2006年04月26日

小林宏之、2安打完封で借金返済・・・でも満塁病健在?

マリーンズ5xー0バファローズ

今日は宏之の復帰戦となる今季初登板でした。

1回から3回まではパーフェクトピッチング。
西岡のファインプレーにも助けられましたが、上々の立ち上がりです。

4回に村松のセーフティーバントを宏之がファンブルして、ノーアウトのランナーを出すものの、後続をきっちり抑えます。

すると、その裏にサブローのタイムリーで先制します。

5回も先頭打者の北川にツーベースを打たれ、谷のショートゴロの間にサードに進塁します。
ここが、今日唯一のピンチでした。
しかし、今日の宏之はとても落ち着いていました。
続くガルシアをフォークで三振に打ち取ると、日高には1−3から無理せずフォアボール。

ここで焦らなかったのが、今日の最大の勝因かもしれません。

続く阿部をきっちりライトフライに打ち取って前半を0点に抑えます。

打線のほうも、6回に福浦のヒットを足がかりに3連打で追加点を取ると、相手のミスにつけ込みさらに得点します。
代打の辻ちゃんにもタイムリーが出て、この回一気に4得点。

ほぼ、試合を決めました。

今日の宏之は98球の省エネピッチングでの完封勝利。
復帰戦でもあり、今季初登板でもあった試合で完璧な投球を魅せてくれました。

打線も今日はいいかたちで繋がってましたね。
しかし、8回のノーアウト満塁で無得点。
明後日からの楽連戦に響かないことを祈ります。

これで、漸く5割復帰です。
マリーンズの利息はちょっと高かったようですが、これからはきっちり貯金して下さいね。

まずは優良ファンドの楽天です。
気を抜かずに1戦1戦勝ち抜いて欲しいですね。

ところで、宏之が今日登録されたことで、康介が登録抹消になりました。
・・・ってことはいよいよ成瀬か?
posted by ちゅう at 22:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(30) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
やっぱり成瀬選手を予想しますよね。
20歳前後の投手が台頭してくるといいなと思っています。
Posted by マリンかもめ at 2006年04月26日 23:46
マリンかもめさん、こんばんは。
いつもTB&コメントありがとうございます。
成瀬はいいですよ!
なんたって彼のリフレッシュ方法が「長風呂」ですから。(^^;
僕も若い力がどんどん台頭して欲しいと思ってます。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年04月26日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17077721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

神戸牛 vs 千葉鴎(第5回戦)
Excerpt: 今日の予告先発は一軍登録即先発の小林宏之。浦和には加藤康介が向かいます。 WBC組とはいえ、故障してしまったコバヒロ。浦和での調整の末に今日一軍復帰であります。 先発の駒がそろって、いよいよ本格的に開..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-04-26 22:50

4月26日Vバファローズ5回戦??2試合連続完封で5割復帰??
Excerpt: コバヒロ復活ゲームは4回2死3塁から不振のサブローが先制タイムリーで1??0。6回には、里崎、今江、サブロー、辻とタイムリーが続き5??0。先発・コバヒロがみごと2安打完封勝利をしてコバヒロ今シーズン..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-04-26 22:50

小林宏、復帰登板で2安打完封! 破戒僧・清原、またも左足痛で途中交代! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆C4−4G◆阪神戦辺りから化けの皮が剥がれつつあるあの男がまたまた本領発揮の大活躍! 初回一死一塁のチャンスに恐怖のゲッツー量産マシンぶりを発揮すると、4回には無茶振りで空振り三振と怒濤のチャンスブ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-26 22:51

宏之98球完封で勝率5割
Excerpt: 昨日に続き今日も投手戦に 今日の先発は今シーズンケガで出遅れてしまった宏之 対するバファローズは前川 立ち上がりが心配だった宏之でしたが3回までパーフェクトと最高の立ち上がり 打線は前川に..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-04-26 23:12

やったぁ☆マリーンズ5割復帰♪♪
Excerpt: {/new_color/}5割復帰がかかった今日の試合は5対0で勝ちました{/ee_2/} 3度目の正直で5割復帰ですね{/face_hohoemi/}やったー{/onpu/} 昨日に続いて今季初登板..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-04-26 23:22

4月26日(水)vsオリックス5回戦
Excerpt: 5割、これでパがさらに団子状態。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 待ちに待ったあの男が帰ってきた。 まさか、今季チームに初完封勝利をもたらすのが宏之だとは思わなかった。 今日はいつもより帰宅が..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-04-26 23:42

オリ戦??連続完封♪
Excerpt: 今シーズン初登板の宏之、完封勝ち♪ 素晴らしい♪素晴らしいね??(′∇`)P 『怪我で出遅れた分。。。・・・へへへ(^^)』from ヒーローインタビュー オリックス戦 5??0 2..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-04-26 23:43

宏之!宏之!5割!
Excerpt: ○M5−0Bs● すばらしい投げっぷりでした!! 今日の宏之さんは神でしたね 昨日に引き続き、投手王国マリーンズの腕の見せ所って感じです。 ヒーローインタビューでは、サ??
Weblog: Love Marines☆
Tracked: 2006-04-26 23:59

小林宏之、1ヶ月遅れの開幕飾る
Excerpt: 合併球団  000000000 0 マリーンズ 00010400X 5 Bs:●
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-04-27 00:05

ようやく5割復帰
Excerpt: 開幕してから今ひとつ波に乗れなかった昨年の王者・千葉ロッテマリーンズでしたが、今シーズン初登板の小林宏之投手の好投もあって快勝。 ようやく勝率を5割に戻すことが出来ました(笑)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-04-27 00:17

お帰り、宏之!
Excerpt: ヒーローインタビューで、また泣いちゃってた宏之、感激屋なんでしょうね。去年子供が生まれた日にも、ヒーローインタビューで「絶対に幸せにします!」なんてストレートな発言をしてくれた宏之なので、WBCの不調..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-04-27 00:19

○When you lose don't lose the lesson.
Excerpt: お帰り! ありがとう! ナイスピッチング!コバヒロ。 完封勝利で借金返済。 これからは王者はおごらず勝ち進みましょう! 千葉マリンスタジアム 試合開始:18:16 試合終了:20:57..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-04-27 00:48

いつまでも鳴り止まぬ宏之コール!
Excerpt: 今日もマリン行っちゃいましたよ! 2日続けて仕事は定時で終了!会社からマリンへ直行しました。でも、ちょっとやばいなあ〜仕事、こんなことでは…。 マリンに着いたのは6時50分頃。カモメの窓口は昨日..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-04-27 00:54

4月26日・Bs戦:5??0
Excerpt: 本日は宏之--前川の先発です。で、加藤が抹消ということです。帯同なのか浦和なのかはわかりません。5月に入ると6連戦1日休みのスケジュール...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-04-27 01:10

ヒロ復活借金返済!!
Excerpt: こんばんは☆ 今日の試合は5対0でヒロユキの2安打完封完投完全復活!! マリーンズの勝利です!! オーラの泉を見ながらお送りしておりますまきです(笑) 今日も7時半ごろから参戦させていただきました!..
Weblog: 海風街
Tracked: 2006-04-27 01:19

コバヒロ完投借金完済:対オリックス@マリン:5−0
Excerpt: ロッテ・小林宏、復帰戦でさすがの快投:サンスポ記事全文引用*** (パ・リーグ、ロッテ5−0オリックス、5回戦、ロッテ3勝2敗、26日、千葉)1カ月遅れの今季初登板で快投した。右内転筋痛から復帰したロ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-04-27 01:41

小林宏之投手が2安打完封勝利!!
Excerpt: さてさて、ようやく4月も終盤に来て、調子を上げているように思えるマリーンズですが、今日はまた昨年の優勝を支えた一人の選手が一軍に帰ってきたようです。 B:000000000 0 M:00010400..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-04-27 01:50

三度目の正直 4/26 VSバファローズ(千葉マリン)
Excerpt: Bs 0 - 5 M   おかえり宏之!そして有難う宏之!! 3度目の挑戦でやっと借金を完済しました。そしてこっちのタイトルを使えました(笑) 今日は26日。そして今季26試合目と26のつく日はマリー..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-04-27 02:25

さあ貯金シリーズ
Excerpt: ロッテ・小林宏が完封、オリックス初の借金1 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 祝・借金返済!!\(^^\)(/^^)/ なにはともあれ昨夜も勝ちは勝ち! 楽天戦から貯金街..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-04-27 03:16

ここから・・・
Excerpt: マリーンズ、勝率5割復帰!(^0^) しかも、ヒロユキ(小林宏之)が今季初登板で完封勝利!V(^0^)V ヒロユキが帰ってくるのを本当に待ってましたよ・・・ ヒロユキが今季初登板する..
Weblog: REDKNIGHT’S DIARY
Tracked: 2006-04-27 05:06

マリーンズ対バファローズ 5回戦
Excerpt: マリーンズ 3勝2敗 マリーンズ5??バファローズ0 勝:小林宏 1勝 敗:前川   1勝2敗 今シーズン一軍初先発のコバヒロがナイスピッチング! 3回に堀が出塁すると、年寄りの冷や..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-04-27 05:54

5割復帰!そして宏之復帰!!
Excerpt:   ↑↓ 皆さんクリックしてます?? オリックス戦:5−0 勝ち 今日は完勝でしたね。 昨日とは変わって、いい試合だったのではないでしょうか。 タイムリーあり、相手のミスに付け込む得点ありで。..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-04-27 07:18

あいつが帰ってきたぜ!!
Excerpt: 小林宏の今期初の1軍のマウンド さてさて、結果はいかに? 今日のロッテ          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス   0 0 0 0 0 0 0 0 0..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-04-27 13:12

お見事!
Excerpt: 連夜の観戦!今日はフィールドシートにて。 指定席だと余裕もって向かえるので楽ちんだぁ。 今期初登板のコバヒロ、じっくりとこの日に帳尻合わせたのでしょう。何と2安打98球の完封勝利!キヨハラなんて打..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-04-27 13:29

4月26日対バファローズ ?? マリーンズ人の皆様、宏之さんのお帰りです ??
Excerpt: マリーンズ 5??0 バファローズ (千葉) ●小林宏(1勝) ○前川(1勝2敗)  遅まきながら、今季初の千葉マリンに行ってまいりました。ビジター側の招待券を友人が持っていたという..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-04-27 15:43

宏之復活!!
Excerpt: 今日の小林宏になんの文句をつけられよう。 ココまで故障で戦列を離れていたのが嘘のようなピッチング。「ズル休み?」と聞きたくなるような内容である。 9回を98球、2安打2四球で完封。実際、投手陣..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-04-27 17:22

4/26 鴎○5-0●檻
Excerpt: 4/26 鴎○5-0●檻 (in千葉・幕張の強風)  観戦 鴎:○小林宏(1-0)=里崎 檻:●前川(1-2)、加藤、中山、本柳、松村=日高 【鴎スタメン】 遊・西岡 二・堀 一・..
Weblog: やきゅうヲタでごめんね。2
Tracked: 2006-04-27 22:31

やっとキレイな身になりました。
Excerpt: ヒロユキ、自身の開幕を省エネ完封! 3度目のチャレンジにしてようやく借金完済となりました。そしてヒロユキは1ヶ月遅れの自身の開幕戦を、これ以上ない形で飾ってくれました。ピンチといえば4回の自分自..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-04-27 22:47

お帰り
Excerpt: コバヒロが帰ってきました!  ここんトコ、非常に忙しくてマリスタに行けるかな?と正直不安だったのですが、なんとか行ってこれました。しかしなんで平日ナイターなのに、あんなに混んでたんだろう? 休日なみの..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-04-27 23:03

ザ・復活劇
Excerpt: 小林宏之が帰ってきた。相変わらず男前だったのう。顔もカッコいいんだけどさ、ピッチングフォームもこれまた超カッコいいんだよね。で、逃げねぇ投球なんだよね。ガンガン勝負してくの。現役のピッチャーで一番好..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2006-04-28 13:38
×

