2006年06月20日

単独優勝させてもらいました

マリーンズ0ー2xタイガース

負けはしたけど交流戦単独V2と、何とも微妙な結果となってしまいました。

まずはセギノールに感謝しましょう。

これが普通ならかなりストレスの溜まる試合だったでしょう。

何が悪かったて、そりゃ2・3・4・5番が打てなきゃ点が入る筈が無いわなぁ。

6回の1死3塁で福浦にタイムリーが出なかった時点で勝敗は決まっちゃったかもしれませんね。

やっぱり、4番マティ・5番里崎じゃ勝てる気がしません(逆も一緒)。

それにしても、ここ数試合福浦の調子が悪そうなのが気になります。

今日も6回に追加点を許すきっかけになるエラーをしてしまいました(その前の大松の守備も問題アリ)。


さて、交流戦に優勝したことで、今年も5000万円の優勝賞金が貰えます。

その使い道は、半分は選手や関係者で分けるそうで、残りの半分は現在建設中の『初芝ミュージアム』の建設費に使われるそうです。
8月に完成予定だそうなので、見に行かれる際はぜひとも「ハツシバスタイル」でお願いします。
posted by ちゅう at 23:55| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(38) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
福浦選手気になりますよね・・・。束の間の休息ですがゆっくり休んでもらって、またペナントレースでがんがん活躍して欲しいですね。
Posted by at home mammy at 2006年06月21日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まったくもって実にウチらしい。
Excerpt: 負けて単独優勝とはなかなか畏れ入りますが、マリーンズらしくてよい。5000万円も
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-06-21 01:25

他力本願交流戦連覇!
Excerpt: ロッテ0−2阪神 せっかく、関西での地上波中継(サンテレビですが) もあった阪神戦でしたが、 ロッテは負けちゃいました。 でも、ヤクルトもお付き合いしてくれましたので、 他力本願ながら、 2年連続の..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-06-21 01:41

棚ぼたでマリーンズ交流戦単独優勝
Excerpt: 最後までネタには事欠かなかったというか、一番やっちゃいけない形で単独優勝が決まったのはなんともはやかんともはや。 ロッテが単独優勝 プロ野球交流戦最終日 (共同通信) - goo ニュース [阪神..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-21 01:47

6月20日・タイガース戦:0??2 それでも交流戦単独V2
Excerpt: 2006年の交流戦も20日が最終戦、マリーンズは甲子園で単独1位をかけてタイガースと対戦しました。実は仕事帰りに神宮によってファイタ...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-06-21 02:09

ファイターズ勝ってマリーンズ交流戦単独優勝決定
Excerpt: 日本ハム・セギノールが逆転3ラン=プロ野球・ヤクルト−日本ハム:スポーツナビ記事全文引用*** 日本ハムが競り勝った。1点を追う8回、セギノールの3ランで逆転。その裏から武田久、マイケルと継投して反撃..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-06-21 02:19

プロ野球セ・パ交流戦 マリーンズ2年連続単独優勝!!殊勲者は27番目の戦士
Excerpt: やりました!! 千葉ロッテマリーンズが、日本生命セ・パ交流戦を2年連続単独優勝いたしました{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} なお、その殊勲者はマリーンズ27番目の戦..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-21 04:02

ロッテが交流戦2連覇!!!!
Excerpt: 久々!野球ネタ!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-21 04:13

最終戦飾れずも、ヤクルトが負け、交流戦単独優勝!!
Excerpt: 今日の阪神との最終戦は、0−2でマリーンズの完封負けです。 通算成績はマリーンズの1勝5敗でした。 注目のヤクルトVS日本ハム戦は、2−4でヤクルトが負けたため 23勝13敗で見事、交流戦単独優勝で..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-06-21 05:04

タイガース対マリーンズ 6回戦&スワローズ対ファイターズ 6回戦
Excerpt: タイガース 5勝1敗 タイガース2??マリーンズ0 勝:福原 4勝1敗 S:久保田 4勝5敗16S 敗:小野 4勝5敗 タイガースは3回に2死3塁から、アニキ金本がタイムリー内野安打で先..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-06-21 05:29

他力本願その弐。
Excerpt: T 2 ?? 0 M 勝利投手:福原(4勝1敗) 敗戦投手:小野(4勝5敗) ・・・やっぱり負けちゃいましたねー。 晋吾は良かったですが、またまた援護無しです。小野エンゴにでも改名しないとダメかしら..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-06-21 06:29

負けて交流戦単独V2。
Excerpt: M0−2T。(甲子園球場)(試合経過こちら(公式)) まぁ、なんだかんだもないなぁ、 TV中継はやってないし。 遠い異国の昔話を読むみたいな記事で知る。 まったく盛り上がりに欠ける単独優勝の知ら..
Weblog: //Love Chiba//
Tracked: 2006-06-21 06:37

交流戦単独優勝で2連覇達成!!!!
Excerpt: {/new_color/}さっき甲子園から帰ってきてお風呂に入ったら目が覚めたので簡単に更新しようと思います{/good/} 交流戦最終試合、阪神との第6戦は0対2で負けました{/ase/}   今..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-06-21 06:41

6月20日(火)vsタイガース6回戦
Excerpt: 勝負強いんだか勝負弱いんだか、もう… スコアはこちら(マリーンズ公式) 雨で中止になった分の振り替え試合。私は会社に無理を言って昼から帰らせてもらい、開門から観に行った。今日は、感じたこと・見たこ..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-06-21 06:59

対阪神戦 勝てない・・ 今日の2軍
Excerpt: IN 甲子園球場 0対2で負けてしまいました。 今年の交流戦での阪神戦は、1勝5敗です。 苦手意識とかはないと思いますが、また戦う可能性がないとは言い切れないので、その時は打ち崩したいものです。 ..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-06-21 07:17

交流戦を振り返って
Excerpt: 交流戦終わりました。 我がマリーンズは無事に 交流戦2連勝 このトロフィーも無事千葉に戻ってきましたよ。 交流戦ってほんとに楽しいです。 普段のパ・リーグとは違..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-06-21 08:22

零封負け…でも、交流戦単独首位!
Excerpt: <font color=blue>●ロッテ0−2阪神 勝 福原(4勝1敗) S 久保田(4勝5敗16S) 敗 小野(4勝5敗)</font>  日曜日の激闘で疲れ果..
Weblog: つくばっとマリン
Tracked: 2006-06-21 08:33

千葉鴎 vs 兵庫虎(第6回戦)
Excerpt: 東北楽天ゴールデンイーグルスの皆様。 クラッチ、クラッチーナ、Mr.カラスコの3名様。 そして大ちゃん。 北海道日本ハムファイターズの皆様。 B・B、カビーのご両名様。 本当に、本当にありがとうご..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-06-21 09:23

ロッテ阪神に負けるも交流戦単独V2
Excerpt: ロッテVS阪神の交流戦6戦目があり阪神が2対0で勝利して 両チーム交流戦を終了しロッテが交流戦V2で5000万GET 試合は阪神の投手リレーの前にロッテ打線が後1歩で届かず 先発したロッテ小..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-21 09:51

交流戦単独優勝!V2
Excerpt: ロッテ 0??2 阪神 (甲子園) 試合は負けましたがヤクルトも 負けた為に単独V2になりました。 勝ってすっきりといきたいところ でしたが残念です。 まあ、優勝は優..
Weblog: かもめのめ??千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援
Tracked: 2006-06-21 10:36

虎には手も足も出ませんでしたが
Excerpt: それでも5000万円は頂きました.正直なところ,燕も交流戦に入ってから驚異的な盛り返しを見せていたので,仲良く優勝でもいいかなと試合前は思っていましたが,セギノールが3ラン打ったとき無意識..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-06-21 11:37

単独優勝に
Excerpt: 交流戦最終の戦い、タイガース戦は・・・完封負け(><) あらら(@_@;) またも好投の晋吾、なのに援護もらえず(><) 悲しいっす 今年は阪神に分が悪いのう。 もし日本シリーズで当たった..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-06-21 12:09

えらいぞ日ハム!
Excerpt: 昨日と同じようなタイトルになってしまいましたが、とにかくやりましたマリーンズが交流戦2年連続単独優勝です23勝13敗という堂々たる成績ですよ今年も5000万円独り占めだ〜っ 今日の阪神戦は7回途中か..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-06-21 12:31

予想通り?負けても5,000万get!! 6/20 VSタイガース(甲子園)
Excerpt: M 0 - 2 T   う??ん、予想通り???昨日『マリーンズだけに、負けたけど結局ヤクルトも負けちゃったから単独優勝になっちゃった…みたいな感じが(笑)』なんて書いたら、まさにその通りになっちゃい..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-06-21 15:45

『交流戦単独優勝』
Excerpt: 今シーズンのセ・パ交流戦の全日程が本日終了致しました。 我らがマリーンズはタイガースに0対2で敗れはしましたが、同率優勝の可能性があった2位スワローズもファイターズに2対4で敗れたため、23勝13敗..
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-06-21 16:24

千葉ロッテが交流戦連覇を単独優勝で(ひっそり)達成!
Excerpt: 「ドイツW杯」の影にすっかり隠れてしまった「セ・パ交流戦」ですが、 今日(20日)開催された「阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ」 の一戦は、昨日に東京ヤクルトスワローズが敗れて「交流戦連覇」..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-06-21 19:37

ロッテ対阪神 6/20
Excerpt: 交流戦単独優勝も、試合は完封負け・・・当たり前のことなんですけど、どんなに投手がいいピッチングをしても、 打線が点を奪えなければ勝てませんよね。今日もそんな感じでした。 晋吾も良かったんですけどね。..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-06-21 19:39

負けはしたけど、交流戦単独優勝!!
Excerpt: マリーンズ 000000000 0 タイガース 00100100X 2 M:●小
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-06-21 19:42

とりあえず一冠!
Excerpt: 最後は勝てなかったのに優勝できちゃいました。 こんなところがカモメチック・・・ またいろんな人からいろいろ言われちゃうんでしょうが(笑) とりあえずハムさんとセギさんにはお中元贈りましょう。 ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-06-21 20:29

おめでとう!ありがとう!交流戦単独V2
Excerpt: 対阪神第6戦に敗れたため、単独優勝はヤクルトの勝負の行方に委ねられましたがヤクル
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-06-21 20:38

マリーンズ交流戦単独王座
Excerpt:  交流戦で「優勝」というのは、相応しくないと思ったので「王座」としました。  そういうわけで昨年に続いて交流戦王座を射止めたわけですが、昨年の場合は「優勝」と呼べるようなタイトルを獲ったのは久しぶり..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2006-06-21 21:03

第2回交流戦総括(千葉ロッテ2連覇で締め括った)
Excerpt: 第2回交流戦は千葉ロッテの2連覇で終わった。色々問題点のある交流戦だが、やはりシーズンを左右するという意味ではこれからも継続してほしいと思う。そこで第2回交流戦の総括として振り返ろうと思います。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-21 22:27

そのチームは交流戦でイチバンです!
Excerpt: 2年連続、「ごせんまん、ごせんまん!」 まずは楽天と日本ハムに感謝。でも完封負け
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-06-21 22:38

セパ交流戦、マリーンズが2連覇!
Excerpt: 今年で2年目を迎えたセパ交流戦。 千葉ロッテマリーンズが、最終戦の阪神タイガース戦は敗れたものの、2位の東京ヤクルトスワローズも敗れたため、マリーンズが単独優勝を決めた。 これで、マリーンズは交流..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-06-21 22:40

負けたけど…5000万円GET!
Excerpt:  行って参りました甲子園球場。今日は交流戦単独優勝をかけた一戦。今期これまで甲子園でひとつも勝ってないですし、ひとつくらい勝っておきたいところです。  ということで、全国1億2千万マリーンズ..
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-06-21 22:46

マリーンズ 交流戦2連覇 
Excerpt: 1ヶ月半かけて行われたセ・パ交流戦も千葉ロッテマリーンズの2連覇によって幕を閉じました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-06-21 22:54

交流戦V2!
Excerpt:  甲子園で阪神に負けたものの、ヤクルトが日ハムに負けたのでマリーンズの単独首位が決定!最後自力でと思いましたが、優勝は優勝。胸を張りましょう。  そういえば賞金の使い道の報道で初めて知りましたが、マリ..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-06-22 07:09

交流戦・最終戦模様
Excerpt:  今日は晋吾を見殺しにしてしまいましたね。不調とはいえ、タイガース打線相手にトー
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-06-22 10:59

セ、パ交流戦「千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース(6回戦)」(マリサポVer.)
Excerpt: マリーンズ、勝って交流戦連覇とはいきませんでした・・ ・。(2−0) ポイントは6回裏”0アウト、1塁”で、打者が金本選手 の場面。金本選手の打球は、ファーストゴロ。これを福浦 選手2塁に投げて”3ー..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-06-23 01:40
×

