2006年05月31日

国際親善試合、ドイツ戦は引き分け

日本2−2ドイツ

サッカー日本代表、ドイツと2―2の引き分け

日本、ドイツと引き分ける…サッカー国際親善試合

ドイツ相手に引き分けたと言うことで、概ね「善戦」との見方が多いようだけれども、W杯本番直前の試合だけに、相手に関係なくきっちり勝ってもらいたかったですね。

得点をした高原は素晴らしかったけど、途中出場の大黒が勝ち越し点を取れなかったのが残念。
ただ、あのレーマンから2得点を挙げられたことは大きいですね。

DFは、2点のリードを25分間守りきれなかったことは大きな課題でしょう。
特に、2点ともセットプレーからの失点。
W杯でも、当然ここをつかれるでしょう。

もう、善戦は必要ないんです。
そうです、日本代表も「やるしかないねん」です。
posted by ちゅう at 08:02| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(62) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです、早朝から熱くなってしまいました。

お気に入りリンクに登録させていただきました、よろしくお願いします。
Posted by 慶次@seesaa at 2006年06月01日 00:15

TBありがとうございます。

加地のねんざが、気になります。
ベストな状態で12日を迎えさせてあげたいです。

この試合で日本の評判が良くなりました・・・・
吉と出るか凶とでるか・・・。


Posted by toshio10 at 2006年06月02日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18634558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大善戦!ドイツ相手に価値あるドロー!!
Excerpt: 日本がドイツを慌てさせた! その中心にいたのは代表入りに一部で疑問の声があった高原直泰だった。 自らの2得点でその全ての声とドイツサポを黙らせた!! ..
Weblog: ESPERANZA!
Tracked: 2006-05-31 08:08

グーテン・モルゲン!サッカー日本代表、ドイツと引き分ける!
Excerpt: 【超速報!】   − 
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-05-31 08:10

高原のゴールに関しては素直に喜びたい・ドイツ戦〜もう開幕まで間もない代表に対して襲う離脱者と不安〜
Excerpt: 午前3時半キックオフというのでTVをつけるとやっているのは通販番組・・・そう独占中継権持っているテレ朝は一時間遅れの録画放送だった。 もうすでに自分には一時間起きていられる気力はなく・・・・・そして..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-05-31 08:16

サッカー日本代表、強豪の開催国ドイツとドロー
Excerpt:  サッカーの日本代表は30日、ワールドカップ(W杯)に向けた強化試合をW杯開催国の地元ドイツと当地で行い、2−2で引き分けた。W杯優勝3度のドイツとの通算対戦成績は1敗1分けとなった。  日本は..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-05-31 08:17

ワールドカップ前哨戦…国際親善試合!!日本vsドイツ戦!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ワールドカップももうすぐだよ、ってことで前哨戦!!強化試..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-05-31 08:27

日本、ドイツと引き分け
Excerpt: 高原2発!日本、独と引き分け/親善試合 ジーコ日本が地元ドイツと対等に渡り合った。前半0−0で試合を折り返すと、後半にFW高原直泰(26=ハンブルガーSV)が立て続けに2ゴールを決めた。後半12分..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-05-31 08:34

ドイツに2-2のドロー
Excerpt:  ドイツ レバークーゼンで行われました、国際親善試合 日本 2 - 2 ドイツ 日本 GK 23 川口 能活 DF 22 中澤 佑二 DF 5 宮本 恒靖 DF 19 坪井 ..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-05-31 08:34

日本代表ドイツ戦 高原2ゴール!
Excerpt: 2-2、惜しいではなく残念!本番までに気を引き締めろ!
Weblog: 一夢庵風流日記 別室
Tracked: 2006-05-31 08:35

(動画)妙にイケメンな日本代表がドイツにドロー
Excerpt: 日本、強豪ドイツに2−2の引き分け得点 高原 直泰(後半12分)、高原 直泰(後半20分) クローゼ(後半30分)、シュバインシュタイガー(後半35分) 警告 柳沢 敦(前半15分..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-05-31 08:40

■日本、ドイツに引き分け
Excerpt: ■日本、ドイツに引き分けレバークーゼンでの日本対ドイツの国際親善試合。本大会を目前にして、ドイツもフル・メンバーをそろえてのガチンコの試合。日本は後半、高原が相手のディフェンスを切り抜けて、2点を決め..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-05-31 08:44

収穫と課題のドイツ戦。
Excerpt: いや〜いいじゃないですか。 とても親善試合とは思えないこの熱さ。 それもこれも日本がレーマンの壁を破って2−0とリードしたから。 レーマンはあの試合からすっかり立ち直った..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-05-31 09:06

ドイツ対日本
Excerpt: 独2ー日2 6時くらいに目覚めたのでそこから見てました(笑) …日本代表もなかなかやるじゃないー(´∀`*)ノ
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-05-31 09:38

【W杯】開催国ドイツと国際親善試合
Excerpt: 日本、ドイツと2−2 高原2得点も終盤に失点 (共同通信) - goo ニュース >サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に臨む日本代表は30日、ドイツのレーバークーゼンでW杯開催国ドイツと国際..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-05-31 09:45

日本対ドイツ
Excerpt: なんとタカハラ大爆発! 1点目もたいしたものだが、組み立てがまたキレイ! シュンスケから中央の中田へ、とおもったらスルー。 その間左をタカハラが爆走! スルーされたボールはヤナギへ。 ヤナギ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-05-31 10:09

日本×ドイツは引き分けも満足
Excerpt: 日本代表がドイツW杯の練習試合を開催国のドイツと行って 日本がドイツに2対2で引き分けたが無い様に関しては満足だ 前半は両チーム点が入らず後半に日本の高原が2点を獲って ドイツのクローゼとシ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-05-31 10:11

ドイツvs日本@親善試合
Excerpt: 高原の2ゴールも、終盤追いつかれ引き分け(@livedoorスポーツ) 【サッカー日本代表は30日、ドイツとレバークーゼンで親善試合を行い、FW高原直泰が2ゴールを奪い、2−2で引き分けた。 0..
Weblog: ☆アント★ブログ☆
Tracked: 2006-05-31 10:13

W杯強化試合、日本対独逸2対2のドロー。
Excerpt:  ドイツ国旗で染まるスタジアム。サッカーワールドカップ(W杯)に出場する日本代表は30日、開催国ドイツとの親善試合を2―2で引き分けた。02年W杯では準優勝した強豪相手の善戦に、日本サポーターは「この..
Weblog: 税務の片隅で。
Tracked: 2006-05-31 11:28

2-2ドイツ
Excerpt: 早起きして見たドイツ戦。 ドイツ渡って4日くらいでコンディションも万全じゃ無さそうだから、2-1くらいで負けるかと思っていたら、追いつかれて引き分けになりながらも一時は高原の2ゴールで2−0。 驚..
Weblog: T's diary
Tracked: 2006-05-31 11:44

やれるんじゃない!?
Excerpt: 高原の2点でリードした時に、もしかしたらこのまま勝つんじゃない!?って思ったオイラは甘い人です。結果はドイツ相手に2-2の引き分け。でも、柳沢のユニが引きちぎられても、柳??
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-05-31 11:46

サッカードイツ戦はドロー
Excerpt: サッカー日本代表 VS ドイツ戦は2-2のドロー後半の展開はハラハラだったね〜何で守り切れなかったかなぁまぁ負けなくて良かったか?(爆)これをバネにして、予選は全勝する勢いで(笑)頑張って欲しい。ガン..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-05-31 12:03

サッカー親善試合 Japan 2-2 Deutschland
Excerpt: 5月31日未明に行われた、日本とドイツの親善試合は、タイトルの通りである。正直、勝てた試合である。過去にワールドカップ3回優勝した国とか関係ない。大健闘と、絶賛する声があるが、私は疑問視している。 ..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-05-31 12:08

ドイツ戦 2??2引き分け
Excerpt: いい勉強になった強化試合であった。 つか、懸案のセットプレー対策、やられたね??。 こういう失点が命取りになるだけに、もったいない。 攻撃は、速く簡単なプレーが効果的に出ていた。 それだけに..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-05-31 13:22

日本のベッカム
Excerpt: ドイツとの親善試合がありました!!!正直頑張ったとおもいます。
Weblog: toshio10
Tracked: 2006-05-31 13:37

日本代表善戦!2−2のドロー
Excerpt: ワールドカップドイツ大会前の親善試合で日本VSドイツは2-2の引き分けに終わった。 前半はドイツ優勢も日本も何度かチャンスを生んだ。後半12分ドイツのコーナーキックからカウンターでつなぎ、柳沢のパス..
Weblog: 音楽のある生活
Tracked: 2006-05-31 14:18

ジーコジャパン。堂々(?)のドロー
Excerpt: ジーコジャパン。親善試合VSドイツ。 2ー2のドロー。 寿司ボンバー・高原、2発!! 追い付かれるも、ドキドキハラハラのナイスな試合。 加地くん、だいじょーびかね? あ。ウチらのユニフォ..
Weblog: 絵描人デイズ
Tracked: 2006-05-31 14:23

Japan National Team #9
Excerpt: Zwei gegen einen: Schweinsteiger zieht gegen Nakata und Kaji den Kürzeren.  Fußball-Nationa..
Weblog: HIROSHI SUZUKI 大都会BLOG
Tracked: 2006-05-31 14:27

ドイツ戦 視聴率のために生中継しないのがテレ朝クオリティ
Excerpt: 本番の中継もものすごく不安なんだが・・・ しかも試合前の模様とかカットしないし・・・ 試合は試合前の予想を反して、2??2のドロー。 この試合で出た不安要素は、 不用意なパスミス、 やっ..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-05-31 14:31

良くもあり悪くもあり
Excerpt: 早起きして、日本VSドイツの試合を観た。 正直に言って、ボコボコにされるか、良くてスコアレスドローだと思っていた。ところが、終わってみたら2−2。私の予想は良い意味で裏切られた。それも一時は2−0でリ..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-05-31 14:59

サッカー日本代表、強豪ドイツ代表とドロー
Excerpt: 何とか起きて見れた、サッカー日本代表とドイツ代表との親善試合。 試合は一時日本が2-0とリードするも、最後はドイツに追い付かれ、結局2-2の引き分け。 しかし、しかし、ホンマいい試合を見れた。..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-31 16:37

日本vsドイツ
Excerpt: 親善試合で日本はドイツと戦いました! 結果は2−2のドロー。 前半は得点が入らず、後半になってから高原の2ゴールで勝ち越しますがドイツが意地を見せ2点を取り、引き分けに持ち込んだ。 得点力不足を..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-05-31 17:11

ジーコジャパンホームドイツ代表と引き分けの大善戦!
Excerpt: 31日ドイツレバークーゼンでドイツ代表と親善試合を行い、2対2でホームドイツ代表とドローの大善戦を演出した。試合は前半は少ないチャンスをシュートまで持って行くシーンもあり、ドイツゴールを脅かすシーンも..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-05-31 17:22

シロートから見たドイツ戦
Excerpt: 5月31日  {/kaeru_fine/} 今日の5時ごろからあった日本{/v/}ドイツ戦 結果はご存知の通り2−2で引き分け。 日本は後半に高原のツーゴールで先制するも、その後2つのセットプレ..
Weblog: 学生RYOSUKE日記
Tracked: 2006-05-31 17:26

ドイツ×日本
Excerpt: 国際親善試合ドイツ 2??2 日本 レバークーゼンでの一戦は日本が高原の2ゴール(57分、65分)で先行しながら、終盤セットプレーから失点し(75分:クローゼ、80分:シュバインシュタイガー)、結局ド..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-05-31 17:41

≪サッカーW杯≫ドイツとの強化試合で日本、惜しい引き分け
Excerpt: 日本、惜しい引き分け=ドイツとの強化試合??高原の2点守れず  サッカーの日本代表は30日、ワールドカップ(W杯)に向けた強化試合をW杯開催国の地元ドイツと当地で行い、2??2で引き分けた。W杯優勝..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-05-31 18:32

日本代表強豪ドイツに善戦!
Excerpt: 今日の早朝に国際強化試合のドイツ戦を迎えました。 早起きして、見たかいがあった試合だったと思います。では、見ていきましょう。 [日本] GK 川口能活 DF 宮本恒靖・中沢祐二・坪井慶介 MF 三都..
Weblog: D.O.S.Nを語る
Tracked: 2006-05-31 18:38

日本vsドイツ
Excerpt: W杯強化試合となった日本vsドイツの試合を早朝からTV観戦していました。 おかげで眠い・・・。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-05-31 19:18

国際親善試合 日本 2−2 ドイツ
Excerpt: 内容の濃いいい試合でした。       Why?        主審、なぜイエローを出さない。骨折やじん帯断裂など大きなケガでなく..
Weblog: 暇つぶしブログ
Tracked: 2006-05-31 19:27

親善試合と観戦ツアードタキャン
Excerpt: サッカー日本代表がワールドカップの開催国であるドイツと親善試合を行いました。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-05-31 19:36

サッカー日本代表親善試合 日本対ドイツ
Excerpt: 今朝サッカW杯の前哨戦の国際親善試合でしたね! 
Weblog: 個人ニュースサイト気取りブログ
Tracked: 2006-05-31 19:39

日本vsドイツ親善試合
Excerpt: 既に今朝から各紙が既報であるが、日本対ドイツの親善試合は「2??2」の引き分けとなった。今現在衛星放送でこの試合をじっくり観ている(笑)。参考までに31日付日刊スポーツを参照しておく。後半立て続けに2..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-05-31 20:53

・【W杯】国際親善試合。対ドイツに引き分け
Excerpt: <サッカーW杯>日本代表、強豪ドイツと2?2引き分け - livedoor スポーツ  【レーバークーゼン(ドイツ)斎藤義彦】6月9日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)に向けてドイツで合宿..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-05-31 21:02

海外組が居てこそ
Excerpt: ドイツ戦は2−2のドロー日本時間で今朝行われたドイツ戦。FIFAランク19位のドイツ(日本は18位)。ジーコJAPAN、前半は我慢の時間帯でした。ドイツに押されつつボールを回す状況。後半は高原..
Weblog: Bonnie's daily life
Tracked: 2006-05-31 21:26

ボンバー!
Excerpt: 引き分けかー。 でも、良い強化になったと思う。 立ち上がりは上手く入って、我慢の展開。 ドイツの圧力にセットプレーが増えたが、ドイツのキックミスにも助けられて凌ぐ。 日本は..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-05-31 21:45

国際親善試合 日本vsドイツ!
Excerpt: 今朝は眠い目をこすりながら4時半に起床!国際親善試合 日本vsドイツ戦の観戦のためである!(^^♪前半は0vs0で折り返し。日本もチャンスを作ったが得点にいたらず(T_T)加地が削られ、負傷退場に・・..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-05-31 21:58

ドイツ vs 日本
Excerpt: レバークーゼンで行われた、ドイツ vs 日本。結果は2−2の引き分け。 立ち上がりからドイツの攻勢。シュバインシュタイガーを中心に左サイドからゴール前に迫る。シュートまでいく場面もあったが、最後のと..
Weblog: クマダジョウコウ
Tracked: 2006-05-31 22:09

代表ドイツ戦感想
Excerpt: 眠かったけど頑張って早起きして見ました。テレ朝だったんであれですが、早朝から前田アナの顔が見れたのが救いです。 立ち上がりから見ていて思ったのは全体の意識が守備に回ってFW??
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-05-31 22:25

日本vsドイツ:WC最終強化試合は、得たものが大きいですなー。
Excerpt: 今朝から眠い目をこすり、早起きした甲斐がありました。   相手は、2006WCの開催国ドイツ。   初の東ドイツ出身のキャプテン、バッラク擁するチーム。GKも、チャンピオンズリーグ準優勝アーセ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-05-31 22:30

高原2発!日本、ドイツとドロー
Excerpt: サッカーのワールドカップに臨む日本代表は30日、ドイツのレーバークーゼンで強豪ドイツと国際親善試合を行い、後半に高原が2ゴールを決めた。月々1,500円からのネットショップ開設! livedoo..
Weblog: 注目!株式経済情報&気ままなBlog
Tracked: 2006-05-31 22:46

W杯直前・ドイツ戦
Excerpt: この試合で、かなりコテンパンにされたら やばいなと戦前思っていました。 ドイツはバラックも出場してほぼ完璧な布陣 一方日本もこのメンバーがそのままW杯初戦に出場するでしょう。 まず、あれだ..
Weblog: 合格!証券外務員Blog
Tracked: 2006-05-31 22:48

高原選手大活躍! サッカー日本代表の親善試合(動画あり)
Excerpt: 現地時間5月30日午後8時30分(日本時間31日午前3時30分)、サッカー日本代表は、ドイツのレーバークーゼンで、ワールドカップ開催国のドイツを相手に親善試合を行い、高原の2得点によるリードを失ったも..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-05-31 22:57

日本対ドイツ親善試合 高原2ゴール!
Excerpt: 30日のサッカー国際親善試合で、日本代表は強豪ドイツを相手に2−2で引き分けた。ワールドカップ(W杯)開幕を目前に控えた日本代表にとっては、手応えをつかむと同時に、弱点もさらけ出した試合だった。 光明..
Weblog: グリーンのスポーツ観戦記               ドイツ...
Tracked: 2006-05-31 23:38

高原が2ゴールの活躍!日本vsドイツ
Excerpt: まさか日本が引き分けるとは! 日本時間31日にドイツのレバークーゼンで行われた日本vsドイツの親善試合は高原の2ゴールで日本がドイツに2−2の引き分け試合を演じました。 ここ最近ドイツでの評判はす..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-01 00:05

日本代表、ドイツとの親善試合の結果は・・・【コーヒー専科】
Excerpt: ドイツワールドカップ前の親善試合、開催国ドイツと日本代表が試合するって聞いてたので、楽しみにしてたんですが・・・
Weblog: コーヒー専科〜スターバックス、ドトール、イノダの飲み比べ〜
Tracked: 2006-06-01 00:58

日本Vsドイツ@代表戦
Excerpt: 凄ぇーな!日本代表!!ドイツ相手に2−2のドロー、しかも高原の2ゴールで一時は勝ち試合かの展開でしたよ。更に最後にセットで追いつかれるという課題つき、完璧なテストマッチとなりましたね。それにしても、今..
Weblog: OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
Tracked: 2006-06-01 01:08

あと3時間でいよいよドイツ戦!
Excerpt: あと3時間で親善試合 ドイツvs日本 がキックオフ!! おそらく本戦では当たる事がないであろう開催国との夢のマッチアップ! 両者とも調整だから無理はしないだろうけどどんな試合になるかホ..
Weblog: 日々気まぐれ日記
Tracked: 2006-06-01 04:04

日本、惜しい引き分け
Excerpt: サッカーの日本代表は30日、 ワールドカップに向けた強化試合をW杯開催国の 地元
Weblog: めぃすた。の塔
Tracked: 2006-06-01 05:42

2−0からおいつかれたけれども【対ドイツ練習試合】
Excerpt: 朝、目が覚めると、テレ朝で延々サッカーやっている。 普段は芸能ニュースばっかりやっているこの時間帯にありがたい。 どうやら朝方の試合はドイツに2−2で引き分けたらしい。 一時は2−0でリードした..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-06-01 07:04

ユニフォームも強化しよう!
Excerpt: 前回準優勝国、しかも開催国にアウェーで引き分けた事で日本国中大騒ぎ。 「決勝トーナメントいける!」なんて見出しも見受けられるが、喜んで場合ではない。 代えの利かない加地が捻挫により途中退場、俊..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-01 11:57

【W杯強化試合】日本 2-2 ドイツ
Excerpt:  久しぶりの更新。W杯強化試合〜ドイツ・レバークーゼン。
Weblog: 美しい勝利の方程式
Tracked: 2006-06-01 16:08

寝ちゃったorz
Excerpt: 昨日ドイツ戦のレビューを書こうと思ってたら帰宅後眠くて寝ちゃいました・・・・・・OTZ なので詳しいことは抜きにして小言を少し。 ゲルマンの馬鹿野郎!よくも加地...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-06-01 22:08

ジーコジャパンホームドイツ代表と引き分けの大善戦!
Excerpt: 31日ドイツレバークーゼンでドイツ代表と親善試合を行い、2対2でホームドイツ代表とドローの大善戦を演出した。試合は前半は少ないチャンスをシュートまで持って行くシーンもあり、ドイツゴールを脅かすシーンも..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-02 20:18

サッカー選手のような引き締まったカラダ、今からでも遅くない!!
Excerpt: ついに始まりましたね、ワールドカップ!!あの、選手たちのすばらしい肉体美はどうでしょう?いいですねー!!あんなかっこいいボディを手に入れたいのなら、努力あるのみですね!!
Weblog: マル秘ダイエット必勝法 大全集!!
Tracked: 2006-06-09 08:37
×

