2006年05月30日

14歳の少年がフィッシングで書類送検

14歳、フィッシング容疑で書類送検 未成年者立件は初

14歳少年がフィッシングの疑い、警視庁近く書類送検

NHKのニュースで、この餓鬼の作ったサイトを見たけど、ちょっと考えれば、ビルダーで作った”それ”と判りそうなものでした。

それでも引っ掛かっちゃう馬鹿もいるんですねぇ。
高齢者の”オレオレ詐欺”のこと、言ってられないんじゃないの?

しかし、この阿呆「少女にわいせつな画像を送ることなども要求していた」そうなので、かなり悪質。
出来心でやったでは済まされないでしょう。
これはもう、立派な犯罪。

でも、この餓鬼にどういうお仕置きをすればいいんでしょうね。
posted by ちゅう at 12:40| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(9) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。検索とトラバ辿りでやってまいりました。

>サイト

とあるブログにあった動画に問い合わせフォームの映像があったのでネット上の本物ページと比べてみました。

問い合わせ項目の配置や入力方法が異なっていますね。一度も問い合わせを行なった事の無い人だと気づかないかも。

・・で“違反行為の反省文”とやらも、偽サイトページの問い合わせ内容欄(自由記述)から入力させたのかしら??


>どういうお仕置き

オンラインゲームの世界からは永久追放すべきなのは当然として・・・
お尻におっきな灸を据える‥ってのは?

脅迫されて裸の写真等を送っちゃった女の子が警察へ被害届を出してくれれば、刑事罰もありな事件のように思えますが・・・届け出ないでしょうねぇ、将来の恋愛・結婚等に影響しそうだもの。

[少年院では許したくない WenWen]
Posted by WenWen at 2006年05月31日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18591736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

14歳少年がフィッシングの疑い、警視庁近く書類送検
Excerpt: 『中学3年の男子生徒(14)がゲーム会社の偽サイトを作り、他人のIDなどを盗み取る「フィッシング」をしていた疑いが強いことが29日、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターの調べで分かった。同センターは近く..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-05-30 15:03

フィッシング詐欺(中3男子)ハンゲーム名乗りわいせつ要求
Excerpt: 「フィッシング詐欺(中3男子)ハンゲーム名乗りわいせつ要求も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-05-30 18:58

・フィッシング行為で、14歳書類送検
Excerpt: フィッシング行為で、14歳が、書類送検されるとは、、、。ほんとに、注意が必要ですよ、皆さん!! 14歳少年を書類送検 フィッシング行為で初  インターネット上でオンライン型のゲームを運営する企業の..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-05-30 21:34

「独学」で14歳少年がフィッシング(動画あり)
Excerpt: 5月30日、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターと池袋署は、東京都にある「NHN Japan」がインターネット上で運営する「ハンゲーム」の偽ホームページを作り、フィッシング行為で94人分のIDを不正入手..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-05-30 22:51

フィッシング詐欺2件
Excerpt: フィッシング詐欺団8人全員を逮捕 ヤフーオークションを利用したフィッシング詐欺事件で、京都府警などの捜査本部は30日午後、詐欺容疑などで東京都港区、無職宇佐見明男容疑者(38)、東京都杉並区、自..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-05-31 07:05

No.325:芸がない
Excerpt:  おはようございます。パソコンの普及に伴い、もはや子供たちのほうが、何の抵抗もなく、「便利な道具」として活用しています。しかし、こんなことをしてはいけません。 ? インターネット上でオンライン..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-05-31 08:42

餌を釣る技量だけは上手な男の子(困)
Excerpt: 名古屋市内に住む中学3年の少年(14)が、ゲーム配信会社「NHNJapan(ジャ
Weblog: ティアドロップ - なきの露
Tracked: 2006-05-31 09:45

5月30日(火) 晴れのち雷雨
Excerpt: 最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 映画「うなぎ」でカンヌ映画祭最優秀作品賞を受賞した今村昌平監督が死去 享年79 映画「うなぎ」で、カンヌ映画祭..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-05-31 14:07

14歳フィッシングで摘発
Excerpt: 複製した偽のホームページ(HP)を使って個人情報を盗む「フィッシング行為」を したとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは30日、名古屋市内に住む 中学3年の少年(14)を、不正アクセス禁止法..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-05-31 21:31
×

