2006年05月31日

とっても疲れた延長負け

マリーンズ7ー9スワローズ

乱打戦となった今日の試合、結局は延長の末最後はリグスにツーランを打たれて負けてしまいました。

そういやぁ、昨日9回ツーアウトからホームランを打たれたのもリグスでしたっけ。
やっぱり、余計なホームランなんて打たれなきゃ良かったですね。

試合経過は置いときまして、今日出場した投手陣についてそれぞれ書いてみたいと思います。

まずは、先発の成瀬
ボール1〜2個分コントロールが甘いです。
もう一度ファームでコントロールを磨き直しましょう。
今日のような投球内容では、1軍では決して通用しません。
まずい守備に足を引っ張られましたが、それ以上に君のコントロールは甘かった。
1点差に詰め寄った4回も、ツーアウトから飯原に簡単にタイムリーを打たれてしまったあたりは、先発ピッチャーとしては失格です。
でも、替わりに上げるピッチャーもいないんだよね。

2番手、プロ初登板の相原
替わりっぱなのラロッカにデッドボールを与えてしまい、その後は動揺が隠せず、あれよあれよの3失点。
ほろ苦いデビューとなってしまいました。
執行猶予期間中といったところでしょうか。
次回はきちっと抑えましょう。
今日のようなピッチングが続けば、内君あたりが直ぐにまた呼ばれるでしょう。

3番手、小宮山様
あなたは素晴らし過ぎます。
沈滞しきったチームにリズムを作り、2回を完璧に抑えてくれました。
出来れば今日は逆転をし、あなたをお立ち台にあがらせたかったです。
今日、打たれてしまった成瀬や相原、2軍落ちしてしまった内や川崎に「投球たるは何ぞや」と言うことを教えて上げて下さい。
これに腐らず、頑張って下さい。

4番手、防波堤殿
お疲れの中、2イニングの投球ご苦労様でした。
出来れば、今日の様な省エネピッチングを常に心がけて下さい。
明日は、見方が大量点を取って休めるように期待しましょう。

5番手、藤田
まぁ、しょうがないですね。
次、頑張って下さい。(短)

6番手、ミラー
3球で試合をぶちこわさないように。
薮田が10日で帰って来るでしょうから、それまでは余計なことはしないように。

今日は、とても嫌な負け方をしてしまったので、明日は久保がきっちり抑えて連敗は阻止して欲しいですね。
posted by ちゅう at 23:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(26) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18672905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

延長の末・・・。
Excerpt: さぁ2回戦だ(`・ω・´) 今日のロッテ        1 2 3  4 5 6  7 8 9  10 11  計   安 失 ヤクルト  3 0 0   1 3 0  0 0 0  0 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-06-01 01:05

伏兵ミラーで連勝ストップ
Excerpt: ロッテ7−9ヤクルト 成瀬が初回から3点取られて、 結局5回途中5失点でKOされると 後を継いだルーキー相原も2失点。 6回までで2−7と大きくビハインド。 5点差ついたらこの人 小宮山が久々の登場..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-06-01 01:34

継投ミスで連勝ストップ
Excerpt: 期待の成瀬が初回に3失点。 リリーフしたこちらも期待の相原も悪い流れを止められず、5回を終わって2-7。 正直敗戦を覚悟をした8回。 福浦の四球を皮切りに怒涛の攻撃。 サブロー、大松、そして平下のタ..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-06-01 01:48

ミラーが1発を浴び、連勝ストップ!
Excerpt: ロッテ 7対9 ヤクルト 公式戦観戦成績20勝9敗  自身11連勝でストップ。 ミラー1軍登録。 先発成瀬いまいちでしたね?? 野手の活躍で5点差を同点にしましたが 11..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-06-01 02:09

東京燕 vs 千葉鴎(第2回戦)
Excerpt: 金会員先出しチケット購入の為、思いつきでマリン詣であります。はぢめて726チケットを使用してみますよ。18:00退勤、横浜駅乗車だとどんなに急いでも726チケット開始時間なのです。まぁ、お値段分は楽し..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-06-01 02:17

炎上と劇場の違い:対スワローズ@マリン:7−9
Excerpt: リグスが決勝2ラン=プロ野球・ロッテ−ヤクルト:スポーツナビ記事全文引用*** ヤクルトが延長戦を制し3連敗を免れた。11回一死二塁で、リグスが14号2ランを放って勝ち越した。9回からの3回を無失点の..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-06-01 02:25

5月30日・スワローズ戦:7(延長11回)9
Excerpt: 今日は育成枠・お試しのゲームっぽいようなので、まあ負けもありかなと思いながら久しぶりに球場に行きました。ちょっとばかりバカ試合という...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-06-01 02:27

8回集中打で同点も・・・、6連勝ならず。
Excerpt: 本日のヤクルトとの2回戦は、8回に見事な集中打で同点となりましたが、 延長11回に、リグス選手に2ランを浴びて7−9で、6連勝とはならなかった。 今日は、初回から3点取られ、どうなる事かと思ったら、..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-06-01 04:49

マリーンズ対スワローズ 2回戦
Excerpt: マリーンズ 1勝1敗 マリーンズ7??スワローズ9 勝:松井 2勝1敗 敗:藤田 2勝2敗 ホームラン S:リグス14号2ラン(ミラー・11回) M:西岡3号ソロ(花田・7回) 昨日..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-06-01 05:53

5点差を追いついたのは良かったけど・・・
Excerpt: 東京ヤクルトスワローズとの、交流戦首位決戦第2戦目。両チームの先発はS:館山、M:成瀬・・・いや、悪いとは思わないけどなんとなく荒れる予感がしました{/hiyoko_cloud/} S:300130..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-01 05:54

●負けたー
Excerpt: マリンから帰る足がすごく重かったです。 まあ成瀬の立ち上がりが良くなかったし、続く相原もプロ初登板で緊張していただろうし・・・ 相原って上手投げは封印だったんですね。 いつ上から投げるかと思..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-06-01 06:14

5月31日(水)vsスワローズ2回戦
Excerpt: 投手を育てるのって大変なんだな… スコアはこちら(マリーンズ公式) 当たり前のことだが、今のマリーンズのローテ投手を例に出しても、直行も俊介も宏之も晋吾も、まだ場数を踏んでいない頃に先発でチャンス..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-06-01 07:11

8回猛攻もミラーが誤算で延長負け・・連勝ストップ
Excerpt: {/new_color/}ヤクルトとの第2戦は9対7で負けてしまいました{/face_naki/} 連勝は5でストップ、交流戦順位は再びヤクルトと同率の首位です{/good/} 今日のスタメンでは2番..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-06-01 07:16

ただでは負けない!!でも負けは負け
Excerpt:   ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! ヤクルト戦:7−9 負け 敗戦濃厚のゲーム展開。 それを8回に追いつきました!! これだけでも収穫ありな感じがします。 しかし!!! あの場面は一気に決め..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-06-01 07:29

よく追いついたが・・・
Excerpt: 7−2と5点差の最悪の流れを3番手の小宮山のナイスピッチング、そして4点差に近付く西岡のHRで流れを変えて8回に追いついて、同点ながら9回10回とクローザーのコバマサを送り出したゲームだっただけに今日..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-06-01 07:31

後半に反撃するも、、新外人ミラーが打たれる orz。。。|||||
Excerpt: 会社で初回に3点とられたとこまで確認して帰宅。TVつけたら 4回裏 Ys4??M2
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-06-01 07:35

最悪の敗戦、やっぱり古田は… 5/31 VSスワローズ(千葉マリン)
Excerpt: YS 9 - 7 M   5点差を追いつきながらの敗戦…痛いですね。 負けたこともそうですが、それ以上に負け方が悪い。最後も完全にリグスの足が離れているにもかかわらずアウトの判定。まあ、いつもながら目..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-06-01 08:29

罰が当たった?
Excerpt: じ、実は。 きょうは試合を観ずにDVD観てまして・・・・・ Amazonさんから WBCのDVDが届いたんでついそっちを観始めたら 止まらなくなり??。 泣きそうになってました(笑)..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-06-01 08:47

骨折り損。
Excerpt: M 7 ?? 9 S 勝利投手:松井(2勝1敗) 敗戦投手:藤田(2勝2敗) 本塁打;西岡3号、リグス14号 終わってみれば、マサを2イニング投げさせたり、藤田まで投入してくたびれただけのゲームにな..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-06-01 08:54

強さをアピールも不安を露呈!?
Excerpt: 昨日はマリンに出陣しました。試合は7-9で敗れてしまいましたが、3-7から8回裏に4点とって追いつき、延長戦に持ち込む粘りをみせてくれて、マリスタは大いに盛り上がりました。 マリンガン打線5点差を追い..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-06-01 09:53

最悪な負け方…
Excerpt: 勝てぬ試合に土壇場で追いつき、引き寄せた勢いで一気にいくかと思いきや、その勢いを再度引き戻されるという最悪な負け方…阪神以外のチームに始めての敗戦。 先発成瀬、初回先頭打者青木にレフト前ヒット。..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-06-01 09:54

5月31日VSスワローズ??やっと帰還??
Excerpt: 時間が時間になってしまったので、軽く書きます。 試合は、エルフ&和希沙也さんの始球式でプレイ 初回スワローズに3点とられ、ついに先憂後楽ならず。 その後2点返しますが、5回に大量にとられ負けムー..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-06-01 09:57

ボビーマジック不発
Excerpt: ヤクルト、ロッテ振り切る…好救援の松井が2勝目 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] ギャオス内藤 30013000002=9 14 1   倉持明    0020001400..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-01 11:39

5月31日 対スワローズ ?? 粘りをみせるも、勝ち越せず ??
Excerpt: マリーンズ 7??9 スワローズ (千葉) ●松井(2勝1敗) ○藤田(2勝2敗) 本塁打:西岡2号 リグス14号  疲れる試合でしたので簡潔に^^; 成瀬はこの登板で何かを掴んで欲しいで..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-06-01 15:17

追い上げもむなしく、疲れの残る1敗
Excerpt: スワローズ 30013000002 9 マリーンズ 00200014000 7
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-06-01 19:19

『連勝は5でストップ』
Excerpt: 我らがマリーンズは、5点ビハインドの7回に西岡剛内野手の本塁打で1点を還して反撃開始モードがスイッチオン。 8回には4長短打で4点を奪い遂に同点に追いつき、試合は延長戦へと突入しました。
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-06-02 17:35
×

