2006年07月12日

明日に繋がる勝ちになったのか?

マリーンズ4−3ファイターズ

初回の攻撃が1点どまりに終わった時は、正直いやぁ〜な感じがプンプンしていました。
新庄の肩と福浦の足を考えれば、あそこはどう見てもストップでしょう。
でもまぁ、あのまま2死満塁にしたとしても、満塁病が蔓延しているマリンガン打線では追加点は無理だったかったかもしれませんがね。

そして、いやぁ〜な予感は案の定3回に的中。
小野の牽制悪送球から、小笠原に同点タイムリーを打たれてしまいます。
・・・またまたエラーがらみの失点です。
これが続く限りはハムどころか、上位2チームに食らいついていくことは難しいでしょう。

さて、今日は”今度こそ信じていいのか”サブローが一人気を吐き3安打。
5回にベニー・ワティを塁において3ランホームラン。
結局、これが決勝点。
やっぱり集中打はありませんでした。

勝つには勝ったけど、いまいちピリッとしない内容でしたね。
今日一番の見せ場が神田のファインプレーなんですもん。

明日は観戦します。
必ず連勝して、3位に浮上して下さい。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 01:28| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(28) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難うございます!
サブロー選手のHRが無かったら、恐ろしい事になっていたかもしれませんが、とにかく、今日は勝てて良かったです☆

明日も連勝して欲しいですね☆
Posted by yoshi at 2006年07月12日 02:14
yoshiさん、コメント&TBありがとうございます。

相手のファインプレーを褒めるべきか、見方の拙い攻撃を嘆くべきなのか・・

まずは、勝てたことをよしとしましょう。
Posted by ちゅう at 2006年07月12日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日も辛勝〜、でも勝ちは勝ちサっ(^-^)
Excerpt: 鴎4‐3公 いや〜、危ないトコロでした〜(,,゜Д゜) 最近勝つときは、みんな1点差ゲームのような気がするなぁ{/face_ase1/} またもや、辛勝ですが、ナニはともあれ、エース金村から勝てた..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-12 01:38

週も変われば何かが変わる?
Excerpt: 勝敗の行方はいずれに? 今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ   1 0 0 0 3 0 0 0 0 4  9 1 日ハム  0 0 1 0..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-07-12 01:42

サブローの3ランHRで逃げ切り勝利☆☆
Excerpt: 対 日本ハムファイターズ 9回戦 千葉ロッテマリーンズ 4??3 勝利です! 1回 いきなり、西岡選手のレフトオーバーツーベースヒット!が飛び出し 今江のゴロの間に、3塁に! ..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-12 02:15

勝てて良かった。
Excerpt: ? 小野またも連敗ストップ 7月11日(火) 対日本ハム戦 東京D 千葉ロッテ 4-3 日本ハム サブローのスリーランで得たリードを投手陣が守りきり日本ハムに勝利! 先発小野、今季6勝目!..
Weblog: キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-07-12 02:23

サブローいよいよ本領発揮か(何回目だよ)!
Excerpt: まあおそらくは明日はまたいつものサブであろうとは思うけど、今日の3ランは値千金。またマティとの打点に差がつきました(このへんマイブーム)。 守り勝ったのが大きい。 圧巻は6回、1点差に追いつかれなお..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド(やってるよ!)
Tracked: 2006-07-12 02:34

久しぶりの一発!
Excerpt: 最も打ってほしい男が打ってくれた{/嬉しい/} サブローが、私が初めて雨中観戦した、あの6・15のベイスターズ戦以来の一発を放ってくれましたー!{/チョキ/}{/チョキ/}{/チョキ/} ..
Weblog: REDKNIGHT’S DIARY
Tracked: 2006-07-12 02:44

辛くも勝利!!しかし、打線のつながりは・・・?
Excerpt: 今日の日本ハムとの9回戦は、4−3でマリーンズの勝利です。 初回から西岡選手の2塁打で作ったチャンスに、ベニー選手のタイムリーで1点を先制しました。 その後のサブロー選手のセンター前ヒットで、福浦選..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-12 04:49

ファイターズ対マリーンズ 9回戦
Excerpt: ファイターズ 4勝5敗 ファイターズ3??マリーンズ4 勝:小野  6勝5敗 S:小林雅 4勝28S 敗:金村  6勝5敗 ◆ホームラン M:サブロー6号3ラン(金村・5回) BGM..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-07-12 05:31

快投・牛田、プロ初勝利! 巨人、散発3安打で7連敗! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G1−5YB◆依然として地獄の連敗ロードから抜け出せない巨人。川相もいないと言うのに、札幌でのメークドラマと言う幻想に期待するしかないと言う何とも哀れな状況だが、この日も先発・パウエルが初回から打ち..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-07-12 06:12

1点差で逃げ切り連敗を2でストップ!!!
Excerpt: {/new_color/}今日の試合は4対3でマリーンズが勝ちました{/kirakira/} これで日本ハムとのゲーム差が0.5ゲーム差になりました{/onpu/} 今日は2番に今江選手、6番にサブ..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-07-12 06:28

対日ハム戦 サブロー様様 
Excerpt: IN 東京ドーム 4対3 マリーンズの勝利! マリーンズ投手 小野−高木−神田−藤田−薮田−小林雅 捕手 里崎 日ハム投手 金村−建山−岡島 捕手 鶴岡−中嶋 初回、西岡選手の2ベース・今江選手..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-07-12 06:46

7月11日(火)vsファイターズ9回戦
Excerpt: 停滞しているときはやはり一発が効く。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 週末の連敗でどうにもこうにも晴れない気分で始まった、宿敵(!?)ファイターズとの東京ドームでの2連戦。気分が晴れないのは、フ..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-07-12 06:59

そろそろ4番でどうでしょう??監督!
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ 日ハム戦:3-4 勝ち 今日は東京ドームで観戦していました! 関西で連敗してきて、昨日が良いリフレッシュになったのかもしれません。 初回に先制し、サブローのタイムリー…..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-12 07:22

小野とサブローがやってくれた!!
Excerpt: オリックス相手に連敗して、昨日から「東京ドーム」で日ハム戦。一方札幌ドームには巨人が行ってるという状況。。。まさか、昨日試合を間違えたファンなんていないよね? M:100030000 4 F:001..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-12 07:52

帳尻打線の一発攻勢
Excerpt: ロッテ・サブローが3ラン、日本ハムは3連敗 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE うわの空・藤四郎一座100030000491 TEAM-N..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-07-12 08:10

7月11日・ファイターズ戦:4??3
Excerpt: オールスターももうすぐ、連敗で相対するファイターズ戦ですが、その初戦は4-3で勝利です。水道橋の駅のチャイムが「闘魂こめて」に替わって...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-07-12 08:34

ザ・連敗ストップ
Excerpt: 突然の腹痛に襲われながら敵地東京ドームへ行ってきました。北海道日本ハムはホームを札幌ドームへ移してしまったので東京ドームでの試合は非常に少ない。平日のパ・リーグの試合だからとタカをくくっていましたが..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2006-07-12 09:28

さすが去年の4番打者!!やるときはやる!
Excerpt: 昨日はサブローDAYになり、無事に勝利を収めました。 1対1で同点で迎えた5回のマリーンズの攻撃。フォアボールにて出塁したベニーとライト前ヒットにて出塁したワトソンを塁においてこれま..
Weblog: 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2006-07-12 09:50

貴重な勝利!
Excerpt: F:金村,M:小野の両先発に加え,7月半ばの東京ドームとくれば,昨年の“9回2死無走者,2点ビハインドからの大逆転劇”を思い出します.スンちゃんの特大2ランで追いつき,延長で福浦の内野ゴロ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-07-12 10:42

サブロー復活!?
Excerpt: 今日は東京ドームへ行ってきました。 写真はかなりピンボケ。すいません。 練習中の直行とイケメンです。 まさしく、「やるしかないねん」です 好調、日ハムに4−3で勝ちました!! ..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-07-12 11:19

サブロー、やっと復調ですかな。
Excerpt: 今日から東京ドームで好調ファイターズとの2連戦です。私にとって東京ドームは平日に試合開始から観戦が可能な唯一の野球場です。ファイターズが北海道に移転する以前は年に何度も観戦に行くことが出来たのですが、..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-07-12 12:16

7月11日VSファイターズ??連敗STOP??
Excerpt: <スタメン>西岡ー今江ー福浦ーべニーーワトソンーサブローー大松ー里崎ー堀 <バッテリー>小野、高木、神田、藤田、薮田、コバマサー里崎 初回:先頭の西岡選手が2ベースで出塁すると、続く今江選手が..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-07-12 12:46

せ??の!サブロー!
Excerpt: 今日はドーム観戦、早朝からはりきってシート貼り したのはいいけど・・・ ドームのシート貼りは当日6:00から 念のため前日に電話で確認済み なのに、明らかに前夜から貼ってあるシートが 多数、..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-07-12 13:14

7月11日 対ファイターズ ?? ハムの追撃を振り切って勝利 ??
Excerpt: マリーンズ 4??3 ファイターズ (東京ドーム) ●小野(6勝5敗) S小林雅(28S) ○金村(6勝5敗) 本塁打:サブロー6号 登録:神田・田中雅 抹消:橋本・渡辺正  先発..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-07-12 14:12

サブローの季節:対ファイターズ@東京ドーム:4−3
Excerpt: ロッテ、連敗止める=プロ野球・日本ハム−ロッテ:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが連敗を2で止めた。1−1の5回、2死から四球と安打で好機をつくり、サブローが左翼へ3点本塁打。このリードを6投手..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-07-12 14:48

東京ドームでマリーンズが連敗脱出 その頃「家主」は…
Excerpt: 一昨日(10日)、日テレで放送された「芸恋リアル」において、 「全国一万人大調査 抱かれてみたい男性完全ランキング」が 発表されたのですが、「野球界のイケメン対決」に的を絞ると 福岡ソフトバンク..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-07-12 19:35

ロッテ対日本ハム 7/11
Excerpt: ギリギリの所で守り勝つという非常にロッテらしい試合ができました。 連敗脱出です!!やはり先制点を取ることができたのが大きいですね。 ロッテはやはり守り勝つチームなので、追いかける展開は向きません。 3..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-07-12 20:47

日ハム戦??730チケット
Excerpt: 逃げ切った??(??_??;) マリーンズ 4??3 ファイターズ 今週、神田で研修というか講習会を受けており、 7時に終わって、少し迷ったが、ドームは近く・・・行くしかないでしょう! ..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-07-13 00:08
×

