2006年07月07日

今日の勝ちに価値はあるのか

マリーンズ6−5イーグルス

地味様得意の一発病が出たよ。
「ここぞ」というところで打たれちゃうんだから流石だよね。

守りにもミスが出て同点にされるし。
バント処理を続けて2度もミスってんじゃ、ど〜しようも無いでしょ。

打線は、6回以降相手投手を全く打てず、延長で勝ち越したのもベニ−の一振り。
今年は、相手にとどめを刺すことが出来ません。
去年のように、終盤「これでもか」という位の攻撃が無いですね。

マサはもはや盤石としか言いようの無い4者凡退だし。

「勝った」ということ以外にこの試合でえら得れたものはありますか?

まぁこれも「帳尻軍団」のなせる技と言ってしまえばそれまでなんですけども、どうも最近納得の出来る「勝ち」が無いですねぇ。

明後日からは、檻戦です。
7月に入ってから、勝ち無しの5連敗中です。
なんかいやぁ〜な感じ。
気ぃ抜かずに、やってちょうだい!
posted by ちゅう at 02:16| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(24) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもどうも。

すみません。間違った記事でひとつTB打ってしまったので最初のTBを削除して置いて下さい。お手数掛けてすみません。

しかしマリーンズはほんとうになんか苦しんでいますねえ。
Posted by makoto0172 at 2006年07月07日 12:23
makoto0172さん、毎度です。

削除の方はOKです。
僕もたまにやっちゃうんですよね。
お互い様ですよ。

梅雨が明けるのが先か、マリーンズの調子が上がるのが先か、どちらでしょうね。

ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年07月07日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ビバ!アグバヤニさん(≧∀≦)ノ
Excerpt: 鴎6‐5鷲今日もなんとか勝ちました〜☆≡(>ω<゛)≡4回5‐0と大量リードしていたので、そこそこ安心していたんですが、やっぱりきました〜地味様、ま〜た被弾です!!6回、楽天の大型扇風機「..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-07 02:31

まさかの同点も・・・ベニーが決勝アーチ!!
Excerpt: 今日の楽天との10回戦は、6−5で辛くもマリーンズの勝利です。 3回に今江選手のヒットから、西岡選手、堀選手、ワトソン選手のタイムリーで4点を奪い、 久しぶりに打線のつながりを見せてくれました。 ..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-07 04:51

ベニーのホームランで勝利!!
Excerpt: 昨日のマリーンズは、或る記録から始まりました。 鉄平が野手の三振記録更新 連続9 (共同通信) - goo ニュース 楽天イーグルスの鉄平が不名誉な記録を更新しました。1回、第1打席の空振り三振で..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-07 05:14

イーグルス対マリーンズ 10回戦
Excerpt: イーグルス 1勝9敗 イーグルス5??マリーンズ6 勝:藤田   4勝3敗 S:小林雅英 4勝27S 敗:小倉   4勝5敗  ホームラン M:ベニー11号ソロ(小倉・10回) E:山崎..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-07-07 05:38

○Close, but no cigar.
Excerpt: ベニー、ナイスホームラン! 楽5−6ロ(6日) ベニーが勝ち越し本塁打 [CHUNICHI WEB PRESS]ロッテは5点のリードを追いつかれたものの、延長10回1死無走者から、ベニーが左翼席..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-07-07 05:53

ロード2戦目、辛くも勝利。
Excerpt: M6−5E。(フルキャスト宮城)(試合経過こちら(公式)) 昨日の雨でこのカード、2試合になったので、 首位西武戦前のロードでの試合は残り5試合。 今日は直行がスライド登板でした。 で、延長10..
Weblog: //Love Chiba//
Tracked: 2006-07-07 06:16

対楽天戦 ふぅ~・・勝った
Excerpt: IN フルキャストスタジアム この季節は天気が心配ですが、今日は試合が行われました。 6対5 マリーンズの勝利! マリーンズ投手 清水直−薮田−藤田−小林雅 捕手 里崎 楽天投手′場−有銘−牧野−..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-07-07 06:48

7月6日・イーグルス戦:6??5
Excerpt: 終わってみたら辛勝のゲームでした。バレンタイン監督は「向こうもいい試合ができていると思うが、こっちの方が多少上回っているということ」...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-07-07 07:02

ベニーのHRで何とかミスを帳消しってところか…
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ 楽天戦:5−6 勝ち 序盤5点とって楽勝かと思ったんですけどね。 終盤は楽天ペースでした。 楽天に流れをプレゼントしたって感じでしたけどね。 序盤の5点なんかは良い感じ..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-07 07:21

ベニー選手のHRでどうにか延長を制す!!!
Excerpt: {/new_color/}今日の試合は6対5でマリーンズが勝ちました{/kirakira/} 今日は45年ぶりとなる10連勝で日本ハムも勝ったのでAクラスには上がれませんが、 今はマリーンズが連勝して..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-07-07 07:37

福浦・・・どうした?
Excerpt: 勝ったけど・・・連勝したけど・・・なんかすっきりしないよ 今日の先発はエース清水直行 いい投球でした。5回までは 打線もエースの投球に応えます。 3回には繋ぐ打線で4点..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-07-07 07:51

圧勝????!の筈がイーグルスに辛勝★
Excerpt: 今日は、楽天TVなる物がある事を発見し、早速パソコンの前で観戦です。 ちょっと、画面が小さいけど、その分、選手データとか、テキスト実況とか、同時に見られるので、 こう言うのも良いかも・・・ ..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-07 08:31

今季8度目の延長戦を制す!
Excerpt: <font color=red>○ロッテ6−5楽天 勝 藤田(4勝3敗) S 小林雅(4勝27S) 敗 小倉(4勝5敗) 本 山崎(8号)、ベニー(11号)</font&gt..
Weblog: つくばっとマリン
Tracked: 2006-07-07 08:39

千葉鴎 vs 仙台鷲(第10回戦)
Excerpt: 日本の夏、ベニーちゃんの夏。 やっぱり、夏が近づいてくるとベニーちゃんは元気になっていくんでしょうかね。本格的な夏までもう少し。夏が来れば帳尻の秋も間近。いよいよビックリするほどマリーンズ野球が見ら..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-07-07 08:59

なんとか勝利
Excerpt: 楽天 5??6 ロッテ (フルキャスト) 先発は直行5回までは好投 6回には3ランを浴び、 薮田が2点タイムリーを浴びる。 西岡タイムリー 幸一タイムリー ベニータイムリー..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-07-07 09:22

ミスをしても勝つこの不思議
Excerpt: ロッテ・ベニーが11号、延長戦で楽天に競り勝つ (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 落花生   0040100001=6 10 1 ずんだもち 0000032000=5 8 ..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-07-07 09:43

楽勝モードから辛勝!
Excerpt: 昨日は楽勝かと思いきや、やはり甘くなかったです。辛勝。。 里崎のミスもあったりはしましたが、薮田。薮田の調子がイマイチ上がりきらないのか3試合連続で点差を守りきれませんでした。 ベ..
Weblog: 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2006-07-07 09:49

ロッテ楽天に延長戦で辛勝
Excerpt: ロッテVS楽天ゴールデンイーグルスはロッテが6対5で勝利 試合はロッテが西岡・堀・ワトソンのタイムリーで4点を先制し ロッテが1点を取り5対0とリードしたが楽天に追い付かれて 試合は延長戦..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-07 09:52

楽天戦9連勝
Excerpt: なんとま??、なんとか勝ったというところでしょうか。 社内のPCで速報を見たら、5??5の同点。 内容も・・・ 5??0を追いつかれ、それもエラー絡みで(ガクッ) まさか逆転負け? マイ..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-07-07 11:51

ベニーHRで延長逃げ切り:対イーグルス@宮城:6−5
Excerpt: ベニーが勝ち越し本塁打 楽−ロ評:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテは5点のリードを追いつかれたものの、延長10回1死無走者から、ベニーが左翼席に勝ち越しのソロ本塁打を放った。最後は小林雅が締めた..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-07-07 12:19

7月6日(木) vs楽天 @フルキャストスタジアム
Excerpt: この試合も延長戦までもつれ込んで何とか勝った試合でした。 ベニーの決勝ホームランはお見事でしたが、7回の攻守の乱れはいただけませんね また自滅負けかもと冷や冷やしました。(守備練習しっかり〜) ..
Weblog: 七色の虹の上で
Tracked: 2006-07-07 12:42

7月6日VSイーグルス??ミスが出てよく勝てたものだ??
Excerpt: <スタメン>西岡ー堀ー福浦ーベニーーワトソンー里崎ーフランコーサブローー今江 <バッテリー>清水直、薮田、藤田、コバマサー里崎 <ヒーロー>ベニー 3回:1死2塁から、西岡選手のタイムリーで..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-07-07 18:24

ロッテ対楽天 7/6
Excerpt: まあ、勝てばいいんですけどね。3回の一場を打ち崩した攻撃は完璧でしたね。 打線が良く繋がってました。 清水も6回までは完璧でしたが、6回に山崎に3ランを浴び2点差。 7回には里崎がバント処理を誤り無死..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-07-07 21:31

予定は狂うも、形は形。
Excerpt: 神田じゃなかったけど・・・。 今日も薄氷ながら勝利をもぎ取りました。イーグルス戦は9連勝だそうですが、あまりそう思えないのは確かです。 で、公式さんだけ見て書くのはいつものことなんですが、..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-07-08 22:16
×

