな選手がいない)なので、1日も早く帰ってきて欲しいですね。
posted by ちゅう at 18:19| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(19) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント、TBありがとうございます。

TB、コメント共に下品なスパムが多いので承認形式に変更したもので…
きちんとUPしましたのでご安心下さい。

いつも拝読させて頂いております。

加藤はまたダメでしたね…そろそろ成瀬かと思ってますが…

何やら大松の活躍と、福浦の首位打者しか楽しみが無い雰囲気も…

今後ともヨロシクお願いします。
Posted by 酔道楽 at 2006年04月24日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16947528
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ファイターズ対マリーンズ 6回戦
Excerpt: ファイターズ 2勝4敗 ファイターズ4??マリーンズ1 勝:江尻 3勝1敗 S:マイケル  7S 敗:加藤    3敗 ホームラン F:セギノール5号ソロ(加藤・2回)、SHINJO5号ソ..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-04-23 18:22

康介4失点、借金返済ならず
Excerpt: マリーンズ  000000100 1 ファイターズ 02100100X 4 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-04-23 18:34

勝ち運がなかった…
Excerpt:   ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 日ハム戦:4−1 負け 今日は新庄デーでしたね。 しょうがないです。 引退宣言してから何か吹っ切れたように調子が良くなっています。 「やっぱ引退すんのや〜め..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-04-23 19:26

4月23日VSファイターズ6回戦??負け越し・・・??
Excerpt: 今日は出かけていたため、結果のみです。 2回にセギノールとSHINJOのソロで2??0先制されます。 ロッテは7回にベニーのタイムリーで1点返すも1??4で破れこのカード負け越しです。 <ス..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-04-23 19:42

本日はSHINJOデー?まあ仕方ないか
Excerpt:  遠征も今日で終わり。札幌でも勝ち越しを狙いたいところ。その結果は…  『ファイターズ○4−1●マリーンズ』 のせてはいけない人をのせてしまって敗戦。
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-04-23 20:58

恐怖のゲッツー量産マシン、完全復活! グローバー、来日3連勝ならず! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G2−6T◆今季ここまで併殺打は僅かに1つと、らしくないバッティングを続けていたあの男がついに還ってきた! 3点のビハインドとなり、何とか1点は返しておきたい1回裏に、早速ゲッツーでチャンスを潰すと..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-23 21:37

4月23日・ファイターズ戦:1??4
Excerpt: 札幌の試合も3戦目。今日は加藤-江尻の先発です。加藤、所沢なら大丈夫なのか、ドームなら大丈夫なのか、2??3点のリードを相手にあげて落ち...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-04-23 21:39

4月23日(日)vsファイターズ6回戦
Excerpt: 遠い5割の壁…(両チームとも) スコアはこちら(マリーンズ公式) 江尻を打てなかった…たしかに昨日私が望んだように、締まった試合にはなったと思う。でもなー、もうちょっとだけでいいんで追いつく気配だ..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-04-23 22:18

●借金返済ならず
Excerpt: 今日は加藤と江尻の投手戦となりました。 加藤はよく頑張ったと思います。 打線は大松以外は全然打てませんでしたね。完敗です。 しかし今日のライトスタンドの雰囲気は最悪だった。 とくにサブロー..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-04-23 22:33

またも届かぬ借金0
Excerpt: ということで、またも届かぬ借金0。 もう見切りつけてもイイでしょ、加藤は。 ここまで4試合投げて0勝3敗、防御率7.94じゃ一軍ローテにいる資格無し。コレじゃ炎上バーン以下である。いくら貴重な..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-04-23 22:36

本日の劇場支配人は宇宙人
Excerpt: 7安打同士なのに・・・勢いの差かね??? 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ   0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 7 0 日本ハム..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-04-23 23:09

またしても借金完済ならず… 4/23 VSファイターズ(札幌ドーム)
Excerpt: M 1 - 4 F   う??ん、本当にこのタイトルを使うことになるとは… 2度目の5割チャレンジも虚しく敗れてしまいましたね。 今日は体調が優れないので、簡単にいきたいと思います。申し訳ございません..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-04-23 23:52

そろそろ先発ローテにも動きあり?
Excerpt: コースケ,4回先発して未だ勝ち星なしの3敗目. 内容は徐々に良くなってきているようですが,何と言うか,バーンにもあてはまりますが「今日は加藤が先発だから勝つのは厳し
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-04-24 00:46

タコブツ打線に明日はあるか
Excerpt: ボビーのブログに「本当のファンとはどんな負け試合でも最後まで見る人」(要旨)とあ
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-04-24 01:20

江尻打てずに借金2:対ファイターズ@札幌:1−4
Excerpt: 日本ハムの江尻好投、3勝目=プロ野球・日本ハム−ロッテ:スポーツナビ記事全文引用*** 日本ハムは2回、セギノールと新庄の連続本塁打で先制。その後も新庄、高橋の適時打で加点した。新庄は3安打の活躍。江..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-04-24 01:33

千葉鴎 vs 北海道熊(第6回戦)
Excerpt: 休憩中、スタメン+3回表までの途中経過確認。 札幌ドームで初スタメンのSHINJYO。そして2回裏にセギノールとSHINJYOに被弾する加藤康介。試合の盛り上がり的には打った方がいいんだろうけど、鴎的..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-04-24 09:43

ザ・新庄Day
Excerpt: ぐはぁ??、結局借金生活から脱することはできませんでしたなぁ・・・ あんだけ負けが込んじゃうと返済がやっぱり大変なんだよね。昨日に関しては日ハム・江尻の投球内容はナカナカ良かった気がしますが打てない..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2006-04-24 14:01

5割乗せまたもや失敗・・・
Excerpt: ロ1??4日 またもや5割に届かずでしたね。今日は久保を1回飛ばし(?)で康介が先
Weblog: 今日のサブロー
Tracked: 2006-04-24 22:37

SHINJO DAY。
Excerpt: 札幌の皆様への手向けです(まだ早過ぎ)。 俊介登板中は決して出てこないSHINJOも、コースケ相手だと5番スタメンです。そして第一打席にいきなりファイターズファンで埋まるレフトスタンドへ叩き込ん..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-04-25 00:51
×

