2006年07月26日

で、で、どうする!?

マリーンズ1−2xホークス

今日の宏之は辻に打たれたホームラン以外は素晴らしかったのですが、ホークスの和田がそれ以上のピッチングをしました。

正直、今の打線では相手ピッチャーがいいのかこちらがヘボいのかわかりませんが、取り敢えずは相手ピッチャーを褒めておきましょう。

でもって・・・

何で7回無死1塁(しかも初ヒット)で青野にバントさせなかったの?

何で8回1死1・3塁で竹原の代打でワトソン君なの?

何で9回途中から好投していた宏之に替えて調子の戻っていない薮田を投げさせたのか?

す〜んごく色々言いたい事もありますが、何気に4連敗です。
首位ライオンズとの差はとうとう7ゲームです。
ハムはひちょりのサヨナラで勝利しています。
3位のチームと4位のチームでこの勢いの差は何?

相手云々の問題ではなくて、やはりモチベーションの問題でしょう。
マリーンズの選手達の間には気合いとか気迫とか言ったものはないんでしょうか。
もう少し泥臭い野球をやってもいいと思います。

明日の先発は晋吾です。
ホークスも満を持しての斉藤和巳です。
何とか一矢報いてもらいたいですね。
posted by ちゅう at 22:33| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(33) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は青野選手のダブルプレーといい、藤田投手でなく薮田投手といったありえないことが多かったですね。1位どころか3位との差も開いてきたので明日は勝って欲しいです!!
Posted by りさ☆ at 2006年07月26日 23:13
いつもありがとうございます!!!
気迫が確かにないように感じますね。
ホークスやファイターズなんかは、王さんのため、SHINJOの引退などがあり、勝ちたいという気持ちが強く感じます!!
明日は斉藤投手ですが、粘り強く行ってほしいですね!!!
Posted by SHUJI at 2006年07月26日 23:20
りさ☆さん
コメントありがとうございます。
松中の「常に”勝つ”という強い気持ちを持って試合に臨みたい」という言葉が、今のホークスの強さだと思います。
マリーンズの選手にも最後まで諦めない強い気持ちで戦って欲しいですね。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年07月27日 00:06
SHUJIさん
こちらこそ、いつも有難うございます。
今は技術よりも気持ちが大事だと思います。
バントが下手ならうまくなるまでやるのみです。
守備が下手なら練習あるのみです。
相手投手を必ず打つという気持ちを忘れないで欲しいですね。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年07月27日 00:14
初めまして、いつも勝手にTBしてる者です。ちゅう様の言う通り選手が気迫とゆーか、絶対に勝つ!!と言う気持ちがまったく伝わってこないですね。
明日も簡単に点取れるピッチャーじゃないけど〜なんでもいいから、塁に出る!!点をとる!!って気持ちで勝ってもらいたいです!!
Posted by 貼貼 at 2006年07月27日 00:38
貼貼さん
いつもありがとうございます。
今は内容より勝利の方が大事になってきてしまいました。
貼貼さんの言うようにとにかく一つ先を狙う気持ちを大事にして欲しいです。
明日も厳しい試合でしょうが、何とか頑張って欲しいですね。
Posted by ちゅう at 2006年07月27日 00:49
トラバありがとうございました。

良い試合よりも試合に勝つ事が今のマリーンズには求められていますね。最も、昨日の試合はボビーの采配が悉く裏目に出ていました。
Posted by ウインズ at 2006年07月27日 06:12
いつもTB有難う御座います。

勝ちに恵まれないですね。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2006年07月27日 09:29
ウインズさん
こちらこそコメントありがとうございます。
ホークスは斉藤和巳でこちらの息の根を止めに懸かっているようですが、そうはいきません。
何とか晋吾に頑張ってもらいましょう。
ではまた。
Posted by ちゅう at 2006年07月27日 12:59
芸能&スポーツ瓦版ヒガシさん
厳しい戦いが続きますが、何とか踏ん張ってもらいたいですね。
Posted by ちゅう at 2006年07月27日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21448390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

7月26日VSホークス NISHIOKA Birth day マッチ2
Excerpt: <スタメン>西岡ー青野ー今江ー里崎ーパスクチーサブローー竹原ー大塚ー辻 <バッテリー>小林宏、薮田ー里崎 5回:ホークスの辻にプロ初HRを打たれ先制される。 7回:先頭の西岡選手がチーム..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-07-26 22:41

ソフトバンクにサヨナラ負け??????(>_<)
Excerpt: ホークス 2 ー マリーンズ 1 痛恨のサヨナラ負けです。゚(T^T)゚。 <マリーンズ> 西岡・青野・今江・里崎・パスクチ・サブロー・竹原・辻 今日は、フレッシュメンバー投入で、..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-26 23:00

サヨナラ負けで4連敗・・・
Excerpt: {/new_color/}今日は1対2でマリーンズがサヨナラ負けをしてしまいました{/face_naki/}  今日の先発はマリーンズが小林宏投手、ソフトバンクが和田投手です{/face_hohoe..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-07-26 23:11

あぁ、最終戦以来のサヨナラ負け
Excerpt: マリーンズ 000000010 1 ホークス  000010001 2 M:●小
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-07-27 00:04

連敗!!!
Excerpt: 【ロッテ】今季初サヨナラ負けで4連敗 <ソフトバンク2??1ロッテ>◇26日◇福岡ヤフードーム  ロッテが今季初のサヨナラ負けを喫した。1??1の同点で迎えた9回裏1死満塁。薮田が代打松中にサ..
Weblog: 貼貼のつぶやき
Tracked: 2006-07-27 00:23

今日の結果 メジャーの結果
Excerpt: 今日の結果(26日) ○ホークス2??1ロッテ× M 000 000 010 1 H 000 010 001x 2 勝ち投手(S) 和田 負け投手 小林宏 ホームラン ホー..
Weblog: はちたかランド過去録
Tracked: 2006-07-27 00:30

また、宏之を見殺しですか…(>_
Excerpt: 鴎1−2鷹 何で、6時に始まった試合が、8時半に終わるんでしょうねぇ?(`曲´)      理 由       ↓ 1回表 3者凡退 … ま、いつものコトか{/kaeru_en3/} 2回表 3者..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-27 00:40

遠のく連覇への道
Excerpt: もう負けらんないよvs柔銀戦12回目 今日のロッテ     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  安 失 ロッテ  0 0 0 0 0 0 0 1 0 1  4 0 柔 銀 ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-07-27 00:43

7/26:vsHawks:1-2x:空回りした指揮官
Excerpt: 朝起きたら久しぶりに陽の光が差し込んできました。聞いたところ九州と四国では梅雨明けなんだとか。そんな日のヤフードームでのナイトゲーム...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-07-27 00:57

覇気のない人間はグラウンドに立つ資格なし!
Excerpt: 8回表からヤフーの動画で見てました.ゆえに同点に追いつくシーンも,サヨナラ負けのシーンも両方見たわけですが,あれだけのピッチングをした宏之に負けがつくのが不憫で不憫で…. ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-07-27 01:00

小林宏投手・好投も・・・。打てなきゃ勝てません。
Excerpt: 今日のソフトバンクとの12回戦は、1−2でマリーンズの悔しいサヨナラ負けです。 (通算成績は、マリーンズの3勝9敗) 小林宏投手と、和田投手の投手戦で試合は進み、 5回にホームランで、1点を先制され..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-27 04:46

マリーンズ4連敗で首位と7ゲーム差
Excerpt: オールスター終了後もなかなか勝てないマリーンズですが、初戦を清水投手で落とし、昨日は小林宏之投手を立ててソフトバンクと対戦であります。 M:000000010 1 H:000010001 2 ◆バ..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-27 05:31

対ソフトバンク戦 後味悪いサヨナラ負け
Excerpt: IN 分ヤフードーム 夏休みで、伊豆に来ています。 昨日は海際・今日は山で、携帯の電波が入るのか心配でしたが大丈夫でしたので、今日も「プロ野球24」での観戦。 先発の小林宏投手は5回裏にソロホーム..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-07-27 05:46

ホークス対マリーンズ 12回戦
Excerpt: ホークス  9勝3敗 ホークス2??マリーンズ1 勝:和田   9勝5敗 敗:小林宏 6勝4敗 ホームラン H:辻1号ソロ(5回・小林宏) 今日のスタメンに7番レフトで竹原がスタメンに..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-07-27 05:59

求道者・前田、気合いの一発も空砲! 巨人、亀井の2発で後半戦初勝利! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G7−6C◆横浜に1差と迫られ、またまた最下位転落の危機が近付いている巨人だが、この日は2回にアリアス,阿部,亀井と怒濤の一発攻勢で5点を先制。先発・上原は3回までパーフェクトの好投で、流石に、この..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-07-27 06:46

7月26日(水)vsホークス12回戦
Excerpt: 望んでいたとおり、悪くない試合にはなったが。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 昨日のエントリで、「負けてもいいからいい試合を」と書いたが、まったくその通りになった。胃が痛くなるような投手戦。前半..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-07-27 06:55

一矢報いたけど。
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 2−1 負け 6回までは、ノーノーをやられないまでも、完封されるんじゃないかって感じで見ていたんですけど、何とか一矢報いました。 でもねえ… 負けちゃあ意..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-27 07:40

サヨナラ負けで、4連敗。
Excerpt: &lt;font color=blue&gt;●ロッテ1−2×ソフトバンク 勝 和田(9勝5敗) 敗 小林宏(6勝4敗) 本 鷹の辻(1号)&lt;/font&gt;  &lt;b&gt;..
Weblog: つくばっとマリン・いん・いよ
Tracked: 2006-07-27 08:25

ロッテがホークスにサヨナラ負け
Excerpt: ロッテVSホークスはロッテがホークスに2対1のサヨナラ負け 試合はホークス和田が7回まで完璧に抑え8回1点を取られるが 9回裏にホークス松中がサヨナラ犠牲フライを打ちホークス勝利 ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-27 09:29

千葉鴎 vs 分鷹(第12回戦)
Excerpt: マリーンズの安打数、4 ホークスの安打数、4 マリーンズの得点、1 ホークスの得点、2 …なんか負のスパイラルにとっぷりと嵌り込んでる、そんな感じですなぁ。後半戦になれば何とかなるって思っていた時..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-07-27 09:41

ど〜〜なるマリーンズ??
Excerpt: ど〜〜〜なっちゃうんでしょうか我等のマリーンズ? ボビーもガラっとスタメンを変えて和田対策。 右バッターをそろえます。しか〜〜〜〜し!!効力なし。。。。 昨日も勝てない試合で..
Weblog: 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2006-07-27 10:32

やな予感 -> ホッ -> でも負け
Excerpt: ソフトバンク戦の速報です。 あの・・・・ 1−0で負けているのはいいとして・・・ 和田にパーフェクトに抑えられています。 まあ空気嫁ない軍団なので最後にみんなが盛り上が..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-07-27 10:53

そこで薮田を投入するのなら 7/26 VSホークス(ヤフードーム)
Excerpt: M 1 - 2x H   今日も負けて4連敗。仕事も忙しく疲れて帰宅し、試合を観戦。そしたらこんな試合。 1日の疲れをさらに増す最悪の光景が目の前には広がっているではないですか。も??嫌!って言いたく..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-07-27 11:53

宏之、見殺しでサヨナラ負け
Excerpt: M:●小林宏(6-4)、薮田=里崎 H:○和田(9-5)=山崎 本塁打:辻1号(小林宏) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 6回まであわや完全試合されるかというような展開で1..
Weblog: 桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−
Tracked: 2006-07-27 12:00

一位通過が遠のきます・・・
Excerpt: あ〜あ。もう溜息しか出ませんね。私の中では、先発陣の中で今最も勝ちが計算出来そうなのが、今日先発の宏之と明日先発の晋吾なんですけどォ、はぁ〜。 ロッテ1ー2ソフトバンク(ニッカン式) ホークス先発..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-07-27 12:08

後半戦●●
Excerpt: 7/26(水) ソフトバンク 2??1 ロッテ (ヤフードーム) 大塚のタイムリーで同点 9回ウラに 松中にさよなら儀飛 首位西武に7ゲーム差 黙って..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-07-27 15:07

ロッテ対ソフトバンク 7/26
Excerpt: 宏之の好投報われず、痛すぎる連敗です。相変わらず投打がかみ合いません。宏之は本当に素晴らしい投球でした。 しかし、打線が打てなさすぎです。確かに今日の和田はよかったですが。 9回裏、1死1,2塁で宏..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-07-27 15:12

7月26日 対ホークス ?? 宏之の力投報われず ??
Excerpt: マリーンズ 1??2× ホークス (福岡) ●和田(9勝5敗) ○小林宏(6勝4敗) 本塁打:辻1号  宏之は打線が6回まで手も足も出ない中、鷹辻のまさかの一発のみで力投していました。3回..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-07-27 18:05

援護できない打線
Excerpt: ソフトバンク2―1ロッテ 今回の先発は小林宏と和田。 5回、宏之が辻にソロホームランを打たれ、1点を返されます。 1点を返したいロッテ攻撃陣は、和田に6回まで無安打に抑えられてしまいます。 しかし..
Weblog: M&E QUARTERBLOG
Tracked: 2006-07-27 18:25

ヒロユキ粘るも・・・。
Excerpt: 打てなきゃ勝てず。 ヒロユキはとても頑張ったようですが、それ以上に和田も良かったようですね。良いも何も、公式さん見たらば6回までパーフェクトじゃないですか。 ヒロユキも負けじと3回までパー..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-07-27 21:43

2日連続連続サヨナラ敗戦・・・
Excerpt: 交流戦後、打てず打たれ・・・の悪循環なマリーンズ。そしてついに悪循環は今季救援失
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-07-27 22:38

鷹vs鴎 第ニ戦
Excerpt:  今日は大阪出張で一日出ずっぱり。帰りの新幹線にて公式メールでの観戦になりまし
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-07-28 00:10

サヨナラ負けで連敗:対ホークス@福岡:1−2×
Excerpt: 【ロッテ】今季初サヨナラ負けで4連敗:ニッカン記事全文引用*** <ソフトバンク2−1ロッテ>◇26日◇福岡ヤフードーム:ロッテが今季初のサヨナラ負けを喫した。1−1の同点で迎えた9回裏1死満塁。薮田..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-07-29 05:30
×

