2006年05月30日

ヤクルトに完勝も、ちょっと不安

マリーンズ8x−1スワローズ

交流戦天王山の初戦、まずはいいかたちで先勝。
・・と言いたいですが、ちょっと不満&不安の残る試合でした。

まずは打線ですが、1回・2回とさい先よく得点しますが、3回以降追加点がなかなか取れず。
結局、毎回の16安打で8得点。
何気に、ベニーと幸一がノーヒット。
そして、得点より多い10残塁。

今日の晋吾には十分すぎる得点でしたが、明日以降のことを考えると、もう少し得点しても良かったと思います。

個人的には、サブローが初回の2塁打で調子を取り戻して欲しかったんですけども、予想に反してヴァルが3安打しちゃうとは・・何とも複雑です。

さて、今日の晋吾ですが9回を102球5安打1失点の完投とほぼ完璧な内容でした。
でも、9回ツーアウトからリグスに打たれたホームランは本当に余計でした。
晋吾自身「僕らしいと言えば、僕らしい」と言ってましたが、明日からのことを考えても、あそこはスワローズの息の根を止めておいて欲しかったですね。

ところで、薮田と康介が登録抹消。
薮田は右肩痛だそうで、WBCからの疲れが出てしまったんでしょう。
チームにとってはとても痛い戦線離脱ですが、無理せずゆっくり直してもらいたいですね。

替わって浦和から相原が昇格。
ファームでは11試合に登板して防御率が1.10だそうなので、1軍でも気負わず頑張って欲しいですね。

康介は讀賣戦ではいい働きをしていたのですが、こちらも肩に違和感を感じたそうです。
貴重な左腕の中継ぎなので残念ですね。

明日は天気の良い中で、成瀬が初めて投げます。
今度こそ、低めにきっちり集めて、燕打線を押さえ込んでもらいましょう。
posted by ちゅう at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(31) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

完勝の裏で消えた謎の6選手たち・・・
Excerpt: 16安打と打撃陣の調子が上がりつつあるものの、二桁得点が取れないあたりは去年との差かな?などと危機感を拭えない今宵この頃、マリーンズファンの皆さん、いかがお過ごしですか? ・・・・そんなワケで、..
Weblog: 「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
Tracked: 2006-05-31 01:26

投打ともに炸裂!!
Excerpt: 交流戦首位との対戦(`・ω・´) 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ヤクルト  0 0 0 0 0 0 0 0 1 1  5 2 ロッテ   ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-05-31 01:57

5月29日・スワローズ戦:8??1
Excerpt: 小野がしっかりと投げ、打線も1回2死の相手エラーからの連打で勢いづいて勝ちました。◇小野、102球の省エネ完投(毎日)傍(はた)目に...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-05-31 02:11

晋吾無四球完投勝利:対スワローズ@マリン:8−1
Excerpt: ロッテが5連勝=プロ野球・ロッテ−ヤクルト:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが序盤から得点を重ねて5連勝。1回に里崎とサブローの連続適時二塁打で3点先取。2回にも4長短打で3点を加えた。小野は低..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-31 02:42

薮田神のいない10日間が始まりました
Excerpt: 【登録】 相原 【抹消】 薮田,加藤 というニュースから始まった燕3連戦.先日の読売戦,あの場面で神田を投入するなんてどうもおかしいとずっと思っていましたが,や..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-05-31 03:23

小野が5年ぶりの完封…を逃す
Excerpt: 交流戦の首位攻防戦となった対ヤクルト緒戦。 この日の主役は16安打を放った打線ではなく、小野だった。 凄まじいばかりのシュート攻撃で内野ゴロの山。 スライダーの切れもコントロールもいいから、とにかく..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-05-31 03:30

首位決戦!
Excerpt: 交流戦首位決戦第1R初戦、マリーンズは見事にスワローズを下しました!V(^??^) 初戦をモノにしたのはかなり大きいです! 特に昨日の試合、晋吾が5安打無四球完投し、マリンガン打線が16安..
Weblog: REDKNIGHT’S DIARY
Tracked: 2006-05-31 04:55

首位攻防戦、初戦は小野投手完投で、5連勝!!
Excerpt: 今日のヤクルトとの1回戦は、8−1でマリーンズが勝って、5連勝!! これで交流戦、14勝4敗で、単独首位です。 1回の攻撃が今日は、全てでしたね。 ベニー選手の3塁ゴロを、岩村選手がエラーしなければ..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-05-31 05:21

マリーンズまた連勝街道に?!
Excerpt: ジャイアンツを3タテしたマリーンズでしたが、続いてはスワローズとの交流戦首位決戦であります。昨年は交流戦首位を獲得したマリーンズでしたが、今年はどうなるのか?このスワローズ3連戦は、中盤の要となる戦い..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-31 05:26

マリーンズ対スワローズ 1回戦
Excerpt: マリーンズ 1勝 マリーンズ8??スワローズ1 勝:小野 4勝2敗 敗:石川 6勝4敗 ホームラン S:リグス13号ソロ(小野・9回) 今日からは、スワローズとの交流戦首位決戦。両チー..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-05-31 05:40

あと一人。
Excerpt: M 8 ?? 1 S 勝利投手:小野(4勝2敗) 敗戦投手:石川(6勝4敗) 本塁打:リグス13号 明日の名古屋出張準備で残業最中、ちらちら公式ページの速報を見ていたのですが、今日の公式タンは1回裏..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-05-31 06:15

内海、よもやの7失点KO! 巨人、泥沼の5連敗! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆F12−2G◆巨人の連敗ロードが止まらない。先発・内海がまさかの初回4失点。しかも、絶不調の青波の長瀬に先制3ランを浴びてしまうとは…。この後、ニックンがヘッポコエラー,内海がヘッポコ悪送球,小久保..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-05-31 06:21

小野投手完投勝利!!打線も16安打と爆発!!!
Excerpt: {/new_color/}ヤクルトとの第1戦は8対1でロッテが勝ちました{/kirakira/} これで5連勝、交流戦順位も単独1位です{/ee_2/}  今日の先発はロッテが小野投手、ヤクルトが石..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-05-31 06:23

○When "under the weather",take a break and recover.
Excerpt: あー、惜しかった。 あと一人で完封というところでリグスにホームランを打たれた晋吾。 しかし被安打5の完投勝利、素晴らしかったです。 打線のほうも16安打8得点と久々の大量得点でした。 ..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-05-31 06:37

5月30日(火)vsスワローズ1回戦
Excerpt: 首位決戦のアタマに勝利。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は早く帰れたので、2イニングス目からゆっくりとテレビ観戦。スワローズと今季初めての対戦で、まさかの首位決戦(スワローズもまさかだった..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-31 06:58

晋吾完璧!相手に流れが行かず完勝!!
Excerpt:   ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! ヤクルト戦:1−8 勝ち 1,2回に3点ずつ取り、序盤で試合を決めてしまいました。 讀賣戦の良い流れをそのままつないだ感じですね。 本当に強いです。 チーム..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-31 07:32

交流戦のキーとなる対戦、まずは1勝!! “v(^0^)
Excerpt: 帰ってTVつけたら 0-6 やばっ!負けてんのか?って思ったら大間違い。勝っとる
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-31 08:49

パスクチ・ショーでツバメ撃退
Excerpt: 首位争いの直接対決初戦は、小野の好投とヴァルのいろいろな活躍でスワローズを退け、まずは昨年3タテの借りを一部返済。 先発小野、3回までをパーフェクトに抑える好調な立ち上がり。4回から7回まで毎回..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-31 09:52

ワンサイド
Excerpt: 昨日の試合は観戦できませんでしたので結果からのコメントのみです。 マリーンズ打線は毎回の16安打8得点。スワローズ打線は5安打でホームランによる1点のみ。どちらが交流戦チーム打率3割2分の打線なのか分..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-05-31 10:21

晋吾の好投で5連勝!交流戦単独首位!
Excerpt: 日給6900円以上可能の在宅ワーク 申し込みには紹介者ID【RG??120】が必ず必要となります。 ロッテ 8対1 ヤクルト 管理人公式戦観戦成績20勝8敗  11連..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-05-31 10:28

燕vs鴎 第一戦
Excerpt:  今日は早出残業なし??Barマジック直行??スーパー銭湯で酒抜きと、たるんだ火曜
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-05-31 10:45

完封逃すも初無四球完投勝利
Excerpt: ロッテ、今季最多の16安打で5連勝 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 大江戸温泉物語 000000001 =1  5 2 湯巡り万華鏡   33000101×=8 1..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-31 10:46

5月30日VSスワローズ1回戦??天王山緒戦勝利??
Excerpt: 初回2死1塁から、岩村のエラーでチャンスを作ると、里崎が先制タイムリー1??0。続く不調・サブローも2点タイムリー2ベースで3??0!!!! 今日も「先憂後楽」が発生!!! 2回には、1死2・3塁..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-05-31 10:57

試合は勝ったがイマージェンシーイマー(以下略)
Excerpt: 昇格した相原君。 燕1-8鴎 燕 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1 鴎 3 3 0 0 0 1 0 1 X | 8 勝 小野晋吾 4勝2敗 敗 石川雅規 6勝4敗 ..
Weblog: 関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き
Tracked: 2006-05-31 11:02

燕撃退で5連勝。 交流戦も単独首位です!
Excerpt: 今日はもう言う事無し。スワローズに完勝です 今日登録抹消された薮田がちょっと心配ですが、どうしたんでしょうか。右肩が痛いとうかがいましたが。心配です。とにかくじっくり治してもらって、一日でも早く上が..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-05-31 12:32

アレ!?
Excerpt:  ハイ、昨晩も行ってきましたマリンスタジアム。 なにせ昨年の交流戦、唯一負け越したスワローズとの対戦ですし、今年はまた交流戦同率首位同士の対決ですから力が入らないワケありません。 マリスタに到着したの..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-05-31 12:43

東京燕 vs 千葉鴎(第1回戦)
Excerpt: 今日は雨が降りそうな予感…。朝、いつも持っている携帯ラジオを見つめる私。東京ヤクルトと千葉ロッテの試合じゃラジオ中継は期待できないよなぁ…。ま、いっか。今日は置いておこう。 (´エカ`)<おい! 私..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-05-31 13:13

5月30日 対スワローズ ?? 勢いそのまま、投打共に圧倒! ??
Excerpt: マリーンズ 8??1 スワローズ ●小野(4勝2敗) ○石川(6勝4敗) 本塁打:リグス13号  ジャイアンツ戦の勢いそのままに、序盤からマリーンズ打線が爆発しましたね。ホームランがないと..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-05-31 18:34

「Bobby meets Angel」 マリーンズが5連勝達成!
Excerpt: 川嶋あいさんの「公式ブログ」において、千葉ロッテマリーンズの 守護神である小林雅英投手の新しいテーマ曲「一秒の光」を贈呈する ために、川嶋あいさんが今月25日に「千葉マリンスタジアム」を 訪れて..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-05-31 19:34

交流戦首位攻防戦スタート
Excerpt: 今日、薮田さんと康介くんが登録抹消されるまさかの展開。薮田さんは右肩痛と報道され
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-06-01 12:27

もったいない。
Excerpt: 5年ぶりの完封逃す。 ヒロユキと並んで安定感抜群の晋吾、惜しくも完封を逃すも無四球完投勝ち。 薮田・コースケが抹消となり、中継ぎ陣に余力がなくなってしまった今日からのスワローズ戦でしたが、..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-06-01 15:19
×

