2006年07月05日

北朝鮮、ミサイル7発発射

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす

北朝鮮が、5日午前3時30分頃から8時20分頃にかけて合計6発のミサイルを発射した。いずれも日本海に着弾。3発目が「テポドン2号」と考えられており、実質的な飛行時間は40秒で打ちあげは失敗に終わった。

ミサイルが発射された時刻はアメリカ時間で7月4日にあたり、奇しくもスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた時間とほぼ一致することから、アメリカへの挑発行為であることは明らかであろう。

日本政府は万景峰号の入港を6ヶ月禁止するなど9項目の経済措置を決定した。
また、今回の事態について「武力攻撃事態にも、その前の段階にもあたらない」と確認した。

しかし、「経済制裁だけで良いのか」という声が囁かれ始めており、現時点でアメリカが北朝鮮に先制攻撃を行った場合、日本政府や日本国民はどういう反応を示すのだろうか。

追伸:午後5時過ぎに7発目を発射しました。

   午後6時30分現在、もう2発発射する準備があるようです。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 16:49| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(59) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか韓国かわいそうになってきた。
駄々っ子みたいに見える。
甘えているだけのように見える。
下等動物のように見える

めがねブログ管理人http://motemegane.blog62.fc2.com/
Posted by トップ眼鏡 at 2006年07月06日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北朝鮮、ミサイル3発を発射
Excerpt: 北朝鮮、ミサイル3発を発射…日本海に着弾 北朝鮮が5日午前3時30分過ぎから5時過ぎにかけて、3発のミサイルを発射した。いずれも数分後に日本海に着弾した。 政府は、北朝鮮が弾道ミサイル発射を凍..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-07-05 17:05

金正日花火大会
Excerpt: http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_missiles/?1152042276 いやーついに来ちゃいましたね、ミサイル!それ..
Weblog: 悶在房子里的日記
Tracked: 2006-07-05 17:17

北のミサイル発射と南の海洋調査
Excerpt: 朝から北朝鮮のミサイル発射でテレビ報道が忙しかった。5日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他に依ると、やはりあの北がミサイルを発射した。救い様の無い独善国家は今更だが、これをして「窮鼠猫」と..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-07-05 17:20

#1292 ついに北朝鮮がやらかした!いまこそ断固たる措置を。
Excerpt: スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-07-05 17:20

・【ニュース】北朝鮮、ミサイル発射
Excerpt: livedoor ニュース - 北朝鮮、「テポドン2号」含むミサイル4発発射=1発は日本海に着弾 【東京 4日 ロイター】 − 北朝鮮が5日、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を含むミサイル最大4..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-07-05 17:23

北朝鮮ミサイル発射の迷走
Excerpt:  北朝鮮は今後、国際社会から孤立の道を辿ることになろうかと思います。  同時に国際社会が団結して毅然とした対応を迫られるでしょう。  いち早く報道したのはCNNでした。  CNNによれば (..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-07-05 17:26

【速報】北朝鮮ミサイルを発射−日本海に着弾の模様
Excerpt: ついに発射したようです ※詳細がわかり次第追記します
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-05 17:28

北朝鮮が6回ミサイル発射!!
Excerpt: 日本政府は本日午前、北朝鮮が同日午前3時半から8時20分にかけて計6発のミサイルを発射したと発表!! どうして発射するのかなぁ、まったく。 これは当然、制裁発動ですな。 【関連情報】 ..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2006-07-05 17:31

★北朝鮮「ミサイル5発発射」・・
Excerpt: 北朝鮮がミサイル発射 5発、日本海に着弾<北朝鮮が5日午前3時半すぎから7時半ごろまでの間にミサイルを計5発発射した。うち4発は日本海に着弾した。同日午前6時すぎに緊急記者会見した安倍晋三官房長官によ..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2006-07-05 17:34

北朝鮮がミサイルを発射!
Excerpt: <北朝鮮ミサイル>6発のミサイルを発射、日本海に落下 今朝、runから帰ってきて、 たんぽぽの朝食の準備をしながら、テレビのスイッチを入れたら、 「北朝鮮がミサイルを発射!」 えー?? もうびっく..
Weblog: つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
Tracked: 2006-07-05 17:37

北朝鮮ミサイル発射のニュース速報にぼんやり思ったこと
Excerpt: 新聞各社のインターネットサイトはもとより、通勤途中の車内で聴いたラジオ各局も、ほぼ一様に朝から予定を変更して、このニュースを競って報じていたわけだが、ニュースの合間、
Weblog: バカに厳しいバカばかり
Tracked: 2006-07-05 17:41

こらっ北朝鮮 何発打ったら気が済むのか!!
Excerpt: いくら花火大会のシーズンだからといってもね。 何発のミサイルを発射するつもりなのかい北朝鮮よ。 今朝の午前3時半すぎから8時すぎまでに5発と6発とも言われるミサイル発射。 ニュースを見る度にその数が..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2006-07-05 17:44

≪北朝鮮 ≫ミサイル7発目を発射
Excerpt: 北朝鮮、ミサイル3発を発射…日本海に着弾  北朝鮮が4日午前3時30分過ぎから5時過ぎにかけて、3発のミサイルを発射した。いずれも数分後に日本海に着弾した。  政府は、北朝鮮が弾道ミサイル発射を凍..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-07-05 17:55

テポドン発射。北朝鮮より合計6発。日本、経済制裁発動。
Excerpt: すでに情報満載ですがエントリw やっとか('A`)とか思っちゃダメだおw -------------------------------------------------------------..
Weblog: 作った(´・ω・`)
Tracked: 2006-07-05 18:05

北朝鮮ミサイルの意味
Excerpt: 4日未明、北朝鮮からミサイルが発射された。日本海に着弾したとのこと。スペースシャトル「ディスカバリー」の発射に合わせたのか?それともワールドカップ開催中であることから北が存在を世界に示したかったのか?..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2006-07-05 18:07

ミサイル乱射、そして制裁
Excerpt: 北朝鮮がついにミサイル発射。しかもテポドンのみならずノドンやスカッドなど、6発を乱射。全て日本海に落下し、日本に被害がなかったのは何より。そしてテポドン2号も失敗らしいのでこれも何より :-P 日..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-07-05 18:25

目的は?
Excerpt: Excite エキサイト : 国際ニュース いやはや、北朝鮮がいよいよ血迷ったのかミサイルを発射しちゃいましたね。 ほかにやるべきことがあると思うんですが・・・キム・ジョンイルさん。 ..
Weblog: 硬い日常
Tracked: 2006-07-05 19:09

北朝鮮がミサイル発射
Excerpt: 北朝鮮が3回ミサイル発射 日本海に着弾 (朝日新聞) - goo ニュース >日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から3回にわたってミサイルを発射したと発表した。いずれも日本沿岸から数百キロ離れた日..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-07-05 19:11

北朝鮮、日本海に向けてミサイルを発射
Excerpt: 北朝鮮が5日午前3時半すぎから断続的にミサイルを計6発発射、いずれもロシア沿海州南方の日本海に着弾した。具体的な被害は出ていない。3発目は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」、その他は「スカッド」か、射..
Weblog: エヌのブログ
Tracked: 2006-07-05 19:35

北朝鮮がミサイル発射!!
Excerpt: 北朝鮮が6回ミサイル発射 「テポドン2」は失敗 (朝日新聞) - goo ニュース 日本政府は5日午前、北朝鮮が同日午前3時半から8時20分にかけて計6発のミサイルを発射したと発表しました。日米両政..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-05 20:04

ミサイル発射
Excerpt: 早朝から持ちきりです。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-07-05 20:30

北朝鮮、ミサイル発射
Excerpt: W杯を眠気と闘ってみていた中、北朝鮮がミサイルを発射し日本海側に落下。 アメリカの独立記念日、そして未明とは、 あえてこの時間帯を狙ったのでしょうか? アメリカでフロリダのケープ・カナヴェラルか..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-07-05 20:30

北朝鮮、ミサイル3発を発射
Excerpt: 北朝鮮が4日午前3時30分過ぎから5時過ぎにかけて、3発のミサイルを発射した。いずれも数分後に日本海に着弾した。 政府は、北朝鮮が弾道ミサイル発射を凍結するとした2002年9月の日朝平壌宣言などに違..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-07-05 20:45

北朝鮮、ミサイル発射は国家機能不全!
Excerpt: 今朝のトップ・ニュースは、北朝鮮のテポドン2号を含むミサイル発射である。 しかも6発*も立て続けに発射する異常さである。 *朝鮮日報の記事によれば、10発もあり得るとの見方もある。 *その後、午後5時..
Weblog: 閑話ノート
Tracked: 2006-07-05 20:48

北朝鮮がミサイル発射!
Excerpt: ついに北朝鮮が動いた!!5日午前3時32分から断続的に6発のミサイルを発射したようですね。加えて、夕方7発目のミサイルを発射したようです。 政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明から同日夕にかけ..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-07-05 20:53

北朝鮮、ミサイル7発発射(動画あり)
Excerpt: 7月5日17時20分までの北朝鮮によるミサイル発射について纏めてみました。 7月5日3時32分から17時20分にかけて、北朝鮮は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を含む計7発のミサイルを発射、いずれ..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-07-05 20:55

北朝鮮、ミサイル発射 テポドン2も1発か?
Excerpt:  北海道西南西約550kmの地点に着弾したようです。この距離から考えてテポドンではないようですが、実際どうなんでしょう。(追記)どうやらテポドン2も1発含まれているようです。ニュースソースはともかく、..
Weblog: 新聞記事・ニュース批評@ブログ
Tracked: 2006-07-05 20:58

北朝鮮ミサイル発射!
Excerpt: 日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から6回にわたってミサイルを発射したと発表した。 いずれもロシア沿海州南方の日本海に着弾したことを確認した。 政府は同日午前4時に首相官邸に対策室を設置、..
Weblog: DANGER
Tracked: 2006-07-05 21:15

テポドン発射!
Excerpt: 北朝鮮が禁断のスイッチオン!今日世界中をかけめぐった、ミサイル7発発射。3発目は、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の可能性が高いそうです。 なぜこのタイミングに、北朝鮮はミサイルを発射したので..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-07-05 21:49

テポドン発射
Excerpt: 北朝鮮は午後5時20分頃にミサイルを追加発射した。 これで分かっただけでも7発。一説には10発とも言われている。一体なんのために乱射するのか。しかもすべて日本海止まりで太平洋にはまったく届いてな..
Weblog: サイバー サイバー
Tracked: 2006-07-05 21:56

7発目発射で浮き彫りになる日本人の右傾化
Excerpt: 共産主義国家の崩壊とともに、左翼の数が激減している、という。 公安警察はその存在感と予算を維持・獲得するために、共産党の公務員が集合住宅のポストにビラを入れたぐらいで、住居不法侵入などの罪で逮捕..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-07-05 22:08

【北朝鮮】ミサイル発射って・・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  とうとうやってしまいました。北朝鮮がミサイルを発射しました。  こ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-07-05 22:09

北朝鮮、ミサイル3~10回発射★キ○○イに刃物?
Excerpt: 安倍晋三官房長官は5日午前6時すぎ、記者会見し、「北朝鮮からなんらかの飛翔体が午前3時30分ごろ、4時ごろ、5時ごろの3度にわたって発射され、日本海沖数百キロの地点に落下した」と発表した。北..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2006-07-05 22:13

北朝鮮、テポドン 2 を含む弾道ミサイルを日本海に発射
Excerpt: ◇北朝鮮、7 発目のミサイル発射 日本海に着弾 - 産経新聞 ◇北朝鮮、ミサイル...
Weblog: ブログ生活 - つれづれなるままに -
Tracked: 2006-07-05 22:14

北朝鮮、暴発か?
Excerpt: 北朝鮮が、テポドン2を含む7発(現在確認されているだけで)のミサイルを発射し、日本海に着弾したニュース、今朝からトップニュースで伝えられています。更にまだ2発発射準備の予測もあるとか。 先日、テ..
Weblog: MAC`S GADGET ANNEX
Tracked: 2006-07-05 22:26

北朝鮮テポドン?ぶっ放す
Excerpt: 明日の天気じゃありませんよー 北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイル を発射した。 いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。政府は、 ..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-07-05 22:27

北朝鮮が日本海にミサイル発射!
Excerpt: 7月5日未明、朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)が日本海にミサイルを発射した。この時間帯には6発だったが、午後にも1発発射し、合計7発が日本海に着弾した。うち、3発目はテポドン2号やったが、これは..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-07-05 22:29

テポドン発射!どぴゅっ
Excerpt: とうとうテポドンが発射されましたね。 まさにどぴゅって感じで日本海におちました。 前回の発射からかなりたまっていたらしく、大量に でました。予想通り、アメリカの建国記念日に発射 ..
Weblog: (葬儀)霊柩車運行中のつれづれ日記
Tracked: 2006-07-05 22:35

半島2カ国 日本に宣戦布告か?
Excerpt: 北朝鮮は5日午前3時30分ごろ、同4時ごろ、同5時ごろの3回、朝鮮半島からミサイルを発射した。安倍晋三官房長官は同日午前6時15分に記者会見し「何らかの飛翔体が発射され、いずれも日本本土から数百キロ..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-07-05 22:57

◆北朝鮮がミサイル(テポドン)発射で、東京株式市場はトリプル安に!なんと夕方、7発目のミサイルが…
Excerpt: 北朝鮮が5日の午前3時半過ぎミサイルを6発発射!!!!!! いずれもロシア沿海州南方の日本海に着弾した。 防衛庁は対策室をいち早く設置した。 発射されたのは、長距離弾道ミサイル「テポドン2..
Weblog: ロハス(LOHAS)咲く。
Tracked: 2006-07-05 22:58

北朝鮮が、日本海にミサイル7発発射。
Excerpt: 朝、サッカーを見ようと思ってTVを付けたら、えっーーー、北朝鮮がまた、ミサイルを発射したとのこと。それも、1発ではなかった。 結局、テポドン1発も含めて、計7発も発射したらしい。 あれほど、日本、アメ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-07-05 23:20

北朝鮮、ミサイル6発を発射…テポドン2号は失敗か
Excerpt: 北朝鮮、ミサイル6発を発射…テポドン2号は失敗か (読売新聞) - goo ニュース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2006-07-05 23:39

北朝鮮、「テポドン2号」含むミサイル発射!
Excerpt: エキサイトNEWSより  <北朝鮮ミサイル>6発を発射、日本海に落下 [ 07月05日 11時10分 ]  政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明から朝にかけて6発のミサイルを発..
Weblog: 〜じょいなす〜 NEWSの女王
Tracked: 2006-07-06 00:31

[ミサイル]テポドンは多分自爆させたんだと思う
Excerpt: どうやら今回は打ち止めでしょうか。 北朝鮮7発発射、安保理が緊急協議へ(NIKKEI NET) (記事引用)  北朝鮮は5日、断続的に7発のミサイルを発射した。すべて日本海に落下し、1発..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-07-06 00:51

北朝鮮、ミサイル発射
Excerpt: 今日の話題は北朝鮮によるテポドンを含むミサイルの 発射でしょ。よくもまあ7発も日本海へブチ込んでくれた モンですな。 しかもご丁寧にアメリカの建国記念日に合わせてと 来れば、さぞかしアメリカの神経を逆..
Weblog: じじぃの時事ネタ!!
Tracked: 2006-07-06 01:05

北朝鮮のミサイル発射
Excerpt: 本当に発射してしまいましたね。 さあ純一郎クンに安倍ちゃん、どう出るか。こういう時に政府というものは何をするべきなのか、みんな考えてください。
Weblog: 非国際人養成講座
Tracked: 2006-07-06 08:45

7月5日(水) の出来事 (雨)
Excerpt: 最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 北朝鮮がミサイル7発発射 あと2発発射か  5日午後5時過ぎ、北朝鮮から7発目のミサイルが発射された。政府に..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-07-06 08:54

7月5日(水) 雨 <朝版>
Excerpt: 56k | 300k 北朝鮮がミサイル6発発射 5発は日本海に  北朝鮮のミサイルが5日朝、相次いで発射された。これまでに6発のミサイルが発射され、そのうち5発は日本海に着弾したこと..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-07-06 08:58

遂に北朝鮮、長距離弾道弾ミサイル発射!
Excerpt:  以前からテポドン2号の発射試験の気配を見せて、日米韓を恫喝していた北朝鮮政府は、今早朝から続けて6発のミサイルを何の予告もなく発射した。全く気違い沙汰である。  唯一、私が見つけた中国の報道は..
Weblog: やぶにらみトーク
Tracked: 2006-07-06 09:09

ミサイル発射
Excerpt:    今日は朝から一日中この話題でもちきりだったようですね。    夕方になって
Weblog: taki-log@たきもと事務所
Tracked: 2006-07-06 15:25

北朝鮮、ミサイル発射〜日本海沖に着弾〜
Excerpt: 7月5日、北朝鮮が日本海方向に向けてミサイルを発射しました。発射されたミサイルは午前7時現在で4発で、2発の着弾が確認されました。 2発の落下地点のうち1発は、稚内の西南沖550キロ、もう1発は、新..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-07-06 21:37

北朝鮮のミサイル発射と、南朝鮮の領海侵犯
Excerpt: 昨日未明、北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射しました。 ミサイルは昨日夕方まで...
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-07-06 23:05

北朝鮮がミサイルを発射!
Excerpt: 北朝鮮のミサイルが、いつ発射するのかと気になってたけど、とうとう本日の明け方、午...
Weblog: ニュース - Netdoor
Tracked: 2006-07-06 23:23

7月5日(水) 雨 <夜版>
Excerpt: ? 北朝鮮がミサイル7発発射 あと2発発射か  5日午後5時過ぎ、北朝鮮から7発目のミサイルが発射された。政府に入った連絡によると、北朝鮮南部の旗對嶺(キテリョン)であと2発の弾道ミ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-07-07 10:22

7月6日(木) 曇り <夜版>
Excerpt: 56k | 300k テポドン2、5日前後で発射可能に  北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2」の2発目の発射準備を進め、組み立ての最終段階に入っていることが分かりました。政府は早..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-07-07 10:23

北朝鮮ミサイルの英文記事!!
Excerpt: N. Korea threatens to launch more missiles 今回は北朝鮮のミサイルについてアメリカの記事で、英語を勉強したいと思います。というより、英語など勉強してい..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-07-07 17:27

たかじん委員会「北朝鮮ミサイルの真相」
Excerpt: よみうりテレビ(日テレ系)の『たかじんのそこまで言って委員会』, 「北朝鮮の{/roket/}“ミサイル”{/roket/}驚き真相{/roket/}」とあったので今週も見ました。 《 7月9日放送..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2006-07-09 21:54

北朝鮮ミサイルと韓国EEZ、一旦休憩します。
Excerpt: アメリカ本土は独立記念日、通常モードに表面上戻ったようで。 ブッシュは花火見学。 麻生とライスが会談するようで。 まぁ、ライスが動いてくれればいいのでは。 金日正は狂っている。..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-07-10 13:57

自衛隊は国(国民)を護るために存在する
Excerpt: 日本国を護る自衛隊??(動画) 北朝鮮のミサイル実験から10日程立ち、報道を通して、政治家やコメンテーターが色々な議論がされる中、ミサイルが日本の領土に着弾したら北朝鮮ミサイル基地を叩くのかと言..
Weblog: 憂国、喝!
Tracked: 2006-07-16 18:53
×

