2006年06月18日

里崎の満塁弾で首の皮一枚繋がる

マリーンズ8−7スワローズ

何とか勝ちました!

俊介が3回に4失点をしてしまった時には諦めかけていたんですが、5回に里崎が2死満塁からレフトスタンドにライナーで飛び込む起死回生のホームランを放ちます。

それにしても、俊介はどうしちゃったんでしょうね。
オールスターまで少しスケジュールに余裕があるので浦和で調整するのも良いかもしれません。
個人的には今年はオールスターも回避して欲しいくらいです。

さて、試合の方は7回にベニーにもソロホームランが飛び出し、この時点で8−5
何とか逃げ切ってくれるかと思ったんですが、8回に神田・藤田が捕まり2失点。
1点差まで詰め寄られますが、最後はマサが見事に4者凡退。

スワローズの交流戦優勝を阻止し、何とか交流戦V2に望みをつなげました。

甲子園で勝たせてくれるかなぁ。

それはそうと、川井ちゃんがんばれ!
posted by ちゅう at 19:46| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(41) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

スワローズの交流戦優勝を阻止して、交流戦連覇に望みを見事につなげましたねぇ。

奇跡が必ず起こることを信じて、甲子園での戦いに注目していきたいです。
Posted by ウインズ at 2006年06月18日 19:58
いつもコメント&TBありがとうございます。
とにかく頑張ってもらいたいです。
しかし、ヤクルトは残り2試合ホームですし、厳しい戦いになることは間違いなんですね。
あとは祈るのみです。
Posted by ちゅう at 2006年06月18日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

すごいすごい神様仏様里崎様!!
Excerpt: いや〜途中経過を見ながら、本気で叫んでしまった拙僧。「神様仏様里崎様!!」現役の僧侶にこれ言わせたんですから、大した者ですよ。 M:200050100 8 S:004100020 7 ◆バッテリー..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-18 19:49

スワローズ対マリーンズ 6回戦
Excerpt: スワローズ 3勝3敗 スワローズ8??マリーンズ7 勝:バーン 3勝3敗 S:小林雅 4勝24S 敗:藤井   5勝5敗 ◆ホームラン M:里崎8号満塁(藤井・5回)ベニー8号ソロ(松井・..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-06-18 19:52

里崎、奇跡の逆転満塁弾!!交流戦V2へあと1勝!!
Excerpt: 今日のヤクルトとの最終戦は、最後まで手に汗握る試合で、8−7でマリーンズの逆転勝利です。 通算成績は3勝3敗でした。 初回から福浦選手のタイムリー、里崎選手の犠飛で2点を奪い、いいスタートを切りまし..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-06-18 19:54

6月18日VSスワローズ6回戦??マジック1(単独までは2)??
Excerpt: <スタメン>西岡ーサブローー福浦ーベニーー里崎ー今江ー堀ー大塚ー渡辺俊 <バッテリー>渡辺俊介、バーン、高木、神田、藤田、小林雅ー里崎 <相手投手>藤井 試合は開始時刻を1時間遅らせ、15時..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-06-18 19:55

俊介・・・おまえもか・・・
Excerpt: 不安的中。 ここしばらくの俊介の投球を見て、今日は非常に不安でした。 その不安が的中。 ここ6戦の成績はこちら 5月28日以降は、どれもパッとしません。被安打が多い。 11日..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-06-18 20:02

ロッテ交流戦天王山VSヤクルト(3)
Excerpt: ロッテVSヤクルトの交流戦天王山の6戦目が神宮で行われて ロッテがヤクルトを8対7で破り交流戦首位になりV2に近づく 試合はロッテが福浦のタイムリー&里崎の犠牲フライで先制したが ヤクルトに..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-18 20:14

あーあ、中止じゃないのか。
Excerpt: 今日ゲームやってるよー。こんな雨なのに(幕張は!) 止めときゃ良いのになあ。今日やったら絶対負けるよ。仕方ないけどね。 現在で5対3。俊介またまたダメダメでした。 やっぱり配球がねえ。遅い球少なすぎ..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-06-18 20:17

打たれるなら、打ち勝つしかない!
Excerpt:  交流戦首位攻防3戦目、ここが踏ん張りどころ。その結果は…  『スワローズ●7−8○マリーンズ』 またしても打たれるも、打ち勝って貴重な勝利!!
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-06-18 20:42

よく勝った!この経験は今後に生きる!
Excerpt:   ↑↓ 本文読む前にココ♪ ヤクルト戦:7-8 勝ち よく勝ちました!! ホント8回は冷や冷やでしたよ… 今日は、結果がすべてです。 本当によく勝ってくれました。 何とか交流戦優勝の望みをつ..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-06-18 21:06

スワローズ戦??執念
Excerpt: さすがに意地を見せてくれた♪執念を見せてくれた♪ M 8??7 S 興奮、ドキドキ、心臓に悪い試合でした(フジ739にて観戦) 間違いだらけの実況に、呆れていました。 マウンド上の俊介を..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-06-18 21:08

里崎様!!有難うとしか言えません
Excerpt: 今からワールドカップ観戦のため申し訳ないですが文章は短めにさせていただきます。 今日は雨で開始が遅れる中、本当にずぶぬれになりながら応援したかいがあった試合でした。 5回の表の満塁にて..
Weblog: M26 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2006-06-18 21:58

明夫vs金村(&磯山)雨中の大激論!
Excerpt: いやもういろんな意味で見どころ満載のゲーム!しかも勝ったから尚更見どころ満載!!
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-06-18 22:03

ロッテ対ヤクルト 6/18
Excerpt: 同一カード3連敗を阻止!!まだまだ優勝の可能性はあります!!初回、ヤクルト先発の藤井はストライクが全く入らず、 福浦のタイムリーと里崎の犠牲フライで2点先制。いい流れです。 ですが、俊介もあまり良くあ..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-06-18 22:03

Never Give Up!!!
Excerpt: きょうは途中からでも見に行こうかと思っちゃいました。 きょうも中継は公式サイトのテキスト中継と Yahoo!のBBSでの情報のみ。 試合開始は雨のため1時間遅延、15:00から。 きょ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-06-18 22:04

名手・川相、悪夢のフル欠場! 中日、屈辱の19三振で連勝ストップ! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆D1−4H◆ 名手・川相がいるにも拘わらず、ヨン様(自称)を獲得すると言う訳の分からないトレードを成立させられ、首脳陣やフロントへの不信感で一杯の中日はゲームに集中出来ないのか、先発・小笠原がいき..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-06-18 22:07

6月18日(土)vsスワローズ6回戦
Excerpt: つ、疲れる試合だった… スコアはこちら(マリーンズ公式) 6/17(土)は結局試合を観れなかったし、内容も内容だったので、エントリにするのはパス。正直、直行で落とした、しかも直行が7失点というのは..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-06-18 22:11

燕vs鴎 第三戦
Excerpt:  うーん、手放しでは喜べない試合だったなぁ。打線も戻ってきたし投手は変わる訳で、
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-06-18 22:24

里崎選手の逆転満塁HR!!!マジック1!!!!
Excerpt: {/new_color/}ヤクルトとの第6戦は8対7で勝ちました{/face_hohoemi/} 今日勝ったので再び首位にたち、0.5ゲーム差でヤクルトが2位となりました{/ee_1/} 明後日の交流..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-06-18 22:35

鴎燕決戦、最後は里崎が決めた!
Excerpt: M:渡辺俊-○バーン-高木-神田-藤田-S小林雅 S:●藤井-館山-松井-高津
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-06-18 23:11

ザ・交流戦天王山 Round-3
Excerpt: いやぁ??、あのクソ雨の中をよくも最後まで球場にいるよなぁ??。ホントご苦労さんだよ。ってオレも最後までいたよ!! もう日程詰まってるもんだからムリヤリじゃん! 雨ガッパ着てたけどびしょ濡れですわ..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2006-06-18 23:15

千葉鴎 vs 東京燕(第6回戦)
Excerpt: 雨の降り続いた今日。神宮は試合をしとるのかねとケータイの速報サイトでチェック。一時間遅れのプレイボールで今日で決めてしまおうというヤクルト(運営)サイドの並々ならぬ意気込みを感じます。試合開始予定時刻..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-06-18 23:20

首位奪還
Excerpt: 辛勝でしたね。 テレビ放送もなく、ネットだけで推移見守ってました。 試合開始が遅れ、雨の中断もあったみたい。 降雨コールドになってくれないかな?と どれくらい思ったことか・・・・ これで..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-06-18 23:47

交流戦☆首位奪還
Excerpt: いや?? 勝ってよかった。首位奪還です。☆M8??★Ys7 この目で見たかったなぁ??
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-06-19 00:10

Good bye Yesterday
Excerpt: 東京ヤクルトスワローズ7 − 8千葉ロッテマリーンズ 勝:ケビン・バーン S:小林雅英 負:藤井秀悟   雨男大賞:渡辺俊介
Weblog: 俺たちの誇り
Tracked: 2006-06-19 00:25

首の皮一枚
Excerpt: 今、日本代表戦(サッカー)終わりました。結果は0-0でドロー。ヨシカツがPKを防いだことを考えると負けていた試合をドローに持ち込んだとも言えますが、今日はどうしても勝ちたい試合でした。これでブラジルに..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-06-19 00:33

首の皮一枚つながった!
Excerpt: 前日頭に死球の福浦が先制打、ロッテがヤクルト下す (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 稲毛浅間神社 200050100=8 11 2 原宿東郷神社 004100020=7 1..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-19 00:37

凄過ぎる神宮最終決戦 YATTA!!!
Excerpt: 嫌な予感は的中し、3戦目の渡辺俊もスワローズ打線の前に撃沈。。。 今まではホークスの打撃陣が一番怖いと思っていたのですが、??青木??リグス??岩村??ラミちゃん??ラロッカ・・・これは恐ろし過ぎる..
Weblog: 「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
Tracked: 2006-06-19 00:47

天王山、意地で首の皮一枚つながる
Excerpt: 何とか自力でヤクルトの交流戦阻止。敵地で優勝目前のチームを阻止するのが得意のマリ
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-06-19 00:59

でかいの一発
Excerpt: 鴎と燕の最終決戦 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ   2 0 0 0 5 0 1 0 0 8  11 2 ヤクルト 0 0 4 1 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-06-19 02:11

対スワローズ戦 里崎、意地の満塁打
Excerpt: IN 神宮球場  レフト外野自由席にて観戦 雨の中の激戦となりました。 8対7 マリーンズの勝利 交流戦首位奪回 とにかく今日は、里崎選手の満塁ホームランにつきます。 あの時はとにかく雨がすごく..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-06-19 07:04

逆転満塁ホームランは雨のレフトスタンドへ、里崎智也!
Excerpt: 神宮は雨・・・ 試合は1時間遅れで15時スタート スコアボードの故障で打率がでない と、思ったらカウントも点数も 無茶苦茶・・・ 福浦タイムリー! しかし、またまた先発投手が良くな..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-06-19 09:36

ヤクルトに辛勝で王手!
Excerpt: すげ??試合でしたね。。。 でも、よく勝ったよ 逆転されて3点差になった時はヤバイと思ったよ。 しかし、見事な逆転劇。 Yahooの実況板とにらめっこしてたけど、テキストで見てても疲れたよ..
Weblog: nob-log
Tracked: 2006-06-19 11:13

vs ヤクルトスワローズ 6回戦 in 神宮球場 / ロ 8 - 7 ヤ
Excerpt: 雨の中、いっちゃいました神宮球場。行く途中、100円ショップでレインコートを購入。だって、ゲットした
Weblog: ★千葉マリンズ・ラ??ララ??ラ??ラ??ラ??★
Tracked: 2006-06-19 11:15

交流戦首位攻防戦、最終ラウンド。
Excerpt: <font color=red>○ロッテ8−7ヤクルト 勝 バーン(3勝3敗) S 小林雅(4勝24S) 敗 藤井(5勝5敗) 本 里崎(8号)、ベニー(8号)</font&..
Weblog: つくばっとマリン
Tracked: 2006-06-19 11:50

首位、返り咲き!
Excerpt:  雨の神宮球場。でも日程が厳しいので、スタート開始を1時間遅らせて試合は強行。こんな雨の中でも野球を見に来ているのは、案の定マリーンズファンの方が多いですね。 初回、西岡・サブローに続けてフォアボール..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-06-19 12:22

里崎、雨を切り裂く値千金グランドスラム!
Excerpt: 交流戦首位攻防第3ラウンド IN 明治神宮野球場。今日負ければ交流戦連覇の望みが完全に無くなるという大一番。雨が降り続く中での死闘でしたが、“幕張の勝負師”里崎智也がやってくれました。今日は本当に最後..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-06-19 12:30

何はともあれ,マジック1
Excerpt: 土曜日から1泊2日で千葉方面へ,というか千葉の最果て・銚子へ旅行に行っていた関係で,ここ数日は全く更新できず.しかも携帯の電波がうまく入らなかったので結果すらわからず,昨日昼頃ようやく幕張..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-06-19 13:50

起死回生!
Excerpt: 昨日、日本中がW杯のクロアチア戦で盛り上がっていました。 ただ、マリーンズファンの私は、昨日のスワローズ戦、W杯以上に熱を入れていました!(^??^) 昨日のスワローズ戦に関しては..
Weblog: REDKNIGHT’S DIARY
Tracked: 2006-06-19 18:51

6月18日 対スワローズ ?? 里崎、執念の一撃 ??
Excerpt: マリーンズ 8??7 スワローズ (神宮) ●バーン(3勝3敗) S小林雅(24S) ○藤井(5勝5敗) 本塁打:里崎8号 ベニー8号  今日の先発は俊介。直行・宏之が崩れたということで..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-06-19 18:56

3戦連続・・・。
Excerpt: 先発KOなんて。 最終的には勝ったからいいんですけど、疲れる試合だったようです。昨夜の不安的中で、先発3本柱揃い踏みで炎上、ばーんばーんばーんと相成りました。で、最終的には勝ったため、ケビン・バ..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-06-19 21:29

6月18日・スワローズ戦:8??7
Excerpt: 結局、試合は降雨中断をはさみながらも九回まで行われ、ロッテは逃げ切った。バレンタイン監督は「あそこで逆転しなければコールドになってい...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-06-19 22:52
×

