2006年06月19日

ヤクルトが敗れ、交流戦V2確定

イーグルス4ー2スワローズ

昨日の試合を終えた時点で0.5ゲーム差の首位とはいえ、残り試合のことを考えるとマリーンズの交流戦V2は厳しいなぁと思っていたのですが、今日はスワローズ相手にイーグルスがやってくれました。

今日の試合で大活躍してくれたのは、誰あろう他でもないフェルナンデス選手です。
マリーンズで培った「空気が読めない」魂が、貴重な先制ツーランというかたちでこの大事な試合でも発揮されました。

はっきり言って胸を撫で下ろしています。
そして、大喜びしています。

今日甲子園行われていた阪神VS日ハム戦も見ていたんですけれど、あの大歓声の中アウェーで戦うというのは、はっきり言って「無理」。
よくぞまぁ、去年の日本シリーズはあそこで2つも勝ったもんだ。

これで明日はのびのびとプレー出来るでしょう。
スッキリと勝って単独優勝を決めてくれるのが一番なんですけれども、とにかく良い試合を期待しましょう。
posted by ちゅう at 22:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セ・リーグの回答&交流戦優勝
Excerpt: 【セ・リーグが読売に回答】(ソースは毎日)  11日の巨人・ロッテ戦で、走者が三
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-06-19 22:20

勝率一位が確定!!
Excerpt: 一日だけの『らくなび』。始まり。 スワローズ 5勝1敗 スワローズ2??イーグルス4 勝:山村 4勝5敗 S:福盛 14S 敗:ゴンザレス 1勝4敗 ★ホームラン E:フェルナン..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-06-19 22:28

他力本願。
Excerpt: 今日はマリーンズのゲームはありませんが、スワローズの結果で交流戦の優勝が決まります。 楽天、強いですねえ。4カード連続勝ち越しは伊達じゃありません。今日もスワローズに完勝です。 これで明日、マリーン..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-06-19 22:40

交流戦首位タイ以上確定!!!
Excerpt: ヤクルトが楽天に負けたため、マリーンズの首位タイ以上が決まりました。 これで明日阪神に勝つだけですね!!! ここまできたら単独優勝です!!! マリーンズを信じましょう!!!!!! 清水..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-06-19 22:50

イーグルスさん!
Excerpt: ありがとう、優勝アシスト。 というわけで、とりあえず「スワローズに全敗阻止のイーグルスさん」のおかげで2500万は確保できました。明日(20日)、甲子園でマリーンズが勝てばさらに2500万上積み..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-06-19 22:53

2006年交流戦・マリーンズ優勝確定!
Excerpt:  やりました! 2006年セ・パ交流戦、千葉ロッテマリーンズ2年連続の優勝確定です!
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-06-19 22:53

交流戦連覇
Excerpt: スポニチ Sponichi Annex 速報ヤクルト敗れ、ロッテ2連覇決定  導入2年目を迎えた今季のプロ野球セ、パ両リーグによる交流戦は19日、2位ヤクルトが楽天に2―4で敗れたため、初代王者ロッ..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-06-19 22:58

2年連続交流戦V!
Excerpt: ヤクルトが楽天に負けたんで、ひとまず優勝決定。 明日単独優勝をかけて阪神戦に臨みます。 この週末、色々出掛けていたため、まったく試合経過をチェックできず。 そもそも神宮での試合だからネット中継もな..
Weblog: まりん劇場
Tracked: 2006-06-19 22:59

マリーンズ2年連続セ・パ交流戦優勝!!
Excerpt: 楽天、ヤクルトに初勝利 ヤ−楽評 (共同通信) - goo ニュース 今年の交流戦で、一度も弟子に勝てていなかった野村克也監督の楽天ゴールデンイーグルスですが、なんと最後になってヤクルトに今季初勝利..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-19 23:07

楽天がロッテをナイスアシスト!!
Excerpt: ここのところ調子がよく、なんと4カード連続の勝ち越し中の楽天がみごとヤクルトに勝
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-06-19 23:14

交流戦連覇
Excerpt: 今日、スワローズがイーグルスに敗れたことで、2006年交流戦の優勝が確定しました。 セットアッパーとしてチームの核を担っていた薮田を肩痛で欠きながらの優勝は、自力がついたことを証明しているといえるで..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-06-19 23:20

マリーンズの2年連続交流戦優勝確定!!!!!
Excerpt: {/new_color/}今日の試合ヤクルトが楽天に4対2で敗れたため、マリーンズの2年連続勝率1位が決定しました{/kirakira/} 楽天が4カード勝ち越しと勢いに乗っているのでもしかして・・と..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-06-19 23:21

2500万確定!?
Excerpt: キタ━━\(゜∀゜)/━━!!!! ノムさんの意地! 楽天がヤクルトに4−2で勝利! 他力ながらマリーンズの交流戦優勝が決まりました(たぶん) 最悪でも同率首位です つまり250..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-06-19 23:24

木佐貫、復活マウンド飾れず! 怒濤のチャンスブレイカーは完全復活! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆Bs4−2G◆阿部が右手親指の打撲で登録抹消とまたまた主力がリタイアした巨人だが、入れ替わりで木佐貫が還ってきた。右肩を手術し、リハビリモードが続いていたが、待望の今季初登板で先発を任される事に。し..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-06-19 23:32

決して「棚からぼた餅」ではありません。
Excerpt: 本日、楽天がヤクルトに勝ち、我らが千葉ロッテマリーンズの日本生命セ・パ交流戦連覇が決まりました。楽天はあれほど好調であったツバメ打線を2点に抑えての勝利。本当にこのところ強いです。楽天ありがとう。 し..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-06-20 00:28

仙台鷲 vs 東京燕(第6回戦)
Excerpt: 今日は通院など諸事情で半休を取りまして。オールグリーンになった時間を見ると、神宮球場での楽天−ヤクルト戦に間に合いそうな時間だったんで、行ってきました。両チームと言うよりも、今日の試合で楽天が勝つとか..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-06-20 00:31

祝・マリーンズ2年連続交流戦優勝決定
Excerpt: ロッテ、交流戦2連覇 ヤクルト、同率1位も (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] ずんだもち  201000001=4 8 0 くずもち   000000200=2 6 0 ..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-20 01:54

交流戦優勝決定。
Excerpt: 交流戦の優勝が他力本願な形で決まりました。 楽天さんありがとう? あとは5000万円なのか、 2500万円なのか。 どっちを選ぶのかってことですね。 阪神には今季1勝4敗ですので、 1勝5敗なのか、..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-06-20 01:56

イーグルス勝ってマリーンズ交流戦優勝決定
Excerpt: 楽天、ヤクルト戦初白星=プロ野球・ヤクルト−楽天:スポーツナビ記事全文引用*** 楽天がヤクルト戦今季初白星。1回、フェルナンデスの18号2ランで先制し、3回にバレントが適時二塁打。9回には代打高須の..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-06-20 01:57

交流戦V2おめでとう!
Excerpt: 楽天 4??2 ヤクルト ありがと??楽天 最近つよいね?? 5位までもうすこし 仲間が数人、神宮に楽天を応援しに 行きました。 自分はいけなかったので ..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-06-20 02:24

燕負け!
Excerpt: ということで交流戦同率首位以上を確定させました. 2500万円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! …というのはいいんですが,イーグルス強くね?来週から..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-06-20 02:29

6月19日:交流戦V2とか
Excerpt: プロ野球交流戦:ヤクルト敗れ、ロッテが2年連続優勝(毎日)日付が変わってしまいましたが、神宮球場でイーグルスがスワローズに4??2で勝...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-06-20 02:33

楽天、ヤクルトに勝つ!!マリーンズ交流戦V2確定!!
Excerpt: 今日は試合は無いのですが、注目のヤクルトVS楽天戦が行われました。 結果は、楽天が4−2でヤクルトに勝利したため、明日マリーンズが負け、 ヤクルトが勝利しても同率で並ぶため、2年連続の交流戦優勝が決..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-06-20 05:06

めざせ単独!優勝!!
Excerpt: ひとまず 交流戦V2おめでとう!!  そしてありがとう!! でも今日が何といっても一番大事な日です。 贅沢なのかな〜〜???いえいえ勝ってください。 昨日はマリーンズ..
Weblog: M26 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2006-06-20 09:55

楽天に感謝! ロッテ交流戦連覇!
Excerpt: <font color=red>○楽天4−2ヤクルト 勝 山村(4勝5敗) S 福盛(14S) 敗 ゴンザレス(1勝4敗) 本 フェルナンデス(18号)、ラロッカ(15号)<..
Weblog: つくばっとマリン
Tracked: 2006-06-20 09:58

えらいぞ楽天!
Excerpt: やりましたーマリーンズが交流戦2連覇です ロッテ、交流戦2連覇 ヤクルト、同率一位も 今年は交流戦が始まった頃なんて、ホントにどうなってしまうのかと思っていましたが、終ってみれば昨年とほぼ同じ勝率..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-06-20 12:08

『交流戦2連覇』
Excerpt: ヤクルトvs楽天 試合開始から真剣に観ちゃいましたょ。(笑)
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-06-20 18:50

千葉ロッテが交流戦連覇を単独優勝で(ひっそり)達成!
Excerpt: 「ドイツW杯」の影にすっかり隠れてしまった「セ・パ交流戦」ですが、 今日(20日)開催された「阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ」 の一戦は、昨日に東京ヤクルトスワローズが敗れて「交流戦連覇」..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-06-21 00:30
×

