2006年06月23日

日本、ブラジルに完敗で予選リーグ敗退

日本1−4ブラジル

1点先制した時は、日本中が夢見ちゃったと思うんですけど、それも前半終了間際にロナウドに同点ゴールを決められ、あっさり打ち破れてしまいました。

後半はまるで別チーム。
良い練習台になっちゃいました。

セットプレーできっちり点の取れるチームとそうでないチーム
隙あらばミドルレンジからシュートの打てるチームとただただボールを回されているだけのチーム

体調が万全でない選手に「死ぬ気で頑張れ」だけじゃ、勝てないでしょ。
やっぱり「世界」はそんなに甘くないってことです。

おそらく、サッカー通の皆さんは選手交代や、ジーコ采配等について細かく書かれているでしょうけども、素人の僕の感想としてはこんなところでしょうか。

これで、日本のワールドカップは終わったんですが、時期監督にジェフのオシム監督の名前が挙がってるようです。

今度は走れるチームにしようね。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 06:01| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(101) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

いつもTBありがとうございますm(_ _)m
それにしても、本当に残念でした。やはりブラジルは強かったですね。あ〜もう、本当に残念です。
Posted by tenjin95 at 2006年06月23日 06:12
tenjin95 さん、こちらこそいつもありがとうございます。

すごい残念ですが、今それ以上に眠いです。
早くも、次期監督の噂が飛び交ってますが、名前だけで選ばないで欲しいですね。
Posted by ちゅう at 2006年06月23日 07:31
ちゅう さん

完敗でしたね。

せっかくご協力いただいたのに
すいません。

でも、過去のロッテも泥沼の時代があって
昨年、今年のような強豪チームになっているので

これから

これからが一番大切ですね!
Posted by 「感動創造」 at 2006年06月23日 07:59
こんにちは。
雅英がMVPになりましたね♪
えっ、W杯の事ですか?
それは…TBさせていただきます(笑)
Posted by マリンかもめ at 2006年06月23日 12:07
感動創造 さん
負けたのは悔しかったけれども「ブラ汁」は結構楽しめました。

日本代表には4年後に向けてまた頑張って欲しいですね。
Posted by ちゅう at 2006年06月23日 13:54
マリンかもめ さん
いつもありがとうございます。
マサは悪い日にMVP貰っちゃいましたね。
どうせなら、西岡みたいにNHKにコメンターとしてでも出りゃ良かったのに。
・・そんなことしたら、日本中のサッカーファンから怒られちゃいますね。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年06月23日 14:01
こんにちは。

はい、夢を見た1人です(^^;
この大会で個人の技量やチームとしての
形の差などが痛感させられました。

次期監督の元で2010年、出場できるように
頑張って貰いたいです。

−追伸−
交流戦連覇おめでとうございます。
Posted by キュムキュム at 2006年06月23日 15:09
キュムキュム さん
コメントありがとうございます。
オーストラリア戦にしても、ブラジル戦にしても最後の数分の違いが勝敗を決めたような気がします。

4年後に向けてまた頑張ってもらいたいですね。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年06月23日 15:38
初めまして、私のブログにコメントして頂き有難うございます。

次期監督・・・ヒディンクさん日本に来てくれませんかねぇ・・・(嘆息)。
Posted by tokkey_0524zet at 2006年06月23日 18:41
こんばんわ。
コメントありがとうございました。

一瞬玉ちゃんのGOOOAL!!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
に夢みた一人です。

色々課題はありますが、これが4年後に
つながるとしてがんばってほしいです。
Posted by ゼシカ at 2006年06月23日 20:33
tokkey 0524zet さん
こちらこそコメントありがとうございます。
残念ながら、ヒディンク監督はW杯後はロシアの代表監督に就任することが決まってます。
僕的には、元市船の布監督あたりにやってもらっても面白いと思うんですけどね。
Posted by ちゅう at 2006年06月23日 21:18
ゼシカさん
TB&コメントありがとうございます。
ゼシカさんの言う通り4年後に繋がることを期待しましょう。
・・だんだん年取ってくると4年が短く感じられてしまうのが怖くなる今日この頃です。
Posted by ちゅう at 2006年06月23日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっぱりブラジルは強かった!
Excerpt: ブラジル猛攻、4−1日本で後半途中 (読売新聞) - goo ニュース サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、ドルトムントでグループリーグF組最終戦、日本―ブラジル戦が行われておりまし..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-23 06:14

W杯14日目結果??。日本完敗・・・
Excerpt: W杯14日目結果??です。 グループF 日本 1−4 ブラジル前半34分 玉田圭司  前半46分 ロナウド                後半8分 ジュニーニョ          ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-06-23 06:14

W杯日本一次リーグで敗退
Excerpt: W杯、一次リーグの日本vsブラジル戦。ドルトムントで行われ、結果は1vs4で敗戦。クロアチアvsオーストラリア戦は2vs2の引き分けで終了。これにより、F組は1位ブラジル、2位オーストラリアが決勝Tへ..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-06-23 06:16

[06W杯]vsブラジル 奇跡は起こらず。
Excerpt: いやぁ、世界の壁、王者の壁というものを思い知らされる試合でしたね。[スポーツナビ]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-06-23 06:18

【W杯】日本、ブラジルに完敗
Excerpt: W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。 日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。 そういう厳しい状況で試合は始まり..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-06-23 06:27

W杯十四日目!イタリア勝利!ニッポン力尽きた・・・そしてありがとう
Excerpt: 日本代表! 残念・・・・・・・   
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-23 06:29

・【サッカーW杯】日本vsブラジル。日本完敗
Excerpt: 2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsブラジル」(ドイツ:)。今日は、NHKで、放送でした。朝、3:30から・・・(笑)さて、1次リーグのグループF組「日本vsブラジル」の結果ですが、 日..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-06-23 06:32

日本、ブラジルに完敗
Excerpt: Yahoo!スポーツ 2006 FIFAワールドカップ 日本対ブラジル まあ、ハナっから勝てるとはこれっぽっちしか思っていなかったけれど、やはり世界の壁は厚かったということで。 外国で自らを研鑽して..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-23 06:32

W杯 完敗・・・・
Excerpt: 玉田・">巻選手の2トップでキックオッフ 地元出身の加地選手もスタメンで クロアチアvsオーストラリア 何と!? クロアチアが1点先制 そのままで居てねぇーーー は..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-06-23 06:32

日本対ブラジル
Excerpt: 試合結果はコチラw 負けましたorz ・゚・(つД`)・゚・ 実力差が……(以下略 決勝T進出することはできませんでした。
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-06-23 06:36

ブラジル完勝!日本終戦
Excerpt: 日本時間朝4時34分 王者ブラジルから目の覚めるような先制ゴール 一気に布団から...
Weblog: [混]ミックスランチ
Tracked: 2006-06-23 06:36

日本vsブラジル
Excerpt: 日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4??1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-06-23 06:37

(1次リーグ F組)日本 1×4 ブラジル
Excerpt: 昨夜は飲みすぎたのでくじけそうになりましたが、 前後半コーヒーを1杯ずつ飲んで何とか頑張りました^^
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-06-23 06:38

新しい4年の始まり〜次の夢へ
Excerpt: ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイド..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-06-23 06:41

【W杯】サッカードイツW杯6月22日試合結果!!日本の完敗って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  イタリア2−0チェコ  ガーナ2−1アメリカ  これでイタリアとガー..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-06-23 06:41

ワールドカップ14日目/22日 ??日本、ブラジル相手に壊滅
Excerpt: 個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-06-23 06:42

2006FIFAワールドカップ・F組「日本×ブラジル」
Excerpt: 終わった。。。後半は悪夢だった。これが実力なのか?ごめん、会社に行くのが精一杯! 頑張れ!アンナ(苦笑)
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-06-23 06:45

ブラジルの練習台のような!
Excerpt: あ〜あぁ、振り向けば1−4で終わってた。 気が抜けると何か眠くなって来た、ガックリです。 試合らしい試合をさせてもらえたのは前半30分くらいまで。1点入れられて本気モードになったブラジルに、ま..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2006-06-23 06:52

ジーコ日本終戦
Excerpt: ジーコ日本終戦・・・ブラジルに4発大敗で1次リーグ敗退 1次リーグF組の日本はドルトムントのW杯競技場で前回覇者ブラジルと対戦し、1−4で逆転負けした。日本は1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わり..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-06-23 06:54

日本のW杯ドイツ大会が終わる
Excerpt: ジーコジャパンにとってのW杯が終わりました。 1-4、負けです。 2点差以上で勝たなければならなかった試合。 終わってみれば、3点差付けられた負けでした。 いつものよう..
Weblog: オークションとサッカーとビンボーの日々
Tracked: 2006-06-23 06:54

サッカーワールドカップドイツ大会、1次リーグF組 日本対ブラジル戦
Excerpt: ドルトムントでの日本{/v/}ブラジル戦。これがジーコジャパン最後の試合か{/heartbreake/}。日本は、ブラジルに2点差以上の差をつけて勝って、それでも結果待ちの試合だった。 ジーコ監督は、..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-06-23 06:56

木村元彦著『オシムの言葉−フィールドの向こうに人生が見える』(集英社インターナショナル)を読む。
Excerpt: サッカーワールドカップドイツ大会、明日の日本対ブラジル戦を前に、この本を読み終えた{/book/}。 イビツァ・オシム{/cherry_red/}{/cherry_blue/}。現ボスニア・ヘルツェ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-06-23 06:57

ロナウド目覚めるW杯6/22
Excerpt: イタリア2-0チェコ マテラッツィとインザーギのゴール。 世界ランク2位のチェコはまさかの予選敗退。 アメリカ0-2ガーナ ガーナが決勝トーナメント進出を決めた。 日本1-4ブラジル 日本..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-06-23 06:57

運命のブラジル戦…
Excerpt: この試合は早いパス回しが有効だろう。 スターティングメンバーで異変! 巻が先発… データが少ない巻で、ブラジルをかく乱か? しかしこの試合も川口がスーパーセーブ連発! うーん、さすが..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-06-23 06:59

W杯ブラジルに負け日本敗退
Excerpt: W杯F組3試合目の日本VSブラジルが日本時間4時から行われ 日本が1対4でブラジルに負けW杯の最終試合となりガッカリだ 試合は日本が玉田のゴールで先制したがロナウド2ゴールなどで ブラジルが..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-23 07:01

ブラジルの本当の力が見えた気がした…
Excerpt: 王者ブラジル…やはり強かったですね。 玉田選手の1点先制まではよかったのですが、 ロスタイムに失点!後半もミドルシュートなどに やられましたね(>_
Weblog: halftime ハーフタイム
Tracked: 2006-06-23 07:08

やがて輝く未来へと。
Excerpt: 終わった。日本代表のワールドカップが終わりを告げた。 6月の勝利の歌を一度も歌えないままに。 残念ですが僕にとって忘れられない誕生日になりそうです。 覚悟していた事とは言..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-23 07:09

ワールドカップ 日本vsブラジル
Excerpt: 王者に完敗 日本予選リーグ敗退・・ やはりブラジルは強かった。 さすがは優勝候補の筆頭。 今大会でも必ずや、好成績を残す事であろう。 敗れた日本。 とにかくよくがんばった。 せめてあと1点獲ってもらい..
Weblog: プロデューサーズ!
Tracked: 2006-06-23 07:10

日本敗北。
Excerpt: 地力で劣るのは、始まる前から明らかだった。 だからこそ、気迫に任せたプレイが必用だった。地力の勝負に持ち込まれたら、相手にならないのはわかっていた。   後半早々からブラジルに地力の勝負へと持ち..
Weblog: こんな我が家。
Tracked: 2006-06-23 07:11

[スポーツ]ボロ負けかよ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
Excerpt: いやいやいや、あたりまえっちゃあたりまえ、そりゃーもう順当ですよ。
Weblog: ユルめ日記
Tracked: 2006-06-23 07:13

ジーコジャパン 終焉
Excerpt:  名古屋税理会千種支部の税理士、日高正樹です。  23日は、朝3時30分に起床しました。  ジーコジャパンのラストゲームを観戦するためです。  あまり結果は期待していなかったのですが、先..
Weblog: 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)
Tracked: 2006-06-23 07:18

日本VSブラジル戦を見終えて〜2006FIFAワールドカップドイツ大会〜
Excerpt: 6月22日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSブラジル戦が競技場で行われました。 日本は玉田選手が先制点を決めながらもロスタイムでブラジルに追い付かれると、後半..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-06-23 07:22

世界との差
Excerpt: 1−4、この敗戦で奇跡は起こらず日本代表のワールドカップが終わった。 まさに世界との差を思い知らされるようなゲームでした。 しかしこれから大切になってくるのは、この突きつけられた“現実”を受け止め..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-06-23 07:22

FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦【ブラジルvs日本】
Excerpt: グループFの3試合目が遂に行われます。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-06-23 07:26

W杯サッカー/日本1−4ブラジル
Excerpt: 前半34分、玉田のゴールが決つた瞬間、全身の毛が逆立つた。 なんと日本が王者ブラジルから先制點を奪つたのだ。 ブラジルは無失點記録を更新してゐた筈。 そのブラジルからの得點だ。 2點差でブラジルに勝..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-06-23 07:29

ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた
Excerpt: ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-23 07:44

そして終わったニッポンのW杯。
Excerpt: さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。 昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。 いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-06-23 07:47

奇跡は起こらずSAMURAI BLUE ブラジルに完敗★
Excerpt: ジーコジャパン1次リーグ完敗 なんとしてもブラジルに勝たなければいけなかった ジーコジャパン。願いもむなしく4−1で完敗しました{/hiyo_cry2/} {/soccer/}日本、決勝Tなら..
Weblog: CLUB☆ZECIKA
Tracked: 2006-06-23 07:53

≪サッカーW杯ドイツ大会14日目≫日本vsブラジル戦
Excerpt: ジーコ監督突破に意欲「髪の毛一本の可能性でも」 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060622-OHT1T00089.htm ジー..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-06-23 08:01

失われた4年
Excerpt: AMURAI BLUEのW杯が終わった。 奇跡は起こらなかった。 ジーコジャパンの4年間が今ここに終わりを告げた。 正に「失われた4年」となってしまったようだ。 次の南アフリカへ向けて..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-23 08:23

■W杯第3戦「対ブラジル」
Excerpt: ■W杯第3戦「対ブラジル」ついに予選F組最終戦。このチームがまだこれからも試合を続けるためには、とにかく勝たねばならない。ジーコ・ジャパンの集大成を見せてくれ。感動的な最高の試合を見せてくれ!先発メン..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-06-23 08:28

運命のブラジル戦ワールドカップ14日目
Excerpt: 日本1-4ブラジル 「何点差で日本が勝てば決勝T進出」はもういい。 開始早々から日本の美しいパスがグランド中央を美しく彩る。 そしてブラジルの攻撃を川口が止めて止めて止めまくる。 先制はなんと..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-06-23 08:43

#1277 ドルトムントに涙雨。この瞬間から4年後への戦いが始まった。
Excerpt: 日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-23 09:15

W杯【グループF】 日本VSブラジル
Excerpt:  日本、お疲れ様でした    日本VSブラジル戦、早朝起きて見ました日本は、ブラジルに2点以上差で勝つことが絶対条件だったこの試合。なにがなんでも勝ってもらいたい!日本は、開始から積極的..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-23 09:42

ワールドカップ14日目
Excerpt: 本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。 ■1次リーグ グループF ◇日本 1−4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共!  前半34分(日) 玉田  前半4..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-06-23 09:44

W杯・ブラジル戦!
Excerpt:   意地をみせろ!    【 日本 】  対  【 ブラジル 】       日本惨敗で奇跡ならず 豪が決勝Tへ W杯1次リーグF組の残り2試合が22日、行われた。 日本は先制したもの..
Weblog: DANGER
Tracked: 2006-06-23 09:54

さらば、ジーコ:日本×ブラジル
Excerpt: グループF日本 1??4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-23 10:25

NHKのW杯ドイツ大会放送の「歌」(付記:ブラジルに完敗)
Excerpt: 泣いても笑っても崖っぷちの最強ブラジル戦まであと数時間なのだが、不肖は仕事があるのでこれから寝ることにして(笑)・・・それとはあまり関係ない今日の記事は表題の通りで、「大人の事情」(笑)に拠り当該物件..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-06-23 11:04

◆GAME OVERーサムライJAPAN 2006W杯
Excerpt: GAME OVER2006 W杯サムライJAPAN 日本の代表の皆さんおつかれさまでした 予選敗退・・・残念仕方がありません 日本VSブラジル前半 −後半 −■サッカーW杯『JPN vs ..
Weblog: ロハス(LOHAS)咲く。
Tracked: 2006-06-23 11:05

よくやった??
Excerpt: 結果、良くやった? ですか?? ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-23 11:48

W杯 日本敗退
Excerpt: 日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ 残念でしたね。 前半の途中から見てました。 「え、1??0で勝ってる!!」 と喜んだのも束の間 ロスタイムでロナウドのきれいなヘ..
Weblog: ま、いっかと言えないくらいに好きスキ!
Tracked: 2006-06-23 11:49

ジーコジャパン最後の戦い??ブラジル戦
Excerpt: ジーコ・ジャパン最後の相手は、ジーコの母国ブラジル! なんという運命のいたずらであろう。 そのブラジルに日本は惨敗(><)世界の壁はまだまだ高い 日本のドイツW杯は終わった。 でも私..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-06-23 12:05

サッカー日本代表(1対4で完敗)
Excerpt:  日本代表はブラジルとドルトムントで対戦し、1対4で完敗した。
Weblog: 税務の片隅で。
Tracked: 2006-06-23 12:05

日本はまだまだ強くなれる!
Excerpt: サッカー・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会 1-4で,ブラジルの勝利! ……決勝トーナメントには進めなかったけど,納得の結果だった 組み合わせ抽選で,ブラジル,クロアチア..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-06-23 12:29

日本終戦
Excerpt: 玉田のゴールで一瞬夢見たけど… やっぱり夢は夢だった(笑) 後半のブラジルは「前半と同じチームですよね?」ってくらい 攻撃のスピードが違ったし、 ボールの動きにばかり釣られる日本のDF陣を見て、 ..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-06-23 12:32

1次リーグ:ブラジル4−1日本 惨敗
Excerpt: <1次リーグ:ブラジル4−1日本>◇22日◇F組◇ドルトムント 日本代表MF中田英寿(29=ボルトン)が集大成のブラジル戦に臨み、散った。わずかな望みをつなぎ、決勝トーナメント進出をかけた一戦。直前..
Weblog: つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
Tracked: 2006-06-23 12:34

ジーコJAPAN、夢のあと
Excerpt: 決勝トーナメント進出へ・・・最後の望みをかけたブラジル戦は、1−4と完敗でした。まぁブラジル相手に2点差以上で勝たなきゃ・・・ってなったら、こういう試合結果も仕方ないでしょう。最後の最後でも、小笠原に..
Weblog: あっぱれ!シープ大御殿!ブログ
Tracked: 2006-06-23 13:27

サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿
Excerpt: ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま
Weblog: vivid glows
Tracked: 2006-06-23 14:01

日本 − ブラジル
Excerpt: 日本 1 − 4 ブラジル 日本 GK 23川口能活 DF 14三都主アレサンドロ 19坪井慶介 21加地亮 22中澤佑二(C) MF 7中田英寿 8小笠原満男(6中田浩二) 10中村俊輔{/hika..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-06-23 14:11

大会14日目は日本vsブラジル
Excerpt: F組  崖っぷちの日本、最後の望みを賭けてあの強豪ブラジルとの戦いが!!  決勝Tはブラジル1位通過、オーストラリアが2位通過 日本1 vs 4 ブラジル  前半ブラジルやはり圧..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-06-23 14:36

サッカーW杯 惨敗でし。
Excerpt: ブラジル4−1ジャパ〜ン あ、寝てた。3時ごろまで起きてて気が付いたら6時だったとゆー最悪のパターンね。 ん〜、なんかアレだね、日本の奇跡はWBCで使いきっちゃったかもわからんね。 玉田..
Weblog: うっち-の日記みたいの
Tracked: 2006-06-23 15:15

2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。
Excerpt:  Excite エキサイト:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆  Excite エキサイト:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆サッカーの20..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2006-06-23 16:12

青き侍達よ!4年後に栄光を!
Excerpt: 2006ドイツW杯。 ジーコジャパンVSブラジル 1ー4でブラジルの勝利。 グループリーグ敗退が、今の日本のレベルなのね。 ちょっとは夢が見れたので良しとしますわぃ。 王者から1点取..
Weblog: 絵描人デイズ
Tracked: 2006-06-23 16:37

日本対ブラジル
Excerpt: ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ヽ(;´Д`)ノ (°д°;) (;´Д`)ノ ..
Weblog: anGels eGG
Tracked: 2006-06-23 16:44

Japan(JPN) vs Brazil(BRA)を振り返る
Excerpt: せっかく早起きしたので、ちょっと振り返ってみましょう。
Weblog: ブログってヤツをやってみよう!
Tracked: 2006-06-23 17:01

W杯 日本対ブラジル
Excerpt: 日本1−4ブラジル 日本、1次リーグ敗退。 悔しい…。
Weblog: RED STYLE
Tracked: 2006-06-23 18:03

日本W杯敗退
Excerpt: 僕は元々ジーコ監督に懐疑的だった。でも大会直前から大会の3試合まで応援した。表面的ではなく、心底ね。 他の国の試合を色々見て、2戦目までの日本が決勝T進出チームに値するクオリティではないことは明ら..
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-06-23 18:06

無念!完敗!
Excerpt: 『ドルトムントの奇跡』起こらず・・・ 某店でパブビュー! 無理矢理にでも仮眠しとかないとマズイな・・・ってことで2時間程Zooして終電でお店に突撃。 1時LOから2時半まで一旦店内準備で締め..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-06-23 18:25

悲喜こもごも
Excerpt: W杯に涙の“別れ”??中田英、ピッチに倒れる(サンスポ) ヒデ号泣「まだまだ力足りない…」(ニッカン) 中田 戻ってからも涙とまらず(スポニチ) その目は赤かった…中田選手のW杯終わる(MSN)..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-06-23 18:27

【W杯】日本完敗。
Excerpt: 日本最後の試合だったんですけどねぇ。。 残念ながら、ブラジル 対 日本は、「4−1」で完敗。 中田がピッチの中央で横に寝たまま起き上がれないのがとても印象的でしたね。 応援クリックをよろしく..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2006-06-23 18:55

試合終了(日本のW杯は終わった)
Excerpt: これで、フットボールが死ぬわけじゃない。 だから、僕らはこの想いをずっと持ち続けよう。
Weblog: 〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて
Tracked: 2006-06-23 19:08

完敗
Excerpt: ブラジルに完敗した。悔しい。 でも1−4という結果が悔しいのではない。(今の実力を考えると、至極まっとうな結果だったと思う。) 2点差以上で勝たなくてはいけない試合なのに、気迫を見せて攻めることが出..
Weblog: Gracias,Conejo!
Tracked: 2006-06-23 20:14

ジーコ・ジャパンの幕下りる
Excerpt: 「眠い」。多少朦朧とする頭でPCに向かっている。その原因はもちろんドルトムントのW杯競技場で行われた日本vsブラジル戦を朝早くから観戦したためである。「アッハハ、どうだ!」、目覚まし時計に頼ることなく..
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-06-23 20:37

さらば!サムライブルー!
Excerpt: さぁ!これからはプロ野球に専念よ?? 我が国はリーグ敗退したんやからBSも、 タイガースのナイター中継をしてくれ?? で、韓国は上にいけるの? アンさんがんばって?? 人気ランキング..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-23 20:59

日本のワールドカップが終わる
Excerpt: 日本のワールドカップが本日終わった。 私は、昨日の疲れもあって、朝起きれず・・・・・ 起きてみた時には、3対1・・・・・・ こんなもんだろうと思いつつも・・・・・ 中田のむなしい姿だけ..
Weblog: だってファンなんですもの
Tracked: 2006-06-23 21:00

日本のワールドカップは終わった・・・・
Excerpt: 中田〜〜〜〜 最後は、そんな言葉を発したかった。 常に、チームや自分を鼓舞し続けた男にとって、 あのような試合は、納得のいくものではなかったのであろう。 確かに..
Weblog: ゴン・ゴール
Tracked: 2006-06-23 21:07

FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦で日本代表は夢に散る
Excerpt: グループFの3試合目が遂に行われます。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-06-23 21:09

2006FIFAワールドカップ 日本vsブラジル
Excerpt: …1−4…大敗…。 玉田のゴールが見れたんで、少しは救われましたが…やっぱ悔しいですね(T-T*)クソー あ〜、なんだか、あっと言う間に終わってしまった感じです…。 せめてオーストラリア..
Weblog: 窓辺で独り言
Tracked: 2006-06-23 21:38

WC Day14:イタリア、ガーナ、ブラジル、オーストラリア
Excerpt: ブラジル ?4-1 日本 日本にとって世界の壁は、まだまだ高いものだった。 ドルトムントでは、奇跡は起こせなかった・・・。 川口は試合の序盤に好セーブを連発し、マイアミの奇跡..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-06-23 22:54

ワールドカップ2006 日本vs.ブラジル
Excerpt: 運命のブラジル戦 勝てるのかというか勝て。 そんな感じで始まったわけですが、 前半開始からなかなかいい立ち上がり、 今まで2試合のように速攻だけの単調な攻めだけではなく ためるところはタメをつくり積極..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-06-23 22:55

ジーコジャパン予選敗退の巻
Excerpt: 日本代表のドイツW杯は0勝1敗1引き分けの勝ち点1で終わっちゃいました。   今回の感想?? たしかにブラジルとは大きい実力差はあったけど、オーストラリアやクロアチアとはそんなに大きい..
Weblog: やすの競馬総合病院
Tracked: 2006-06-23 23:09

日本代表敗退 Japon 1-4 Brasil
Excerpt: 日本のドイツでのワールドカップが終わった・・・。 決勝トーナメント進出へ、かすかな望みをつないだ日本はブラジルと対戦。そのためには、世界王者に対して2点差以上の勝利が前提という、とてつもない条件で挑..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-06-24 00:21

「勝つに決まってるでしょ!」は呪いの言葉・・・
Excerpt: 「ドイツW杯」が開幕する直前になってから、サッカー評論家の 松木安太郎氏が「勝つに決まってるでしょ!」と叫んでいる 「キリンビール」のCMをやたらに目にしました。日本時間で 今日(23日)の未明..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-06-24 00:27

玉田先制ゴール!!
Excerpt: また、前向きなタイトルにしてみました(苦笑)。ワールドカップ1次リーグ、日本対ブラジルが日本時間23日4時から行われました。でも4時スタートって早すぎ。。 試合は前半34分、玉田が鮮やかな先制ゴ..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-06-24 00:28

日本のW杯が終わる・・・
Excerpt: はあ〜終わっちゃったよ・・・ 日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4−1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-24 00:56

日本 vs ブラジル
Excerpt: 仕事が忙しくて、前回のクロアチア戦から全然ブログの更新ができていませんでした。昨
Weblog: システム屋成長日記
Tracked: 2006-06-24 01:02

サッカーW杯、日本代表1次リーグ敗退
Excerpt: 日本、1次リーグ敗退=ブラジルに敗れ、万事休す  【ドルトムント(ドイツ)22日時事】サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で22日夜(日本時間23日未明)、日本はドルトムントW杯競技場..
Weblog: S氏の時事問題
Tracked: 2006-06-24 01:13

ジーコ日本惨敗、玉田先制弾も終戦/F組
Excerpt: ジーコ日本惨敗、玉田先制弾も終戦/F組 (日刊スポーツ) - goo ニュース クロアチア戦後、仕事でバタバタしていて、W杯を見る余裕が 全くありませんでした。 結局、日本対ブラジル戦もHDDに録..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2006-06-24 01:57

ありがとう、ブラジル
Excerpt: 複雑な気分である。 確かに俺は完膚なきまでに叩きのめして欲しい、と書いたと思う。しかし、本当に叩きのめされてしまって、ちょっと呆然としている。 ブラジルを応援する、とも書いた。だから、玉田..
Weblog: ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
Tracked: 2006-06-24 02:07

サムライブルー、散る…
Excerpt: ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー4 ブラジル 完敗でした・・・ 玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くない..
Weblog: ミステリ通信「みすみす」blog
Tracked: 2006-06-24 10:40

おはようです。
Excerpt: おっはよぉ! 昨日は午前9時から夕方までバイトだったんですが・・・。 帰ってきてからちょこちょこっと冷蔵庫の中をあさったあとに死んだように寝てました・・・。 うんまぁあれだよ。 日本対ブラジ..
Weblog: A lazy life
Tracked: 2006-06-24 12:21

日本代表1次リーグ敗退決定(サッカーワールドカップ)
Excerpt: W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会 グループリーグ(1次リーグ)グループF組 日本代表はブラジル代表に完敗でした。 これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。 グル..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-06-24 12:56

惜しくも敗れた・・・ジーコJAPAN(泣)
Excerpt: こんにちは!! [:ショック:]突然ですが、[:サッカーボール:]W杯[:サッカーボール:]の話からさせて頂きますね。。。 もう、ご存知の通り日本は決勝トーナメント入りの可能性は無..
Weblog: 保育園のせんせいブログ♪ハートフルキッズ
Tracked: 2006-06-24 12:58

F組ブラジル対日本。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-24 15:52

世界との差
Excerpt: 昨日はご他聞にもれず朝4時に起き出し、テレビの音量を絞って観戦しておりました。 前半、玉田のゴールで先取したのも束の間、終了間際に追いつかれ、結局1-4の敗戦。日本、今大会の敗退が確定してしまいまし..
Weblog: MAC`S GADGET ANNEX
Tracked: 2006-06-24 17:30

ドイツW杯 14日目 ブラジル最強 さよなら日本 イタリアも行く
Excerpt:      ■W杯E組:イタリア2−0チェコ イタリア、重圧一掃 イタリアは26分、トッティの右CKに、途中出場のマテラッツィがオーバーラップ、打点の高いヘッドで合わせて先制した。チェコは前半ロスタイム..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-06-24 18:16

ワールドカップ・#10『最後』
Excerpt: 22日、ドルトムント、ヴェストファーレン・シュタディオン。 32年前の7月3日、『フライング・ダッチマン』という名のゴールが生まれたスタジアム。 その日、セレソン・ブラジレイラ(ブラジル代表)..
Weblog: バルセロニスタではないけどバルサ好き。
Tracked: 2006-06-24 22:38

日本のW杯が終わった・・・
Excerpt: 日本のW杯が終わりました・・・ ブラジルに4??1で完敗。前半に玉田のゴールで先制
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-06-25 22:09

オシム監督でなぞかけを思いつきました。
Excerpt: 毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「サッカー日本代表次期監督有力候補」とかけて・・・
Weblog: なぞかけブログ
Tracked: 2006-06-26 11:00

★2006年ドイツW杯??日本代表・第3戦!!
Excerpt: 【グループF】日本×ブラジル戦 ◆◆開始時刻・・・日本時間6月23日(金)午前4時 ◆◆開催都市・・・ドルトムント ※日程等は、こちら(◆SANSPO.COM)を参照しています。 ..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2006-06-26 13:37

またまたサッカーに関してなぞかけを思いつきました。
Excerpt: 毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「日本のサッカー」とかけて・・・
Weblog: なぞかけブログ
Tracked: 2006-07-03 10:59
×

