2006年07月27日

遂に防波堤決壊!

マリーンズ1−2xホークス

今日の敗戦は痛過ぎです。
ホークスにとどめを刺されてしまったかのようです。
昨日も書いたように、今日は内容はどうでも良かったんです。
とにかく”勝ち”にこだわった野球をして欲しかったんです。
そして9回表まではみんなの気持ちが伝わっていたようでした。
しかし、最後の最後でマサが踏ん張りきれませんでした・・ってか、あっさり逆転サヨナラホームランを打たれちゃいました。
いつかはマサにも黒星が付く日が来るとは思っていましたが、よりによってその日が今日になってしまうとは!
帰りの電車の中、携帯で試合経過をチェックしていた僕は思わず涙が出そうになってしまいました。
悔しい!悔し過ぎです。
今が試練の時なのか、それとも今シーズンのマリーンズは終わってしまったのか?

「今はただ、目の前にある白球を追うのみ」です。

初芝ミュージアム完成前にくたばってたまるか!
posted by ちゅう at 22:39| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(34) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、西岡選手の走塁、大松選手のバックホーム、小野投手の好投など、勝ちたいという気持ちがあったのですが、ホントに呆然としてしまいました。
本当にきついところまで来てしまいましたが、最後まで信じていくしかないですね!!!
Posted by SHUJI at 2006年07月27日 23:08
もう勝つしかないですね!!明日は渡辺俊投手に期待して、打線もそろそろ奮起して欲しいです☆
Posted by りさ☆ at 2006年07月27日 23:23
コメント、TB有難うございます。

ホントだ。タイトル一緒ですね。
#今気づいてすいません。

かなりすごい事ですよ。

いろんなブログ回りましたが、マサさんにはみんな暖かいですね。
守護神であることを改めて認識しましたよ。
お互い頑張りましょう!!
Posted by pon_kichi at 2006年07月27日 23:46
SHUJIさん
今が一番キツい時かもしれませんが、とにかく勝利を信じて応援しましょう!
Posted by ちゅう at 2006年07月27日 23:52
りさ☆さん
明日は今シーズン絶不調の俊介ですが、りさ☆さんの言う通りこんな時こそ打線が奮起して欲しいですね。
去年の「俊介が投げると大量得点」を再現して欲しいです。
Posted by ちゅう at 2006年07月27日 23:56
pon kichiさん
こちらこそ です。
劇場やっても、サヨナラ打たれてもマリーンズの防波堤はマサしかいません。
とにかく連敗ストップそれだけです。
Posted by ちゅう at 2006年07月28日 00:00
チャンスはあったものの、得点出来ない試合は今シーズンは無数にあります。

打線が繋がらないようでは勝てる試合も勝てず先発投手が好投しても援護出来る訳がないんです。

今は勝つしかないんです。
Posted by ウインズ at 2006年07月28日 05:47
> 管理人様

昨日は痛い敗戦でした。
しかし、まさにちぐはぐな内容で、拙僧などはオールスターでの立て直しを期待していましたが、それはダメだったようです。

しかし、オリオンズ時代からのファンである拙僧は、常にこの気持ちで応援です。「あきらめません!勝つまでは」
Posted by tenjin95 at 2006年07月28日 06:20
ウインズさん
やはり、福浦・ベニーの穴は大き過ぎたようですね。
でも本当に今は「勝つしかない」です。
Posted by ちゅう at 2006年07月28日 09:49
tenjin95さん
僕も諦めませんよ!
でも、痛すぎる敗戦でした。
今日からまた気持ちを切り替えて応援しましょう。
Posted by ちゅう at 2006年07月28日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21508021
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ロッテ対ソフトバンク 7/27
Excerpt: もう何もかも終わりました。もう何の希望も持てません。晋吾は今シーズン最高ともいえるピッチングでした。 ソフトバンク打線を無失点に抑えるということは本当にすごいことです。昨日の宏之もそうですが、投手陣は..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-07-27 22:42

ついに防波堤決壊
Excerpt: 防波堤決壊 劇場開演とも言います。 なんとも言えません・・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 試合を振り返ってみます。 今日のボビー采配は昨日とはちょっと違いま..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-07-27 22:50

終戦記念日
Excerpt: という言葉を軽々しく使うのは本当は良くないと思うけど,今日の試合はこの漢字5文字が一番よく当てはまる. 防波堤氏が打たれて負けた…. ショックの一言. ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-07-27 22:53

7月27日VSホークス??NISHIOKA Birth Day!!!GAME??
Excerpt: <スタメン>西岡ーサブローー大松ー里崎ーワトソンー今江ーフランコー大塚ー堀 <バッテリー>小野、藤田、コバマサー里崎 4回:0死1塁もサブローが三振ゲッツー 5回:0死1・2塁も、3者連..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-07-27 23:05

小林雅、初のリリーフ失敗! ズレータ、劇的2ランで連夜のサヨナラ! / 今日のプロ野球
Excerpt: この日は試合のない西武に少しでも詰め寄るべく、3タテを目指すソフトバンク。斉藤和は5回まで1安打の好投を見せるも、肝心の打線が小野の前に先制点を奪えない。そして、先に根負けしたのは斉藤和。6回にサブロ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-07-27 23:07

魔の9回、逆転サヨナラ負け・・・
Excerpt: {/new_color/}今日の試合は1対2でマリーンズが2試合連続のサヨナラ負けです{/down/}{/down/} ソフトバンクに3タテされてしまい、5連敗・・・・・  今日の先発はマリーンズが小..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-07-27 23:20

厳しいスタート??5連敗
Excerpt: 2夜連続のサヨナラ負け_| ̄|○ マリーンズ 1??2x ホークス 今夜も先発投手の好投、報われず・・・。 盛り返すには、投手陣が頑張らないと・・・と思っていたが、 いや??( ̄?? ̄;..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-07-27 23:20

今シーズンは敗北宣言・YARARETTA!!!
Excerpt: とにかく好機に打てない。 折角のスタメン抜擢に応えられない。 守れない。 走れない。 バントすらまともに出来ない。 ・・・・そんなワケで、優勝を争う資格はないし、 去年の「アジア一」に..
Weblog: 「まりーんず。」のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!
Tracked: 2006-07-27 23:53

雅がまさかの逆転サヨナラツーランを浴び、マリーンズ5連敗☆
Excerpt: 今日は、ホークスTVで、観戦! ・・・でもね、いつか、こんな日が来るとは思ってたよ。 雅も神様じゃないから、毎回パーフェクトに抑え続けられる訳ないもんね。 でも、今日は、抑えて欲しかった..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-27 23:54

ベニー。
Excerpt: M 1 ?? 2x H 勝利投手:藤岡(5勝2敗) 敗戦投手:小林雅(4勝1敗) 本塁打:ズレータ20号 ホークス斉藤、マリーンズ晋吾の息詰まる投手戦でしたね。 高校野球の母校の敗戦で、かなり凹んで..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-07-28 00:08

2試合連続サヨナラ負けはぁ・・・
Excerpt: マリーンズ 000001000 1 ホークス  000000002 2 M:小野
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-07-28 00:17

防波堤決壊…_| ̄|○
Excerpt: 鴎1−2鷹 勝てないときはトコトン勝てません{/kaeru_shock2/} 2夜連続の9回サヨナラ負けですよ…… 今日の先発は晋吾と斉藤です。 4回まで、両者ともパーフェクトピッチで、さくさく試..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-28 00:27

サヨナラ・・・
Excerpt: さすがに今日は泣きそうになりました。小野は斉藤相手によく投げ勝ちました。小野は勝ちました。勝ったはずでした。打線も1点でしたが、8回でも150kmオーバーのストレートを投げる斉藤からよく点を取りました..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-07-28 00:29

2日連続の・・・
Excerpt: 登録 小野 抹消 南 ソフトバンク 2??1 ロッテ (ヤフードーム) 晋吾、好投も 今日も9回さよなら負け 雅初黒星 昨日につづき 2日連続のさよなら負け 点がとれ..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-07-28 00:36

7/27:vsHawks:1-2x:;5連敗
Excerpt: 1??0で逃がしてくれるかな、くれそうだな、とちょっと思ったんですけど、つかまってしまいましたね。雅は今年初めての失敗ということになっ...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-07-28 00:49

鷹vs鴎 第三戦
Excerpt:  むぅ。防波堤もダメでしたか。オールスターのピリっとしないピッチングからして懸念
Weblog: 榊の千葉放浪記
Tracked: 2006-07-28 01:14

勝てる試合も勝てません
Excerpt: ズレータが逆転サヨナラ弾 ソ−ロ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE エアポート快速000001000150 準快速000000002x..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-07-28 01:30

小野投手・粘投も・・・。まさかの敗戦
Excerpt: 今日のソフトバンクとの13回戦は、1−2でマリーンズのサヨナラ負けです。 (通算成績はマリーンズの、3勝10敗です) 今日は、昨日と同じく投手戦で、小野投手と、斉藤和投手の投げあいでした。 ようや..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-28 04:48

ホークス対マリーンズ 13回戦
Excerpt: ホークス 10勝3敗 ホークス2??マリーンズ1 勝:藤岡 5勝2敗1S 敗:小林雅 4勝1敗28S ホームラン H:ズレータ20号2ラン(9回・小林雅) 今日の先発は小野と斉藤アナ。..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-07-28 05:24

ホークス相手に3タテ喰らう
Excerpt: ・・・・・・コバマサ氏。いよいよ防波堤も大決壊ですか。こういう試合で逃げ切れなくなるというのは、本当に辛い。でも、投手陣ばかり責められないですね。打撃陣も、極めて低調ですから。 M:00000100..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-28 06:21

対ホークス戦 連夜のサヨナラ負け
Excerpt: IN 分ヤフードーム 伊豆より帰って来ました。 車中での観戦(携帯のプロ野球24)だったので、山間やトンネルでは電波が切れてしまいバタバタしながら見てました。 今日も昨日同様の投手戦になりました。..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-07-28 06:43

今日の結果
Excerpt: 今日の結果(27日) ○ホークス2??1ロッテ× M 000 001 000 1 H 000 000 002x 2 勝ち投手(S) 藤岡 負け投手 小林雅 ホームラン ..
Weblog: はちたかランド過去録
Tracked: 2006-07-28 06:53

7月27日(木)vsホークス13回戦
Excerpt: ついにこの日が来たか…!orz スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日はちょっと、感情的な言葉しか出てきそうにないが…なんとか書いてみようか。 晋吾のことはもうどこに行っても誉め言葉しか書いてい..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-07-28 06:54

雅は責めれないよ。でも今日勝たないでいつ勝つんだ!?
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 2−1 負け 2夜連続のサヨナラ負け… 雅がここに来て劇場出しました。 でもねえ、今年しっかり仕事していた分、この失敗は責められないよ。 逆に今シーズン失..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-28 07:35

連夜のサヨナラ負け
Excerpt: M:小野、H藤田、●小林雅(4-1)=里崎 H:斉藤和、○藤岡(5-2)=的場、山崎 本塁打:ズレータ20号2ラン(小林雅) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 (長文書い..
Weblog: 桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−
Tracked: 2006-07-28 08:37

千葉鴎 vs 分鷹(第13回戦)
Excerpt: 流れ、勢い、雰囲気。 今日は勝てると信じて9回裏。 相変わらず貧打線。 相手様から頂いたチャンスをみすみす返上する優しい野球。 点差は1点でかもめーずが勝っています。 …まーちゃんなら。 ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-07-28 09:13

コバマサ劇場でサヨナラ負けロッテ5連敗
Excerpt: ロッテVSホークスは2対1で2連続サヨナラ負けで5連敗だよ 試合はロッテ小野&ホークス斉藤の投手戦でロッテが先制するが 9回裏にズレータがサヨナラ2ランを打ちコバマサ劇場で負けた 今..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-28 09:42

最悪な結末
Excerpt: あ〜〜〜まさかのサヨナラ負けです。。。。 なんという結末でしょうか。。。 打たれてしまったマサには何も攻めようがないです。 今までの勝利はマサがココまで抑えてくれたし。。。やはり打線..
Weblog: 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2006-07-28 09:52

7月27日 対ホークス ?? 雅英、まさかの被弾でトンネル抜けず ??
Excerpt: マリーンズ 1??2× ホークス (福岡) ●小林雅(4勝1敗) ○藤岡(5勝2敗) 本塁打:ズレータ20号  今シーズン安定度ナンバー1の小野晋吾、今日は制球、シュートのキレともに最高で..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-07-28 10:42

7月27日(木) vsソフトバンク @ヤフードーム
Excerpt: 何ということ!! もう開いた口が塞がりません。 同じ負け方を2日続けるくらい惨めな事はありませんよ。 それもこれも8回に2−アウト満塁で凡退するというお決まりのマリーンズクオリティを発動させ..
Weblog: 七色の虹の上で
Tracked: 2006-07-28 12:12

連夜のサヨナラ負け…だけど。
Excerpt: <font color=blue>ロッテ1−2×ソフトバンク 勝 藤岡(5勝2敗1S) 敗 小林雅(4勝1敗28S) 本 ズレータ(20号)</font>  今日は..
Weblog: つくばっとマリン・いん・いよ
Tracked: 2006-07-28 13:02

ShowTime
Excerpt: 今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安 失 ロッテ  0 0 0 0 0 1 0 0 0  1  5 0 柔 銀 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-07-28 14:17

マサ1発で今季初黒星:対ホークス@福岡:1−2×
Excerpt: 【ロッテ】小林雅、ついに今季初黒星:ニッカン記事全文引用*** <ソフトバンク2−1ロッテ>◇27日◇福岡ヤフードーム:ロッテの守護神、小林雅の不敗神話が崩れた。小野、藤田と無失点でつなぎ、1−0で迎..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-07-29 05:23

2日連続サヨナラ敗戦・・・
Excerpt: 交流戦後、打てず打たれ・・・の悪循環なマリーンズ。そしてついに悪循環は今季救援失
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-07-30 00:27
×

