2006年08月03日

だから言わんこっちゃない

マリーンズ2−6ライオンズ

2回の無死1・2塁で3者連続三振。

打てない・繋がらない打線なんだから、チャンスを確実にものにしなきゃ勝てる訳ないでしょう。

その後もチャンスをことごとく潰し、相変わらず11安打9残塁3併殺。

こんなんじゃリーグ連覇どころか、PO進出さえも戯言に聞こえてきちゃうね。

まぁ、僕はそんな事はどうでもいいからいい試合を見たいだけなんだけどね。

まずは、ヴァルをなんとかしてよ!
やっぱりヴァルの名前がスタメンに出てるだけで勝てる気がしないしよ。
今日も、勝ち越しを許すタイムリーエラー(記録はヒットらしいけど)。
あれは高校生でも取れる平凡なライトフライだよ。
これじゃ、晋吾も悔やんでも悔やみきれない敗戦でしょう。

晋吾が降板した後の藤田ージョニーの継投も納得が行かないね。
勝つ気があるならば、8回からは現在最も安定している神田を投入して、9回から逆転すればマサ、同点もしくは1点差ならジョニー(若しくは薮田)という継投でしょう。
藤田は元々左のワンポイントなんだから、確実にそこで使ってあげて下さい。

継投云々言う前に、きっちり松永を攻略しとけばこんな事にもならなかったんだけどね。

そこんとこ一つ頼みますよ。
posted by ちゅう at 22:48| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2得点のみ・・・。小野投手がかわいそうだよ。
Excerpt: 今日の西武との13回戦は、2−6でマリーンズの悔しい負けです。 対戦成績はマリーンズの4勝9敗です。 きょうは、初回1死から連打を浴び1,2塁のピンチでしたが、 小野投手はカブレラ選手を併殺で打ち取..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-08-03 22:59

事実上自力一位通過消滅(涙)
Excerpt: 暗??い現実の前にまずは明るい話から。 根元くんがイースタンリーグの7月の月間MV
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2006-08-03 23:01

これがマリーンズの真骨頂… 8/3 VSライオンズ(千葉マリン)
Excerpt: L 6 - 2 M   終わってみれば大差負け。昨日の不安は的中し、最悪な気分(泣) 今日はハムが負け、差を詰める絶好のチャンス。相手はルーキー。なぜ、こんな試合??? 怒りを通り越して、乾いた笑いし..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-08-03 23:04

今日一番みたくない場面だけをみたのか?私は?
Excerpt: 帰ってきてTVをつけるとすでに8回1アウト L2ーM1。 まだまだ逆転可能だなん
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-08-03 23:13

8月3日VSライオンズ??なんとかならへんか???
Excerpt: <スタメン>西岡ー堀ーサブローー里崎ー今江ー辻ー大塚ーパスクチー青野 <バッテリー>小野、藤田、黒木、バーンー里崎 初回:攻めるも1点どまり 2回:0死1・2塁でなぜ点が入らん 5..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-08-03 23:23

チャンスは作るが・・・
Excerpt: 今日のロッテ      123456789 計 安 失 西 武 000000240 6 12 0 ロッテ  100000010 2 11 1      勝利投手 [ 西武 ] 松永(1..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-08-03 23:28

ロッテ!ファイティン!
Excerpt: ロッテ 2??6 西武(マリスタ) スタメン、ファースト辻p(^-^)q期待! しんご、がんばれ??( ・д・)/????=≡(((卍 1回 サブロー犠飛(`∀´..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-08-03 23:38

直行に続き晋吾まで見殺し
Excerpt: ライオンズ 010000240 6 マリーンズ 100000010 2 L:○松
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-08-03 23:43

またしてもプロ初勝利を献上ですか・・・
Excerpt: せっかく幸先良く先制したのに・・・今日も2回以降はチャンスを作ってはことごとく潰しまくり、まるでシナリオが出来ていたかのような逆転負けですな。西武の希望枠ルーキー松永にもプロ初勝利をプレゼントしてしま..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-08-03 23:51

8/3:vs_Lions:;2-6
Excerpt: 今日はYahooの一球速報を見ながらでしたが、今年よく言ってたことを繰り返すことになりそうと思ってました。スミ1で勝とうという気はまったくな...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-08-04 00:08

ミスでみすみす勝ちを逃す
Excerpt: M:●小野(6-6)、藤田、黒木、バーン=里崎 L:○松永(1-1)、H山岸、石井貴、H三井、小野寺=細川 本塁打:カブレラ21号3ラン(黒木) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参..
Weblog: 桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−
Tracked: 2006-08-04 00:20

いつもどーりの負け!!
Excerpt: 投打に“伏兵”が活躍 西武プレーオフM32  現状では最高の勝ち方といえるだろう。逆転勝ちの西武に、プレーオフ進出マジックナンバー「32」が点灯した。  6連戦が2週続く厳しい日程で、先発は..
Weblog: 貼貼のつぶやき
Tracked: 2006-08-04 00:22

一夜の夢か。
Excerpt: M 2 ?? 6 L 勝利投手:松永(1勝1敗) 敗戦投手:小野(6勝6敗) 本塁打:カブレラ21号 今日はまたいつもの拙攻マリーンズに逆戻りでした。 1イニングでヒットが3本出ないし、バントも失敗..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-08-04 00:23

バーン快投!!(負け試合だから…)
Excerpt: 鴎2−6猫 昨日、「野手陣が奮起してくれるハズ〜」 とか書いてましたが、打ってくれましたよ〜〜〜(≧∀≦)ノ♪ 2桁11安打で毎回出塁ですよ、奥さん!!(←ダレ?) … …… 2点しか..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-08-04 00:25

点が取れなきゃ勝てないよ
Excerpt: 8時過ぎに出掛けたので,逆転されるシーンは見ていませんでしたが,1-0で勝とうというのはやはり虫が良すぎたようです. なんで松坂から勝てるのに,防御率9点台のルーキーから点を取れ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-08-04 00:50

息詰まる投手戦のはずが…
Excerpt: 投打に“伏兵”が活躍 西武プレーオフM32 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE レオライナー0000002406120 千葉都市モノレール..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-08-04 01:40

守備の乱れから・・・:対ライオンズ@マリン:2−6
Excerpt: 西武:逆転勝ち 松永はプロ初勝利 ロッテ拙攻続き:MSN毎日冒頭*** ○西武6−2ロッテ●:西武が逆転勝ち。1点を追う七回にリーファーの中前打で同点とし、中村の右越え二塁打で勝ち越し。八回にはカブレ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-08-04 03:58

増えるのは残塁の山
Excerpt: 8/3 ● 2-6 L @CHIBA  初回サブロー犠飛で1点先制もその後、追加点がなかなかとれず、8回裏に里崎の適時打で1点。11安打と3四死球でたったの2点。敗因はこの貧打戦にあることは明か..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2006-08-04 07:02

11安打で2点だけ?
Excerpt: ・・・普通、あそこで三者連続三振は無いッす。もちろん、2回裏のことですけどね。無死1・2塁から、一点も取れない。まぁ、大塚が送りバント失敗というのが痛いんでしょうけど、しかし、バントしない野球=大雑把..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-08-04 08:24

すみませんでした・・・
Excerpt: 昨日は、仕事でマリスタについたのは、なんと7回表。1-0でリードしていた場面でした。7回表?マリーンズファンの皆さま、すみませんでした・・・。今日の敗戦投手は私です・・・。こう思うしか、今の気持ちを抑..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-08-04 08:41

外国人に対する攻め方をもう少し考えてくれ
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 1−6 負け 今日はマリンで観戦してきました。 外野席なので遠いから、詳細はわかりません。 しかしカウントからとかの攻め方などは、何となくですが分かります。 今..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-08-04 08:54

へっ、首の皮なんかなくたっていいやい!
Excerpt: 共同通信の記事「西武の新人左腕の松永が初勝利。緩いカーブが効果的で6回1/3を1
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-08-04 09:05

打線が下降中でロッテ負け越し&黒田さん完投で10勝目
Excerpt: ロッテVS西武はロッテが6対2で西武に負け越し8ゲーム差だ 試合はロッテ打撃陣が西武ルーキー攻略する事が出来なかったよ 今日は小野も良かったし明日はホークス戦で渡辺VS斉藤だよな 今..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-08-04 09:22

まったり→ぐったり
Excerpt: マリン正面入り口では ずんどこどんどこと和太鼓の熱演。 付近には明らかに女子中学生と思われる集団が・・・ こーいう層の観客はさすがに初めて見た。夏休み、ですな??。 夏休み、だけどレフトス..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-08-04 10:04

重症打線
Excerpt: またも晋吾を見殺し(><) 安打は出る。チャンスは作る。 しかし、得点できず。 昔、よく見た光景である。 そして今シーズン、というか最近、もう何回見た? 今日のスタメンを聞いて・・..
Weblog: Over The Rainbow
Tracked: 2006-08-04 11:04

晋吾好投も、拙攻で惨敗
Excerpt: ライオンズ6―2マリーンズ 昨日は今季安定している小野が先発も、勝ち星は遠かった。 普通、2失点だったらまあまあなわけですが、我がマリーンズは一味違う。 チャンスを作れど点入らず ..
Weblog: マリンの空は青天
Tracked: 2006-08-04 11:52

所沢猫 vs 千葉鴎(第13回戦)
Excerpt: とりあえず、今日もルーキーにプロの厳しさを教えられたと言う、いつものロッテ野球全開だったてのは理解してます。ジョニーの炎上はちょっと切なくなってしまいますな。 ただ、先制して調子よく投げていた晋吾さ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2006-08-04 13:11

ロッテ対西武 8/3
Excerpt: 1日で逆戻りです。ひどい負け方でした。打線が今シーズン最高ともいえるひどい拙攻でした。 ほとんど毎回残塁です。 これじゃあ晋吾がかわいそうです。またしても先発を見殺しです。 極めつけはパスクチの守備..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-08-04 15:13

ヴァル、チームの自力Vを消す…。
Excerpt: <font color=blue>西武6−2ロッテ● 勝 松永(1勝1敗) 敗 小野(6勝6敗) 本 カブレラ(21号)</font>  またしても、<b&g..
Weblog: つくばっとマリン・いん・いよ
Tracked: 2006-08-04 18:34

8月3日 対ライオンズ ?? マリーンズ野球全開で敗戦 ??
Excerpt: まず最初に、PC使えない状態にいますので頂いたTBは戻り次第、返信させていただきます。 さて、そんなわけで全く見れなかったライオンズ戦ですが、携帯を通じても拙稿、自滅、投手が結局ダウンと..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-08-04 21:47

ライオンズに負け越し
Excerpt: 昨日、サブローが言ったとおりに今週残りの4連戦で今年の結果がわかる・・・そんな
Weblog: こてつの部屋
Tracked: 2006-08-04 22:14

8月3日(木)vsライオンズ13回戦
Excerpt: 投手陣はいつまでも耐えてくれるわけじゃない。 スコアはこちら(マリーンズ公式) だいたい、スタメンが分かった時点で、 「ライトがパスクチで、DH青野???」 「レフト青野で、センター大塚、ライトサ..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-08-05 00:25
×

