2006年07月08日

俊介、せっかく好投するも打線が見殺し

マリーンズ1−2檻

あ〜あ、やっちゃったよ。

俊介が、初回の北川に打たれたツーランのみの5安打6三振2失点と久々の好投をしたんだけれども、あえなく見殺しにあいました。

初回の3連打さえ無ければ良かったのでしょうが、それでも”あの”楽連戦以来の好投だったんじゃないでしょうか。
「最後まで投げきった」という意味では今季初かもしれません。

しかし、そんな時に「見殺し」に合っちゃうんですから、今シーズンの俊介はツキにも見放されているんでしょうか。

そんな俊介を見事に見殺しにした打線なんですが、デイビーの立ち上がりを捉えきれることが出来ずに1点どまり。
これが全てでしょう。
あとは最後まで連打が出ずに最終回も1アウト1・3塁のチャンスであと1本が出ずにゲームセット。

7月に入って勝ち星の無かった檻に白星をプレゼントしちゃいました。

どうも波に乗れないんですが、どうしたらいいんでしょうね。

明日は何でもいいから勝ってね。
posted by ちゅう at 21:33| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(27) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございました。

しかし、相変わらず「粘り弱い」打線。9回に同点のチャンスがあったものの生かせず敗戦。

今年のマリーンズは先発投手を見殺しにする試合が多すぎると思います。
Posted by ウインズ at 2006年07月08日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

渡辺俊投手好投も悔やまれる初回のHR・・
Excerpt: {/new_color/}今日の試合は1対2でマリーンズが負けてしまいました{/face_naki/} 連勝は2でストップです。今日は日本ハムが負けただけあって勝ってゲーム差を縮めたかったですね{/f..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-07-08 21:35

悔やまれる初回の1球・・・打線もスミ1では・・・。
Excerpt: 今日のオリックスとの9回戦は、1−2でマリーンズの悔やまれる敗戦です。 初回から、堀選手、福浦選手の連続ヒットで、2死後ワトソン選手のタイムリーが出て、1点を先制しました。 今日は、これでいけるかな..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-08 21:36

バファローズ対マリーンズ 9回戦
Excerpt: バファローズ 6勝3敗 バファローズ2??マリーンズ1 勝:デイビー 8勝5敗 S:大久保  2敗11S 敗:渡辺俊  4勝5敗 ホームラン Bs:北川6号2ラン(渡辺俊・1回) 今..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-07-08 21:36

俊介、神戸で涙雨・・・
Excerpt: (おことわり…ココログが激重なうえに11〜13日までメンテナンスなので1週間というか、当分の間こちらにて記事アップさせて戴きます。) マリーンズ 100000000 1 合併球団  20000..
Weblog: いすみマリーンズ アネックス
Tracked: 2006-07-08 21:39

7月8日VSバファローズ??とにかく勝て!!!??
Excerpt: <スタメン>西岡ー堀ー福浦ーベニーーワトソンー里崎ーフランコー今江ー大松 <バッテリー>渡辺俊ー里崎 初回表:1死後、堀&福浦選手のヒットで1・2塁とし、ベニー三振もワティがタイムリーを放ちマ..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-07-08 21:40

古谷、粘りのピッチングで勝利!(浦和)??俊介完投だが打線が・・・(スカイ)
Excerpt: ファーム ロッテ 6??2 ヤクルト (浦和) 本日は浦和観戦予定でしたが 諸事情により行けませんでした。 先発は古谷、7回1失点 勝利投手! 6回、根元タイムリー..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-07-08 21:44

初回の2点に泣く????
Excerpt: 今日は、映像は、何も見れないので、マリーンズ公式テキストさん頼みです。 チャンスや、ピンチで、更新が途絶える時の、ハラハラ感が、何とも言えません。 1回表 マリーンズの攻撃 1番 西岡選..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-08 22:04

ロッテ対オリックス 7/8
Excerpt: 惜しかったですね。でも内容のある負けだと思います。ロッテ打線がデイビーのような投手を打ち崩せないのは いつものことですし、そのうち良くなるでしょう。 でも9回は惜しかったですね。今日の大久保は打てたと..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-07-08 22:07

なかなか勝てないなぁ
Excerpt: 今日は、我らが“サブマリン”渡辺俊介投手が先発とのこと。なかなか調子の上がらない、文字通り潜ったままのサブマリンに、我らファンもどこか不安でございます。 M:100000000 1 B:200000..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-08 22:11

涙の一発
Excerpt: 今日からはオリバ戦 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  1 0 0 0 0 0 0 0 0 1   8 0 オリバ  2 0 0 0 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-07-08 22:15

俊介はよく投げたよ!デイビーに苦手意識かぁ!?
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦:2−1 負け 俊介は今日は良かったのに… 良いときに限って打線は打ってくれないんですよね。 今まで苦しんでいたんだから打ってあげて欲しいところなんですけどね..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-08 22:16

7月8日(土) vsオリックス @スカイマーク
Excerpt: あと一本、あと一本が出ず…(涙) ランナーは結構毎回のように出してました。 ただその後が… 特に見逃し三振した人、併殺打を打った人、それは守備練習は一番大事ですが、バッティング練習もしてください..
Weblog: 七色の虹の上で
Tracked: 2006-07-08 22:25

俊介!復活ーーー!!(≧∀≦)
Excerpt: 鴎1‐2檻7がつ8日 くもりきのう、ぼくわ、お★サマに、『しゅんすけが、えんじょーしませんよーに』って、おねがいしました。たんざくわ、かかなかったケド、それでも、お★サマは、ねがいお、かなえてくれまし..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-08 23:03

合併球団に負け
Excerpt: 本日は、スカイマークスタジアムで対オリックス戦ですが1??2と負けてしましました
Weblog: こてつの部屋
Tracked: 2006-07-08 23:31

これを続ければ。
Excerpt: BU 2 ?? 1 M 勝利投手:デイビー(8勝5敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝5敗) セーブ:大久保(11S) 本塁打:北川6号  こんなもんですね。 俊介は初回こそ北川の本塁打..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-07-08 23:40

1点差だったのに・・・:対オリックス@スカイマーク:1−2
Excerpt: 【ロッテ】打線が渡辺俊を援護できず:ニッカン記事全文引用*** <オリックス2−1ロッテ>◇8日◇スカイマーク:8回2失点と好投したロッテ渡辺俊を、打撃陣が援護できなかった。8安打で1得点の拙攻に、バ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-07-09 00:48

対オリックス戦 1点が遠い負け 
Excerpt: IN スカイマークスタジアム 今のマリーンズは、とにかく勝つ事なんですが・・・。 初回マリーンズの攻撃、堀選手と福浦選手がヒットで出塁。ワトソン選手がタイムリーで堀選手ホームイン。1点を先制します..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-07-09 01:34

ああいうの打てないんだよな。
Excerpt: まったくteacupは軽くていいな!(今はな) しかしかつてここでも重くてどうしようもない時期もあったがね。 なんだかしかしウチは荒れ球が打てないな。デイビーも加藤も大久保も打てそうで打てない。どう考..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド(やってるよ!)
Tracked: 2006-07-09 02:11

ロッテがバッファローズに負け連勝が止まる
Excerpt: ロッテVSバッファローズが行われロッテが2対1で負ける 試合はロッテが先制しバッファローズが北川の本塁打で逆転され その後は投手陣が両チームを抑え点が入らずロッテはダメだった ロッテは..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-09 08:27

俊ちゃん復活!?
Excerpt: 7月勝ち星のなかったオリックスに勝ちをプレゼントしてしまいました。しかし、いままで不調だった俊ちゃんが初回の北川の2ランの2失点のみの5被安打で完投しました。昨日の試合は、映像を見れなかったので、オリ..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-07-09 09:07

7月8日(土)vsオリックス9回戦(現地観戦記)
Excerpt: 勝ちたかった…! スコアはこちら(マリーンズ公式) 久しぶりの関西での試合。神戸での試合ということでもちろん行ってきた。現地で思ったことを箇条書きにする今回のエントリ。 ■試合について簡単に..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-07-09 10:27

敗戦の中に収穫あり…なのか
Excerpt: 北川でオリックス7月初○ (スポーツニッポン) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 清澄山100000000180 再度山200000000250 ..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-07-09 11:12

あーあ…
Excerpt: 眠いので簡潔にいきますが,今のオリックス相手に負けてるようじゃ,どこに勝つんだい….しかも俊介は4回以降完璧なピッチングで,そこらじゅうに同点・逆転のチャンスが転がっていたはずなのに. ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-07-09 13:27

千葉鴎 vs 神戸牛(第9回戦)
Excerpt: 昼間は表に出ないとんでもないトラブルの対処に追われる私。それがまた呆れすぎて笑っちゃうぐらいのトラブルでして。みんなでなんとか対処はしましたけどね。へとへとになりながら自分自身の経験値が上がったって事..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-07-09 17:50

7月8日・1??2
Excerpt: 投打の歯車合わず ロッテ(共同通信)ロッテは拙攻が響いて3連勝を逃した。2、7回は無死一塁の好機でいずれも併殺。9回1死一、三塁の同...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-07-09 18:44

大阪(神戸)・夏の陣〜vol.1
Excerpt: 悲しくて、悲しくて、とてもやりきれない…{/namida/} 【千葉ロッテ:1−2:オリックス】 俊介さん、今日のあなたは素晴らしかったです。 今シーズン、最高のピッチングでしたね。 だけど、勝て..
Weblog: 気ままに★いッちャッたろう♪♪
Tracked: 2006-07-09 19:46

無理矢理にでも嬉しい材料を探してみる
Excerpt: ☆俊ちゃん復活のきざし! ☆ファーム首位攻防戦で宿敵ヤクルトをくだし、独走態勢! あとは・・・・ 明日からに期待!!!!!! (今夜はもう寝る・・・) ぐすん・・ ..
Weblog: リボンつきのクマ
Tracked: 2006-07-09 19:58
×

