2006年05月29日

パチンコは「遊戯」なのか?

パチンコ店駐車場の車内で乳児死亡 遊戯の両親立件へ

パチンコ中、車内の乳児死亡…両親「買い物」とウソ

休日に、開店と同時に来店していたってことは、その数時間前から来ていた可能性が高い。

僕がバイトしているコンビニの隣のパチンコ店は、日曜の朝ともなると7時前から並んでいる人がいる。
おそらく、この夫婦もその類いだろう。
つまり、死亡した赤ん坊は車の中に6時間どころか、それ以上の時間いさせられたことになる。
これが赤ん坊に取ってどれだけ大変なことかは容易に判るだろう。

もうそろそろ、パチンコは「遊戯」では無く、立派なギャンブルであることを国も認めて、きちっと対策をとらなければいけないだろう。

パチンコは何も若い人間だけの問題ではない。
年金生活をしている老人がパチンコにはまってしまい、借金を重ねてしまうケースもある。

「5万円つぎ込んで10万円儲けた」などと言うことが当たり前になってしまうと、まともに働くことが出来なくなるのも当然だ。

パチンコが一大産業に成長してしまったので、いまさら規制しにくいのだろうが、それもこれもセンセイ方やお役人が悪いだけ。

ニートや少子化の問題も実はパチンコが無関係ではないことをしっかりと認識して頂きたい.。
posted by ちゅう at 09:15| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
のまいぬです
トラバ ありがとうございました。

結婚して 新しい家族も増えて・・
生後2ヶ月やと 表情もはっきりしてきて じーっと目を見て ニッコリわらったり 百面相してくれて それなりに可愛いんやけどね・・(T^T)
パチンコよか もっと楽しいこと いっぱいあると思うんですけど そんなに ハマるもんなんでしょうか(-。-) ボソッ
Posted by のまいぬ at 2006年05月29日 11:14
こんにちは
こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。
僕もパチンコをする人間の気が知れません。
このバカ夫婦は子供の顔を見てもパチンコ玉にしか見えなかったのでしょう。
また遊びにきて下さい。
Posted by ちゅう at 2006年05月29日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

熱中症で乳児死亡。
Excerpt: [熱中症]パチンコ店駐車場で乳児死亡 愛知  28日午後3時半ごろ、愛知県豊明市の藤田保健衛生大から、愛知県警愛知署に「搬送された生後2カ月の乳児が不審死している」との通報があった。同署が乳児と..
Weblog: 〜じょいなす〜 NEWSの女王
Tracked: 2006-05-29 11:06

パチンコ店駐車場の車内で乳児竹内俐緒ちゃん死亡 遊戯の両親立件へ
Excerpt: 『28日午後3時ごろ、愛知県豊明市阿野町のパチンコ店「有楽」の駐車場にとめた車の中で、同市栄町、会社員竹内祐人(まさと)さん(24)の長男俐緒(りお)ちゃん(2カ月)がぐったりしているのを、母親の理恵..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-05-29 15:12

パチンコで乳児放置死(不作為の犯罪)
Excerpt: いまだに表題のような事故?が起こることに開いた口が塞がらない。29日付毎日新聞が伝えているので、重要部分を抜粋引用する(引用文中の太字・下線は筆者による)。 > 愛知県豊明市のパチンコ店の駐車場..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-05-29 21:11

パチンコ夢中で我が子を死なせたという悲しい事件が・・・
Excerpt: 愛知県豊明市、尾張と三河の国境に位置し、 古くは桶狭間の戦いで織田信長が今川義元を斃した所でもあります。 その豊明市で、パチンコに夢中になっていた夫婦が、 炎天下の車中に我が子を放置し、熱中症で死亡さ..
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-05-29 21:54

[熱中症]良い対策はないものでしょうか
Excerpt: 昨日今日と、夏のような日差しが降り注ぐ陽気になりました。 そうすると、また... 男児の両親逮捕 愛知・豊明の熱中症死 保護責任者遺棄致死容疑 (元ニュースはこちら) (記事引用)..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-05-30 22:54

うちの子に限って 死ぬわけはない? 車内乳児放置致死の両親逮捕
Excerpt: 豊明市のパチンコ店の駐車場にとめた車の中で生後2カ月の男児が死亡した事件で、愛知署は29日、父親の会社員(24)、母親(23)の両容疑者を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。
Weblog: ジジィ放談
Tracked: 2006-05-31 09:45
×

