2011年06月08日

Re:お願いです!

オレも大丈夫ですよ。

16時から20時でいいのかな?
posted by ちゅう at 22:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:お願いです!

オッケーっす♪
posted by ちゅう at 18:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願いです!

18日の練習ですが、16時からに変更して頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

ちゅう
posted by ちゅう at 10:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

livedoor Blogをお使いの皆様へ

いつも『Macでロッテりあ』を見て頂き、ありがとうございます。

以前、当blogに於いてlivedoor BlogだけがTB出来ないという事がありASPに問い合わせたのですが原因がわからず、禁止URLとIPを全て削除したところ正常な状態に戻りました。

しかし、またTB出来ない事態に陥ったみたいですので、今後またこのような事があればコメントなどにて御知らせください。
こちらで対処してみます。

これからも宜しくお願いします。.
posted by ちゅう at 00:00| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

オレンジ色の憎いヤツ

またまたまた久々の更新です。

今日は野暮用で久々に電車で海浜幕張に行ってました。
雨も降ってきたし、少々飽きてきたのでとっとと帰ろうと思い、19時28分発の府中本町行きの電車に乗り込みました。
二俣新町の駅を横目にみながら「もうすぐ西船橋」とも待った次の瞬間、電車がいきなり止まってしまいました。

久々に乗ったのに、いきなり止まってくれるとは・・・
以前働いていた所が武蔵浦和にあったので武蔵野線がよく止まるのはわかっていたのですがよりによってこんな時に止まら無くてもいいでしょう。

どうやら停電で貨物列車が立ち往生してしまった事が原因らしい。
貨物列車って・・・
停電って・・・

電車の中で待たされる事約30分
30分で済んだのはマシな方かなぁ
1時間くらい待たされた事もあったしな。

家に帰ってJRのホームページで運行状況を確認してみると
「運転再開は23:00を予定してます」だって。

どうやら、まだマシな方だったみたい。

恐るべし「オレンジ色の憎いヤツ」
posted by ちゅう at 22:05| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

こそっと行ってきました

今日のぽかぽか陽気につられて、船橋へ行くつもりがららぽーとに、そしてそのままの勢いでマリンスタジアムまで歩いて行ってしまいました。
往復で約30キロ、歩数も4万歩を超えました。

僕の足もまだまだ衰えていないと言いたい所なんですが、正直20キロを過ぎた当たりからバテバテになってしまいました。
明日以降の筋肉痛に気をつけたいと思います。(なんせ大学時代の友人はテニスをしていてぎっくり腰になってしまったらしいですからね)

さてさて、いよいよ新しいiPod shuffleが明後日の11月3日に発売される事が決定しました。
欲しいなぁ〜、とっても欲しいなぁ〜、すんげぇ欲しいなぁ〜、絶対欲しいなぁ〜
僕の誕生日も近い事ですし(11月4日です)、どなたか僕にプレゼントしてくれないでしょうか?

お待ちしております。
ぬゎ〜んちゃって。
posted by ちゅう at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

こそっと一周年

何とかかんとか1年が過ぎました。

いやぁ〜、正直1年続くとは思いませんでした。

ログ数も400を超える事が出来ました。

アクセス数は大した事ありませんが、これからも少しずつ更新していきます。

さて、今日のニュースも新庄でいっぱいなんですが、日本シリーズ前はスポンサーがなかなか集まらなくて中継するのを嫌がっていたTV局が、今やこぞって新庄ですか・・・
やっぱりマスコミは信用なりませんなぁ。

それ以上に、スポンサー料を出し渋った企業が多かったと言うことは、未だに讀賣ファンがはびこっている証拠なんでしょうかね。

あ、折角の一周年なのにまた愚痴ってしまった・・・
posted by ちゅう at 22:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

こそっと更新しました(2)

今日は小雨の降る中、幕張メッセへ「CEATEC JAPAN」を観に行ってきました。
いやぁ、平日だと言うのに凄い人出でした。
しかも、スーツ姿のサラリーマンの多い事。
お仕事なんだか何なんだか知りませんが、ご苦労様です。
”ムラタセイサク君”良かったですよ。
人山でモニターでしか見れませんでしたけど。

ほんでもって、その帰りに今更ですが[「IKEA」に寄ってきました。
本当に「今更」ですよねぇ。
”ちょっと”寄ってくつもりだったんですが、IKEAは”ちょっと”では済まない所だったんですねぇ。
一回りするのに1時間かかりましたよ。
でも、IKEAに行くと僕でも家具が欲しくなっちゃうんですから不思議です。

いつかはあのショールームのような生活がしたいですなぁ。

そうそう、明日の雨ってどうなのよ?
posted by ちゅう at 23:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

こそっと更新しました

御無沙汰しちゃいました。

自分の精神状態と、マリーンズのチーム状態がパラレルして降下していく中で、blogで書く事もだんだん愚痴に近くなってしまい、愚痴ってしまえばしまうほど気持ちがどよ〜んとなってしまい、だんだん更新するのが滞ってしまいました。

でも、blogもマリーンズファンもやめたわけではありません。
もう少し肩の力を抜いて続けていくつもりです。

色々と書きたい事もあったのですが、気持ちの整理が付いていないのか、まだなかなか筆が進みません。

まぁ、ぼちぼちやっていきますわぁ
今はそんなところです。
posted by ちゅう at 13:37| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

いるんだろうな

今日、成田空港にオシム監督を迎えにいったジェフサポーターの中にマリーンズファンって・・・

いたんだろうな。

やっぱりいるよね。

ボビーとオシムの両方を迎えにいったヤツも・・

いるんだろうな。

やっぱいるよね。

ただそれだけなんだけどさ。
別に、批判するつもりは無いんです、ハイ。

明日勝てるかな・・・
成瀬に頑張ってもらわなきゃ。

その前に斉藤、打てんのかなぁ。

どっかの讀賣さんは9連敗だそうですが、うちも笑ってらんない状態かな。

でも、選手が決して諦めない限り、僕も応援を辞めませんよ。
posted by ちゅう at 23:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

対阪神戦を観戦して

一昨日(24日)の試合に、阪神ファンの友人とマリンスタジアムで観戦してました。
今回は友人の顔を立てて、3塁側で阪神ファンに囲まれながらひっそりと応援していました。しかし、なんだか周りの阪神ファンを観ていて、がっかりしたというか、憤りを感じたというか、野球を観にきてるんだか、騒ぎにきてるんだか、とにかく「阪神ファンなら何をやっても許される」的な行動・言動があまりにも多く、個人的には途中で帰りたい気分でした。

実は、僕も数年前までは阪神ファンでしたし、今でもセ・リーグでは阪神を応援しています。
以前から、熱狂的なファンが多かったのですが、「星野・阪神」が優勝したあたりから「暴走」が止まらなくなっているような気がします。

特に、今年の交流戦では去年の日本シリーズの”怨念”みたいなものを感じ、3塁側は異様な雰囲気でした。
ストライクひとつ取る度に鬼の首を取ったかのような騒ぎよう。
3回に能見が満塁のピンチから3者三振にした時はまるで優勝したかのような「能見コール」
そして、5回の裏2死満塁でサトがバッターボックスに入った時に3塁側から「あと一人コール」「あと一球コール」が起こったのです。
この時ばかりは呆れてしまいました。

確かに、あの雨の状態では5回が成立した時点でコールドゲームになる可能性は高かったかもしれません。
しかし、あそこであのコールをする行為は、相手のチームを応援している人にも失礼ですし、何よりもグラウンドで戦っている選手達に失礼です。

雨で中断している時も騒ぎまくる阪神ファン。

静かに見守っているマリーンズファンを観て僕の友人が「なんで騒がないの?」だって。
何しにきてるんだろうね。
挙げ句の果てには僕に”六甲おろし”を強要するし。

もう、阪神戦を見に行く気にはなれませんね。

マリーンズも一部の心ないファンが問題になってますが、阪神ファンに比べればまだマシですね。

でも、彼らにもきちんとマナーを守ってもらましょうね。
posted by ちゅう at 08:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ただいま工事中

いつも当blogを御来訪戴き、有り難う御座います。

現在、HDDを増設工事中の為、blogの更新等が滞っている状態です。

今日中には復帰・再開させたいのですが、夜にはバイトも控えております。

本日のマリーンズの記事は深夜になろうとも絶対に更新します!

それ迄、暫しご勘弁を。
posted by ちゅう at 09:11| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

中津川の中2少女殺害事件、15歳少年を逮捕

中2少女殺害容疑で友人の高校1年生を逮捕 岐阜県警

中2少女殺害、知人の15歳少年を逮捕

岐阜県中津川という地名を聞いて「そんな所でこんな事件が」と思いました。
僕も10年ほど前に愛知県の一宮に住んでおり、仕事の関係で中津川に行ったことも何度かありました。

15歳の友人が逮捕されたそうですが、TVの取材では殺害された清水さんの同級生が「深夜まで遊んでいる高校生の友人がいる」と言っていたので、この少年のことなんでしょう
深夜の2過ぎまで中学2年生が遊ぶことに、親は何の疑問も持たなかったのでしょうか?

意見があろうと無かろうと、親ならば子供の行為をもっと厳しく見るべきだと思います。

犯罪を犯した少年の親の9割が犯罪の原因が親ではなく、友人関係や周りの環境であると見ているそうです。

僕は子供の責任の大半は親にあると思っています。
子供の僅かな変化や悩みをわかってあげられないのは、親として失格だと思います。

もっと子供の事に関心を持ったらどうでしょうか
posted by ちゅう at 11:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

桜の時

sakura5.jpg今まであたしがしてきた事間違いじゃないとは言い切れない
ケドあなたと逢えたことですべて報われた気がするよ
降ってくる雨が迷惑で しかめっ面したあたしに
雨上がりの虹を教えてくれた ありがとう
sakura1.jpg
「春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」
あなたは言う あたしはうなずく

右手をつないで 優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だってたいした事ナイって言えるように
sakura2.jpgゆっくりゆっくり 時間を超えてまた違う
幸せなキスをするのがあなたであるように

今まであたしが覚えてきた 掌の言葉じゃ足りない程
伝えきれない愛しさに 歯がゆくてむなしくて苦しいよ
まぶたの上にきれいな青 薄い唇に紅をひく
色づいたあたしを無意味な物にしないで
sakura3.jpg
憧れだったその背中今は肩を並べて歩いてる
もう少しだけ信じる力ください

気まぐれにじらした薬指も慣れたその手も
あたしの心の全てを動かし掴んで離さないもの
限りない日々と 巡り巡る季節の中で
いつも微笑んでいられる二人であるように
sakura4.jpg
春が終わり夏が訪れ 桜の花びらが朽ち果てても
今日とかわらずあたしを愛して

右手をつないで優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だってたいした事ナイって言えるように
ゆっくりゆっくり時間を超えてまた違う
幸せなキスをするのがあなたであるように

今日は桜が満開です。
ってなことで・・・
posted by ちゅう at 16:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

国会の全面禁煙に大賛成です

「国会は全面禁煙を」 禁煙推進議連が申し入れへ

センセー達、もうそろそろ煙草辞めた方がいいですよ。

TVなんかで国会議員が煙草をプカプカすっている姿を見るとみっともないったらありゃしない。
最近は喫茶店や駅のホームで煙草を吸う女性をよく見かけますが、これまたみっともないですね。
煙草をすってない人からすると煙草のにおいって想像以上に臭いですよ。
電車で隣に煙草を吸った人が座ると、こちらが席を立ちたくなってしまうくらいなんです。
僕も以前は煙草を吸っていたのですが、自分がこんなに臭かったのかと思うとゾッとしました。

煙草は「百害あって一利無し」と言われてますが、そのとうりですね。
自分自身の健康によくないばかりか、煙草を吸わない周りの人間の健康をも害するし、子供の教育上もよくないですよね。

この際、煙草を吸う人は国会議員になれないくらいにしちゃった方がいいですよね。

posted by ちゅう at 11:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

【WBC】キューバを撃破!日本が初代世界チャンピオンに

日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂

日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る

やりました!

嬉しいですね、世界一ですもん。

選手全員よくやってくrました。

シャンパンファイトがとても羨ましいです。

やっぱり”優勝”するっていいですね。

今週末からは日本でレギュラーシーズンが始まります。

やっぱり野球はいいですね。
posted by ちゅう at 17:29| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(83) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

これであなたも「千葉博士」

目指せ 房総(千葉)学検定

 「房総(千葉)学検定」が7月に始まる。県内の民俗・文化の伝承活動などをするふるさと文化研究会が主催する。受検を通じて、県内の歴史や文化の魅力を再認識してもらうのが狙いだ。インターネットでの受検もできる。
 検定は、4月に発刊予定のテキスト「房総(千葉)学検定―まるごと千葉再発見」から出題する。例えば「千葉県出身のプロ野球選手は?」「銚子市のイヌボウザキ、漢字でどう書く?」など50問。受検料は3千円という。
 6割以上の正解者を合格とし、「房総もの知り博士」に認定する。初回は3級だけ。認定者はボランティアガイドとして市町村に推薦もする。
 同研究会の安藤操理事長は「地域の観光に活躍できる人材を発掘したい」と期待を込める。
 検定は7月15日、千葉市中央区の県教育会館などで。申し込みは4月15〜6月15日で、B4の紙に氏名、住所、生年月日、電話番号、職業を書き、〒260・0042 千葉市中央区椿森3の6の3の同研究会「房総(千葉)学検定」係に郵送する。受検票用の返信はがき1枚を同封する。
 問い合わせは(電話043・252・0420)まで。詳細はホームページhttp://www.furusatobunka.jpでも閲覧できる。

asahi.comより

みなさん、是非チャレンジしてみて下さいね。
ちなみに僕は、わけわからん認定証なんかいらないし、NPO大嫌い(というより、誰かさんの”NPO立県千葉”が嫌い)なんで受けません。(^^;
堂本さんも受けるのかな?
posted by ちゅう at 16:13| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

Monkey Play

結局、今回の騒動は「堀江メール問題」じゃ無かったんですね。
ただの「猿芝居」に国民が付き合わされただけだったんです。
そもそも、永田くんは黒塗りされたメールを何故信用しちゃったんですかね。
あんなもの、「理由も言えないし、返す当ても無いけど100万円貸してくれ」って言われて金を貸しちゃったような物。
国会議員の資格はありませんね。
だいたい、情報提供者とされる「フリー記者」の名前すらいまだに公表できないのは何故?
「彼の身を守るため」なんて言ってましたけど、嘘つき(=犯罪者)を今更かばう必要があるのでしょうか。
「全幅の信頼を寄せていたので信用した」などとの賜っていましたけど、普通はそれだけじゃ国会で質問しようなんて思わないでしょ。
野田さんからも、内容の信憑性のさらなる確認を取る事と、質問に際しては経験豊富な同僚議員や法律に詳しい方と相談をするように指示されていたみたいなんですが、結局それも出来ずに質問しちゃったってことですよね。
しかし、未だに「完全降伏」していないなんてどういうこと?
全く反省していない証拠ですね。
つまり、昨日の記者会見は「謝罪会見」じゃなかったんですね。
民主党の幹部が勝手に「記者会見する」って言ったから仕方なくやりましたってのがありあり。
これじゃ、”殉職”した野田さんが浮かばれません。
せめて、彼に投票した有権者に対しては一人一人頭を下げるべきだと思います。

民主党はこれで全て丸く治まったなんて思ってないでしょうね。
このままじゃ、本当に「野党不要論」が浮上しちゃいますよ。
posted by ちゅう at 11:39| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

Seesaa:メンテナンス中 頑張ってね!

-------------------------------------------------------

作業期間:ファイルサーバ第一回メンテナンス 2月18日(土) 午前09:00 - 17:00

お客様各位

現在、2月16-17日および17-18日にかけて障害の発生したファイルサーバのメンテナンス作業を実施中です。
本作業に伴い、Seesaa ショッピング、Seesaa ブログおよびアカウントサービスを一時停止しております。
本作業は、連続して障害の発生した当該サーバの信頼性回復を目的に、主要部品の交換を行うものであります。
また、明日の早朝に本作業に関連した第二回メンテナンス作業の実施を予定しておりますので、下記の作業日程をご確認頂きますようお願い申し上げます。


■ 作業期間
第一回メンテナンス:2月18日(土) 午前09:00 - 17:00
第二回メンテナンス:2月19日(日) 午前03:00 - 09:00

■ 作業内容
第一回メンテナンス:
1.今回の障害に関連したハードディスクから、別の正常なハードディスクにデータを移動
2.障害の発生に関連したハードディスクおよび主要部品の交換
3.交換したハードディスクによる新しいRAID領域の構築

第二回メンテナンス:
1.第一回メンテナンスで移動したデータを、新たに構築したRAID領域に移動

第二回メンテナンスについては、第一回メンテナンス作業でのデータ移動先サーバの負荷状況によって、予告なく作業開始時間を繰上げて実施される場合がございますので予めご了承ください。

なお、本作業の終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

また、本作業を通じてお客様のブログデータが消失する危険性はありませんのでご安心ください。

Seesaaサービスご利用のみなさまには度重なるサービス一時停止により、多大なご迷惑をおかけしておりますが、本作業は障害の再発防止に向けた必要な対応でありますので、サービス再開まで今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。


■ ご注意ください
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。
その場合、以下の手順でブラウザのキャッシュをクリアしてください。

< Microsoft Internet Explorer ブラウザをお使いの方 >
1.ブラウザの起動後、上部メニューバーにある[ツール]をクリックして、
内部にある[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]ウィンドウが開くので、[全般]タブ内にある[ファイルの削除]をクリック
3.[すべてのオフラインコンテンツを削除する]をチェックして、[OK]ボタンを押下
4.[インターネットオプション]ウィンドウを[OK]ボタンを選択して閉じる

< その他のブラウザをお使いの方 / 上記操作方法が分からない方 >
キーボードの[Ctrl]キーと[F5]キーを同時に押して、スーパーリロードを行ってください。

以上いずれかの方法により、ブラウザのキャッシュをクリアして再度サイトにアクセスしてください。

------------------------------------------------


またまた緊急メンテですか。
こまったものですねぇ〜。
キャッシュの残っている方、注意して下さいね。

暫くは、 Seesaaから移転する気はありませんので、頑張って直して下さいね。
posted by ちゅう at 17:44| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

BSEよりPSE

ちょっと他人事だと思っていたんですが、4月1日から実施されるPSE法(電気用品安全法)によって、「PSEマークの無い」楽器用のアンプやシンセサイザー、電子オルガンが売買出来なくなるのです。
で、これだけでも大問題なんですけど、エフェクターはどうなの?
エフェクターが引っかかっちゃうと、かなりショック!
はっきり言って、楽器に関して言えば、昔の物の方が名器が多かったんです。
アンプ等は未だに真空管使ってますからね〜。
僕の持っているampegのベースアンプも真空管4つも使ってるんですョ。
この真空管が、昔の方が品物がよかったんです。
音の善し悪しを決めるのも、この真空管といってもいいくらい。
エフェクターも同じような物が今も売られていますが、中身は全く別。
全然違うんです。
いまだに20年以上前のものがオークションで売買されているくらいなんですよ。

この法律を作った人達は何の意図があって作ったんでしょうね。
よっぽどリサイクル業者が憎かったんでしょうか?
やっぱりお偉いお役人の考えることは、庶民には解りませんね。
解りたくもありませんけど。

電気用品安全法の概要
posted by ちゅう at 18:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

