2006年05月25日

コバマサ劇場を楽しんで頂けましたか

マリーンズ3x−2タイガース

阪神ファンの皆様、本日のコバマサ劇場はいかがでしたでしょうか?
今日は、存分に楽しんで頂けたかと思います。
ま、まさかあの場面で勝てるなんて思ったりしてないでしょうね。

・・と強がってはみましたが、ヒヤヒヤものの1勝でした。

まずは、先発の久保がよく投げました。
4回までは鳥谷に死球を与えたのみ。
完璧なピッチングです。

打線は今日も満塁病。
福浦以外に満塁で打てるヤツぁいないのかね。
ところが、4回に昨日2度の満塁で完璧な三振をした”重病患者”サトが3ランホームラン。
久保に先制点をプレゼントします。(昨日打っとけよ!)

久保は5回に金本・濱中の連打で1点は取られますが、後続を抑えます。
その後は要所を締めて、7回まで3安打1失点で薮田にバトンタッチ。
その薮田は8回を4者凡退。
薮田が4者凡退で終わった瞬間に、劇場開演の匂いがプンプンしてきました。
そして、9回マサが桧山・シーツに連続3塁打を浴び、1点差でさらに無死3塁。
ここで打席はアニキです。
阪神ファンは少なくても同点、間違いなく逆転を考えていたでしょう。

しかし、金本のセンター前に抜けようかという当たりを、根元が横っ飛びで補給。
超ファインプレーでマサを助けます。
続く濱中の三遊間の難しい打球も西岡がうまく捌いてツーアウト。
そして、片岡には2球続けて鋭いあたりを打たれますが、ファウル。
そして3球三振でゲームセット。

これ以上ない劇場でした。

さて、明日からは讀賣との3連戦ですが、3連勝以外は許されません。
まずは明日、宏之が猛打賞の大活躍をしてくれるでしょう。
posted by ちゅう at 22:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(37) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

何とか逃げ切ったが、投球術にはめられたような…
Excerpt:   ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 阪神戦 3-2 勝ち 何とか勝ちました。 さすが阪神って感じですよ。 簡単には勝たせてくれません。 里崎の3ランで勝ちました。 が、満塁のチャンスを今日も..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-25 22:22

根元が勝利をつかみ取った!
Excerpt:  いくらなんでも、タイガースからひとつくらい勝っておくれ。その結果は…  『マリーンズ○3−2●タイガース』 マリーンズらしい試合展開でなんとか勝利!
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-05-25 22:25

久保投手好投!!!最後は根元選手が勝利を導く!!!!
Excerpt: {/new_color/}阪神との第5戦は3対2でロッテが勝ちました{/ee_2/} これで阪神戦の連敗を4で止めました{/good/} 今日も怪我のため今江選手はスタメンから外れました{/face_..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-25 22:26

○Supporters keep you motivated.
Excerpt: 里崎の3ラン! 久保も最少失点でよく粘りました。 本日の小林雅英 桧山  センター前ヒット シーツ センタースリーベースヒット 金本  セカンドゴロ 濱中  ショートゴロ 片岡  空振り..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-05-25 22:27

一矢報いた
Excerpt: きょうのヒーローはネモ、でお願いします。 3??1で迎えた例によってコバマサ劇場開幕。 最近立て続けに見る・・・って おとといは薮田劇場だったけど(汗)。 ノーアウト3塁、1点追加され3?..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-05-25 22:46

5月25日VSタイガース5回戦??なんとか勝利??
Excerpt: 試合は2回1死満塁とするも、バッター堀がゲッツー・・・・ 満塁で回るのは福浦だけにしてくれ 4回に0死1・2塁で昨日のダメM(初代)に選ばれた里崎が先制3ランホームラン!!!3??0。 しかし1..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-25 22:46

打線爆発ジンクス崩壊! グローバー、粘投及ばず6回KO! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G2−5F◆ローテ一周飛ばされると思いきや、何故かこんな所で投げさせられる事になったグローバー。よりにもよって、八木に当てるなんて、若大将も無体な事をする。ロッテより八木の方がマシってか? どう考え..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-05-25 22:48

兵庫虎 vs 千葉鴎(第5回戦)
Excerpt: 今日は退勤が19時チョイ前。なんだかんだとやることもあったですし、家に帰るまではLFのお世話になるんですけど、どうせ初様の解説じゃないっつーことで、けっこうまったりとやってました。それでも先発がソニッ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-25 22:56

一秒の光
Excerpt: 9連勝の後、連敗そしてこの交流戦で未だタイガースに未勝利と何が何でも負けられないゲーム 今日の先発は久保 立ち上がりの3回を9人で抑えるナイスピッチング しかし3回に相手のミスもあってワンア..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-05-25 23:12

対T第3戦@マリン
Excerpt: M:久保T:下柳 本日のユニ『戦』ピンストライプタイプ V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、夢をみんなで〜 ☆トラックバックピープルに投稿..
Weblog: From ジョナサン〜☆
Tracked: 2006-05-25 23:24

虎vs鴎 第三戦
Excerpt:  マリーンズ、2-3xで今期交流戦対タイガース初勝利! 一勝だけど三連勝くらい
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-05-25 23:28

勝ったけどね…
Excerpt: 里崎の一発で勝ちました。ま、勝ったけどね…っていう気分。 先発は久保。4回までに許した出塁は鳥谷への死球のみ(いくらシュート回転するとはいえ相変わらずの死球の多さ…8登板で6個、リーグトップ)。..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-25 23:31

セ、パ交流戦「千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース(5回戦)」(マリサポVer.)
Excerpt: マリーンズ、やっとタイガースに勝ちました(3−2) 4回裏、”0アウト、1、2塁”で里崎選手がバックスク リーンに飛び込んだ3ランホームランで何とか逃げきりま した。久保選手が7回を4安打、薮田選手が..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-05-25 23:36

川嶋あいさんから小林雅英投手へ「一秒の光」贈呈!
Excerpt: 今日(25日)に開催された「セ・パ交流戦」の5カード目となる 「千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガース」戦は、昨日までに 2連敗を喫して首位キープが危うい状況にあったマリーンズが、 「3−2」と..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-05-25 23:43

5月25日・タイガース戦:3-2
Excerpt: 今日は勝ちました。自宅に帰り簡単な夕食準備してGyaOをつけると、いきなり昨日とんでもない結果に終わった里崎が4回にバックスクリーン...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-05-25 23:51

タイガースVSマリーンズ  ようやく勝った・・
Excerpt: IN マリンスタジアム 今日は天気の心配はしなくてよさそうですが・・・負けられない試合。 マリーンズの先発は久保投手、タイガースの先発は下柳投手。 投手戦になるかな、先制したい所です。 ..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-05-25 23:55

大劇場開演す
Excerpt: ロッテ、阪神に今季初勝利…阪神の連勝は5でストップ (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 仁川ピクニックセンター 000010001 =2 6 1   青葉の森公園     0..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-26 00:03

トラがりソニック
Excerpt: 午後に球団メールにて、タイガース戦連敗阻止プロジェクトと称してマリスタ来場を呼び
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-05-26 00:09

今日の勝利はただの1勝ではない! 5/25 VSタイガース(千葉マリン)
Excerpt: T 2 - 3 M   今日の勝利はただの1勝ではない! 今シーズンの中できっと後から思い出すとターニングポイントとなるゲームになることでしょう。 9連勝の後の2連敗、しかも今日の試合も危うく追いつか..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-05-26 00:11

里崎が決めて根元が止めた!
Excerpt: 日本シリーズでも打ちあぐねた下柳相手ということもあり、今日はロースコアゲームが予想されたけれど、まさにその通り。 そんな中、3回裏に迎えたチャンス。 1死1,3塁から相手の挟殺プレイのミスで満塁に..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-05-26 00:12

お祭り男・里崎で虎狩り!
Excerpt: タイガース 000010001 2 マリーンズ 00030000X 3 T:●下
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-05-26 00:17

勝つときはこんなもの。
Excerpt: M 3x ?? 2 T 勝利投手:久保(4勝3敗)敗戦投手:下柳(3勝4敗) 本塁打:里崎3号(3ラン) 今日は何とか勝ったものの、打線の繋がりの無さは深刻ですね。去年みたいな日替わりヒーローなんて..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-05-26 00:24

勝ちました
Excerpt: 初めてGyaoで観戦しました。 今年の公式戦、僕はマリン2度目の欠席です。 夕方、一度マリンまで行って、昨日と一昨日、買い損ねたマッチカードプログラムを 買ってきました。 そのとき、通りか..
Weblog: 40代 男 猫とふたり暮し
Tracked: 2006-05-26 00:50

根元におごってやれ!!
Excerpt: もうホントに根元サマサマですよ。 前に書いたけど根元には幸一とか川崎とか、そうい
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-05-26 00:53

「あぶねぇ〜♪」勝利!!!
Excerpt: 絶対に負けられない阪神戦。 ゲームセット後、スカパーのアナウンサーが薄氷を踏む思い・・・とのたまっていましたが、雅にその通り。 今日のヒーローはスリーランホームランの里崎。 (後で、川嶋あい..
Weblog: 「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
Tracked: 2006-05-26 00:55

満員御礼、防波堤劇場。
Excerpt: どれだけの人の心臓ぶっ壊れそうになったことか。 ゲーム自体は全く映像を見ていないのですが、公式HPによると・・・9回表の恐怖・スリリング・スタンドからの阿鼻叫喚、タイガースファンのメガホンのけた..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-05-26 01:05

根元のファインプレーで連敗ストップ!
Excerpt: ロッテ 3対2 阪神 (マリスタ)     ファーム 試合なし 先発ソニック 3回またまた満塁病 4回里崎スリーラン昨日からの連続三振の借りを返す。 9回コバマサ劇場のはじまり..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-05-26 01:07

根元にサト!
Excerpt: 3夜連続観戦を敢行!昨日の今日なのでまずは天候に安堵・・・ が、席がな・・・昨日と逆だったら最高だったね。 試合はシビれましたよ。 主役は大ブレーキだったあの男。そう!サトに最終回守備固めに入っ..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-26 01:09

劇場開演で連敗ストップ
Excerpt: ロッテ3−2阪神 大振り続きの里崎が コンパクトに打った 4回の奇跡のスリーランで先制。 先発久保は7回まで1失点と好投します。 8回は2日前に決勝本塁打を打たれた 薮田がきっちり抑えて、 9回コバ..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-05-26 01:33

小林雅英 劇場を作る男
Excerpt: 今年最後になるかもしれない阪神戦。 屈辱を食わされたままでは終われない!! 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 阪 神 0 0 0 0 1 0 0 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-05-26 02:07

里崎の一打で阪神に勝利!!
Excerpt: タイガース相手に4連敗中のマリーンズですが、果たして昨日の試合は・・・ T:000010001 2 M:00030000X 3 ◆バッテリー T:●下柳=矢野 M:○久保、薮田、S小林雅=里崎  ..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-26 06:14

マリーンズ対タイガース 5回戦
Excerpt: マリーンズ 1勝4敗 マリーンズ3??タイガース2 勝:久保   4勝3敗 S:小林雅  4勝17敗 敗:下柳   3勝4敗 ホームラン M:里崎3号3ラン(4回・下柳) 昨..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-26 06:21

5月25日(木)vsタイガース5回戦
Excerpt: ノーヒットノーランだのプチコバマサナイトだの、もう… スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は帰宅が24時をまわり試合をまったく観れていないので、超簡単に感想のみ。今、再放送を録画中なのであす以降..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-26 06:58

よっしゃ!
Excerpt:  昨日はサトのスリーラン、根元のスーパープレイで阪神に勝ちましたね! ようやく阪神に一矢を報いました!  昨晩はタイガースファンの同僚とマリンスタジアムへ。 ただし、球場内では「じゃ!」と言ってラ一塁..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-05-26 07:38

5月25日 対タイガース ?? 何とか一矢を報いた ??
Excerpt: マリーンズ 3??2 タイガース (千葉) ●久保(4勝3敗) S小林雅(17S) ○下柳(3勝4敗) 本塁打:里崎3号  さすがに3タテは阻止したいマリーンズ、久保らしいテンポの良い投..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-26 10:23

マリーンズ連敗ストップで、里崎今季初ライブ敢行!
Excerpt: ライブ見たかったなぁ〜。 こんにちは。ねぴです。シーズン突入して1ヶ月半たってし...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-05-26 17:02

ロッテ阪神に勝利で連敗脱出
Excerpt: ロッテVS阪神の交流戦6試合目は3対2でロッテが阪神に勝利 ロッテは阪神に2勝4敗と負け越したが終わり良ければ全て良し 今日の試合もロッテ久保と阪神の下柳の投手戦で良い試合だった ロ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-05-27 12:02
×

