2005年11月21日

Marines 優勝パレード&ファンフェスト

parade.jpg行ってきました、見てきました!。Marines優勝パレード&ファンフェスト
まずは優勝パレード。僕は『紙吹雪』見たさに幕張新都心コースを見ることにしました。メッセ駐車場には9:40頃着いたのですが、すでに長蛇の列。僕は別の駐車場に車を止めて、取り敢えずマリスタに向かいました。しかしマリスタは既に人で溢れ返っていました。ここはそそくさとパレード会場に行くことにし、マリスタを後にました。パレードは11:20からなので、沿道の人では『これから』と言った感じ。僕は取り敢えずスタート地点を目指しました。スタート地点に着いたのは10:20頃。徐々に人も集まりだしていたので、観覧&撮影ポイントを探しつつ移動。結局、場所はスタート地点から100m程行った所にしました。優勝パレードが始まったは予定より30分遅れて11:50から。知らないうちに沢山人が集まったみたいで、気づけば回りは人だかり。/media/img_20051121T221433421.jpgさてさて、いよいよパレードが始まり、紙吹雪が舞い散りました。予想よりもかなり綺麗でとても感動的でした。そして、何よりも小さな子供が多かったのが興味深かったです。パレードが始まる前から『千葉!ロッテ!Marines!』と叫んでいるのを見て、「これから先もずっとMarinesを応援して欲しいな」としみじみ思いました。やっぱり、『優勝パレード』はいいですね。特に今回のパレードは手作り感があり、選手とファンが一体となったMarinesらしいものになりました。

さて、パレードを一通り見終わった後は速攻でマリスタに向かいました。人込みを避けて、海岸沿いの道を行ったのですが、途中でお巡りさんに怒られている"ちゃりだー"もいました。
午前中の様子では微妙な感じだったんですが、何とかスタジアムに入れました。中では習高の吹奏楽部の演奏が行われていました。続いて、よさこいダンサーズの皆さんの踊りがあり、いよいよファンフェストが始まりました。ボビーの挨拶の後、県民栄誉賞などの表彰が行われ、俊介がBMW特別賞を貰ってました。そして、"イースタン" "ファーム" "パ・リーグ" "日本一" の4つのペナントを持って場内一周。最後は『We Love Marines』の大合唱。選手もスタンドにボールを投げ入れてくれました(初芝のボールがもう少しで取れたのに〜!!)。
第2部にも参加したかったのですが、この日もバイトがあったので(1時間半しか寝てないよ〜もうやだ〜(悲しい顔))、やむを得ず家に帰りました。
flag.jpg
やっぱり、来年もやりたいなぁ〜。


posted by ちゅう at 20:56| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(4) | Marines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅうさん、こんばんは∈^0^∋
余りにもの混雑でパレードコースでは会えませんでしたね。
 でも、紙吹雪良かったですね。
野球場は入場する元気が有馬園でした。
(*^.^*)エヘッ
TBしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年11月21日 22:48
くまさん、こんばんは。
選手やファンが寄せ書きを綴った巨大ユニフォーム
「ビック・26」が県庁と市役所に飾ってありますので、お暇でしたら見に行って下さい。
Posted by ちゅう at 2005年11月21日 22:56
こんばんわ、コメントありがとうございます。
パレード→裏道→マリン。。。まるっきり同じことしてますねwww 来年もまた見たいですね
Posted by coek at 2005年11月21日 23:27
coekさん、こんばんは。
来年はマリスタでボビーの胴上げを見たいですね。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月21日 23:50
はじめまして☆
ロッテのパレード、私も行って来ました^^
本当に本当によかったですよね(*^^*)
何度も泣いてしまいましたw
WE LOVE MARINESを何度も歌えて満足です☆
二部では渡辺俊介さんが歌っていましたよ♪これからもずっとロッテファンでいようと心に誓った1日でした☆
ではではまた。
Posted by ゆい at 2005年11月23日 16:46
ゆいさん、はじめめまして。
コメント有り難うございます。
ゆいさんの話しを聞くとますます2部を見逃してしまった事を後悔してます。「ビック・26」もまだ見れてないし・・・。又コメントください。
ではでは。
Posted by ちゅう at 2005年11月23日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロッテ優勝パレード 良かった 紙吹雪
Excerpt: ロッテ優勝パレード 良かった 紙吹雪 行ってきました、千葉ロッテマリーンズの優勝パレード。  すごい人出でした。スタートギリギリの11時すぎに幕張ベイタウンのパレードスタート地点に着いたのですが、もう..
Weblog: くまさんの自立
Tracked: 2005-11-21 22:50

千葉ロッテマリーンズ2005日本チャンピオン ファンフェスト
Excerpt: 行ってきました、今季最後のマリンスタジアム。優勝パレードを追っかけるのは難しいので、球場の方へ先に乗り込むことに。10時過ぎに着いたときには既に混雑、混雑。予想どおり今年は大変。まずは場外でグリーンガ..
Weblog: ルート68
Tracked: 2005-11-22 12:54

ラブ・アワー・ベイ!ロッテ完全制覇パレード
Excerpt: 千葉ロッテ・日本一!!:プロ野球 Vパレードに沿道歓喜 /千葉ロッテの6冠を記念して行われたVパレードに24万人が歓喜した。 千葉と、幕張で行われたのだが、映像を見ていると、私が船橋市に3年間住んで..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-22 13:09

ロッテの優勝パレードの裏には、大きな感動があった!
Excerpt: 先日の「スポーツうるぐす」というスポーツニュース番組で、ロッテの優勝パレードの裏側を取り上げていた。 ボビー・バレンタイン監督は、キャンプインの前、3月の時点で地元幕張の方々と優勝してパレードをやり..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-29 10:11
×

