2006年05月08日

荒川静香さん、プロ転向を表明

荒川静香、プロ転向に「ワクワクした気持ち」

 「未練は全くありません」――。7日の記者会見で競技生活からの引退を表明したフィギュアスケートの荒川静香選手(24)は、晴れやかな表情で再出発を宣言した。

 口調は冷静だが、スケートへの熱い思いは変わらず、「第二の荒川選手」を目指す子どもたちへの協力など、今後の抱負も語った。
 五輪のフィギュアスケートで日本人初の金メダルに輝いて間もないだけに、横浜市内のホテルで行われた会見には、約120人の報道陣が詰めかけた。
 白いジャケットにピンク色のブラウス姿の荒川選手は、「2010年の五輪に選手として出場することはありません」と切り出した。トリノ五輪から帰国後、進退を明らかにするまでに2か月以上要したが、「自分の気持ちを落ち着いて考える時間がなかった」と、多忙な日々を振り返った。
 プロ転向は、誰にも相談することなく自分で決めたという。荒川選手は「悔いを残すことなく競技生活を送れた」と、吹っ切れた表情で語った。
 また、プロ選手になる心境を「小学校1年生のようなワクワクした気持ち」と表現。目標を尋ねられると「世界中どこへでも行きたい。1日でも長くショーをできるよう精進したい」と、目を輝かせた。
 8日に横浜市内で自ら開くチャリティーショー「フレンズ オン アイス」が“初仕事”となる。収益の一部は、五輪を目指す選手の強化費に充てられるという。
 「スケートを通じて恩返ししたい」。“氷上のプリンセス”は、ファンに夢を与え続けることを晴れやかに誓った。

------------------------YOMIURI ONLINEより


プロとアマの差は「何も制限を受けること無く活動が出来る」のがプロだそうです。

選手への指導もプロでなければ出来ないそうです。

もともとプロ指向の強かった彼女なので、思う存分スケートを楽しんでもらい、僕たちをまたワクワクさせてもらいたいですね。
posted by ちゅう at 07:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(27) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

荒川静香 アマチュア引退
Excerpt: トリノ「金」荒川、プロ転向を表明…晴れ晴れ出発 トリノ五輪で日本人初のフィギュアスケート金メダリストになった荒川静香(24)(プリンスホテル)が7日夜、新横浜プリンスホテルで会見し、アマチュアから..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-05-08 07:45

荒川静香がプロ転向決意
Excerpt: 荒川静香がプロ転向決意 (スポーツニッポン) - goo ニュース ・・・とっくに転向するものだと思っていたせいか、「えっ?ようやく?」という感じがいたします。 トリノ五輪女子フィギュアで金メダル..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-08 07:52

荒川静香さん、プロに転向
Excerpt: 5月7日、トリノ五輪で日本人初のフィギュアスケート金メダリストになった荒川静香さんが、新横浜プリンスホテルで会見し、アマチュアからの引退を表明、今後はアイスショーを中心に活動するとの事。 20台近い..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-05-08 07:54

フィギュアスケート荒川静香選手が現役引退しプロ転向を表明
Excerpt: フィギュアスケートのトリノ冬季五輪金メダルリストの荒川静香選手がアマチュア競技を引退し、プロ転向を表明した。既に金メダルを獲得した時から囁かれてていただけに予想通りの発表となった。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-05-08 08:00

荒川静香がプロ転向
Excerpt: トリノオリンピック女子フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手が7日、アマチュアの競技生活から引退して、今後はプロへ転向することを表明しました。 イナバウアーは??
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-05-08 08:12

★荒川静香さん、現役引退へ
Excerpt: 我が家では、“ビックリ仰天”することを「イナバウアーする」って言うほど、フィギュアの技を浸透させた金メダリスト荒川静香さんが、やはりプロ転向するらしいですね。詳しくは・・スポニチに荒川静香がプロ転向決..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2006-05-08 08:42

荒川静香がプロに転向
Excerpt: トリノ冬季オリンピックのフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香さんがプロ
Weblog: てけとぉな blog
Tracked: 2006-05-08 10:08

荒川静香 アマ引退
Excerpt: トリノ五輪女子フィギュアの金メダリスト、荒川静香(24=プリンスホテル)が7日、正式にプロ転向を表明した。横浜市内のホテルで会見した荒川は「選手として2010年のバンクーバー五輪を目指すことはありま..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-05-08 11:53

≪荒川静香≫プロ転向決意、今日にも会見
Excerpt: 荒川静香がプロ転向決意  トリノ五輪女子フィギュアで金メダルを獲得した荒川静香(24=プリンスホテル)が、競技生活から退き、プロに転向することが6日、分かった。荒川は7日に横浜市内で会見し、正式に表..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-05-08 13:13

荒川静香アマチュア引退
Excerpt: そうですか・・・。残念だけどしょうがないね。「チャリティーショーをノーギャラで頑張ります!」といってたので、ホントに感心した。協会もあんな状態だし、ここらが引き際かもしれないね。しかし、実にキチンとし..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-05-08 14:56

(動画)荒川選手がプロ転向 CM出演料1億円も
Excerpt: 荒川スケート連盟に決別…不祥事ばかりに三くだり半 さらば、スケート連盟!! トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダルの荒川静香(24)が7日、競技者生活引退を発表、8日か
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-05-08 17:42

しーちゃん現役引退!というかプロ転向!!
Excerpt: 国民的ニュースだ! あのNHKのニュースで冒頭に紹介、そして最後にも繰り返し報じるなど凄いものだ。トリノでの金メダル後のわが国における彼女の地位がわかるというものだ。 安藤選手が、しーちゃんと慕う..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2006-05-08 18:46

プロスケーター・荒川静香誕生
Excerpt: 荒川静香の次なるステップが今、始まります。 こんにちは。ねぴです。以前このエント...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-05-08 18:49

ご苦労様、荒川静香選手
Excerpt: 「君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔佐藤 信夫 佐藤 久美子」 荒川選手が、競技生活から引退することになった。世界選手権をとって、モチベーションが下がり、そこから、奮起しての金..
Weblog: サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - livedoor Blog(ブログ)
Tracked: 2006-05-08 19:13

荒川静香がプロ転向決意
Excerpt: 荒川静香さん ? トリノ五輪女子フィギュアで金メダルを獲得した荒川静香(24=プリンスホテル) が競技生活から退き、プロに転向することが6日、分かった。荒川は7日に横浜 市内で会見し正式に表明..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-05-08 19:57

荒川静香、プロ転向へ
Excerpt: トリノ冬季五輪で金メダルに輝いた、フィギュアスケート女子の第一人者の荒川静香選手が、今後はプロに転向しアイスショーを中心に活動していくことがあきらかになりました。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-05-08 20:24

荒川静香選手、プロ転向へ
Excerpt: トリノ五輪の金メダリスト、「しーちゃん」こと荒川静香選手が、プロへ・・・。 今日、横浜市内のホテルで記者会見するそうです。 荒川選手はトリノ五輪後、3月末の世界選手権の出場を辞退、 来季のGPシリーズ..
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-05-08 20:59

荒川うわあああ
Excerpt: ・昨日私とかさいさんが二人だけの世界に入り「○○うわあああ」で盛り上がったことをあざ笑うかのように荒川静香がアマチュア競技からの引退とプロ転向を発表した。この件に関しての詳細は他のブログにまかせる…
Weblog: 万歩計日記
Tracked: 2006-05-08 21:22

荒川静香プロへ転向へ −本日記者会見
Excerpt: ■トリノオリンピック・女子フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手がプロへ転向することを記者会見で表明する模様だ。以前からプロ志向が強く、アイスショーで滑る事を夢と語っていた。 ■普段..
Weblog: We are ニッポン!!
Tracked: 2006-05-08 21:56

荒川静香 プロ転向表明
Excerpt: トリノ五輪金メダリスト・荒川静香選手が2,010年のバンクーバー五輪を目指さずにプロの道を進む決意を記者会見で表明しました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-05-08 23:05

祝アマ卒業。プロで稼げ荒川
Excerpt: フィギュアスケートでオリンピック出場を目指す選手ともなれば、年間で1000万円以上の経費がかかるらしい。スケートリンクの使用料、コーチー料、振り付け師料、音楽の使用料、そのほか、スケート靴、衣装などな..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-05-08 23:24

荒川静香プロ転向♪
Excerpt: トリノ五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手が第一線の競技生活に区切りをつけ、プロ転向することが決定的になった。
Weblog: 田舎暮らしは最高!!
Tracked: 2006-05-08 23:29

玄人転向(5/7)
Excerpt: トリノ五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト 荒川静香選手が、かねてからの希望
Weblog: めぃすた。の塔
Tracked: 2006-05-09 00:43

村主章枝選手ってすごいと感じました
Excerpt: 先日フィギュアスケートの荒川静香選手がプロ転向のニュースがありましたけど、村主選手の話です。このところクイズ番組などTV出演が多い村主章枝選手を見ていると、フィギュアスケート以外の分野(たとえそれがバ..
Weblog: ドラゴン桜に学べ!役立つ知識
Tracked: 2006-05-09 07:10

女王の決断
Excerpt: 昨日、荒川静香がプロ転向を正式に発表した。 もともとプロ志向を持っていた人だし、『やっぱり』と思った。 多分、トリノの結果に関係なく決めていたのだろう。 「やり残したことはない」という言葉が嘘ではない..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-05-09 14:33

荒川静香(フィギュアスケート)選手プロ転向を表明
Excerpt: 「荒川静香(フィギュアスケート)選手プロ転向を表明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-05-09 17:26

荒川静香さんがプロ転向宣言
Excerpt: 荒川静香さんがプロ転向宣言されましたね。じつは、四柱推命で荒川静香さんの今年の運勢をみると、今年は最高の運勢の年でした。
Weblog: 占い師不要〜究極のラクラク占い術
Tracked: 2006-05-10 13:00
×

