2006年05月26日

JPを打ち崩してまずは1勝

マリーンズ7−2讀賣

昨日サトがヒーローインタビューで「讀賣をこてんぱんに叩きますっ」なんて余計なことを言っていたんで、いや〜な展開にならなければいいなと心配していましたが、今日はすばらしい試合内容でした。

今日は日テレで全国中継されていたので、試合経過はパスします。

今日の勝因は、初回に西岡が足でかき回し2盗・3盗を決め、福浦のサードゴロで先制したことでしょう。
結果的にはその裏に同点にされてしまいますが、パウエルのリズムを崩すには、いい攻撃だったと思います。

そして、3回の大松の3ランホームラン。
素晴らし過ぎです。

5回の満塁のピンチ(?)も福浦がきっちりとタイムリー。
続く大松のファーストゴロもスンがチョンボしてくれました。

久々の大量点です。

投げては、宏之が散発の5安打、1失点に抑えます。
途中出場の鈴木にだけはタイミングが合ってたみたいで、2安打1本塁打されますが、それ以外はほぼ完璧と言ってもいいでしょう。

明日は直行VS工藤でしょうか。
直行には前回のような粘り強いピッチングを期待しましょう。

明日は工藤なので右打線になるんでしょうけど、ヴァルは出さないでね。
posted by ちゅう at 22:34| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、関西では読売テレビ(日テレ系)は阪神戦を放送。なので、残念ながらマリーンズの試合を見ることができなかった。久々に、マリーンズの打線がよかっただけに見たかったですな。
でも、明日は大阪でもテレビ観戦できます。マリーンズが巨人に勝つ試合を楽しみにしてます。
Posted by 快晴 at 2006年05月26日 23:48
快晴さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですかぁ、関西では阪神戦でしたかぁ。
でも、これが当たり前の筈なんですけどね。
ちゅばテレビも、出来れば昔みたいに日テレの放送が始まる前までは中継して欲しかったなぁ。
また遊びにきて下さいね。
Posted by ちゅう at 2006年05月27日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まずは、1つ。
Excerpt: あと5つよろしくね。 快勝!と言って差し支えないでしょう。佐藤なんちゃらとかが出てきてから打てなくなったのはちょっと不安要素ではありますが、セのチームが苦戦しまくっていたパウエルを攻略。・・・ユ..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-05-26 22:41

ジャイアンツ対マリーンズ 1回戦
Excerpt: ジャイアンツ 1敗 ジャイアンツ2??マリーンズ7 勝:小林宏 4勝 敗:パウエル 6勝1敗 ホームラン M:大松6号3ラン(パウエル・3回) G:鈴木1号ソロ(小林宏・7回) ..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-26 22:45

小林宏投手完封で4勝目!!西岡選手2盗!!3盗!!
Excerpt: {/new_color/}巨人との第1戦は7対2でロッテが勝ちました{/ee_2/} これで2連敗の後、2連勝です{/star/} 今日びっくりしたのは何と言ってフランコ選手がスタメンでサードだったこ..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-26 22:47

千葉鴎 vs 水道橋兎(第1回戦)
Excerpt: 会社を出てLFにチューニングを合わせた私。今日のLFは解説田尾さん、実況が小野アナ。試合経過が聞こえてきます。2回表の段階で1−1の同点。コバヒロとパウエルだからこりゃあ投手戦だべか、なんて思っていた..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-26 22:53

5月26日VSジャイアンツ1回戦??先憂後楽??
Excerpt: 初回、まさに西岡イニング!!四球で出ると、2つの盗塁で1死3塁。福浦の内野ゴロの間に先制!!!!!!!!!その後、大つ・・・じゃなくて、N岡にタイムリー1??1。 3回2死1・2塁から、大松ーーーー..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-26 22:54

小林宏投手、完投で4勝目〜巨人に快勝〜
Excerpt: 今日の巨人との1回戦は、7−2でマリーンズの勝利!! 1回の西岡選手の2盗、3盗は、素晴らしかったぁ〜。 さらに、3回の大松選手の、3ランホームランはお見事でした。 4番の仕事をきっちりしてくれ、ゲ..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-05-26 22:56

5月26日・G戦:7-2
Excerpt: 1回表に西岡の2塁・3塁への盗塁と福浦の内野ゴロで1点先行したものの、どうも宏之の立ち上がりはあまりよくなかったようで、その裏すぐに...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-05-26 23:31

セ・リーグキラ??
Excerpt: 夢行ちゃん、もう1歳か??おめでとう??。 コバヒロ、セ・リーグ相手に去年から無傷の8勝目。 なにがそうさせる?(笑) しかもきょうは完投。最後はやや疲れが見えましたが よく辛抱したと思い..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-05-26 23:33

今期初ロード観戦!
Excerpt: 今宵で4夜連続観戦です。 東京ドームは3月のWBCアジア予選以来。その前がアジアシリーズかな。 当日券の内野指定Cを買ったが、えらい急勾配な席・・・グランド全体は見渡せていいんだけど。ゲーム開始前..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-26 23:35

ウサギ狩り一匹完了
Excerpt: ロッテ小林宏、交流戦7連勝…巨人パウエル今季初黒星 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 湯けむり横丁 103030000=7 10 1  ラクーア    100000100=..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-26 23:45

4番の『格』の違いで勝利! 5/26 VSジャイアンツ(東京ドーム)
Excerpt: M 7 - 2 G   苦戦が予想された初戦、4番の差で勝利をモノにしましたね。まあ、大松とスンとでは『格』が違いますよ(笑)先日は3打数3安打、今日は千金の3ランHRと、4番に座り大活躍! スンを放..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-05-27 00:04

フランコは内野手登録なんだからむしろ今日の起用が正しいのです
Excerpt: 2番サード・フランコという,おいバレンタイン今日はオープン戦じゃねえんだぞわかってんのかコノヤロー的な奇想天外オーダーで臨んだ試合でしたが,2番フランコは機能せずとも打??
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-05-27 00:33

小林宏之の投打&大松でG倒!
Excerpt: マリーンズ  103030000 7 ジャイアンツ 100000100 2 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-05-27 01:07

5月26日(金)vsジャイアンツ1回戦
Excerpt: 久々に余裕を持って観れた。 スコアはこちら(公式戦) 両リーグの首位チーム同士の対戦。先発もどちらも負け無しのパウエルと宏之。ま、首位といってもパの場合はこれだけゲーム差が詰まってるので浮かれてら..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-27 01:17

嬉しさと悲しみと:対讀賣@東京ドーム:7−2
Excerpt: ロッテ、パウエルを攻略 巨−ロ評:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテは1−1の3回に大松の3ランで勝ち越すと、5回に福浦の適時打と失策で3点を加え、パウエルを攻略した。援護を得た小林宏は5安打2失..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-27 01:17

とりあえず「コテ」まで行ったぞ!
Excerpt: 里崎の「コテンパン」予言の第1幕が華々しく開きましたよ??????!! 現在のエース・
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-05-27 01:23

パ・リーグ首位は伊達じゃない!!
Excerpt: セ・パ頂上決戦がはじまるぞ?? 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  1 0 3 0 3 0 0 0 0 7  10 1 巨 人  1 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-05-27 01:32

フォアボール。
Excerpt: G 2 ?? 7 M 勝ち投手:小林宏之(4勝)負け投手:パウエル(6勝1敗) 本塁打:大松6号3ラン、鈴木1号ソロ 初めての東京ドーム参戦でした。阪神戦でのヘタレ振りから一転、初回のマティのエラー..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-05-27 01:56

カッコ良すぎるよ〜宏之!
Excerpt:  さあ因縁の?ジャイアンツ戦。絶対に勝ち越ししたいところ。その結果は…  『ジャイアンツ●2−7○マリーンズ』 打線も奮起して勝利!!
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-05-27 02:53

○That's just the ticket.
Excerpt: 今日は7時から8時過ぎまで日テレの放送を見ただけで、後は携帯公式でチェック。 大松4番で3ランホームラン! コバヒロは完投勝利! 最近満塁はピンチに感じていましたが、さすが福浦のタイムリーヒット..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-05-27 06:50

ジャイアンツ戦 幸先良いスタート
Excerpt: 昨日から始まったマリーンズ対ジャイアンツの交流戦。 昨年は、なんだか申し訳なさそうに試合をしていた雰囲気でしたが、今年はジャイアンツ相手にマリーンズナインが大きく見えます。さすがに、日本一のみならず..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-27 07:13

お・お・ま・つ!(やっぱ長打だね)
Excerpt: 阪神の呪縛からも、長打不足からも脱して迎えた巨人戦。 しかも今期好調の小林宏とあってはもう負ける気がしない。 中4日で出てきた相手のパウエルも別に知っている投手だし、それほど怖さは感じないし。 ..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-05-27 08:00

ナイスゲーム!個人的に讀賣には負けたくない
Excerpt:   ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 讀賣戦:2-7 勝ち ナイスゲームでしょう。 西岡の足でかき混ぜ、大松のHR、満塁からのタイムリー、相手のミスに付け込む… そして宏之のナイスピッチング! ..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-27 08:27

4番大松、スリーラン!2連勝!
Excerpt: 管理人観戦成績17勝8敗   観戦9連勝中(浦和1試合含む) 連れも公式戦無敗6連勝! 仲間1人も無敗。 ロッテ 7対2 巨人 (東京ドーム) 今日はパウエルを打ち崩したのが大きい。 ..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-05-27 09:03

巨人に完勝!まずは一つ取りました。
Excerpt: 行って参りましたよー、東京マリンスタジアム いやいや違うか・・・、正式名称は“東京ドーム”ですね・・・。 今日はもう快勝と言って良いのではないでしょうか。今季まだ負けのないパウエルに初黒星を付けて..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-05-27 10:25

快勝!
Excerpt:  昨晩も試合を見に東京ドームへ(笑) とはいっても立見券だったので、会社を出たのはいつもより遅い時間。 それでも6回の裏に到着するのは、やっぱり会社から近いからでしょうね。 今日のヒーロー、コバヒロと..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-05-27 10:37

対 読売初戦勝利
Excerpt: 読売相手に勝つと、すごい気持ちいいです。 こんな思いは私だけ? しかも、ヒロユキの完投勝利。 こんな、めでたいことはない。 やれ、首位対決だとか、 スンヨプ、小坂の元同僚対決だと..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-05-27 10:45

5月26日 対ジャイアンツ ?? 4番大松の一発、投げては宏之完投勝利! ??
Excerpt: マリーンズ 7??2 ジャイアンツ (東京ドーム) ●小林宏(4勝) ○パウエル(6勝1敗) 本塁打:大松6号 鈴木1号  初回から西岡がニ盗・三盗と足を使って先制点を演出。3回にはタイガ..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-27 10:50

兎1羽、GETなり♪
Excerpt: 調子のいいいパウエル相手に剛は初回におもしろいように2盗、3盗を決めてプレッシャ
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-27 11:00

ロッテ巨人に勝利で連勝
Excerpt: ロッテVS巨人の交流戦1試合目が東京ドームでありロッテ勝利 ロッテは巨人で6勝負け無しのパウエルからの勝利はデカイね 今日のロッテは打線も良く小林の完投で中継ぎ陣も休め最高やね 今日..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-05-27 12:12

パウエル叩き幸先のいい巨人戦
Excerpt: 交流戦MVP男コバヒロの好投と4番大松の一発で巨人を粉砕。3戦3勝しか許されないこのカード、いい形で頭を取り幸先のいいスタート。 1回裏、先頭打者清水に投じた5球目、なんでもない3塁ゴロをフラン..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-27 12:55

なんか、巨人さんには強いよね。
Excerpt: ・・・もしかして、地上波放映に強いんだろーか? 話はいきなり変わりますが、だいたいですね、野球を見るにあたって、 球場で観ようか、テレビで見ようか、なんて迷っている時には、 どっちも見ら..
Weblog: 長くても100年程度の生活。
Tracked: 2006-05-28 18:57
×

