2005年11月14日

遂にアジアシリーズ制覇!!〜Marinesが初代アジア王者に

shunsuke2.jpgいゃ〜、嬉しいですね!。何と言っても「初代アジアチャンピオン」ですよ!どっかの評論家さんたちや、リーグ優勝すら出来なかった監督さんたちがMarinesのことを「ロッテはただのプレーオフチャンピオンだ」とか「勢いの差で勝った」とか言ってましたけど、どうですか?。6冠ですよ、6冠。韓国のサムスンだって決して弱いチームではないんです。韓国は1リーグ制でプレーオフは日本よりややこしくて、レギュラーシーズン1位のサムスンは日本のタイガースと同じ位長い間待たされても、4連勝してリーグ制覇を成し遂げたチームなんです。昨日の試合もチーム安打数や奪三振数はサムスンの方が上でした。でも、本当の「チーム力」はそんな『数字』ではないことを宣銅烈監督もよく分かっていたようでした。
champion.gifさてさて、これで堂々と優勝パレードが出来るわけですが、いっぱい人が来るんだろうなぁ〜。沿道でパレード見てたら、マリスタ入れなくなっちゃうのかなぁ〜。今から色々悩んでいますが、日曜のお天気が一寸気になります。最後にMarinesのホームページにBobbyからのメッセージがありましたので、載せときます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この思い出にありがとう

マリーンズファンの皆さん

皆さんの背番号は26番ですが、間違いなくあなたたちが一番です。

オープン戦の初日からアジアシリーズ決勝まで、皆さんはいつも私たちに素晴らしいサポートをし、そして我々の優勝に必要不可欠なパワーを与えてくれました。そのパワーは交流戦、パ・リーグのレギュラーシーズンとプレーオフ、日本シリーズ、そしてアジアシリーズまで留まりませんでした。

選手たちは素晴らしく大胆な積極性とガッツを見せました。その結果として彼らが多くのタイトルを千葉にもたらした事を私は非常に誇りに思います。そして、この結果はファンの皆さんなくして成し遂げることはできなかったと思っています。

ファンの皆さんの全てに感謝いたします。そして、皆さんと優勝パレードと来シーズンの開幕戦でお会いすることを楽しみにしています。その時にまたご一緒しましょう。

皆さんに最高の敬意を払って

ボビー・バレンタイン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



posted by ちゅう at 20:14| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー
ロッテが勝つとどうしても、プレイオフ言うのですが、事前に了承されて行っている以上、敬意を表するべきですよね。
これなら、堀内前監督の通り「敗者の将語らず」が案外男なのかも知れません。
でも、サムスンは昨年イ・スンプが悩んだ。内角ボールの対処が出来無かったですよね。
あと、振り遅れのあるなしも有りましたよね。
ただ、ホームの利はあったかな?
あれだけのロッテサポーターの中でやれるのは有利じゃないかなと思います。
日本シリーズ・プレイオフも投手が逃げずに内角を投げていましたし、守備力の差ではなかったとおもいます。
Posted by いけぽん at 2005年11月15日 01:03
ちゅうさん、こんばんは。
今年は、マリーンズ及びマリーンズファンにとっては、最高の1年でしたね。
おめでとうございました。
来年はスワローズが・・・
Posted by とも at 2005年11月15日 01:06
ちゅうさん、こんにちは∈^0^∋
優勝して良かったですね。
まあ、負けないとは思っていましたが、万が一と言うこともありますからね。
本当の優勝パレードができるので、いいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月15日 09:15
いけぽんさん、こんにちは。
「マリサポ」の力は本当に大きいですよね。
でも最近はマナーの悪いファン(これはマリサポではない)が増えてる見たいです。強い時も弱いときもマナーを守って楽しく応援するのが「マリサポ」です。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月15日 09:50
ともさん、こんにちは。
Swallowsがどんなチームになるののか今から楽しみですね。古田対小宮山の対決もまた見られるといいですね。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月15日 09:54
くまさん、こんにちは。
今から優勝パレードわくわくしてます。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月15日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BUILDING OUR DREAM! #32
Excerpt: ロッテのチームが素晴らしいですねー。ロッテのコーチも素晴らしいですねー。ロッテのファンのみなさんがイチバンでーす!うぉー!やりました、KONAMI CUP アジアシリーズ2005を制して、マリーンズが..
Weblog: ルート68
Tracked: 2005-11-15 12:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。