2006年05月24日

連敗街道スタート!?

マリーンズ2−4タイガース

試合時間が30分遅れたとはいえ、今日の成瀬の出来ではどんなチームを相手にしても勝てなかったでしょう。

はっきり言って、それくらい制球が悪かったです。
特に、変化球は切れも無くストライクも入らなかったので、カウントを悪くしたところ、苦し紛れのストレートを狙い打たれてました。

横浜戦といい、阪神戦といい、2試合連続で雨の中でのピッチッんングとなってしまっているので、次回のヤクルト戦は是非晴れの中でピッチングさせたいですね。

成瀬には次回頑張ってもらいましょう。

さて、今日の試合の流れを決めてしまったのは2度の満塁で三振してしまったサトだろうと思っている方も多いでしょう。
しかし、僕は今日の流れを止めてしまった人物は西村コーチだと思います。
それは、3回の裏のマリーンズの攻撃中、無死満塁の場面で福浦が2点タイムリーを放ち、追い上げムードが高まってきた時でした。
今日4番に入った大松が、ライト前にヒットを打ち追加点かと思いきや、西村コーチがセカンドランナーの平下を3塁で止めてしまいます。
阪神のライトは浜中です。
浜中は以前、送球の際に右肩を痛めている選手です。
あそこは、勇気を持って腕をまわして欲しかったです。
西村コーチが平下を止めた瞬間、マリーンズの勢いも止まったのです。

マティもベニーも情けなかったですが、将の代打がサトだったので「完全に終わった」と思いました。
せめてあの場面は辻ちゃんを代打に出して欲しかったですね。
今日の天候を考えれば、勝負所はあそこしか無かった筈なんです。

しかし、阪神ファンは能見とダーウィンを絶賛してましたね。
こっちが勝手にこけただけなのに。

阪神ファンを見てると、なんだか怨念みたいなのを感じて、実際怖かったです。
あんなに、むきになって応援しなくてもいいのに。

さて、明日はなんとか一矢報いたいのですが、このままズルズルと連敗街道にハマってしまいそうな予感もして・・

明日は久保VS下柳でしょうから、どちらが粘り強く投げられるかが勝負の鍵になるでしょうね。
posted by ちゅう at 23:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(29) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

5月24日・タイガース戦:2(5回コールド)4
Excerpt: 都内、夕方はものすごい雷と大雨でしたが、ヤフー等の天気予報を見ると千葉北西部の雨の時間帯は21時頃から。開始時間を30分遅らせて始め...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-05-25 00:03

5月24日(水)vsタイガース4回戦
Excerpt: 満塁で点取れない病じゃなく、阪神に勝てない病か…? スコアはこちら(マリーンズ公式) 帰宅時、家に着く直前に携帯チェックをすると「5回終了。雨のため中断」と出ており、悪い予感がしていたのだが、結局..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-25 00:08

5回で終わっちゃったよぅ!
Excerpt: こんばんは☆ 今日のマリーンズVSタイガース、新伝統の一戦(というフラッグめっけ)は 5回雨天コールド2対4で連敗を喫してしまいました。 びしょ濡れで帰還、阪神の応援がお腹に響いてなんか微妙にお腹が..
Weblog: 海風街
Tracked: 2006-05-25 00:10

雨ニモマケル・・・。
Excerpt: ただいま、22時を回ったところですが、今更ながらに雨が小止みになってきております。ゲーム中のほうがよっぽど酷い雨でした。お天気にも見放されるマリーンズ・・・。 先発の成瀬、ルーキーに多くを望むのは無..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-05-25 00:19

怒っています
Excerpt: 本当、今日は怒っています 何故あれだけの雷雨で5回まで強行したのだろうか?! 一番の理由はやはり交流戦特有のハードな日程でしょう(読売テレビの生放送という理由もあるだろうけれど) この時期、..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-05-25 00:26

4番大松、猛打賞!残塁に泣き、阪神に2連敗。
Excerpt: 1軍      ロッテ 2対4 阪神 (マリスタ)   ファーム   ロッテ 6対8 ヤクルト (戸田球場) 2日間とも良い試合してますが勝てませんね。 阪神に全敗です。 成瀬も..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-05-25 00:29

兵庫虎 vs 千葉鴎(第4回戦)
Excerpt: 今日は本当に雨に翻弄された形で||||orz 初芝結界も現役でないと効力を発揮しないのかも。とりあえず、打たれたとしても成瀬くんにはいい勉強だろうし、大松くんも3安打の猛打賞、平下くんも反撃を繋ぐヒ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-25 00:30

満塁・満塁・・・
Excerpt: 今日は久々のマリン出陣しかし、仕事の都合で到着は19:30。雨で試合開始が30分遅れたため、まだ3回表であった。いつものとおり、STAR BOX シートに座ると、な、なんと、周りは虎、トラ、とら・・・..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-05-25 00:35

5月24日VSタイガース4回戦??雨天コールド・・・??
Excerpt: 試合は2回、4点取られました。3回0死満塁から福浦のタイムリーで2??4! しかしその後0死満塁でフランコ、ベニー、代打・里崎が3者連続三振 5回にも2死満塁とするが、また里崎が三振と点をとれず、..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-25 00:38

・・・消化不良なこの感じ。。。
Excerpt: 今日の敵は天気か?雷ゴロゴロ。雨ザーザー  ||||||||||||||||||
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-25 00:51

虎相手で何故に・・・
Excerpt: 今日の所感・・・ 不完全燃焼!に大ブレーキ! 今日もプレーボールに間に合わなかったけど着くとフィールドシートもガラ??ン。ベース上はきれいにシートが張られてる。オイオイ、中止かい?? 何とか開始..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-25 00:52

残塁乃山では勝てません
Excerpt: 阪神、ロッテ戦無傷の4勝目 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 天も見方にすることが出来ずに連敗ですかそうですか。   山陽直特    04000=4 8  0 エアポー..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-25 01:04

お天気に見放され・・・
Excerpt: 成瀬くんがマリスタ初登板も無情の雨。 先週の横浜戦も雨中戦だったが今日の雨はそれ
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-05-25 01:17

打てん終了
Excerpt:  連勝の後は連敗が始まるのか?今日はある意味注目の試合。その結果は…  『マリーンズ●2−4○タイガース』 なんと5回で雨天コールド負け
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-05-25 01:20

虎vs鴎 第二戦
Excerpt:  まぁ、今日試合やること自体、無茶だったんですけどね。俺予報では雷雨だったし、
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-05-25 01:24

残塁の山で連敗
Excerpt: ロッテ2−4阪神 先発成瀬が2回に4点を取られて苦しい展開。 しかしロッテも3回に福浦のタイムリーのあと さらに無死満塁のチャンス。 ああ、満塁はピンチでした。 間違えました、ごめんなさい。 2番手..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-05-25 01:52

タイガースVSマリーンズ 雷雨の中試合開始  今日の2軍
Excerpt: IN マリンスタジアム  ライトスタンドにて途中から観戦 悪天候の為、試合開始が遅れ6時45分スタートでした。 先発はマリン初登場の成瀬投手。 どうしても見たかったので、行って来ました。..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-05-25 02:32

雨天コールドで負け:対タイガース@マリン:2−4
Excerpt: 【ロッテ】成瀬が初黒星「調子悪すぎた」:ニッカン記事全文引用*** <阪神4−2ロッテ>◇24日◇千葉マリン:ロッテの成長株、3年目成瀬が阪神に強烈な先制パンチを食らった。2回、先頭の5番浜中に左前打..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-25 03:56

阪神に勝てない・・・雨も敵に(涙)
Excerpt: 昨日の雨というか夕立も凄かったですね 拙僧は昨日、【大雨の記事】でお伝えしたのと同じ、都内のお寺さんでの【施食会】という法要に出ていたのですが、また帰る頃になって降られました。 そうしたら、千葉県..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-25 04:47

マリーンズ対タイガース 4回戦
Excerpt: マリーンズ 4敗 マリーンズ2??タイガース4 勝:能見    1勝3敗 S:ダーウィン 1S 敗:成瀬    1勝1敗 ホームラン T:スペンサー1号2ラン(成瀬・2回) 雨の..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-25 05:52

●雨天5回コールド負け
Excerpt: 今日は2番ライト平下、4番センター大松、8番セカンド根元、9番サード渡辺正とオーダーを大幅にかえての試合となりました。 先発投手は成瀬。 先週と同様の活躍を期待しましたが、4点を与えて3回でKO。..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-05-25 06:07

マリン観戦(5/24 対阪神戦)
Excerpt: いやぁ、さむーい試合でした。結果はひどい雨で5回コールド負けでしたが、マリーンズのひとり相撲かな。あそこまで露骨な浦和オーダーで勝とうというのが... 。あ、パスクチいなかっただけ、まだマシ?あと満塁..
Weblog: ルート68
Tracked: 2006-05-25 06:07

雨に…負けた…
Excerpt:   ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 阪神戦 2-4 負け 出張先から戻ってきました。 出てくるときは雨降っていなかったんですけどね… 東京に着いたら雨がかなり降っていました。 おかげで私もびし..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-25 08:44

阪神にも勝てず、雨にも勝てず・・2連敗
Excerpt: {/new_color/}阪神との第4戦は4対2でロッテが負けました{/ase/} 雨がひどくなったために5回コールドゲームです。 これで交流戦での対阪神は負け越しが決定し、2連敗です{/face_n..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-25 09:21

腑抜けた野球で予想通りの連敗。
Excerpt: はいはい、予想通りやらかしましたね… 弱いものいじめしか出来ないカッコ悪い球団ですね… ちょっと強いチームに当たった途端、メッキはがれましたね… 連勝中、勝った連勝ではなく、勝たせてもらった..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-25 09:43

天にも見放された 5/24 VSタイガース(千葉マリン)
Excerpt: T 4 - 2 M   悔しい??!悔しすぎる! あと1イニング早く雨が強くなれば…じゃなくて、最後まで試合ができなかった事。 しかも後半はマリーンズが押していただけに、尚更です。 まあ、5回で8残塁..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-05-25 12:54

成瀬が悪天候の前に敗れ去る
Excerpt: 天気予報でも雨が振る気満々だった今日。 やっぱりこの環境は成瀬には酷だったなぁ。 もう初回からコントロールがバラバラ。 横浜戦では見事なまでに低目をついていたのに、今日は「いい球」と思えるボールがほ..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-05-25 13:50

5月24日 対タイガース ?? 天気並みにグダグダの内容です ??
Excerpt: マリーンズ 2??4 タイガース 5回コールド (千葉) ●能見(1勝3敗) Sダーウィン(1S) ○成瀬(1勝1敗) 本塁打:スペンサー1号  ひど過ぎる試合です。交流戦日程が過密だか..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-25 17:55

『降雨コールド』
Excerpt: 昼間は暑いくらいに良いお天気だったのに…。 開門後は予報どおりの雷雨。 それもスッゴイ寒かった。
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-05-26 16:04
×

