2006年08月02日

勝って兜の緒を締めよ

マリーンズ3x−1ライオンズ

まずはサブロー選手結婚記念日おめでとうございます。

今日の試合は序盤の1・2回の攻防で試合が決まってしまうのではないかと内心思っていたのですが、宏之の粘り強いピッチングと、サト・サブローの一振りで何とか逆転する事が出来ました。

今日の宏之は完投するのかと思いきや、8回2死1塁となったところで降板。
昨日に引き続き"???"と思われる交代でしたが、「今、最も頼れる男」神田が和田を3振にしとめます。

そして、その裏西岡のヒットと幸一のタイムリーツーベースで追加点をあげます。
この1点はチームにもマサにも大きかったと思います。

そして、最後はマサがしっかりと3人で締めてくれました。

出来れば2回のあの流れでタイムリーが出て欲しかったんですが、それが出来ないのも今のマリーンズなんでしょうね。

何でもいいからとにかく勝て!
posted by ちゅう at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(35) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もう松坂なんか怖くない! 8/2 VSライオンズ(千葉マリン)
Excerpt: L 1 - 3 M   半ば諦めかけていましたが、松坂からの勝利! 宏之と松坂の相性が良いのか?昨年から2人が投げ合った試合では、3試合連続でマリーンズが勝利しています。松坂には宏之をぶつけろ!これを..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-08-02 23:19

宏之の粘り勝ちだ〜〜(≧∀≦)ノ♪
Excerpt: 鴎3‐1猫 最近の、先発投手陣の気合い入りっぷりには、目を見張るものがあります! あの松坂を相手に1歩も退かず、初回の1点のみに抑え切った宏之の気迫の勝利です{/ee_3/} それは、宏之の力投..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-08-02 23:21

サブ&サトの一発で松坂を天誅!!
Excerpt: ライオンズ 100000000 1 マリーンズ 00011001X 3 L:●松
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-08-02 23:24

久々にまともな試合を見た気がする
Excerpt: 8/2 ○ 3-1 L @CHIBA  マリーンズ小林宏之、ライオンズ松坂の先発。宏之が初回いきなり1失点。これに対して松坂はさすがの投球。これは骨が折れるな、と思われたところ、4回に里崎、5回..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2006-08-02 23:25

ナイスピッチング宏之!
Excerpt: ファーム ロッテ 3??5 ヤクルト(浦和) 柳田くん負け投手 がんばれ! 4連敗(´_`。) 後半戦1勝6敗・°・(ノД`)・°・ 首位陥落(ノ_・。) 1軍の..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-08-02 23:27

いいんでない。いいんでない♪
Excerpt: 久しぶりに野球をみることができました。そしてロッテは勝ちました。(でも家に帰っ
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-08-02 23:30

またもや松坂に勝つ!
Excerpt: 先発がコバヒロ×松坂。7月にもマリスタで同じカードがありました。その時は、9回裏
Weblog: こてつの部屋
Tracked: 2006-08-02 23:42

8/2:vs_Lions:;3-1:
Excerpt: 久しぶりにマリーンズの形の試合が出来たかな、という試合でした。いや打撃の内容とかそういうのを細かく言い出すとキリがないんですけど、相...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-08-02 23:46

完璧な勝ち!!
Excerpt: ロッテ??西武/試合経過 <ロッテ3??1西武>◇2日◇千葉マリン  西武は1回2死一、二塁から和田の三塁強襲の内野安打で1点を先制した。先発松坂は3回まで2安打2四球も無失点。  ロッテは..
Weblog: 貼貼のつぶやき
Tracked: 2006-08-02 23:55

マリーンズそして亀田興毅
Excerpt: ・マリーンズ 松坂攻略 ・亀田興毅 王者に こんな形でしか勝てなかったけど、 これもマリーンズらしい勝ち方! そして、雰囲気を変えたサトの一発♪ 初回、かなりの球数を投げさせられ1失点を..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-08-03 00:08

コバヒロ vs 松坂
Excerpt: 昨日は何とも言えない負け方をしてしまったマリーンズ 今日はイケメンで勝負です しかし相手は松坂なんだよね 明日が好調小野だけに今日勝って連勝と行きたい! さらに今日負けると自力..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-08-03 00:15

松坂相手に連勝
Excerpt: 昨日の試合を見る限りではどう考えても勝てる要素はゼロのはずなのに,よくわかんないですね. でも確かに勝ちました. 初回に宏之が1点取られた時点で終わったと思いま..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-08-03 00:35

8月2日(水) vsライオンズ @千葉マリン
Excerpt: 何とか松坂投手相手に投げ勝ちました! 宏之投手天晴れ!! ライオンズ打線を初回の1点だけに抑えました。 あぁまたしても宏之投手が見殺されることにならなくて本当に良かった。 これで自力1位通..
Weblog: 七色の虹の上で
Tracked: 2006-08-03 01:07

8月2日VSライオンズ
Excerpt: <スタメン>西岡ー堀ーワトソンー里崎ー今江ーフランコー平下ーサブローー橋本 <バッテリー>小林宏、神田、コバマサー里崎 <TEAM7??西岡選手全打席??> 1:四球 2:四球 ..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-08-03 01:09

所沢猫 vs 千葉鴎(第12回戦)
Excerpt: 今日は声援シリーズDOALA(と週末のネタ拾い)と言うことで横浜スタジアムに行ってきました。シャオロン・パオロン・ドアラとふれあい、シウマイ弁当やミカン氷を食べつつ、久々に勝敗の関係ない試合観戦を楽し..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-08-03 03:12

1勝1勝1歩1歩
Excerpt: 今日(2日)、マリーンズは勝ちました!(^0^) しかも、あの7・15と同じく、マリンで松坂から勝利をもぎ取りました!V(^▽^)V いやぁ、今日は正直厳しいんじゃないかなぁって思っていま..
Weblog: REDKNIGHT’S DIARY
Tracked: 2006-08-03 03:17

コバヒロに勝ちがついたサブローの記念日:対ライオンズ@マリン:3−1
Excerpt: ロッテ:連敗2で止めた 西武は松坂が安定欠く:MSN毎日冒頭*** ○ロッテ3−1西武●:ロッテが連敗を2で止めた。1点を追う四回に里崎の13号ソロで追いつき、五回にサブローの8号ソロで1点勝ち越し。..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-08-03 04:33

小林宏投手、好投!!松坂に勝つ。
Excerpt: 今日の西武との12回戦は、3−1でマリーンズの勝利です。 (対戦成績は、マリーンズの4勝8敗です) 今日も初回から悪い流れで、小林宏投手は和田選手にタイムリーを打たれ先制されました。0−1。 その裏..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-08-03 04:49

松坂から2ホームラン マリーンズ勝利
Excerpt: 前日に清水直行投手を見殺しにしたマリーンズ打線でしたが、最近は本当に不調きわまりないですね。マリンガンは弾詰まりでも起こしたのでしょうか?やはり、銃器はその信頼性から、旧ソ連製のAK74が良いのではな..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-08-03 06:43

豪快決勝バックスクリーン弾! 阪神、またもや李の一発に沈む! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G3−2T◆これだけ壊滅的な戦局を展開しながら、このチームは何故、阪神には強いのか? そのくせ、中日には激弱…。正に、連覇を期待する阪神ファンにとっては嫌がらせ以外の何物でもないだろう。今日もそんな..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-08-03 06:48

8月2日(水)vsライオンズ12回戦
Excerpt: へぇぇ、勝てるんだ! スコアはこちら(マリーンズ公式) 「今日負けたら自力1位通過がなくなる」とのことだけど、なんだかとっくにそれで焦るような気分ではなくなっている自分に気付く。負けてもいいよ、い..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-08-03 06:56

対ライオンズ戦 力投に応えるHR 本日の2軍
Excerpt: IN マリンスタジアム 先発の小林宏投手は、初回に先制点を許してしまいますが2回~4回・6回・7回は三者凡退で、5回は2死からランナーを出しますが無失点で抑えます。 打線は2回裏1死2・3塁のチャ..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-08-03 07:35

松坂だと強いよなあ…
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 3−1 勝ち 気のせいかもしれませんが、松坂の時に強くない?? まあ、昨日の嫌な負け方を何とか払拭できたのではないでしょうか? 初回に先制されたときは、またかよ…..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-08-03 07:53

奇跡への一歩?
Excerpt: 優勝のためにはどうしても負けられない一戦。マリスタについたのは3回裏でした。携帯で2回裏の攻撃は確認し、サト、ゴリの連続安打までみていたのですが、スコアボードを見てみると、2回裏は「0」。また残塁です..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-08-03 08:35

ただでは終わらない
Excerpt: それはカンダくん・・・。 コバヒロのあとを継いで中継ぎで登場。 初さんは「なんで薮田じゃないんだ??」と残念がって?ましたが 防御率0.87は多分いま一番安定した中継ぎ・・・。 対するはカ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-08-03 08:51

気合。
Excerpt: M 3 ?? 1 L 勝利投手:小林宏(7勝4敗) 敗戦投手:松坂(11勝4敗) セーブ:小林雅(30S) 本塁打:里崎13号、サブロー8号 前回もマリン(7月15日)で同じ先発の顔合わせ、そのとき..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-08-03 09:00

松坂を打ち崩しロッテ勝利
Excerpt: ロッテVS西武は3対1でロッテが松坂を打ち崩して勝利した 試合は西武が先制するが松坂から里崎&サブローの本塁打で 逆転して小林宏が抑えて最後はコバマサがキッチリ今日は締めた 今日はロッテ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-08-03 09:26

接戦をやっと物にする。
Excerpt: ようやく接戦を物にしました〜〜〜!! 本当にドキドキした相変わらずの試合展開。 なんといっても一番驚いたのがマティーのセフティー送りバント。 なんだ〜〜うまいじゃないの〜〜〜 西岡..
Weblog: 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2006-08-03 11:07

まだ死なん。まだ喰らいつく!
Excerpt: 裏で亀田の世界戦と言う世紀の茶番を見てましたもんでせっかくマサが抑えたのを見逃し
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-08-03 11:36

松坂戦、連勝! ネヴァー・ギブ・アップ!
Excerpt: <font color=red>西武1−3ロッテ○ 勝 小林宏(7勝4敗) S 小林雅(4勝1敗30S) 敗 松坂(11勝4敗) 本 里崎(13号)、サブロー(8号)</fo..
Weblog: つくばっとマリン・いん・いよ
Tracked: 2006-08-03 12:10

エースを食らう
Excerpt: 昨日のロッテ      123456789 計 安 失 西 武 100000000 1  8 0 ロッテ  00011001X 3  6  0      勝利投手  [ ロッテ ] 小..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-08-03 13:05

ロッテ対西武 8/2
Excerpt: よく勝った!ナイスゲーム!松坂に2連勝!宏之は素晴らしいピッチングでしたね。 やはり先発投手陣の調子はよくなってます。 1回に先制を許しましたがなんといってもその後の粘りです。 6回、7回と得点圏に走..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-08-03 13:24

一発攻勢で小僧攻略
Excerpt: 里崎・サブロー本塁打攻勢、好投の松坂は4敗目 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 斉藤一美100000000180 石井力00011001..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-08-03 13:42

松坂に勝って首の皮一枚つながる
Excerpt: DEENが来場したが、そういえば今年のイメージソングは「ダイヤモンド」。ダイヤモ
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-08-03 22:07

8月2日 対ライオンズ ?? 千葉マリンの松坂からニ連勝?? ??
Excerpt:  本日も公式にて試合経過を追うかたちですので細かい内容は省略。 いやはや、最初に一言。千葉マリンで松坂で真夏、さらには先制される。どう考えても名前負けしている展開ですが、おみごと!予想を裏切..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-08-04 16:57
×

