2006年05月23日

悔しい延長負け

マリーンズ1−2タイガース

非常に嫌な負け方で、連勝がストップしてしまいましたね。

しかし、今日の晋吾を責めることも、勝ち越し本塁打を打たれた薮田を責めることも出来ないでしょう。

今日の勝敗を分けたのはチーム本塁打の数だけですから。

それ以外をしいて挙げるなら、9回まで投げきった井川と9回にマサと交代した晋吾の差くらいでしょうか。
晋吾は8回までを105球だったので、9回も投げさせても良かったような気がするんですが・・

今日の井川を捉えることは非常に難しかったし「一振り」で勝負を決められるチームと「まぐれ当たり」に期待するしかなかったチームの違いでしょうね。

今日の試合のことは、この位で忘れましょう。

明日はおそらく成瀬が初マリンでしょう。
阪神は安藤かなぁ。

明日は観戦しに行きます。
阪神ファンの友人と一緒に行くので、ボビーシートで阪神ファンに囲まれながらひっそりと応援してます。
posted by ちゅう at 23:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(26) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

虎vs鴎 第一戦
Excerpt:  うーん、やっぱり打線が原因で負けましたね。2??1。投手陣は責められないです。
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-05-24 01:17

雨とともに湿る打線、止まる連勝
Excerpt: 微妙なお天気の中始まった試合、鴎は10連勝の大台にのれるかな? 今日のロッテ                     計 安 失 阪 神 000 000 100 01  2  5 0..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-05-24 01:28

ロッテっつったらファイティン
Excerpt: 阪神に3連敗のロッテ 連勝9でストップ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 赤胴車青胴車 00000010001=2 5 0  赤電青電   00100000000=1 8 ..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-24 01:40

延長で負け:対タイガース@マリン:1−2
Excerpt: 【ロッテ】阪神井川に連勝止められた:ニッカン記事全文引用*** <阪神2−1ロッテ>◇23日◇千葉マリン:ロッテの連勝は9で止まった。阪神には交流戦の開幕カードで2戦2敗を喫し、これでカード3連敗。井..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-24 01:52

5月23日・タイガース戦:2(延長11回)1
Excerpt:  ▽ロッテ・バレンタイン監督 (対阪神戦3連敗の原因を聞かれ)いい試合が続いているが、相手がうちより多く点を取れている、ということだ...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-05-24 01:57

1軍は阪神に負け、9連勝でストップ!ファームはヤクルトの連勝を10で止める!
Excerpt: 残念  ロッテ 1対2 阪神  延長11回負け。 11回表に桧山に1発あびる。 晋吾も途中までよかったのですが・・・ 雅も5勝目か?とおもいましたが・・・ 藤川がワイルドピッチ..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-05-24 02:23

マリーンズ連勝ストップ
Excerpt: 9連勝しているマリーンズは、タイガースを千葉マリンに迎えて3連戦に入ります。甲子園の借りを返すことはできるのか? T:00000010001 2 M:00100000000 1 ◆バッテリー T:..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-24 04:14

マリーンズ対タイガース 4回戦
Excerpt: マリーンズ 3敗 マリーンズ??タイガース 勝:藤川 3勝 S:久保田 3勝2敗9S 敗:薮田 2勝2敗 ホームラン T:今岡7号ソロ(7回・小野)、桧山2号ソロ(11回・薮田) 昨..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-24 05:56

5月23日(火)vsタイガース3回戦
Excerpt: この負けは悔しい… スコアはこちら(マリーンズ公式) 今シーズンが始まるときの私のいちばんの願いが「甲子園の阪神戦だけ全部勝ってくれたらあとは全部負けたっていい」だった。「シーズン3勝だけでいい」..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-24 06:56

仕方がない、気持ちを切り替えて!!
Excerpt: 今日の敗戦は仕方がありません あの雨風の中、よく戦ったと思います 晋吾も8回を素晴らしいピッチングだったし連投が続くコバマサも素晴らしいピッチングでした 桧山にホームランを打たれた薮田も責め..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-05-24 06:56

ロッテは阪神に負け10連勝ならず
Excerpt: 千葉マリンでロッテVS阪神でロッテは負けて10連勝ならず 試合は両チーム投手が良く延長で阪神が桧山の本塁打で勝利だ ロッテ10連勝を期待して負けたが雨風の中で良い試合を見たよ リンク..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-05-24 08:18

決定力不足
Excerpt: どっかのサッカーチームのような・・・ あと1本が出ない! 出ないったら出ない!! キー!! トラさんをマリンにお迎えしての倍返し・・・ しようと思ったらさらに上乗せされてしまった2-..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-05-24 08:50

縞縞対決:HRに泣く T.T
Excerpt: とうとう連勝が途切れてしまった。ま、そうそう上手く思い通りにはいかないのがこの世
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-24 08:58

●悔しい・・・
Excerpt: これは日本シリーズかというぐらい緊迫した試合でした。 晋吾は8回被安打4とすばらしい投球でした。 勝たせてあげたかった内容でした。 本日の小林雅英 金本 空振り三振 今岡 見逃し三振 濱中..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-05-24 09:24

連勝ストップ。
Excerpt: 明けぬ夜は無いのと同様、昇り続ける太陽も無いわけで、10連勝のかかった阪神戦、ホームラン2発に沈み敗戦。 5回までを2四死球とエラーのランナーのみの無安打ピッチングという先発小野。6回表、先頭打..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-24 09:41

兵庫虎 vs 千葉鴎(第3回戦)
Excerpt: 今日からはLFでラジオ中継があるってんで、携帯ラジオで聞きながらワクワクしつつ帰宅。行き帰りの電車は私にとってベッドと同義語なので、途中で鴎が先制したってのを聞いたあたりで意識不明。おうちについてご飯..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-24 09:51

5月23日VSタイガース4回戦??勝てる試合だったのでは??
Excerpt: 3回、先頭の西岡が出て、続く堀が先制タイムリー1??0。マリーンズ勝率が良いとされている先制点GETです!!!!!!!!!が、堀は井川のけん制に刺される・・・ 7回には今岡がHRを放ち同点に追いつか..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-24 10:07

ソロ2発に泣き、ついに連勝ストップ・・・
Excerpt: とうとう連勝が止まってしまいました。う〜ん、そりゃねえ〜、もちろん悔しいですよ。 でも、連勝はいつかは止まるもの。それに今日は決して内容が悪いという負け方ではないと思います。本当に最後までどっちが勝..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-05-24 10:23

バブル崩壊 5/23 VSタイガース(千葉マリン)
Excerpt: T 2 - 1 M   負けましたね。 今日は飲みに出ていたので、帰宅してビデオで試合を見ましたが、もうねむい… 簡単に今日のポイントを整理して、明日詳細を書き直そうかと思います。 今日は晋吾と井川の..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-05-24 12:21

10連勝ならず・・・
Excerpt: いつまでも連勝が続く訳ないですから。 今日のゲーム、終始ランナー出すもそれぞれの投手が踏ん張る。 ホームに向けて風速9mの強風ぅぅ???? (凡プレー期待したけど、サトのポロっだけだった・・・)..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-24 12:33

10連勝ならず〜雨のタイガース戦〜
Excerpt: 本当は、行くつもりなかったんです。 今年から始まったGyaoの中継もあるし、今日はちばテレビとNHKBSで放送するし。 しかも阪神戦は1階の自由席が狭い上、開門時間も早いから、いつもの自由席券では..
Weblog: 40代 男 猫とふたり暮し
Tracked: 2006-05-24 13:19

ミスで連勝ストップ・・・
Excerpt: 連勝はいつかは止まるもの。勝つときばかりが試合ではない。けど、やっぱり悔しい(涙
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-05-24 14:59

5月23日対タイガース ?? 打線、打てず敗戦 ??
Excerpt: マリーンズ 1??2 タイガース (千葉) ●藤川(3勝) S久保田(9S) ○薮田(2勝2敗) 本塁打:今岡7号 桧山2号  晋吾は良く投げましたね。今岡のソロの一発だけでしたし、シュ..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-24 15:00

まだ、タイガース戦以外は全勝です。
Excerpt: 連勝がストップしました。 負けたときは何も語りたくありません。 しかし、交流戦において、 タイガース戦以外は全勝です。 以上
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-05-24 21:31

セ、パ交流戦「千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース(3回戦)」(マリサポVer.)
Excerpt: マリーンズ、連勝は9でストップ(2−1) 先制点はマリーンズ。3回裏、西岡選手がレフトフェンス 直撃の2ベースヒット。その後の堀選手がボテボテの当た りでセンター前まで行き、それがタイムリーヒットにな..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-05-24 22:15

縦ジマ対決
Excerpt:  えーえ、昨日も行ってきましたよ、マリンスタジアムへ。 仕事をほっぽらかして... で、気分はというと 思わずバック転(意味不明)...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-05-25 07:20
×

