2006年04月30日

楽天を3タテで5連勝・・なんですが

マリーンズ7x−5楽天

今日の晋吾は立ち上がりから球が高かったように思います。
将も再三”もっと低めに”というジェスチャーをしていました。
今日の出来で3失点はやはり相手が楽天だったからなんでしょうね。

打線は初回に西岡のスリーベースを足がかりに幸一の犠牲フライで先制点をあげると、その後も効率よく追加点を挙げます。
4回までの攻撃は満塁病もどこへやら、去年のような効率の良い得点でした。
今日は楽勝かと思われたのですが、5回以降は全く別のチームになってしまいました。

5回以降のゼロ行進でいやぁ〜な雰囲気になったところで7回に2失点。
まぁ、ここまでは今日の晋吾の調子から言えば目を瞑れるのですが、8回の薮田はいただけませんねぇ。
薮田というよりはヴァルの守備ですかね。
風が強かったとはいえ、マリーンズの1員であるならば、あのフライは取らなければいけません。

9回のマサは今日もしっかり4者凡退。

何だか5連勝したのに、不安の残る結果になってしまいました。

来週からのソフトバンク戦では今までのような「他力本願」な勝ち方は当然無理です。
ここで勝ち越せるかどうかが、今シーズンの鍵を握るかもしれません。
ってか、まだソフトバンクに勝ってないんだよねぇ〜

まずは今シーズン対ソフトバンク戦初勝利を。
posted by ちゅう at 19:05| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

いつもTBありがとうございます。
とりあえず、カモメがカモにしている鷲に勝ったことはさておき、問題は鷹であります。管理人様のご指摘で勝っていないことを思い出しました。。。
Posted by tenjin95 at 2006年04月30日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マリーンズ対イーグルス 8回戦
Excerpt: マリーンズ 7勝1敗 マリーンズ7??5 勝:小野  3勝1敗 S:小林雅 1勝9S 敗:藤崎  1敗 ホームラン E:山崎武3号ソロ(小野・1回) 初回に西岡ツヨポンが3ベース..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-04-30 19:18

楽天相手に逃げ切ってマリーンズ5連勝
Excerpt: 黄金週間が、文字通り輝ける一週間になりそうなマリーンズですが、今日も楽天戦でございます。 E:010000220 5 M:12310000X 7 ◆バッテリー E:●藤崎、吉田、青山、河本、小倉=..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-04-30 19:21

5連勝も
Excerpt: 5連勝の懸かったゲーム、先発はサンデー晋吾 対するイーグルスの先発は藤崎 初回、晋吾は三者凡退で締めるといきなりその裏に西岡が初球を叩きライトフェンス直撃のスリーベース 続く幸一が難しいインコー..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-04-30 19:54

いろんな意味でマリーンズ野球満開!
Excerpt: だって今日の得点7のうち、キッチリ取ったのは初回の西岡3ベース・幸一犠飛の他は3
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-04-30 20:55

なんとか逃げ切り5連勝
Excerpt: 小野さんは2回に山崎にホームランを打たれてしまったので、今週久保くん、コバヒロさ
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-04-30 21:00

しまらない試合。
Excerpt: 楽天をスィープで5連勝。日本ハムがソフトバンクに破れたため単独3位。 3・4月を貯金3で終えることとなり、シーズンをWBC組を欠いた中でスタートした状況下ではまずまずのスタートと言えるか… と..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-04-30 21:10

「サンデー晋吾」でマリーンズ5連勝!(千葉ロッテ7??5東北楽天)
Excerpt: <ロッテ7??5楽天>◇30日◇千葉マリン          楽 天  0 1 0 0 0 0 2 2 0 5   ロッテ  1 2 3 1 0 0 0 0 X 7  
Weblog: Kozmic Blues by TM
Tracked: 2006-04-30 21:31

サンデーシンゴ復活?
Excerpt: 懐かしいです「サンデー晋吾」。 あのころ、イケイケだった晋吾くんも いまやすっかり落ち着いて・・時の流れは早いのう。 最後7回くらいまではあのイケイケのころがよみがえる ピッチング。 改めて..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-04-30 21:43

4月30日・イーグルス戦:7??5
Excerpt: 寝不足のままマリンについて、かなり早い時間にビール飲んで目を回しながら見てましたよ。長い試合でしたねー。E 010 000 220 5 ●藤崎(0...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-04-30 21:52

出場解禁のズレータ、先制点呼ぶヒット! 杉内−馬原で完封リレー! / 今日のプロ野球
Excerpt: 暴行を働き、10試合出場停止処分を受けていたズレータがようやく戦列復帰。復帰初戦が暴行を働いた日本ハム戦とは何とも皮肉なものだ。そのズレータは2回、復帰初打席で松中に続くヒットを放って、チャンスメイク..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-04-30 22:03

サンデー晋吾復活!
Excerpt: E:●藤崎-吉田-青山-河本-小倉 M:○小野-藤田-薮田-S小林雅 [ホーム
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-04-30 22:19

今季初5連勝!!西岡選手大活躍♪お立ち台!!!!
Excerpt: {/new_color/}今日の試合は7対5で勝ちました{/ee_2/} これで今季初の5連勝、貯金3です{/face_hohoemi/} 先発の小野投手は初回は3人で抑えたものの、その後はピンチを迎..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-04-30 22:28

タイムリーは無くとも点は取れる 4/29 VSイーグルス(千葉マリン)
Excerpt: E 5 - 7 M   今日の勝利で5連勝! 終盤エラーがらみの失点は有ったものの、安心してみていたのは私だけではないはず。 今の楽天打線ならよほどの事が無ければ僅少差でもきっちりと勝ちきれますね。 ..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-04-30 22:33

自滅合戦を制しました。
Excerpt:   ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 楽天戦:7-5 勝ち 今日は見に行ってきました! さすがGW!! 混んでましたねえ。 なにやら、マリンがパリーグの中で観客動員が一番良かったようで… それなら「熱..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-04-30 22:59

仙台鷲 vs 千葉鴎(第8回戦)
Excerpt: 今日は録画したJ-SPORTで夜に観戦であります。事前には3回裏までの点差は見ていましたが、それ以外は全く不明。久々のサンデー晋吾がどうなったか気になるところ。 3回にジャーマン山崎先生がスパーンとH..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-01 00:31

祝・サンデー晋吾復活!!
Excerpt: そつないプレーで得点 ロッテが今季初の5連勝 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] えー、今日の試合なんですが…。 観戦仲間が酔っぱらって階段で転倒、千葉市救急診療所への搬送に..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-01 01:10

○Wear one's heart on one's sleeve.
Excerpt: サンデー晋吾で5連勝! それにしてもなんか長い試合でした。 本日の小林雅英 鉄平 センター前ヒット 草野 空振り三振 高須 ライトフライ 磯部 レフトフライ 打者4 球数15 安打1..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-05-01 04:01

5連勝!
Excerpt: 幕張メッセを出てマリスタに向かう。 快晴のデーゲームは最高っすね! 今日はさすがにサングラス必須! 試合前に生ビールもグビグビ。 おつまみはタコスチップスで。 今日のゲームで沸いたシーン..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-01 07:16

小次郎@マリスタ
Excerpt: マリスタに出来たラーメン小次郎ってお店を発見! これですな・・・噂に聞いていたグルメパーク化のお店ってぇのは。 タンタン麺、マーボー麺やら餃子やら意外とメニュー賑やかだが、無難なネギチャーシュー麺..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-01 07:17

5連勝!
Excerpt:  今日も初回から、西岡の3ベースに掘の犠牲フライで先取点! なかなか先取点が取れなかった4月上旬が嘘みたいですね。 晋吾は2回にホームランを打たれたものその後は6回まで無失点。 打線の方は1回に続き、..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-05-01 08:26

今日の曜日を言ってみろ!!
Excerpt: 今季初の5連勝(゚∀゚)っと喜びたいたいところだがなんかモヤモヤ('A`) 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天  0 1 0 0 0 0 2 2 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-05-01 13:34

4月30日対イーグルス ?? 追撃を何とか振り切り5連勝 ??
Excerpt: マリーンズ 7??5 イーグルス (千葉) ●小野(3勝1敗) S小林雅(9S) ○藤崎(1敗) 本塁打:山崎3号  今日の晋吾はシュートはそこそこでしたが、制球に苦しんでいましたね。正..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-01 19:22

5連勝:4/30対イーグルス@マリン:7−5
Excerpt: 先発:小野×藤崎 1回裏1番西岡初球121キロ内角中位スライダーをライトフェンス直撃3塁打、ノーアウト3塁。2番堀内角ライト犠牲フライで1者生還1対0。 2回表6番山崎5球目136キロ真ん中高めシ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-01 19:22

サンデー晋吾で5連勝だ!
Excerpt: 本日は快晴。絶好の野球日和でした。 行ってきましたよ、今日もマリンに。久しぶりのデーゲーム観戦です この子はたしか正月にバレンタイン神社に行った時にもお会いしたような気がします。かわいいですねえ..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-05-01 19:52

4月30日(日)vsイーグルス8回戦
Excerpt: 4月をいい形で締め! スコアはこちら(マリーンズ公式) とはいえかなりグダグダな試合だったようだ…後半のイーグルスの追い上げというか、マリーンズの自滅というかには、やはり一筋縄ではいかないのか、と..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-01 22:02

地震の後にやってくる。
Excerpt: それは劇場化現象。 例によって仕事休憩中にのみJ-SPORTS 1にて観戦。西岡の盗塁が決まった瞬間でした。 先発の晋吾は7回を3失点(自責は1)と、展開上問題ナシなピッチングで仕事を完了。 ..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-05-01 23:45

5連勝!!
Excerpt: E5−7M。(試合経過こちら(公式)) 仕事が忙しくてブログ更新もママならない毎日なのですが、 今日はお休みだったので、実は観戦してました。^^; とは言え朝早くから並んで席取りもできなくて..
Weblog: //Love Chiba//
Tracked: 2006-05-02 00:31
×

