2006年06月10日

FIFAワールドカップ、いよいよ開幕

いよいよ始まりました『2006FIFAワールドカップドイツ大会』
4年前は日?*でやってたんですよねぇ〜
8年前は姉袖がフランスまで弾丸ツアーに参加して、帰ってきて肺炎で寝込んでいたっけ。

オープニングゲームは続催孫ドイツ対コスタリカ
4対2でドイツがなんとか勝利しました。
頭痛と眠気と?いながら見ていたんですが、なかなか良い損孫でした。
ドイツは守備に問題アリですね。
日?*?に続き、今日の損孫でもレーマンが2失点していると言うことは、完全にDFに穴があるんでしょう。

とにかく、ドイツが勝ったことで、前回のオープニングゲームのフランスのような番狂わせが無かったので、逆にほっとしています。

果たして、日?*代表は予選リーグを突破することが出来るのでしょうか。
僕個人の予想としては、ちょっと厳しいような気がするんですけど。

これから1ヶ月、日?*列島いや?界中が寝不足になるんでしょうね。
posted by ちゅう at 02:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(25) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

W杯いよいよ開幕へ
Excerpt: W杯いよいよ開幕へ 10日午前1時キックオフ (共同通信) - goo ニュース さて、4年の1度行われるサッカーの祭典ワールドカップ(W杯)第18回ドイツ大会が開幕となります。現地時間で9日午後6..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-10 04:49

開会式と開幕試合【ドイツ×コスタリカ】
Excerpt: 何処のテレビ局がやるのか、全く分かりませんでした。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-06-10 05:59

開幕戦はドイツが制す
Excerpt: 待ちました。この瞬間!! 仮眠をとらなくちゃ! と思いながらも出来ずにとうとう突入しました。 さて 今日、明日と早朝に出かけるために後ろ髪を思い切り引っ張られながらも、??
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-06-10 06:46

サッカーW杯ドイツ大会開幕!
Excerpt: いよいよ、サッカーW杯ドイツ大会が開幕です。 4年前の熱狂を思い出します。 4年前は職場でも、日本代表の試合がある日は、 会議室のテレビで中継を放映し、みんなで応援していました。 今回は夜か早朝となり..
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-06-10 08:13

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会が開幕!!
Excerpt: 6月9日午後16時(日本時間午後23時)、ドイツのミュンヘンで開幕セレモニーが行われた。 世界が注目するサッカーのワールドカップが開幕した。武器を使わないボールを支配する国の威信をかけた”戦争”の開..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-06-10 12:34

第18回ワールドカップドイツ大会 開幕
Excerpt: サッカーW杯:ドイツ大会開幕 1カ月にわたる熱戦 4年に1度開かれるサッカーの祭典、第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は9日午後6時(日本時間10日午前1時)、当地のミュンヘンW杯競技場で開幕..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-06-10 12:55

#1249 「単なる野球バカだ」と思ったら大間違いですぞ(笑)
Excerpt: さぁいよいよ FIFAワールドカップ2006(以下、W杯)がまもなく開幕します。
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-10 13:19

#1251 誕生日弾2発!早くもペース配分に苦しむとっつあん(笑)
Excerpt: さて、いよいよ始まったW杯。 初戦は前回準優勝でホスト国のドイツ対コスタリカ。
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-10 13:23

祝!ワールドカップ開幕!!
Excerpt: いよいよ始まりましたね、W杯。 今日はこの話題を書かないわけには行かないでしょう。 何しろ、世界中で300億人が見ると言われる大会です。 きっと非公認でモット多くの人が見るんだ
Weblog: オークションとサッカーとビンボーの日々
Tracked: 2006-06-10 15:01

ワールドカップドイツ大会オフィシャルグッズ
Excerpt: お世話様です。「デジカメゆうさんのつれづれ日記」のゆうと申します。TBさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。なお内容がマッチしていないようでしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。
Weblog: デジカメゆうさんのつれづれ日記
Tracked: 2006-06-10 15:43

【W杯】いよいよ今夜開幕
Excerpt: 独−コスタリカで開幕へ W杯、式典に王様ペレも (共同通信) - goo ニュース >4年に1度の開催を世界中のサッカーファンが待ちこがれていたワールドカップ(W杯)のドイツ大会は9日、ミュンヘンW..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-06-10 16:26

サッカーW杯開幕戦ドイツFWクローゼの2ゴールで勝利も守備陣が2失点
Excerpt: ドイツ時間9日、サッカーW杯開幕戦ドイツ―コスタリカ戦がミュンヘンで行われ、ドイツが黒ーぜの2ゴールで4対2で開幕戦勝ち点3を獲得した。試合は前半5分にDFラームのゴールで先制するが、コスタリカは前半..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-10 17:01

W杯開幕戦ドイツ対コスタリカ。
Excerpt: サッカー、ワールドカップ。 オープニングセレモニーは、赤い絨毯が芝生の上に広がっていく所が綺麗でした。 あと25kgのベルを何人もの男性が自分の太ももに打ち付けているのが、すごかったです。 痛く..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-10 17:04

W杯ドイツ大会開幕
Excerpt: 開幕したね??♪ 忙しい毎日が、また始まった・・・ さて開幕戦、ドイツvsコスタリカ 前半だけ見た(今日レイソル戦があるもんで、途中までで) 点の取り合いになり、4??2でドイツが勝利! ド..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-06-10 17:59

【W杯】サッカードイツW杯6月9日試合結果!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、いよいよ開幕したワールドカップドイツ大会であります。当ブログ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-06-10 18:19

2006ワールドカップ開幕しましたね。
Excerpt: 開幕戦の詳細です。 ドイツは、4点とりましたが、ディフェンスに危うさもあり、2点を少ないチャンスで奪われてしまいました。開催国として、今後も活躍を期待したいですよね!!
Weblog: サッカーワールドカップ2006-FIFAワールドカップ・ドイツ大会特集-
Tracked: 2006-06-10 18:24

祝!ワールドカップ開幕!
Excerpt: とうとう始まりましたね開幕戦のドイツ×コスタリカ、後半途中まで見たのですが・・・寝てしまいました(苦笑早速、寝不足ですドイツは、ホスト国の意地ってやつですかね。それとも、これが本当の実力決定機は逃さず..
Weblog: あっぱれ!シープ大御殿!ブログ
Tracked: 2006-06-10 19:11

W杯開幕!
Excerpt: いやぁ、ついにW杯が開幕しました!V(^▽^)V 私は、開幕セレモニーから開幕戦までを、TVで見ていました(^0^) まずは開幕セレモニー! 私が一番印象に残ったのは、アントラーズで..
Weblog: REDKNIGHT’S DIARY
Tracked: 2006-06-10 19:39

ドイツW杯が開幕
Excerpt: ■ドイツW杯が開幕サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会が9日、ミュンヘンW杯スタジアムで開幕した。1974年西ドイツ大会以来のドイツでの開催で、東西統一後は初の国家的イベントとなる。  ..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-06-10 20:05

■週末の学び6/9「ドイツ」〜W杯始まるぅ〜!!!〜
Excerpt: W杯開催国のドイツのこと! ご存知ですか? ← ネーナ       ← ツェラー・シュバルツカッツ 美味しいよ!     ..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-10 21:05

ワールドカップ開幕!
Excerpt: 4年に一度のお祭り!サッカー・ワールドカップドイツ大会が開幕しました。にわかサッカーファンの高田ですが、このブログもワールドカップの話題が数多く出てくるでしょう。 ドイツ??
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-06-10 21:14

サッカーワールドカップ対戦表
Excerpt:  感動の祭典が始まりました  情熱を一つのボールに託して国を背負って戦う祭典は、考えただけでも胸を熱くさせてくれます。  ピッチでぶつかり合う選手を声援する そこがお茶??
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-06-10 21:54

ノーガード戦法?!W杯開幕!!
Excerpt: ドイツ対コスタリカの試合で幕を開けたW杯であるが、それにしてもえらい試合でしたな。 あのレーマンが2点も取られるとはワンチョペを褒めるべきか、ドイツのディフェンスがザルなのか? 近年まれにみる..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-10 21:57

ドイツW杯開幕
Excerpt: いよいよ始まりましたね。 4年に1度の最大のスポーツイベントである、サッカーW杯がドイツで開幕されましたよ! 1ヶ月間はサッカーの話題で盛り上がることうけあいですね(笑)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-06-11 00:35

GoogleのTOP画像がW杯バージョンに。
Excerpt: いよいよ日本は今日ですね!!皆で応援して初戦に勝ちましょう!!
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2006-06-12 03:42
×

