2006年05月27日

やるしかないねん

マリーンズ6−4讀賣

今日もNHKの中継があったので、試合内容は省略します。
(今日こそは全国中継だよね?)

今日の勝因の一つは、康介が7・8回をぴしゃりと抑えてくれたことでしょう。
康介は、ショートイニングをのびのび投げるのが合ってるのかもしれません。
貴重な左の中継ぎに成長して欲しいですね。

そして、何と言っても今日の勝敗を分けたのは、9回裏にノーアウトのランナーを牽制で刺されてしまった讀賣と、10回表にノーアウトのランナーをきっちり返すことが出来たマリーンズの差でしょう。

西岡と根元もすごかったけど、福浦はすご過ぎ。

本来ならば、ミスをしたチームが負けるものなんですが、今日はマリーンズの犯したミスよりも、讀賣の継投ミスの方が大きかったと言うことでしょうか。

さて、今日の直行ですが、ベニーの拙い守備から同点に追いつかれてしまうのですが、エースたるもの、あそこはピシャリと抑えなければいけません。
あの場面こそ「やるしかないねん」です。
さらに、スンに特大の勝ち越しホームランを浴びるなんて・・
最低最悪です。
球数も、6回で118球は多過ぎです。
せめて、7回を100球程度にしましょう。

讀賣の明日(28日)の先発予想は高橋尚成のようです。

また、ヴァル出すの?
posted by ちゅう at 21:47| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトはもうプログやめろ。スンに絶対打たれないようなこといって打たれたら球が好きなとこはいってしまったというが高め直球勝負じゃないのか?1日1本でればいいとのんきなこといって5タコになると勝てば良いとぬかす。必死さがないし好球見逃し,悪球なんでも振りじゃ新里とる意味がわかったわ。右投手がでることをのぞむわ。
Posted by 東京オリオンズ at 2006年05月28日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

30勝1番乗り・・・やっぱ巨人戦は萌え!!!
Excerpt: 先取点を取りながらも今シーズン多数発生中の緩慢守備を機に同点に追いつかれ、挙句の果てには李に逆転ホームランを打たれる最悪の展開。 そのような中、中継ぎで結果を出し始めている加藤が試合を壊すことなく終..
Weblog: 「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
Tracked: 2006-05-27 23:43

ベニーが足を引っ張りながらも打つ
Excerpt: 2日連続して中継に入る前に先制。 なんかもったい気もするけど、やっぱり先制するのは大きいね。 今日の清水は調子よかった。 きわどいコースでボールを出し入れしてたし、打たれる気配があまりなかった。 ..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-05-28 00:00

流れを掴んで今日もウサギ狩り
Excerpt: ドタバタとした野球でナンとかウサギを狩り、コレで3連勝。 先発は前回好投のエース清水(最近、エース清水と呼ぶと何か恥ずかしい気がするのだが…あと聖飢魔??のギターを思い浮かべたりとか…)。1回裏..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-28 00:05

つなぐ野球とはこ??ゆ??のを言うんじゃ。
Excerpt: しびれた・・・今日はしびれました。こんなゲームができるなんて・・なんて素晴らしい
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-05-28 01:05

西岡ー根元のエンドランからの勝利!3連勝!
Excerpt: ロッテ 6対4 巨人 (東京ドーム) 管理人公式戦観戦成績18勝8敗  10連勝中(浦和1試合含) 明日も勝つ予感明日も行きますよ。 審判栄村、相変わらずあやしいジャッジ。 サ..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-05-28 01:46

延長で勝ち:対讀賣@東京ドーム:6−4
Excerpt: ロッテが30勝一番乗り=プロ野球・巨人−ロッテ:スポーツナビ記事内引用*** ロッテが延長戦を制し3連勝、30勝一番乗りで貯金を今季最多の9とした。延長10回無死一、三塁から福浦、ベニーの連続適時打で..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-28 02:39

延長を制して3連勝
Excerpt: ロッテ6−4巨人 先発はエース清水直VS43歳工藤 左腕の工藤なので、 スタメンに打率.185のパスクチと 同じく打率.165のサブローがはいってます。 昨日のヒーロー大松はベンチスタート。 つーか..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-05-28 03:23

ジャイアンツ対マリーンズ 2回戦
Excerpt: ジャイアンツ 2敗 ジャイアンツ4ーマリーンズ6 勝:藤田 2勝1敗 S:小林雅 4勝18S 敗:福田 3勝2敗 ホームラン M:パスクチ4号ソロ(工藤・4回)、サブロー4号ソロ(工藤・7..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-05-28 08:08

打線つながり延長戦を制して巨人に2連勝!!!!
Excerpt: {/new_color/}巨人との第2戦は6対4でロッテが勝ちました{/onpu/} 巨人戦は2連勝で、チームは3連勝ですね{/ee_2/} 今日の試合には4試合ぶりに今江選手が7番サードでスタメン復..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-28 08:10

一塁側ででかい顔してすいません
Excerpt:   ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 讀賣戦:4-6 勝ち! 今日は下の記事に書いたように東京ドームに観戦でした。 元々草野球の予定があったため、前売りを購入しておらず、当日ドーム前の売店で購入..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-28 08:28

NHK総合中継不敗神話確立!!
Excerpt: マリーンズ  1001001102 6 ジャイアンツ 0002200000 4
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-05-28 08:33

マリーンズVSジャイアンツ 熱戦制し貯金9
Excerpt: IN 東京ドーム  外野立ち見にて観戦 レフト側の外野立ち見は狭くて満員で通るのも大変な位になってました。一度出ると戻ってくるのに四苦八苦。 しかも・・暑い。酸素が薄いんじゃないかと思う程^^..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-05-28 08:38

ロッテ巨人に延長で勝利し30勝
Excerpt: ロッテVS巨人の交流戦2戦目もロッテが巨人を延長で勝利した ロッテは10回のエンドランからの福浦のタイムリーで3連勝だ 阪神が勝利したため負けた巨人は0.5差で2位に転落である ロ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-05-28 09:04

またもや 兎2羽目もGET!! v(^0^)
Excerpt: 先にあやまっておきます。試合見ながら、いつにもまして感情のおもむくまま書きました
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-28 09:06

『読売戦』
Excerpt: 金、土と行ってきましたょ東京ドーム。
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-05-28 09:18

5月27日 対ジャイアンツ ?? 諦めずに攻勢!勝ち越しを決める! ??
Excerpt: マリーンズ 6??4 ジャイアンツ (東京ドーム) ●藤田(2勝1敗) S小林雅(18S) ○福田(3勝2敗) 本塁打:パスクチ4号 李11号 サブロー4号  初回から3連打、さらには交..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-28 09:39

5月27日VSジャイアンツ2回戦??先憂後楽2??
Excerpt: 試合前、阪神が勝ちました。この時点でどうせロVS巨の結果は決まっているわけで 阪神単独首位おめでとうございます! 初回2番・堀、3番・福浦で1死1・2塁から、開始10分もたたずに4番ベニーのタイム..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-28 09:48

柳の下には2羽目の兎がいた 5/27 VSジャイアンツ(東京ドーム)
Excerpt: M 6 - 4 G   blog閉鎖阻止にリーチ!延長戦まで粘った末の勝利は、格別です。 この勝利で讀賣は2位に転落。明日の試合は首位決戦じゃなくなっちゃったんですね(笑) ミスが続いて4-2とリード..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-05-28 10:39

ヴァルにベニー!
Excerpt: 怒濤の5夜連続観戦!! 外は雨模様・・・ドーム・人工芝球場反対信者ですが、いざ己がこんな日に観戦となると、うーん・・・ごめん! ドームって意外にありがたいじゃーん! 今日も4時開場と同時に入り、..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-05-28 10:43

5/27 M 6-4 G ミスしても、流れが悪くても勝つ!
Excerpt: 昨日は東京ドームに観に行って来ました。 新宿のチケットショップで 2階3塁側内野指定席が3,000円、 これは買うしかありません。 この試合は6回終了までマリーンズの劣勢でした。 ..
Weblog: スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ
Tracked: 2006-05-28 10:58

ネモのエンドランは驚きでしょうか?
Excerpt: NHKの中継で仙さんがすごく驚いてました。 でもカモメ的には「全然あり」なわけで。 そういう意味ではベニーのエラーも「全然あり」なわけで(笑)。 それよりにっしーのホームへの送球がそれたのが ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-05-28 11:22

対 読売戦 2連勝
Excerpt: 気持ちいいです。読売相手に、2連勝。 まぁ、ベニーの守備の下手さやら、 コバマサのキチッと4人で抑えるやら、 マリーンズファンであれば、おなじみのことが いろいろ、ありました。 勝ち..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-05-28 11:26

ウサギ狩り二匹目完了
Excerpt: 巨人が継投失敗、首位陥落…ロッテは30勝一番乗り (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 大黒屋千葉店 1001001102=6 11 1    T−1     0002..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-28 11:55

千葉鴎 vs 水道橋兎(第2回戦)
Excerpt: 今日は床屋さんの日だったので、仕事上がりに車の中でLFを聞きながら移動であります。今日のLF、解説は初芝清様、実況に師岡アナという布陣。まずは先制してウハウハ言いながら床屋がある平塚に向かいます。とり..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-28 11:59

○When the chips are down.
Excerpt: 今日も用事があって6時過ぎから7時過ぎまでしか見ていないんですが、信じられません。 まさか追いつき逆転するとは。 やはり選手達もジャイアンツ戦は燃えるのでしょうか。 本日の小林雅英 仁志 ..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-05-28 13:09

マリーンズ ファンタスティックな勝利!!
Excerpt: 昨日は、ジャイアンツに快勝して気分良く2戦目を迎えたマリーンズ。今日の試合での先発はG:工藤、M:清水だと予想されています。まさにエース対決でどのような結末が待っているのか? M:001001102..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-28 13:23

5月27日(土)vsジャイアンツ2回戦
Excerpt: 根元のガッツポーズが印象的。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 試合が行なわれていた時間は、スカイマークで飲んだくれていたので、結局「プロ野球ニュース」でしか見ていない。なので今日もまた超簡単に感..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-28 17:09

首位転落…
Excerpt: 巨人 4ー6 ロッテ 阪神 2ー0 西武 … … … 開幕以来守り続けてきた首位の座… ついに転落です… orz
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2006-05-28 17:22

巨人に連勝でパ・リーグ30勝一番乗り♪
Excerpt: 2点を先行するも、ベニーと西岡の守備の乱れから追いつかれ、直行が一番打たれてはい
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-05-28 22:16

讀賣巨人軍対千葉マリーンズ@闘強憧夢
Excerpt: ドームのレフトは伏魔殿。 小坂の守備は玉手箱。 パスクチ君は、インカビリア属性? 鴎6-4兎 勝 藤田宗一 2勝1敗 S 小林雅英 4勝18S 敗 福田聡志 3勝2敗 何..
Weblog: 関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き
Tracked: 2006-05-28 23:47

やっとこ2つ目。
Excerpt: あと4つ、どうでしょう。 仕事の合間にチラ見していたTVですが、マリーンズの良い場面だけしか見ないで済みました。なので気分的にはスッキリ快勝なのですが、一時は逆転され、どうにか追いついて延長まで..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-05-29 00:58

延長の末、マリーンズが巨人に連勝(千葉ロッテ6??4巨人)
Excerpt: <ロッテ6??4巨人>◇27日◇東京ドーム ロッテ 1 0 0 1 0 0 1 1 0 2  6  巨 人 0 0 0 2 2 0 0 0 0 0  4  
Weblog: Kozmic Blues by TM
Tracked: 2006-05-29 13:00
×

