2006年05月21日

俊介、粘投で3勝目&9連勝です!

マリーンズ3x−2ドラゴンズ

いやぁ、勝っちゃいましたね。
初回に嫌な形で先制点を取られてしまい「今年の俊介は駄目なのか」とか「ここで?.勝がとまるのか」やら思ってしまいました。
なにせ、昨日までの8?.勝のうち7勝が先制していましたからね。

ところがどっこい、今日はひと味もふた味も違いました。

2回以降、俊介は中日打線を散発の3安打に?,えます。
1回のピッチングだけが悔やまれますね。
俊介は立ち上がりは悪くない方の筈なのに、今年は立ち上がりに失点されてしまいます。
今日はチームの?.勝を止めたくないという気持ちと、今シーズンのこれまでのピッチングが納得いかないものであったと言うこともあって、少しプレッシャーがあったのかもしれません。

打線の方は、4・5・6回に全て犠牲フライで得点します。
特に6回は、ヒットで出塁したベニーが相手のワイルドピッチで2塁に進むと、な、何と3盗!
これは誰も予想出来なかったでしょう。
そして、サブローがきっちりセンターに犠牲フライ。
これで勝ち越し、素晴らし過ぎます。

9回はマサがいつものように4者凡退。
中日ファンは1死3塁になった時点でチャンスと思ったでしょうが、マリンズファンはもう慌てません。

でも、今日は俊介に完投させてあげたかったな。

明後日からはターガース戦です。
あちらも、オリックス相手に気持ちよく?.勝しています。
甲子園の借りはマリンで返しましょう。
posted by ちゅう at 17:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もうどうにも止まらない♪
Excerpt: 8連勝でパ・リーグ単独首位をばく進中のマリーンズですが、今日までドラゴンズ戦です。広島・横浜と3タテ食らわせてきたマリーンズですが、ドラゴンズも3タテなるか? D:200000000 2 M:000..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-21 17:51

マリーンズ対ドラゴンズ 3回戦
Excerpt: マリーンズ 3勝 マリーンズ3??ドラゴンズ2 勝:渡辺俊 3勝3敗 S:小林雅 4勝16S 敗:小笠原 1敗 ドラゴンズ戦3タテを狙うマリーンズ。先発は、サブマリン・渡辺俊介。 しか..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-21 18:15

5月21日・ドラゴンズ戦:3??2
Excerpt: 俊介と小笠原先発のドラゴンズ戦の第3戦。初回に四球と連打で2点を失うものの中盤に足と犠打で1点ずつ取り返し気がついてみると3-2と逆転...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-05-21 19:33

竜vs鴎 第三戦
Excerpt:  9連勝、3-2で首位キープ! 俊介に久々の勝ち星! ズバっとやって頂きました
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-05-21 19:38

オレ竜を3タテ!9連勝!
Excerpt: D:●小笠原-岡本 M:○渡辺俊-S小林雅 観衆 28107人 先週のカープも
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-05-21 20:08

福留のサポートで9連勝
Excerpt: 中日先発は好調川上かと思いきや、今季初先発の小笠原。ハラハラさせる展開なれど中日に助けられ、俊介に久々の勝ち星で9連勝。 先発の俊介、1回表、先頭打者井端を抑え1死を奪った後、続く英智にライト前..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-21 20:08

9連勝で首位キープ
Excerpt: 昨日、この時期ながら単独首位となったマリーンズ 今日の先発は今シーズンここまで精彩を欠いている俊介 初回、ワンアウト1塁2塁のピンチを作るとウッズ、アレックス・オチョアに連打を喰らいいきなり2..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-05-21 20:39

破戒僧・清原、史上8人目の1500打点! チームは泥沼の7連敗! / 今日のプロ野球
Excerpt: 破戒僧・清原が代打で2点タイムリーを放ち、史上8人目となる通算1500打点を達成したのが明るい材料だが、7連敗となった偽バファローズは阿部真が右手骨折に見舞われるなど、踏んだり蹴ったり。相変わらず不振..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-05-21 21:03

これもしかして違うチームですか?
Excerpt: まあ連勝止まる時って得てしてこういう感じだし、先発が打たれちゃ仕方ないかな。 と
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-05-21 21:15

止まらないぞ竜も食らい9・連・勝(゚∀゚)
Excerpt: さて、なんだかんだで8連勝っときてるわけですがいつまで続くかな? そんなこんなでvs中日3戦目、勝てば3チーム連続で3タテっとなりますわ?? なお、中日の先発は川上ではなく小笠原みたいです。 今..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-05-21 21:40

ベニー、GJ!
Excerpt: 今日は快晴!というか暑過ぎ・・・ マリスタ着いたのは13時過ぎ。エラい待ち行列が出来ているでは・・・ セーフ!一般当日売りチケットの並びだった。が、内野自由席も駆け込みセーフ!ギリギリ買えた状態。..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-21 21:54

5月21日VSドラゴンズ3回戦??祝・9連勝??
Excerpt: 初回に中日が3点を先制するものの、マリーンズが3つの犠フライで勝利した!!! マリーンズは9連勝!!!!!!! <スタメン>西岡ー今江ー福浦ー里崎ーベニーーサブローーフランコーパスクチー堀 <バ..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-21 21:56

☆×9 !!!!! “p(^0^)q”
Excerpt: おっと、中日の投手は小笠原だった!! って(-。-)??ガッツさんじゃないしぃ。
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-21 22:14

清水直投手完封でマリーンズ8連勝♪♪
Excerpt: {/new_color/}今日の中日との第2戦は5対0でロッテが勝ちました{/ee_2/} これで連勝を8に伸ばしました{/good/}勢いは止まらないですね{/onpu/} 清水直投手は久しぶりの勝..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-21 22:15

中日にも3タテ!!!9連勝だぁ☆★
Excerpt: {/new_color/}中日との第3戦は3対2でロッテが勝ちました{/ee_2/} これで広島、横浜、中日と3チームに3タテし、9連勝です{/face_warai/} 今日の先発はサブマリン渡辺俊投..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-21 22:15

星を砕いて竜退治
Excerpt: 5/16 ○ M 4-1 YB @Hiratsuka 5/17 ○ M 5-4 YB @Yokohama 5/18 ○ M 1-0 YB @Yokohama 5/19 ○ M 2-1 D @Chi..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2006-05-21 22:32

おめでとう俊介(TT)&9連勝&首位だっ♪♪
Excerpt: 対中日 3回戦。@千葉マリン 3x??2で勝ちました????o(〃^▽^〃)o 初回に2点取られたときは、どっきどきでした やっぱり俊介調子よくないのかな??????って! ..
Weblog: やっぱり26ばんでしょ!!
Tracked: 2006-05-21 22:54

9連勝です。首位です。
Excerpt: どうしましょう。 勝ち続けています。 今日もgyaoでの観戦。 全て犠牲フライだけの3点。 消化不良です。 さらに、幸か不幸か コバマサ劇場を見ることが出来ました。 しっ..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-05-21 23:09

3タテ3発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Excerpt: 積極的に走って勝った ロッテ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア]  東山動物園   200000000 =2 7  0 千葉市動物公園 00011100×=3 6 ..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-21 23:40

マリーンズ9連勝
Excerpt: 交流戦新記録の9連勝♪ 週末のマリーンズ 中日3連戦 この週末、愛媛遠征のため、すべてメディア情報にて・・・ 守り勝ちで連勝中のマリーンズ、素晴らしいよ! 5月21日 3??2 俊介..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-05-21 23:51

名古屋竜 vs 千葉鴎(第3回戦)
Excerpt: 6安打で3点、7安打で2点。投手がいいチーム同士の戦いは相手のミス・隙に付け入る野球が出来た方が勝つ感じではあります。強風が渦巻くマリンスタジアム。馴れない球場で風に翻弄される竜守備陣と自分の庭で生き..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-21 23:57

3カード連続3タテ。
Excerpt: 結果として9連勝になってる、という実感しかないのですが、3カード連続で3タテやっちゃいましたね。 今日は、別エントリーでも書きましたが、息子の運動会だったので、試合は殆ど見ていません。公式のスコア速..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-05-22 00:03

8連勝で9連勝 5/21 VSドラゴンズ(千葉マリン)
Excerpt: D 2 - 3 M   中日さん有難うございます。特に福留さん有難うございます。おかげ様で9連勝させていただきました♪ 今日は本当に相手に助けられましたね^^ 昨年からの中日戦の連勝を8に伸ばして、も..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-05-22 00:31

俊足ベニー
Excerpt:  やりましたね!今日もドラゴンスを下して9連勝! 今日はベニーがその俊足(?)を生かしてもぎ取った一勝だったと思います。  6回の裏にレフト前ヒットで出塁したベニーは、小笠原のワイルドピッチの隙に2塁..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-05-22 07:36

5月21日対ドラゴンズ ?? 犠牲フライの3得点で勝利!破竹の9連勝! ??
Excerpt: マリーンズ 3??2 ドラゴンズ (千葉) ●渡辺俊(3勝3敗) S小林雅(16S) ○小笠原(1敗)  俊介は初回だけでしたね。初回の投球を観てどうなる事かと思いましたが、さすがにきっち..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-22 10:36

満員御礼俊介で勝ち:対ドラゴンズ戦@マリン:3対2
Excerpt: ロッテが9連勝=プロ野球・ロッテ−中日:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが逆転で9連勝。1回に2点を先制されたが、5回に今江の犠飛で同点。6回にサブローの犠飛で勝ち越した。2回以降立ち直った先発..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-22 11:52

渡辺俊が粘り野手は走って9連勝!
Excerpt: 今シーズンまったく調子が上がらない渡辺俊。 WBCの影響かもしれないし、2段モーション禁止のせいかもしれない。 ひとつだけ言えるのは、コントロールが決定的によくないこと。 昨年は小林宏と並んで与四..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-05-22 12:10

3カード連続3タテ!
Excerpt: ということは 9連勝!です。 遅れてきた波にやっと乗れてきた? しかもきょうは逆転逃げ切り勝利。 俊ちゃんに久しぶりの勝利がつきました。うれしー。 俊ちゃんの調子はまだまだ、なのでしょう..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-05-22 21:24

初夏の陽気のマリスタであった、あんなこと、こんなこと。
Excerpt: 今日は暑かったですねぇ。 出先からケータイで結果をチェックしてたんですが、 ベニーが三盗!? いったいどういうカラクリが・・・ と、かえって録画を見たのですが、 普通に??
Weblog: しゃちらノート
Tracked: 2006-05-22 21:33

『逆転で9連勝』
Excerpt: 我らがマリーンズは、初回に2点を先制されるも4回にベニー外野手、そして5回には今江敏晃内野手の犠飛により同点とし試合を振り出しに戻しました。
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-05-22 22:02

防波堤氏、お立ち台。
Excerpt: 3者凡退はたいへんなのです。 「出来れば3人で抑えたいけど、そうしょっちゅうできないのでアウトに出来るバッターをチョイスしてやっとこアウトを取っている」とはお立ち台の防波堤氏のお言葉。 そ..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-05-22 22:48

3犠飛で9連勝。
Excerpt: D2−3M。(千葉マリン)(試合経過こちら(公式)) 今日はフクアリでジェフを見てたので、 試合は携帯で途中途中チェックしてました。 1時半ごろかな、蘇我へ向かう電車のかなで戦況を確認。 ありゃ..
Weblog: //Love Chiba//
Tracked: 2006-05-23 06:26

3タテ×3で9連勝!!
Excerpt:   ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 中日戦:3-2 勝ち 強いっす!! 今日も予定ありで序盤の3回までしか見れなかったんですけど… 3回終わって2-0… やはり9連勝は難しいかぁ なんて思いながら、..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-23 18:02
×

