2006年10月26日

こそっと日本シリーズ(2)

第三戦:Dragons 1―6 Fighters
第四戦:Fighters 3―0 Dragons

別に二戦刻みで更新してる訳じゃないんです。
三戦目はバイトのため2回迄しか見れず、帰ってきてからどうしようかと思いつつ、一杯飲んでいるうちにすっかり酔ってしまい・・・

ほんでもって、今日の四戦目はちゃんと観ましたよ!(今日も酔っぱらって所々飛んではいますが・・・)
試合内容はさておき(さておいていいのか!?)、僕が今日の試合で注目したのは内角バカ世界一のキャッチャー、サトの解説であります。
WBCで一緒だった谷繁や、マリーンズ戦では痛い思いをさせられている高橋信二のインサイドワークをどう解説してくれるのか楽しみにしていました。

序盤こそ大人しめの解説だった(僕の記憶も途切れ途切れなんですが)のですが、ピッチャーが交代し始めた中盤以降、だんだんと出てきましたよ!「ここは思い切って内角を責めた方がいいですよ」「もっと強気に内角を突くべきですよ」やっぱりお前は内角バカか世界一のキャッチャー殿の言う事はやはり違いますね。

さて、これで日本シリーズは公が先に王手となりました。
明日の胴上げを期待している人も多いと思いますが、僕もこそっと期待しています(だって名古屋に行ったらまたバイトで更新出来ないんだもん)。

まぁ、変な期待はかけずに日本シリーズを楽しみましょう。
posted by ちゅう at 00:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(31) | Base Ball・Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26170044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

金村暁投手の「実質10勝目」でファイターズが王手!
Excerpt: 本日(25日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第4戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「2勝1敗」 としたリードしたフ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-10-26 00:28

日ハム快進撃の日に、大沢節を聴く!ありがとう親分!
Excerpt: 日ハムが本拠地北海道で快勝した日に・・・・ 大沢親分の講演を聴く機会に恵まれました! ←色紙にサインする親分 講演前に、ちょっとだけお話と記念撮影、握手もさせていただきました! ラッキー!! ..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-10-26 00:44

日本シリーズ第4戦 竜VS公
Excerpt: 竜0−3公 節子 『兄ちゃん、なんで竜は勝たれへんのん?』 清太 『拙攻〜、いや、節子〜。ソレはな、全然打たれへんからや。』 節子 『でも、7安打もしてるやんか〜{/face_cry/}』 清太 『..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-10-26 00:58

日ハム 王手!!
Excerpt: ">日本シリーズ 第四戦 3回裏 森本選手 3ベース  田中賢選手 タイムリー2ベース 5回裏 稲葉選手 タイムリー2ベース 2点を追加 6..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-10-26 01:01

日本シリーズ第4戦、日ハムついに王手。
Excerpt: あ〜ぁ、もう。言葉に出来ないですよ、ホントに・・・哀しすぎデス。 どうしてもね、悪いとは思えないんですよね、そこまでも。 事実、ヒットも随分出てるし、大ピンチも切り抜けたりしてるんだもの。..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-10-26 01:16

日本ハム勝利!ついに王手!
Excerpt: 日本ハムが中日に勝利し ついに日本一に王手を賭けた! このまま札幌の地で優勝旗を 掲げることができるのか? スコア詳細はこちら! 【日本ハム】44年ぶり日本一へ王手 日本シリー..
Weblog: 格闘技LOVE!
Tracked: 2006-10-26 01:16

日本シリーズ06第4戦!北海道日本ハム勢いで中日を抑え込み44年ぶりの日本一に王手!
Excerpt: 25日札幌ドームで日本シリーズ第4戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、3対0で北海道日本ハムが森本選手、稲葉選手の活躍で勝利し、3勝1敗で44年ぶりの日本一に王手をかけた。試合は中日先発中田投手、北..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-10-26 01:16

【NIPPON Series】 “10勝目”
Excerpt: 10時過ぎに帰宅してテレビをつけたら,なんとまだ試合をやっている!延長戦かと思いきや,3-0という落ち着いたスコアで9回表.マウンドにはMICHEALが登っているという状況. そ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-10-26 01:18

日本シリーズ第4戦〜日本ハム王手!
Excerpt: 日本シリーズ、日本ハムvs中日ですが、第四戦も日本ハム勝利で3対1と王手がかかります。このまま札幌で決着がつきそうな勢いですが、明日は確か川上だと思うのでまだ分かりません。 日本ハムのエース・金..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-10-26 01:53

日本シリーズ第4戦「北海道日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ」
Excerpt: 日本シリーズ第4戦は北海道日本ハムファイターズが勝利 し、(3−0)日本シリーズ制覇へ王手をかけました。 3回裏、”0アウト、3塁”から、田中(賢)選手がレフ トへのタイムリー2ベースヒット。 5回裏..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-10-26 02:06

地上波の限界。
Excerpt: 日本シリーズはファイターズ、3連勝で王手となりました。 シーズン通りの展開になっているファイターズと、ちょっと歯車がずれた感じのドラゴンズ、と言ったところでしょうが、こういう短期決戦で普段どおりやれる..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-10-26 06:20

日本シリーズ第四戦
Excerpt: ファイターズ ドラゴンズ ファイターズ3??ドラゴンズ 勝:金村 1勝 S:マイケル 2S 敗:中田 1敗 ファイターズは今日勝てば日本一へ王手が掛かります。 ファイターズの先発は..
Weblog: まりなび
Tracked: 2006-10-26 06:22

日ハム3連勝で日本一に王手
Excerpt: とにかく、見ていて感じるのは日ハムナインの溌剌としたプレーの素晴らしさでしょうか?どうにも、中日は日ハムの勢いを抑えきれていないようにも感じます。 D:000000000 0 F:00102000X..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-10-26 06:34

日本ハム3連勝 王手だ
Excerpt: 日ハム、44年ぶり日本一に王手 3―0で中日下す プロ野球日本一を決める日本シリーズ(4戦先勝制)の第4戦、中日―日本ハム戦が25日、札幌ドームであり、日ハムが中日を3―0で破った。通算3勝1敗とな..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-10-26 06:49

10月25日(水)日本シリーズ第4戦感想
Excerpt: 長時間ゲームを制しファイターズリーチ。 それにしても長い試合だった。18時10分試合開始で、22時30分近くまでやっているなんて、3対0というロースコアとはとても思えない。それだけ劇場イニングばかり..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-10-26 06:57

王手!フクシ君とオカジ
Excerpt: 2006日本シリーズ。ドラゴンズVSファイターズ。 0ー3でファイターズ、日本一に王手! まだシンジョーを楽しみたいんで、頑張って〜落合さ〜ん。 途中映ったフクシ君。 インパルス堤下か..
Weblog: 絵描人デイズ
Tracked: 2006-10-26 07:04

ファイターズが王手!!!
Excerpt: {/new_color/}日本シリーズ第4戦の結果は●中日ドラゴンズ0対3日本ハムファイターズ○ 今日は飲み会で試合をほとんど見てないので詳しいことは省略しますが、ファイターズが3連勝し王手をかけまし..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2006-10-26 07:13

≪プロ野球・日本シリーズ≫第4戦 日本ハム3連勝で日本一に王手!!
Excerpt: 今日の中継はTBS系?見られないのが悔しいけれど ラジオとネット中継併用観戦 明日の大事な試合は見られそうで ホッとしちゃう(笑) 日ハムが3連勝!!!! やっぱり調子に乗ったらオソロシイチ..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-10-26 07:16

2006年日本シリーズ 日本ハム vs 中日 第4戦 〜 金村贖罪の熱投!日本ハム日本一へ王手! 〜
Excerpt: 日本ハムの先発金村さん、あの監督批判事件以来の公式戦登板とあいなりました。その金村さんが1回表、マウンドに上がる際満員に埋まった札幌ドームの観客席に向けてファンに頭を下げる日本ハム・金村中日との日本シ..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-10-26 07:27

拙攻のような感じもするが
Excerpt: まずはココから♪ 今日の試合は長かったね〜 試合終わったの何時?? 延長しないで4時間以上って長いなあ 投手がそれだけ丁寧に投げていたって事でしょう。 金村は今日打たれたらホントやばかったでしょう..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-10-26 07:35

金村の一番長い日 日本シリーズ第4戦
Excerpt: <ファイターズ3×??ドラゴンズ0>とにかく長い試合でしたねー。延長無しであの長さ。昨日ものすごく疲れていた私は試合中何度も意識が遠のきました(-.-;) でも、私たち以上に昨日の試合が長く感じたのは..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2006-10-26 08:31

涙のお立ち台
Excerpt: ガッツさんは常々願っていたそう。 「誕生日をユニフォームを着て迎えてみたい」。 きょう、その願いが叶いました。 本日10月25日はガッツさん33歳の誕生日。 あの落ち着きで33歳・・・・・ふと..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-10-26 08:54

北海道が燃えている??日ハム、王手!
Excerpt: 先週の土曜日、名古屋で始まった日本シリーズ。初戦こそドラゴンズが勝ちましたが(D4×2F)、続く第2戦(D2×5F)、札幌に移っての昨日の第3戦(F6×1D)、そして今夜の第4戦(F3×0D)とファイ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-10-26 09:03

日ハム王手!!
Excerpt:        日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手! 2006年10月25日(水) 22時37分 スポーツナビ  北海道日本ハムが44年ぶりの栄冠に王手! 北海道日本ハ..
Weblog: 貼貼のつぶやき??マリーンズ日記!!
Tracked: 2006-10-26 10:03

日本ハム日本一へ王手
Excerpt: 日本シリーズ:日本ハムが3連勝 日本一に王手  プロ野球の日本シリーズは25日、札幌ドームで第4戦を行い、日本ハムが3−0で中日を降し、第2戦から3連勝。対戦成績を3勝1敗とし、前身の東映以来となる..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-10-26 10:58

10.25 夜
Excerpt: プロ野球日本シリーズ? 日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手!  北海道日本ハムが44年ぶりの栄冠に王手! 北海道日本ハムvs.中日の日本シリーズ第4戦が25日、札幌ドームで行わ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-10-26 11:07

日本シリーズ第4戦:F3??0D
Excerpt: 今日はTX解説に里崎。昨日の冷静すぎる小宮山氏に続いてなかなかいい話が聞けました。ところで、だからというわけではないでしょうけど、今...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2006-10-26 11:47

日ハム3連勝で王手
Excerpt: 日ハムが流れに乗りましたねぇ♪ 本拠地札幌ドームでの成績は9割を誇るそうですが、ここまでとは・・・。 しかも中日打線を0点に抑えての3-0完封勝利! 中日はこの試合も併殺打が出るなど、ツ..
Weblog: プロ野球のともしび
Tracked: 2006-10-26 15:10

日本シリーズ第4戦で日本ハムが日本一へ王手
Excerpt: 日本ハム3―0中日 今日の先発は金村と中田でした。 3回裏、日本ハムは森本が3塁打を打ちチャンスを作ります。 続く田中賢が直球を叩きタイムリー2塁打を放ち先制点を挙げます。 そして5回裏は1ア..
Weblog: M&R QUARTERBLOG
Tracked: 2006-10-26 17:09

06年日本シリーズ第4戦 ファイターズが3連勝で日本一に王手
Excerpt: {{{ ファイターズ 3−0 ドラゴンズ (札幌) ○金村 Sマイケル ●中田 }}}  地元に帰って勢いに乗るファイターズと、何とか1勝して名古屋に帰って反撃したいドラゴンズの日本シ..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2006-10-26 17:24

日ハム王手!!
Excerpt: 3連勝っすよ。 コレはもしかすると、もしかするかもしれんね。 金村はいろいろあったけど、よう投げた。 5回を無失点。 中継ぎも踏ん張って0封勝ち。 つか岡島が覚醒してるw 対する中日。 全く中..
Weblog: 埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。
Tracked: 2006-10-27 03:14
×

