2006年06月14日

青野と成瀬がやってくれました。

マリーンズ8xー2ベイスターズ

今日は見に行ってきましたよん。

まずは、今日のスターティングメンバーを聞いてびっくり。
「8番 レフト 青野」・・・レフト 青野?
いくら何でもそこまでして右打者をそろえなくたって良いのに・・・
と思っていたのですが、このボビー采配がズバリ的中!
いやぁ〜、ほんとにわからんもんですね。


成瀬は立ち上がり不安定で、初回もツーアウトを取ったあと金城に2−3から真ん中やや内よりのストレートをスタンドに放り込まれてしまいます。その前に投げていた変化球に全くタイミングが合っていなかったのに、何故あそこで見え見えのストレートを投げたのでしょうか。

さて、試合の方は2回にサブローの併殺打の間に同点とし、4回に2死満塁から大塚がフォアボールを選び勝ち越します。
しかし、タイムリーが出ていないので心配していたのですが、そんな不安を吹き飛ばすかのように、青野がプロ入り初本塁打となる満塁弾を放ちます。
どうやら1軍経験の浅い青野は満塁病にかかっていなかったようです。

成瀬は尻上がりに調子が良くなり、結局6安打2失点11奪三振でプロ初完投。

今日は青野も成瀬も素晴らしかったんですけれども、どうもベイの方々に助けられての勝利だったような気がします。
特に那須野というピッチャー、ものすごく良いかと思えば突如制球を乱し、挙げ句の果てに青野に2−3から真ん中高めに「打って下さい」と言わんばかりの絶好球を投げ込んでしまいます。
1回・3回のピッチングを続けられていたらどうなっていたかわかりませんでした。

何はともあれ、今日は初々しい二人の姿が見れたのでとても良かったです。

久々にゆっくりくつろいで観れた試合でした。
posted by ちゅう at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(34) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青野プロ入り初本塁打!成瀬プロ入り初完投勝利!
Excerpt: 小坂明子さんの大ヒット曲「あなた」より抜粋。 「♪もしも わたしが 家を建てたなら〜 屋上に 地奨住建の ”初芝”を敷いて〜♪」 ・・・ちょっと歌詞が違ってましたかね。``r(^^;) ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-06-15 00:14

6月14日VSベイスターズ5回戦??負けたらいかんぜよ週間??
Excerpt: 試合は初回2死から金城のHRで先制される・・・ しかし3回、先頭のベニーが歩くと、続くサトTのライト前で0死1・3塁とし、サブローのゲッツーの間になんとか同点1??1。 4回2死満塁から大塚選手に..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-06-15 00:15

念願の成瀬&青野でYATTA!!!
Excerpt: ファンをやっていて一番嬉しいゲームというのは、密かに期待していた選手が大活躍をして初々しいヒーローインタヴュー・・・だったりする訳ですが、今日のゲームはまさにそのような超ご機嫌..
Weblog: 「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
Tracked: 2006-06-15 00:22

青野プロ初アーチ・成瀬マリン初勝利:対ベイスターズ8−2
Excerpt: 好機に冷静さ失わず 6年目青野が満塁弾:スポーツナビ記事全文引用*** 4回、2−1と1点を勝ち越し、なおも2死満塁。青野は外角直球を思い切り引っ張った。高く舞い上がった打球は左翼スタンドに飛び込んだ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-06-15 00:24

横浜星 vs 千葉鴎(第5回戦)
Excerpt: 今日の始球式は馬とJRAジョッキー、柴田善臣騎手。たはー。ヨシトミさん老けたなぁ。その昔、競馬をよく見てた頃は中堅だったのに、もうGIファンファーレは鴎の満塁病の良化のサインだったのかもしれません。 ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-06-15 00:24

青野プロ入り初アーチグランドスラム!!
Excerpt: ベイスターズ 100010000 2 マリーンズ  01050200X 8 YB
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-06-15 00:30

プロ初ホームランがグランドスラム、青野毅!プロ初完投勝利、成瀬善久!
Excerpt: あ??今日行けばよかったなぁ?? 若手では今、青野に注目してます。 普段はセカンドやサードが多いです 内野全般やってますね この間のファーストは初めてのはず ファームで2回外野(レフト)やり..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-06-15 00:33

ハツモノづくしで勝利!!
Excerpt: 初FWで観戦 “p(^0^)q” 選手と目線が一緒なのは嬉しいねぇ。そして福浦の
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-06-15 00:37

大松に続き青野プロ1号も満塁弾!!
Excerpt: 青野のプロ1号満塁弾にファインプレイ、投げては成瀬のプロ初完投勝利と若い力でベイスターズを圧倒、交流戦ベイスターズ戦も勝ち越し決定。 今日はスタジアム観戦だったので、青野のプロ初となる満塁弾、そ..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-06-15 00:38

対ベイスターズ戦 若手が導いた勝利 本日の2軍
Excerpt: IN マリンスタジアム ベイスターズ先発は2年目の那須野投手、マリーンズ先発は3年目の成瀬投手。  初回にソロホームランを浴び1点先制されるも、2回裏に1点を返し同点に。 4回裏2死満塁のチャンス..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-06-15 00:43

青野毅プロ初HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
Excerpt: まあ今日はこれに尽きるでしょう.満塁になってお決まりのごとくサブローが凡退し,点が入るなどとは誰も期待していない中で大塚が押し出しを選んで迎えた打席で,これ以上ないバ
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-06-15 00:58

隔世の感。「60」と「58」。
Excerpt: ヒーローインタビューが成瀬と青野ですか・・・。いずれは・・とは思いつつ、一昨年や
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-06-15 01:02

6月14日・ベイスターズ戦:8??2
Excerpt: お立ち台には成瀬投手と青野選手。こういう日が来るなんて今シーズン開始時にどれだけ想像できたか。試合は成瀬と那須野の二人のサウスポーが...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-06-15 01:26

グランドスラム
Excerpt: ドキドキ??横浜5戦目(`・ω・´) 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横 浜 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2  6 1 ロッテ  0 1..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-06-15 01:35

青野、初本塁打はグランドスラム
Excerpt: ロッテ8−2横浜 先発は成瀬VS那須野 左の那須野ということで、 堀のスタメンかと思われましたが、 渡邉正人でした。 残念。 序盤に大量点を挙げたので、 今日は安心してみていられたんではないでしょ..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-06-15 01:59

成瀬11奪三振でプロ初完投〜青野プロ初満塁本塁打〜
Excerpt: 本日の横浜との5回戦は、8−2でマリーンズの勝利!! 成瀬投手は、立ち上がりは不安だったけど、 徐々に自分のピッチングが出来るようになり、安心して見る事が出来ました。 終わってみれば、9回11奪三振..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-06-15 05:06

成瀬完投! 青野グランドスラム! 本日はめでたい日^ ^
Excerpt: <font color=red>横浜2−8ロッテ○ 勝 成瀬(3勝1敗) 敗 那須野(1勝4敗) 本 金城(4号)、青野(1号)、里崎(6号)</font>  単刀..
Weblog: つくばっとマリン
Tracked: 2006-06-15 05:28

マリーンズ対ベイスターズ 5回戦
Excerpt: マリーンズ 4勝1敗 マリーンズ8??ベイスターズ2 勝:成瀬   3勝1敗 敗:那須野 1勝4敗 ホームラン YB:金城4号ソロ(成瀬・1回) M:青野1号満塁(那須野・4回)、里崎2号..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-06-15 05:33

効率良い得点でマリーンズ勝利
Excerpt: こんなに効率良い得点法があるなら、毎日でもやって欲しいくらいです。 BY:100010000 2 M:01050200X 8 ◆バッテリー YB:●那須野、牛田=鶴岡 M:○成瀬=里崎   ◆ホー..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-15 06:19

○"By the skin of one's teeth"
Excerpt: 今日は青野と成瀬の若手コンビの活躍に尽きますね。 青野はプロ初ホームランがグランドスラム。 6回にはあわやホームランかというボールをキャッチして守備でも活躍。 どちらも成瀬を助けるものでした..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-06-15 06:34

6月14日(水)vsベイスターズ5回戦
Excerpt: 未来へ繋がる試合。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 「バーンじゃなくてよかった…」と、先発メールを見て胸を撫で下ろすところから始まった今日の試合。ローテーションどおり、成瀬の先発。今季2度目のベ..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-06-15 06:54

成瀬投手プロ初完投!!!青野選手プロ初HRはグランドスラム!!!
Excerpt: {/new_color/}横浜との第5戦は2対8で勝ちました{/ee_2/}これで交流戦順位も1位をキープしましたね{/face_warai/}  今日は6番にサブロー選手、7番に大塚選手、8番に青..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-06-15 07:03

成瀬が投げて青野が守る!成瀬が投げて青野が打つ!
Excerpt:   ↑↓ 本文読む前にココ♪ 横浜戦:8−2 勝ち びっくりするぐらいに効率の良い試合ですねぇ 6回までヒット4本で8点ですよ。 今までの拙攻が嘘みたいな感じです。 今日はなんと言っても青..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-06-15 07:20

初々しい2人
Excerpt: きょうは青野デー&成瀬デー。 ヒーローインタビューはこの2人。 成瀬くんはマリンでは初、青野くんももちろん初めて。 2人とも受け答えが初々しく、画面を見ても 今ひとつ垢抜けていなく(笑)そこが..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-06-15 08:28

6月14日 対ベイスターズ ?? 青野&成瀬、若手鴎の共演! ??
Excerpt: マリーンズ 8??2 ベイスターズ (千葉) ●成瀬(3勝1敗) ○那須野(1勝4敗) 本塁打:青野1号 里崎6号 金城4号  日々成長している先発の成瀬。立ち上がり金城に一発を浴びるもの..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-06-15 09:06

ロッテ横浜に青野の満塁ホームランで勝利
Excerpt: 交流戦のロッテVS横浜が千葉マリンで行われロッテが勝利した ロッテは横浜に先攻されたが青野の満塁ホームランで逆転して 里崎の2ランホームランで追加点をとり成瀬が完投で勝利したよ ロッテは交..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-15 09:32

ザ・初祭り
Excerpt: 交流戦も終盤。巨人の8連敗が嬉しくてたまらない中、プロ入り初祭りの夜だった。 ・ルーキー成瀬の初完投勝利  いいねいいねぇ。ローテーションの谷間をルーキーが埋めて勝利をかっさらう。見事じゃ。..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2006-06-15 09:48

青野弾炸裂!成瀬完投!横浜に快勝
Excerpt: なんか、久々に感じる快勝です。 先発の成瀬はしり上がりに調子を上げ 11奪三振のプロ入り初完投で3勝目を上げました。 マリンでは2回失敗したけど前回の名古屋に続けて 見事な奪三振ショー..
Weblog: nob-log
Tracked: 2006-06-15 10:37

青野君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Excerpt: 青野が満塁本塁打 ロ−横評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 野毛山動物公園 100010000 =2 6 1 千葉市動物公園 01050200×=8 6 0 ○ 長津田..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-15 11:13

成瀬の完投を青野が満塁弾で援護 6/14 VSベイスターズ(千葉マリン)
Excerpt: YB 2 - 8 M   『若い力の台頭』この言葉が今日の試合には当てはまるのではないでしょうか。 昨日は三浦の前に散々な結果に終わってしまい、更に横浜が5連勝中。今日はかなり不安が有りました。正直、..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-06-15 12:19

ロッテ対横浜 6/14
Excerpt: 成瀬ナイスピッチング!!プロ初完投おめでとう!!初回、いきなり金城に本塁打を浴びますが その後はすばらしいピッチング!138球を投げぬき 11奪三振、6安打完投で3勝目!! 打線もサブローの併殺打の..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-06-15 13:26

成瀬と青野の成長がうれしい!
Excerpt: 今日は成瀬が初完投&青野が初本塁打。 でも成瀬の序盤は絶不調。 とにかく変化球が高い。 そもそもストライクが入らない。 そして金城にはストレートを狙われて先制弾。 どうなることやらと思ったけど、徐..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-06-15 19:19

ヒットより、得点の多い日。
Excerpt: フレッシュなお立ち台。 なんだかメッセの周りに報道陣が多かったり、機動隊がズラズラ並んでたり・・・と思ったら、ライブドアの株主総会やってたんですね。 青野プロ入り第1号がグランドスラムとか..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-06-15 23:51

成瀬に青野!
Excerpt:  交流戦も大詰めになってきましたね。というワケで昨日もマリスタに...笑 到着したのは5回の表。携帯サイトでチェックはしてたのだけどいつの間にか6対1に。 でもヒットは2本。何が起きたの? えっ!青野..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-06-16 12:52
×

