2006年07月09日

納豆食って出直せ!

マリーンズ1−4檻

今日も相変わらず打てません。

4回の満塁の場面も、幸一が6-4-3のゲッツーという最悪の結果で、いつものように無得点。

本当に最悪です。
2試合で2得点です。

今日の成瀬はコントロールも切れも無く3回で降板しました。
この辺りの不安定さが今後の課題なんでしょう。

しかし、それ以上に問題なのはやはり「打てない・粘れない・繋がらない」打線でしょう。

こうなったら、納豆ネバネバパワーに頼るしかありません。
明日から、選手全員毎日納豆を食べましょう。

そんなこと書いてるのも虚しいんですけどもね。

来週は火曜から東京ドームのハム戦です。

見に行くから、絶対勝て!
posted by ちゅう at 21:36| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロブソンというコーチはなんか教えてるのかね?長打力が無いなら走れよ、バントなぜしない。竹原上げてもすぐ落とすの?バレンのやることは2番に不適当な者を置くことと、ダメ外人を信頼し、投手の左右でオーダー組んでるだけ。不可解に選手を休ませるんで、おまえが休んで古賀か慶彦と代われ。
Posted by 東京オリオンズ at 2006年07月09日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日もチャンスを生かせず痛い連敗・・
Excerpt: {/new_color/}今日の試合は1対4でマリーンズが負けました{/ase/} オリックスにまさかの2連敗です・・やはり楽天以外にはなかなか勝ち越せないですね{/down/}{/down/} 今日..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-07-09 21:44

バファローズ対マリーンズ 10回戦
Excerpt: バファローズ 7勝3敗 バファローズ4??マリーンズ1 勝:本柳   2勝1敗 S:大久保  2敗12S 敗:成瀬   3勝2敗 マリーンズは初回に1死2・1塁のチャンスを作るものの、習..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-07-09 21:45

7月9日VSバファローズ10回戦
Excerpt: <スタメン>西岡ー行けよ!青野ー福浦ーベニーーワトソンー里崎ーフランコー堀ー大松 <バッテリー>成瀬、バーン、神田、藤田ー里崎 1回:先頭打者の西岡選手の四球と相手エラーで0死2塁となるも・・..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-07-09 21:48

66末永くん初勝利!3ゲーム差首位独走!(浦和)??先発と打線がなぁ??(京セラ)
Excerpt: 本日は浦和観戦 1軍遠征があるときは満席になるのが 早いので早めに到着。 一番最初に目にとびこんできたのが 背番号13の浅間、 おぉ!浦和ではじめて観た。 別メニューで練習してました。 ..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-07-09 21:57

今日も、チャンスを生かせず・・・。
Excerpt: 今日のオリックスとの10回戦は、1−4でマリーンズの負けです。 1〜3回までチャンスを作りながら、タイムリ−欠乏症で無得点でした。 そんな中、流れはオリックスへ移ってしまい、成瀬投手が2,3回にタイ..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-09 22:12

2年連続バースデー勝利ならず
Excerpt: マリーンズ 000010000 1 合併球団  01300000X 4 M:●成瀬-バーン-神田-藤田 Bs:○本柳-ユウキ-菊地原-S大久保 観衆 20879人 成瀬初回の立ち上がりは..
Weblog: いすみマリーンズ アネックス
Tracked: 2006-07-09 22:28

東出、劇的サヨナラヒット! 巨人、またも拙守で敵地17連敗! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆C4−3G◆4位昇格と言うより、敵地16連敗をいい加減に止めておきたい巨人の先発は6月20日以来となる西村。5度の中継ぎ登板で9回1/3を無失点に抑えていただけに期待がかかったが、この男、やはり、中..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-07-09 22:30

打線繋がらず、2連敗(-"-)
Excerpt: 対バファローズ 10回戦 マリーンズ 1?? バファローズ 4 で、マリーンズ2連敗です。 一度、沈黙しだすと、どうにもこうにも、うんともすんとも、言わないマリーンズ はあ、最近、タ..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-09 22:44

打てない 勝てない
Excerpt: 負けらんないよvsオリバ2回戦 今日のロッテ     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   安 失 ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1   8 1 オリバ 0 1 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-07-09 22:46

ロッテ対オリックス 7/9
Excerpt: ちょっと深刻ですね。昨日と違って何の収穫もない負けです。先発投手が試合を作れないし、打線はほとんど機能しないし・・・ 投打がかみ合わないというロッテの悪いときのパターンです。 今のオリックスに1つも勝..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-07-09 22:48

試合の序盤で連敗決定
Excerpt: どうにも、雰囲気が悪い感じです。マリーンズ、どうしてしまったのでしょう? 今日も、先発の成瀬投手が・・・ M:000010000 1 B:01300000X 4 ◆バッテリー M:●成瀬、バーン、..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-09 23:09

バイオハザード最新作 「塁上のゾンビたち」
Excerpt: 女子プロゴルフの「Meijiチョコレート・カップ」最終日において、 韓国の全美貞選手が「日本ツアー初優勝」を飾ったそうですが、 「チョコレート・カップ」って美味しそう。ヽ(´▽`)/ イ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-07-09 23:23

7月9日(日) vsオリックス @京セラドーム
Excerpt: マリーンズが厄介なウィルスに感染した模様です。 ウィルス名は「タイムリー欠乏ウィルス」です。 復旧に力を注いでおりますが、今しばらくの時間を要する見込みです。 ファンの皆様には大変なご迷惑をお掛..
Weblog: 七色の虹の上で
Tracked: 2006-07-09 23:29

どんな時も俺たちがついてるぜ 7/9 VSバファローズ(京セラドーム)
Excerpt: M 1 - 4 Bs   連勝の後、また連敗。しかもチーム状態の良くないオリックスに連敗。 厳しいですね。そんなチーム状態に何とか奮起して欲しいと9回の攻撃の際には、レフトスタンドから“俺たちの誇り”..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-07-09 23:56

怒涛の弱さ。
Excerpt: BU 4 ?? 1 M 勝利投手:本柳(2勝1敗) 敗戦投手:成瀬(3勝2敗) セーブ:大久保(12S) ここまで弱いと“山本マリーンズ”再来かと思いましたよ。イーグルス以外には勝てませんね、今は。..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-07-09 23:57

タコブツ打線ふたたび。
Excerpt: 本柳の談話「今日は投げ損ないも結構あったがマリーンズ打線が打ち損じてくれたので助かった」・・・まさにそんな感じだな。相手がいいんじゃなくて、ウチの調子が悪いゆえの完敗です。乾杯。 しかし長生きはする..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド(やってるよ!)
Tracked: 2006-07-10 01:40

ここで踏みとどまれるかが,1つのヤマ場!
Excerpt: まさか檻に連敗とは…終わってますね. 結果論の采配批判は嫌いですが,ようやく形として見えてきた「2番・セカンド・堀幸一」を崩したのが敗因に思えます.初回相手にもらった無死2塁のチ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-07-10 01:45

いつまで続くか?パ・リーグ大感謝期間!
Excerpt:  今日も行ってきましたよ「バファローズ−マリーンズ」戦。今日は昨日とは球場を変え、京セラドーム大阪。結果がわかってるので、あんまり気分が乗りませんが…(笑) せっかく行ってきたし、レポート行きます..
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2006-07-10 01:57

対オリックス戦 打線が繋がらない
Excerpt: IN 京セラドーム ちょっと、やばいんでないかい? ヒット8本打ってて、1得点なんですけど~。 8本打ったって、繋がらないと点は入らない。 「満塁で点が入らない病」は、どこまで続くのでしょうか。 ..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-07-10 02:17

序盤の得点機を逸し、重い連敗…
Excerpt: <font color=blue>●ロッテ1−4オリックス 勝 本柳(2勝1敗) S 大久保(2敗12S) 敗 成瀬(3勝2敗)</font>  チームの雰囲気を考..
Weblog: つくばっとマリン
Tracked: 2006-07-10 03:29

カード5連敗:対オリックス@京セラドーム:1−4
Excerpt: 【ロッテ】成瀬3回4失点KO:ニッカン記事全文引用*** <オリックス4−1ロッテ>◇9日◇京セラドーム大阪:ロッテ先発の成瀬が3回7安打4失点で降板した。交流戦中からローテーション入りし、ここまで3..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-07-10 04:03

繋がらない・・・
Excerpt: 今日も映像が見れませんでしたが、打線がつながらず連敗・・・ヒットは出ていたし、満塁のチャンスもあったのに得点できなかったようです。打線の組み方の問題なのか、選手の意識の問題なのか、とにかくここに来て点..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-07-10 04:10

いつも通りのロッテ野球…
Excerpt: 鴎1−4檻京セラドーム、行ってまいりました。いつの間にマリサポはこんなに増えたんでしょう(=^▽^=)レフトスタンドは最上段まで真っ黒…1時間前に到着したんですが、かなり、センター寄りにしか席を確保で..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-10 06:27

厳しい…非常に厳しい連敗だよ
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦:4−1 負け やっぱり勝てませんね… 4回の満塁で点取れないし… 満塁で点が取れないのは、今年見慣れた光景なんですけどね。 調子の良い幸一さんだったんで、密..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-10 07:19

千葉鴎 vs 神戸牛(第10回戦)
Excerpt: かもめーずの攻撃中に鳴り響く「俺たちの誇り」が切なく聞こえる今日この頃。勝った後に聴く「俺たちの誇り」とは全く性質の違う感覚。狂おしいほど切なくなる交流戦前の感覚が蘇ってきます。 8安打10残塁。 ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-07-10 09:57

ロッテがバファローズに連敗
Excerpt: ロッテVSバファローズはロッテが4対1で負けて2連敗である 試合はバファローズに先制されロッテも福浦タイムリーで返すが ヒットは多く出るが残塁も多く最近こんな感じの負けが多いよな
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-10 10:11

7月9日 対バファローズ ?? 今日も拙攻 ??
Excerpt: マリーンズ 1??4 バファローズ (大阪) ●本柳(2勝1敗) S大久保(12S) ○成瀬(3勝2敗)  先発の成瀬は初回は完璧な投球でしたが、2回以降はオリックスの打線に制球が甘く入っ..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-07-10 11:21

ノーアウトの出塁を生かして
Excerpt: ? バーン好リリーフ! 7月9日(日) 対オリックス戦 京セラD 千葉ロッテ 1-4 オリックス マリーンズ、リリーフ陣の好投で4回以降無失点!打線が繋がらずオリックスに敗れる。 ? ..
Weblog: キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-07-10 16:42

7月9日:1??4
Excerpt: 今日はドラゴンズ-ベイスターズ戦中止だったのでラジオ放送があったんだとか。それはともかく今日も敗れてしまいました。イーグルス・ミヤウチ...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-07-10 18:22

ロッテ野球花盛り
Excerpt: ベニー あわや乱闘も試合中に謝罪 (スポーツニッポン) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE OLC000010000181 OTS01300000×4..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-07-10 19:31

犠牲の精神も必要
Excerpt: 7/9 ● 1-4 Bs @OSAKA  本日の敗因は成瀬が3回4失点で降板したことでしょう。でも、攻撃がいかにも拙すぎます。西岡が3度の出塁、しかも悪送球、ボーク、盗塁といずれも2塁に進んでい..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2006-07-10 20:35

7月9日(日)vsオリックス10回戦(現地観戦記)
Excerpt: 関西での戦績、「1勝8敗」ってどういうこと!? スコアはこちら(マリーンズ公式) ここのところ、私が観に行った試合は4連敗。というよりも、関西でマリーンズが勝てない。観に行って勝てないとだんだん気..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-07-10 21:52

仕方ない、次!
Excerpt: 7月はなんだかんだまだ5割キープ中。 もう打てないもんはしょうがない。なにやってもダメな時はダメなんです。 打線の中でも西岡が頑張っていたりしますが、「ベニーちゃん激昂」とか見るとやはり選手も..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-07-11 01:36
×

