2006年08月06日

思わず笑ってしまいました

マリーンズ3x−2ホークス

昨日の試合はバイトの都合で10回表神田登板というところまでしか見られず、バイトを始める寸前まで携帯でチェックするも10回表の攻撃が終了したところまで。
後は何とか勝ってくれと祈りつつ、バイトに入りました。

今日ばかりはバイト中も気になって仕方がなかったのですが、こっそり携帯でチェックという訳にもいかず、やきもきしていたところ、マリーンズのレプリカユニを着たお客さんが現れました。
よっぽど、結果を聞きたかったんですが「延長負けだったらどうしよう」などど躊躇してしまい、結局聞けずじまい。

そうこうしているうちに、今度はユニを着た女性が道を尋ねにきました。
そこで思い切って試合の結果を聞きました。
すると「勝ちましたよ!」・・・「えっ、勝ったの!」

その時点ではまだ詳しい事は聞いていなかったので、まさかこんな事になっていたとは全く想像もしていませんでした。

で、ちょっぴりバイトをサボって携帯でチェックしちゃいました。
すると・・・

ホームラン パスクチ5号

「パ・パ・パ・パスクチ〜!」

「ヴァルがサヨナラホームラン!!!」

その瞬間、思わず笑いがこみ上げてしまいました。
ヴァルのホームランに歓喜した方、ゴメンナサイ。

でもって、家に帰って続きをじっくり見させて頂きました。
神田は凄いね!完全に”打者を抑えられる”という自身を持ったね。
ズレータとの対戦でも3球目に内角高めのストレートで空振りさせると、フルカウントから高めのストレートでファウルを打たせて、次のスライダーを引っ掛けさせてサードゴロ。
ん〜、しびれたね。

ほんでもって、ヴァルぅ〜!!

「たまたま」なのか「やればできる」のかは判りませんが、あれだよあれ。
まぁ、君の事を信用出来るようになるには、あとホームラン20本とファインプレー30回くらい見ないと駄目だけどね。

取り敢えず、今回はありがとう。

今日も勝てたらいいね・・・あぁ〜、だんだん気持ちが昔に戻っていくぅぅぅぅぅ
posted by ちゅう at 08:02| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(32) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私も神田のピッチングにしびれた一人です!そしてパスクチ!!大方のマリーンズファンが「笑っちゃった」に違いありません。これからも1軍にいるのならもっと精進してもらわないといけませんね。
Posted by at home Mammy at 2006年08月06日 15:14
at home Mammy さん
コメント&TBありがとうございました。

昨日の勝ちを台無しにしないように、今日しっかり勝って欲しいですね・・・って西武戦でも言ってたよなぁ。
まさか、今日はヴァルが先発するんでしょうね。
とにかく今は1戦必勝です。
Posted by ちゅう at 2006年08月06日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21987557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

パスクチのホームランで、サヨナラ勝ち決めた!!
Excerpt: 今日は、海浜幕張のテクノガーデン土風炉で、飲み会で、カラオケまで行ってさっき帰ってきました。 (12:30位?) 眠いの我慢してブログ書いて、やっと、終わるかな?と思ったら、全部消えました・・・o..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-08-06 08:26

8/5:vs_Hawks:;3x(延長10回)2
Excerpt: 昨日のジョニー抹消&正人登録に引き続き、今日は小宮山抹消&寺本登録。来週は秋田-札幌と遠征もあるので夏休みなのかな?それにしても黒木・...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-08-06 08:49

8月5日VSホークス??MARINES IS MY LIFE!??
Excerpt: <スタメン>代田ーワトソンーサブローー里崎ー今江ーフランコー堀ー寺本ー渡辺正 <バッテリー>久保、藤田、薮田、神田ー里崎 試合開始前:俺たちの誇りと共に、今シーズン初のビッグフラッグ登場!!!..
Weblog: TEAM7??絶対西岡主義!!??千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2006-08-06 08:49

伏兵
Excerpt: 延長の末、伏兵?ヴァル様がサヨナラホームラン。とにかく勝利したことが重要だったの試合。素直に喜びましょう。でも、正直、ホークスの采配に助けらた感じがします。藤岡vs将では今の状況では打てる気がしません..
Weblog: 千葉ローカルなブログ
Tracked: 2006-08-06 08:55

神田今季初勝利(祝)
Excerpt: 延長10回表途中まで見たところで,睡魔に勝てず寝てしまいました.どうやらその数分後に勝利という形になったようで. それにしても,試合の結末が パスクチのサヨナラ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-08-06 09:01

パスクチ見直した!
Excerpt: ホークス  0100100000  2  マリーンズ 1001000001X 3
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-08-06 09:17

8月5日 対ホークス ?? 意外な人の一撃でサヨナラ勝利 ??
Excerpt: マリーンズ 3×ー2 ホークス (千葉) ●神田(1勝) ○篠原(1敗) 本塁打:パスクチ5号 登録:寺本 抹消:小宮山  個人的に応援している寺本君昇格ですか、もちろん「しろー」として..
Weblog: 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
Tracked: 2006-08-06 09:59

ついに!!パクスチが!!
Excerpt: ついに……   ついに………     ついに!!! やってくれました!!!この男!! もう、パクチスとは呼ばせない!!! ..
Weblog: 貼貼のつぶやき
Tracked: 2006-08-06 10:00

不意に一発
Excerpt: 8/5 ○ 3x??2 H @CHIBA  マリーンズ先発久保、ホークス寺原、そしてその後を引き継いだ救援陣が好投し、2対2のまま延長戦へ。10回裏、代田の代打の代打パスクチが、ホークス篠原の外..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2006-08-06 10:04

ヴァ??ル!ヴァ??ル!ヴァ??ル!
Excerpt: ファーム ロッテ8??5日ハム(浦和) 勝利投手 木興 セーブ   川崎 先発三島は4回3失点 三島きびしいなぁ?? 南、犠飛 田中(雅)、2号ソロ 林(孝)、..
Weblog: かもめのめ??ちば&うらわろって
Tracked: 2006-08-06 10:04

10回裏、代打の代打でパスクチさよならアーチ!!
Excerpt: 内野席で観戦。 Sh 2?? M 3 まずはパスクチに大感謝!!!正直、代打の代打
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-08-06 10:05

サヨナラ勝ちだが、私は素直に喜べない
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 2−3 勝ち パスクチのサヨナラHRで何とか勝ちました。 パスクチは一発しかないですからねえ。 これが無かったらおしまいって感じです。 それにしても両チ..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-08-06 10:09

夏休みスペシャル!!
Excerpt: 夏休み、8月の土曜日。 ちょっとくらいの夜更かしはきょうはOK? 子供たちもたくさん集まったマリンはきょう 延長戦での粘りの試合になりました。 ソニの「点を取ってもらったらすぐ取られちゃう..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-08-06 10:22

超大穴の救世主現る
Excerpt: Yahoo!ニュース - 時事通信 - ロッテがサヨナラ勝ち [ニッカン式スコア] TEAM12345678910RHE 集団律動運動01001000002100 耐震強度試験100100000..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-08-06 10:31

意外な結末&代田様大健闘
Excerpt: 今日(5日)のゲーム、何とかマリーンズが白星を掴みました!(^▽^) スコアは3??2で、しかもサヨナラ勝ち!V(^??^) まさかヴァルがサヨナラホームランを打つとは・・・夢にも思わなか..
Weblog: REDKNIGHT’S DIARY
Tracked: 2006-08-06 10:45

ヴァル弾でサヨナラ勝ち〜!
Excerpt: 延長10回裏、1アウトランナー無し。代田の代打は1割バッターの橋本将。ホークスのピッチャーは右の藤岡から左の篠原に交代。すかさずマリーンズは代打の代打でやはり1割バッターのヴァル・パスクチ。「え〜!?..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-08-06 11:12

8月5日(土)vsホークス15回戦
Excerpt: 2点の壁。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日も宝塚市の花火大会観覧のため、4〜7回までは試合を見れず。 花火は今日は特設観覧席まで行ったので昨日より迫力があってよかった。淀川の花火大会と、神..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-08-06 11:39

パ…パスクチ??
Excerpt: 鴎3−鷹2 もう… ダメかと思ってました…{/hiyo_shock1/} 延長10回の裏、1アウト、ランナーなし。 代田 → 代打橋本。 は…橋本?? ボビー…… 打率.140の選手を代打に送..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-08-06 11:41

BigFlag復活、そして・・・
Excerpt: マリスタ行ってきました!! 相変わらず残塁は多かったですが、最後はなんとか勝てました!! パスクチのバットについにボールが当たりましたね。 なんとなんとサヨナラホームラン。 ランナ..
Weblog: カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2006-08-06 11:51

延長サヨナラしたし波に乗ってくれ
Excerpt: ロッテVSホークスはロッテが3対2で延長サヨナラで勝利した 試合は両チーム9回まで2対2と譲らず10回裏にパスクチが サヨナラ本塁打を打ち連敗脱出し5割に逆戻りせず良かったよ ロッテは..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-08-06 12:07

ロッテ対ソフトバンク 8/5
Excerpt: 今シーズン最大級の奇跡が起きました!! パスクチがまさかまさかのサヨナラ弾!!久保は味方が点をとった後 すぐ取り返されてしまうのはいただけませんでしたが、 まあ先発投手としての仕事を果たしたといえるで..
Weblog: 正のロッテとかMMAとか。
Tracked: 2006-08-06 12:29

ヴァレンティーノ様
Excerpt: ヒーローインタビューに応えるヴァル・パスクチ。花火大会から帰ってきてもまだ試合
Weblog: こてつの部屋
Tracked: 2006-08-06 12:37

パスクチがやってくれた!!
Excerpt: ホークスとの3連戦。湿りがちなマリーンズ打線に投手陣は忍耐を強いられています。毎日見殺しに。。。しかし昨日は? H:0100100000 2 M:1001000001 3X ◆バッテリー H:寺原..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-08-06 12:55

当たるとでけーぞ!!
Excerpt: 今日のロッテ      123456789 10  計 安 失 柔 銀 010010000  0  2 10 0 ロッテ  100100000 1X  3 10 1      勝利投手[ ..
Weblog: 千葉の鴎は凶暴です。
Tracked: 2006-08-06 13:09

意外な伏兵・パスクチ
Excerpt: <マリーンズ3×??ホークス2 >ここのとこ好投が続いている先発投手陣の中でいまひとつなのが久保。でも、今日はなかなかイケてるじゃん・・・と思ってると打たれる。うーんビミョーだなあ。そして打..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2006-08-06 15:00

対ソフトバンク戦 パスクチ、あたればでかいサヨナラHR
Excerpt: IN マリンスタジアム ライトスタンドでは今シーズン初のビッグフラッグも出た、絶対に負けられない今日の試合。 マリンに行きたい気持ちを抑え、おとなしくテレビ観戦。 1回裏、マリーンズの先頭打者代田..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-08-06 16:36

ヴァル君、この歓声が聞こえるかい 8/5 VSホークス(千葉マリン)
Excerpt: H 2 - 3x M   ヴァル君、この歓声が聞こえるかい? あなたが放ったサヨナラの一打。ヒーローインタビューまで、何度も何度も繰り返される応援歌。 日本一と称される俺たちの、心からの賛辞。もっとは..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-08-06 17:26

8月5日(土) vsソフトバンク @千葉マリン
Excerpt: パスクチが決めちゃいました!! 10回裏1アウトランナー無しからのサヨナラホームランです 今までというか今日も、この人が代打コールされると「打てる気がしねぇ」と思っていましたが大反省です。 ..
Weblog: 七色の虹の上で
Tracked: 2006-08-06 17:40

ヴァル弾でサヨナラ…は吉兆か? 何かの前触れか?
Excerpt: <font color=red>ソフトバンク2−3×ロッテ○ 勝 神田(1勝) 敗 篠原(1敗) 本 パスクチ(5号)</font>    つながりの悪い打線は、相変..
Weblog: つくばっとマリン・いん・いよ
Tracked: 2006-08-06 18:26

何とかサヨナラで勝つ!!
Excerpt: 今日のソフトバンクとの15回戦は、3−2でマリーンズのサヨナラ勝ちです。 対戦成績はマリーンズの4勝11敗。 シーズン成績は、98試合50勝48敗(残り38試合)です。 初回から珍しく、代田選手3..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-08-06 19:27

一瞬だけ、ボー様が見えた。
Excerpt: ヴァルさんのおかげで。 昨夜、シローあたりが・・・なんて言っていたらば、入れ替えメールで寺本の文字が。代償に小宮山先生が浦和へ行くことになってしまいました。それはつまり・・・まぁ、今は言うことも..
Weblog: 青空の下。[aozora no moto.]
Tracked: 2006-08-06 22:54

やったぜ!ヴァル!!
Excerpt:  昨日は今年初めてビックフラッグが登場  やっぱりいいね、ビックフラッグは。 な...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-08-07 00:30
×

