2006年07月18日

やめときゃよかったのに

マリーンズ0−6イーグルス

?〜いつまでたっても駄目なマリーンズ〜?

6回降雨コールドってどう言うこと?
何で4回でやめなかったのさ。
ホームでコールド負けほど恥ずかしいものはないよ。
それも今シーズン2回目。
前回は阪神戦だったし、同点もしくは逆転の可能性もあったかもしれなかったし、中止にして阪神ファンに暴動でも起こされても困るんで致し方ないとは思うんですが、今日は何故?

2回に満塁病が出た時点で今日は中止だったでしょう。

ただ、今日の試合で言えることは「楽天に気合い負けしていた」と言うことです。
こればっかりは、雨が降ろうが降るまいが関係ありません。
もう少し根性見せようよ。

今日は福浦が欠場していましたが、昨日の死球の影響があるのでしょうか?
す〜んごく心配です。

心配と言えば俊介ですが、やはり浦和に行く決断をした方がいいのでしょうか。
技術的なこともあるんでしょうが、今はそれより精神的なものの方が大きいように思われます。

さてさて、明日もやるんかなぁ〜
オールスター前をいいかたちで終わらせたい気持ちもありますが、これ以上傷を深くしたくない気持ちもあります。

いや、そんな中途半端な応援ではチームが良くなる訳がありません。
こんな時こそ、僕たちがしっかりと気合いを入れて選手達を励ましましょう。

・・・大丈夫だよね
posted by ちゅう at 01:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(29) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20950357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

観に行かなくて良かった
Excerpt: 外野席のチケットを持っていたものの,昨日出かけていた疲れが抜けきらない上に天気もはっきりしないため,1200円惜しいと思いつつマリンへは行かず自宅待機.しかし結果的にはこれで正解だったよう..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-07-18 01:20

天は鴎を見放した!?
Excerpt: 今年は雨の中で試合はあんまりいいことおきないんだよな(´・ω・`) 昨日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽 天 0 0 0 4 0 0   ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-07-18 01:26

7月17日・イーグルス戦:0(6回コールド)4
Excerpt: 点を取れるときに取らないとこんなこともあるというか。いや点を取れるときに取らないとと強い気持ちを持って打席に入っても結果がでないので...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-07-18 01:38

♪雨が降る降る〜…あなたは来ない〜
Excerpt: ※追記あり。 楽天がコールドゲームでロッテ戦連敗9で止める (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456RHE 仙台ハイランド000400470 東京ドイツ村..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-07-18 02:04

対楽天戦 タメ息のコールド負け
Excerpt: IN マリンスタジアム  ライトスタンドにて観戦 雨の中での試合になりました。 3回表 雨が強くなり14分間中断の後に再開。 4回表 先発の渡辺投手、先頭打者を四球・続く打者に死球で、無死1・2..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-07-18 02:21

無念、雨天コールド負け。
Excerpt: 今日の楽天との11回戦は、0−4でマリーンズの雨天コールド負けです。 今日は2回にチャンスがやって来ました。 大塚選手、パスクチ選手のヒットで、1死1,2塁となり、2死から青野選手の四球で満塁のチャ..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-18 04:52

せめて、4回コールドなら……_| ̄|○
Excerpt: 鴎0−4鷲(6回コールド) 連敗ですよ〜〜そりゃあ、昨日は(猛暑の中)なぜかデーゲームで、今日は雨の中やらされてるわけですから萎える気持ちもわかりますが…今日の雨の勢いなら、途中コールドになるのは目..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-18 05:31

マリーンズ対イーグルス 11回戦
Excerpt: マリーンズ 9勝2敗 マリーンズ0??イーグルス4 勝:有銘   1勝2敗 敗:渡辺俊  4勝6敗 ホームラン E:フェルナンデス21号3ラン(4回・渡辺俊) 雨が降る中、試合開始..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-07-18 05:53

とうとう楽天にも勝てない
Excerpt: 一応、今年は相性が良い楽天戦。しかし昨日は雨にも負けて風にも負けてデクノボーでしかない。。。 E:000400 4 M:000000 0 6回裏攻撃中降雨コールド ◆バッテリー E:○有銘=藤井 ..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-18 06:21

雨も敵に・・コールド負けで痛い2連敗
Excerpt: {/new_color/}今日の試合は4対0でマリーンズが負けました{/face_naki/} 雨にも見放されてしまい、2連敗です{/down/}{/down/} 今日のスタメンから福浦選手が外れま..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-07-18 07:15

雨…雨…涙雨…
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ 西武戦:0−4 負け 6回コールドでしたね。 ノムさんの「ぼやき」もあったのではないでしょうか?? 監督として、使えるところはうまく使う… こういったところは上手いです。..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-18 07:42

どんな時も俺達がついてるぜ!
Excerpt: ロッテ 0??4 楽天 (マリン) 6回雨天コールド。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 今日はどんな内容でも勝たなきゃダメと 思っていましたが・・・ 明日も負けたら本当にやばい! ..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-07-18 07:47

雨と楽天の好守備と運と。。。
Excerpt:   の中見てきました。 体力的には昨日の方がつからったけど、今日は精神的につらか
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-07-18 08:01

無念の雨天コールド
Excerpt:  昨晩はこれくらいの雨ならやるだろうとマリスタへ。 しかしマリスタって、相当ひど...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-07-18 08:04

魔の4回☆雨天コールド負け
Excerpt: 今年の、渡辺俊介投手登板の日は、雨が多い気がする・・・ (気が向いたら調べてみます) 雨天と関係あるのかは、微妙ですが・・ マリーンズ 対 楽天イーグルス 4??0 6回雨天コ..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-18 08:22

ロッテ楽天に雨天コールド負け
Excerpt: ロッテVS楽天はロッテが6回裏4対0の雨天コールド負け2連敗 試合は3回に楽天フェルナンデスの3ラン本塁打など4点を先制し ロッテも楽天の先発だった有銘を捕らえるも楽天の好守備などで 得点を..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-18 09:33

セコイけど老獪、ただそれ以上に… 7/17 VSイーグルス(千葉マリン)
Excerpt: E 4 - 0 M   今日も不完全燃焼な試合。ホームゲームなのに降雨コールド負けって有り得なくないですか? だったらやらなきゃいいじゃんと思ったのは私だけではないはず。 しかも1度中断して再開。更に..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-07-18 13:21

7月17日VSイーグルス
Excerpt: 雨です。 <スタメン>西岡ー堀ーサブローー里崎ー今江ー大塚ーパスクチー辻ー青野 <バッテリー>渡辺俊ー里崎 2回:2死満塁で西岡選手の打球は完全に捕らえセンターへ飛ぶも鉄平選手のファ..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-07-18 16:48

『ダブルショック』
Excerpt: ホセにやられちゃいましたね。 勿論、新天地での活躍はとっても喜ばしい事なんですが、直接対決となれば別っこです。 絶対に抑えなければならない選手の一人なのに…。 今日は、お天気も楽天の味方だったよ..
Weblog: M’s cafe 
Tracked: 2006-07-18 17:19

消化不良ともいうべき降雨コールド負け
Excerpt: イーグルス 000400 4 マリーンズ 000000 0 E:○有銘 M:●渡
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-07-18 19:40

雨とか負けとかもうたくさんなわけですよ。
Excerpt: ♪まーけ試合のかえーり道 西船橋へ続く道〜 武蔵野線がゴトゴトしゃちらを乗せてゆく〜 かわいそうなしゃちら帰ってゆくよ〜 かなしそーな瞳で見ているよ〜 ドナドナドーナドーナ 今度はいつ勝て..
Weblog: しゃちらノート
Tracked: 2006-07-18 21:23

気づけば6.5ゲーム差
Excerpt: 3連休の3連戦。ワティの値千金のサヨナラ安打で初戦を勝利しましたが、後が続かず2連敗。どうしても波に乗れません。今日は雨で試合。明日も中止になると思いますので、選手たちには後半戦に向けて気持ちを切り替..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-07-18 21:56

ロッテ対楽天 7/17
Excerpt: この負けは痛いですね。なんとか勝って欲しかった・・・ 西武とは6ゲームになりました・・・俊介も3回までは完璧だったんですけどね。4回に突如崩れました。 四球、死球で1,2塁としてフェルナンデスの3ラン..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-07-18 21:57

弱り目に祟り目。
Excerpt: M 0x ?? 4 E 勝利投手:有銘(1勝2敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝6敗) 本塁打:フェルナンデス21号 昨日のゲームで福浦(死球)とワトソン(フェンス激突)が故障したのか先発から外れ、3番に..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-07-18 22:00

どう立て直したものか
Excerpt:  今日から仕事ですが、頭の中は波のことで一杯になっております。千葉生まれの千葉育
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-07-18 22:38

悔しくないんですか?
Excerpt: 今日は浦和だけ観戦予定でしたが中止になり、急遽マリスタ観戦へ変更しました。 マリ
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-07-18 22:58

7月17日 対イーグルス ?? 有銘を打ち崩せず6回降雨コールド ??
Excerpt: マリーンズ 4??0 イーグルス (千葉) 6回裏途中降雨コールド ●有銘(1勝2敗) ○渡辺俊(4勝6敗) 本塁打:フェルナンデス21号  前回立ち直りの兆しを見せた俊介、序盤3回までは..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-07-18 23:05

ホセの一発と雨に沈む
Excerpt: 今日は6回降雨コールド負けです。予告先発からも今日は勝てると思ってたんですけどねえ・・・。試合を続けていても勝てたかどうかは疑問ですが、とにかく悔しい敗戦です。今日デーゲームで勝った首位西武から、とう..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-07-18 23:44

6回1死降雨コールドって・・・:対イーグルス@マリン:0−4
Excerpt: 楽天:4点先取、六回コールドで30勝目・ロッテは2連敗:MSN毎日記事前段引用*** ○楽天4−0ロッテ●(六回コールド):降雨のため六回コールドとなり、楽天が30勝目。四回に連続四死球で無死一、二塁..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-07-20 11:59
×

