2006年05月18日

スミ1で6連勝・・でも満塁病

マリーンズ1ー0ベイスターズ

今日の久保はヒットこそ許すものの、持ち前の粘り強いピッチングで得点を許しません。
8回まで6安打5三振1四球の内容は上出来でしょう。
これで漸く3勝目です。
今年は、去年のような打線の援護は期待出来ないでしょうが、腐らずに今日のようなピッチングを続けて欲しいですね。

で、打線の方ですが、那須野の立ち上がりを攻めて先制点を挙げるものの、その後は音なし。
4回・6回に今江・里崎にツーベースが出ますが、後続が続かずに無得点。
那須野に完璧に抑えられてしまいます。
2番手の加藤のスライダーに右打者が全く手が出ず、9回に代打・大松、福浦のヒットで2死満塁にしますが、久保の代打・平下が初球を簡単に打ってセカンドゴロ。

これでは、満塁病が治る筈がありません。

さてさて、今日もマサはしっかり4者凡退。
4者凡退はもう慣れっこですが、4人で20球というのは球数多過ぎ。

明日からは4試合連続完封のプロ野球タイ記録のドラゴンズです。
先発予想はマリーンズが宏之でドラゴンズが山本昌しょう。

明日も投手戦になりそうなので、ミスをしないように、しっかり戦ってもらいたいですね。
posted by ちゅう at 21:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17993104
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今年のロッテ戦のハマスタ観戦が終了しました…
Excerpt:   ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 横浜戦:0-1 勝ち いわゆるスミ1の勝利でした。 久保は打たせて取る、持ち味を発揮した試合じゃなかったでしょうか。 今日は牛島采配に勝たせてもらったような気も..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-18 22:02

ベイスターズ対マリーンズ 3回戦
Excerpt: ベイスターズ 3敗 ベイスターズ0??マリーンズ1 勝:久保 3勝3敗 S:小林雅 3勝15S 敗:那須野 2敗 今日勝てば、6連勝。さらには首位到達の可能性もありえるマリーンズ。先発は..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-18 22:09

ソニックも好投、気がつけば6連勝!
Excerpt:  さあ今日も勝って連勝を伸ばしたいところ。その結果は…   『ベイスターズ●0−1○マリーンズ』 気がつけば6連勝!!
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-05-18 22:16

スミ1勝利で6連勝
Excerpt: 投手戦というよりは、攻め切れない打線同士の戦いという試合を征し6連勝。西武が破れついに首位。 先発久保、立ち上がりの1回裏、2死を奪った後、連打を浴びいきなり1・2塁のピンチ。5番村田をショート..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-18 22:17

投手戦制して6連勝も・・・
Excerpt: 6連勝の懸かった今日のゲームは久保−那須野と共に2年目のピッチャー同士の投げ合いに マリーンズ打線は初回、幸一がスリーベースで出塁するとベニーがタイムリーで先制 先制を貰った久保でしたがツーア..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-05-18 22:21

5月18日VSベイスターズ3回戦??6連勝!!!??
Excerpt: 堀がスリーベースヒットを放つと、ベニーのレフト前へタイムリーヒットで先制!1対0。 先発の久保は初回から0に抑えます。 9回には2死満塁になるも、追加点が取れなかったが 9回は、コバマサが4人で..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-18 22:26

久保投手が抑えて今季初6連勝!!!
Excerpt: {/new_color/}今日の横浜との第3戦は1対0で勝ちました{/ee_2/} これで今季初の6連勝、日本ハムと並んで今季初の首位に立ちました{/good/} 先発の久保投手は6安打5奪三振、無失..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-18 22:32

スミイチでベイを3タテ!
Excerpt: マリーンズ  100000000 1 ベイスターズ 000000000 0 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-05-18 23:00

40イニング連続無失点! 中日、4連続完封で5連勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G2−4H◆昨日、疲労性の腰痛が出たと言う事で、かなり心配していたディロンだが、この日、再び二軍に落とされてしまった。ディロンは腰に爆弾を抱えているだけに、今回の故障がどの程度なのか非常に気になる。..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-05-18 23:07

久保、コバマサの完封リレーで6連勝!
Excerpt: 強いなあ、マリーンズどうしちゃったんでしょう さりげなく6連勝カープに続いてベイも3タテしちゃいました。 ロッテ 1−0 横浜(ニッカン式スコア) スミイチ試合って私にとって勝った時はすごく嬉し..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-05-18 23:21

全マリンが泣いた 37歳気迫の3塁打!!
Excerpt: 今日勝てば今季初の6連勝&2カード連続での3タテ 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  1 0 0 0 0 0 0 0 0 1   9 0 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-05-18 23:22

湾岸対決 ☆☆☆→首位へ!!
Excerpt: 今日は試合が早かった。 久保は好調。テンポよく、コース良く。すばらぴぃ♪ 6回の
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-18 23:24

5月18日(木)vsベイスターズ3回戦
Excerpt: 勝ち星の前借り、完了! スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日はスミイチでの勝利。非常にテンポがいいというのか、両チームとも拙攻というのか、試合の進みかたがとても早くて、帰宅したときには既に7回裏..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-18 23:26

マリーンズ スミ1守って6連勝!
Excerpt: 昨日まで5連勝。なんだか、復調の兆しが見えるマリーンズですが、一気に奪首を期待 CM:100000000 1 YB:000000000 0 ◆バッテリー M:○久保、S小林雅=里崎 YB:●那須野..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-18 23:28

SONIC快投で今季初の奪首! 5/18 VSベイスターズ(横浜スタジアム)
Excerpt: M 1 - 0 YB   ろくれんしょ??!!スミ1を守りきっての勝利!まさにマリーンズの野球でした。 広島に西武が負けたので、ハムと同率ながら今季初の首位に躍り出ました^^←早いって?^^; 現在の..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-05-19 00:00

スミイチ、再び。
Excerpt: タフだねぇ・・・久保は。 今日は公式HPの文字中継を、先ほどざっと読んでの感想です。 1番 西岡 ショート深い位置へのゴロ・・しかし今江が完璧にさばき、ショートゴロ。1死。  ←えー、状況..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-05-19 00:18

久保コバマサで完封:対ベイスターズ@浜スタ:1−0
Excerpt: ロッテが6連勝 横−ロ評:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが2度目の6連勝で貯金を今季最多の5とした。先発の久保は再三得点圏に走者を許しながらも8回無失点で3勝目。9回は小林雅が締め、1回にベニ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-19 00:22

ベイスターズVSマリーンズ 6連勝!  本日の2軍
Excerpt: IN 横浜スタジアム 昨日の成瀬投手初勝利の余韻がまだ残っていますが、いい流れで来ているので今日もしっかり勝ちたい試合です。 先発の久保投手はランナーを出しながらも要所を締め、無失点でベイ..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-05-19 00:33

成瀬の次はま・ち・だ!ソニッ久保
Excerpt: そんな横浜線もとい横浜戦3戦目。 18日 横浜0-1ロッテ(横浜) 今日はソニッ久保の好投ですな、やはり。 打線が湿っているとかはキニシナイ(最近こればっかだ 最終回は例によって幕張..
Weblog: しゃちらノート
Tracked: 2006-05-19 00:34

5月18日・ベイスターズ戦:1??0
Excerpt: 平塚球場&横浜スタジアムでの対ベイスターズ戦は3戦3勝でした。それにしても今日の試合の点数経過、いわゆるスミ1ですがどこかで見たよう...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-05-19 00:37

千葉鴎 vs 横浜星(第3回戦)
Excerpt: スクランブルで半休がつぶれた今日。本当にタイムカードが定時間きっかりな上がり方でハマスタに向かいます。なんだかんだで到着は昨日と一緒。でも、今日は雨野投手が登板しておらず、3939とシウマイやらみかん..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-19 01:56

貧打戦をスミ1で制す
Excerpt: 久保の好投で投手戦制す 6連勝で首位のロッテ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 千葉ウオーカー 100000000=1 9 横浜ウオーカー 000000000=0 7 ○..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-19 03:06

ザ・返り咲き
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズが昨年以来、単独ではないが初めて首位に返り咲いた。どこのマリーンズファンも「連覇はムリ」と心中の淡い思いをかき消すがごとく交流戦を爆走し始めた。実際にフィールドでプレイするのはも..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2006-05-19 10:32

5月18日対ベイスターズ ?? ぎりぎりの攻防を競り勝つ ??
Excerpt: マリーンズ 1??0 ベイスターズ (横浜) ●久保(3勝3敗) S小林雅(15S) ○那須野(2敗)  これはまた胃が痛くなるようなゲームでした。久保毎回のようにランナーを背負う劇場モー..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-19 16:51

6連勝!
Excerpt: 湾岸対決、横浜編。 収穫の多いゲームばかりでうれしいですね。 きょうのソニックも完投ペースのやっとの3勝目。 1点差をモノにできるのは勝ち方を知った、というより 負けないために何が大切かを選手..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-05-19 20:13

『湾岸シリーズ完封リレー編』
Excerpt: スッキリとしない、ぐずついたお天気が続いていますね。 何か明日も雨らしい…。 でも、気分だけでも爽やかに過ごしませんか?
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-05-20 18:35

ロッテ交流戦6連勝
Excerpt: ロッテが交流戦に入って広島と横浜を相手に6連勝を果たした ロッテはパ開幕の当初はWBC組の疲労などで調子が悪かった 昨年と同様にロッテが交流戦で調子が上がって来て良い感じだ
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-05-23 14:36
×

