2005年11月02日

これでMicrosoftともサヨウナラ!

もうお使いの方もいるかと思われますが、
オープンソースのオフィススイート「OpenOffice.org v2.0」がついに正式リリースされた。
このソフトはMacでも使えることができる(若干の制限はある)ので、今まで苦渋をなめつつMicrosoftOfficeを使っていた方には絶対にオススメ
しかもこのソフト、MicrosoftOfficeとの互換性もかなり向上されており、操作性も改良されているそうなので、兎に角使わない手はないと思います。(ただしオープンソフトなのでバグ等も考えられます。これはホームページ上にも書いてあることです。注意して使用しましょう。)
Mac OSX用にはNeoOffice/J 1.1というのが用意されているので、僕も早速ダウンロードして使ってみようかと思ってます。
posted by ちゅう at 01:32| Comment(2) | TrackBack(1) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅうさん、こんばんは。
お〜、早速 Track Back を使ってますね。
流石ッス!
自分も近々TBデビューしようと思います。
でわでわ。
Posted by とも at 2005年11月02日 02:03
ともさんこんばんは。
ともさんもコメント貰ってましたね。
羨ましいぁ〜。
僕も早くコメントもらいたいです。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月02日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本格的に脱Microsoftへ加速!?
Excerpt: 本格的に脱Microsoftへ加速!?  様々なところで、脱Microsoftの動きが加速している。  もう皆さんも御存知かと思いますが、オープンソース、オープンドキュメントは静にそして間違いなく、浸..
Weblog: くまさんの自立
Tracked: 2005-11-02 01:51
×

