2006年02月17日

これだけ?

【完了】障害発生のお知らせ

Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本日12時30分頃から、Seesaaブログにおいてディスク障害が発生いたしました。

現状閲覧できないログにつきましては、ホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログになります。
※ホスト名とは、「****.seesaa.net」の「****」の箇所になります。

■ 障害報告
内容:サーバーのディスク障害及び閲覧障害
時間:2006年2月16日12:30頃 〜
対象:Seesaaブログ、Seesaaショッピングでホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログになります。

現在、復旧作業を行っておりますので、作業完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

Seesaaサービスご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。


< 追記:2006.02.17 00:30 >
復旧作業が完了しましたのでお知らせいたします。
本作業に際しては、ご心配およびご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

---------------------------------------------------------------------

障害報告(2006.02.17)

お客様各位

昨日から本日にかけて、サーバのハードディスクに障害が発生したため、復旧作業を行いましたのでご報告いたします。


■ 障害内容

障害箇所:ファイルサーバ
発生日時:2006年2月16日 午後12:30 - 17日午前00:30
障害内容:Seesaa ブログおよびSeesaa ショッピングなどで使用するファイルサーバのハードディスク障害
影響範囲:Seesaa ショッピング、Seesaa ブログ、アカウントサービスの停止
対処:障害の発生したハードディスクの交換、RAIDの再構築、データバックアップ
現状:データの消失はございません。復旧作業は完了しております


今回の障害につきましては、Seesaaサービスをご利用のみなさまに多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。



いくら無料だからといってこれだけ?
ユーザーのことかなり無視してないかい?
復旧作業中はHPも見れなかった訳だし、メールの一つもよこしたらどうなんだい?
2〜3時間の中断じゃ無いんですよ!
12時間ですよ!
佐々木社長!こんな時こそ何かコメントあってもいいんじゃないですか?

posted by ちゅう at 01:10| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

いいかげんにせい!

今日、帰って来てみたらblogのアクセス数が午後から全く増えてなかったので「何かあったんか?」と思って、見てみると・・・

-----------------------------

作業期間:本日14:00 〜
お客様各位(19:15:09)

現在、サーバのハードディスク障害の発生により緊急メンテナンスを行っており
ます。障害内容及び対処については、以下のようになっております。


■障害箇所:ファイルサーバ
■障害内容:Seesaa ブログおよびSeesaa ショッピングなどで使用するファイルサーバのハードディスク障害
■対処方法:1.データバックアップ 2.障害の発生したHDDの交換 3.RAIDの再構築 4.バックアップからのデータの復旧
■進行状況:1.データバックアップ(5割程度)

現在、復旧作業を行っておりますので、今しばらくご利用までお待ち頂きますようおねがい致します。

また、現状ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが何卒ご協力のほど宜しくおねがい申し上げます。

--------------------------------

seesaa何をやっとる!
posted by ちゅう at 23:45| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お題バトン

りんく仲間の横浜すたいるのEmiさんからバトンが回ってきました。

Emiさん、ありがとね。

「お題バトン」だそうで、僕のお題は【ロッテマリーンズ】です。

Marinesネタはご無沙汰だったので『どすこい柳田リタイア記念』と題して、早速やってみましょう。

問ひ(壱) PCもしくは本棚に入っている【ロッテマリーンズ】

僕のiMacに入っているMarinesというと、優勝記念パレードの写真ぐらいかな。
全部で50枚くらい。
あとは何といっても僕のblogのタイトルですね。
ロッテ無くして僕のblogはあり得ませんでした。
去年はあれだけMarines関連の書籍が発売されたのに、全然持ってません。
強いてあげれば、選手名鑑くらいです。
僕って、本当に本を読まない人なんです。

問ひ(弐) 今妄想している【ロッテマリーンズ】

今、妄想している事と言えば、やっぱり「どすこい柳田」の土俵入りでしょう!
でもこれ、案外実現しちゃいそうで怖い。
実際は、今年のペナントに関してはまだ何も考えてません。
1試合1試合楽しめて、結果は後からついてくればいいと思ってます。
去年があまりに良過ぎたので、今年はまずプレーオフ進出ですね。

問ひ(参) 最初に出会った【ロッテマリーンズ】

千葉マリーンスタジアムに初めて行ったのは、今から10年くらい前です。
最初に見た試合は『ロッテ対近鉄』のダブルヘッダー(1日に2試合行うこと)でした。
今はもう、ダブルヘッダーも行われなくなりましたね。

問ひ(肆) 特別な思い入れのある【ロッテマリーンズ】

僕の思い入れのある選手と言えば・・・
初芝 清選手・・・まさにGOD
渡辺俊介選手・・・日本の至宝
福浦和也選手・・・Marinesの安打製造機
小坂 誠選手・・・まこちゃんカンバ〜ック!

などなど、あげればキリがないです。
兎に角、思い入れいっぱいです。

問ひ(伍) あなたにとって【ロッテマリーンズ】とは

僕にとってのMarinesはLife Workですね。
ちょっと成績が悪くなったからといって応援するのを止めてしまうどこかのファンみたいなことはありませんね。
今までも、いろいろな試合を見てきましたからね〜。
でも、今年は球場に足を運ぶ回数が少し減るかもしれませんね。

問ひ(陸) バトンをまわしたい人6人とその【お題】

くまさんの自立のくまさん・・・【長崎】

お疲れ様ッツス!のともさん・・・【スワローズ】

サーカス的野球観戦のmakoto0172さん・・・【マリーンズ】

宝物のフレンドリーBlogの宝物さん・・・【室井姉さん】

僕には6人もバトンをまわす人がいませんが、1人でも受け取って頂ければと思っています。
posted by ちゅう at 17:39| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ジョナ ジョナ ジョ〜ナ ジョ〜ナ(ドナドナ風)

先日、千葉市内の某ファミレスにジョなりに行って来たんですけど、その時の店員の接客態度がちょっと酷かったんです。
僕らがそのファミレスに行ったのは、土曜日の午後2時過ぎくらいでした。
店内は少し混んでいたので、僕らは少々待たされる事になったんです。
待つといっても2番目。
直ぐに一組目が呼ばれて、僕らも案内されるだろうと思っていたら、なかなか呼ばれないんです。
レジで清算する人も結構いて、席も空いているのに僕らには一向にお呼びがかからなかったんです。
「おっせ〜な〜」
と思いながらも、ようやく店員が呼びに来たので腰を上げかけたのですが、何を思ったのか、店員は僕たちの次に入って来た客を先に案内しようとしたんです。
普通は「◯名でお待ちの◯◯様」って確認するのに、店員は何も言わずにいきなり違う客を案内しようとしたんです。
ちょっとムッとして席に着くと、水が出てこない!
仕方がないので、先に注文をするとようやく水を持った来たのですが、1個足りない
何十人という団体じゃないんですよ!たった3人なんです。
しかも、その内の1つにブロッコリーの欠片が入ってるんです。
この時点でちょっとキレ気味だったんですが、僕も一応大人です。
じっとこらえて、店員を呼んで水を取り替えてもらいました。

店に入ってからこの間「申し訳ございません」の一言もありません。

しばらくして、料理(と言っても一人はドリンクバーのみ、僕はパンケーキとドリンクバー)が出てきましたが、またまたもう一人分の料理(あんみつ)がなかなか出てきません。
埒が開かないので、店長らしき男性店員を呼び、料理と水を持って来てもらいました。
ここでようやく「申し訳ございませんでした」です。
もう、あきれましたね。
はっきり言ってこの店には二度と行きたくない。
少なくとも、最初に接客していた女性はもう勘弁!
おそらく、彼女は人に謝る事が出来ない人なのでしょう。

コンビニやファミレスには「接客6大用語」というのがあります。

接客6大用語

いらっしゃいませ
はい、かしこまりました
少々お待ちください
申し訳ございません
有り難うございました
またお越し下さい

皆さんも、店員がちゃんと守っているかどうかチェックしてみて下さい。
posted by ちゅう at 20:31| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

如月

-----------------------------------
如月とは、陰暦で2月の事。

如月は、寒さで着物を更に重ねて着ることから、「着更着(きさらぎ)」とする説が有力とされる。
その他、気候が陽気になる季節で、「気更来(きさらぎ)」「息更来(きさらぎ)」とする説。
草木が生えはじめる月で、「生更木(きさらぎ)」とする説。
草木の芽が張り出す月で、「草木張り月(くさきはりづき)」が転じたとする説がある。
-------------------語源由来辞典より

個人的な意見を言わせて頂ければ、旧暦の2月は現在の3月頃になるので、『重ね着』という説よりも、『気候が陽気になる』とか、『草木が生えはじめる』という方が正しいような気がします。
節分も、元々は季節の分かれ目である「立春」の前日のことなので、春に「重ね着」は季節外れだと思います。

さてさて、みなさんは豆撒きも恵方巻きも終わりましたか。
心配されていたウイルス(こちらも読んでね)も、問題なかったみたいですね。
それにしても、今年は寒いですね〜。
しかも寒波がやってくるのが週末に集中しているような気がします(雪が降ったのも土曜日だったし)。
土日の深夜にバイトをしている僕にとっては、ちょっぴり恨めしいです。
懐も気候も早くあたたかくなってほしいですね。
posted by ちゅう at 08:59| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

Can you speak English?

 船橋市が、小中学校9年間で「話せる英語」の習得を目指し、国に構造改革特区の申請をしたそうです。

で、誰が教えるの?

まさか海外旅行に一度も行ったこともないセンセイとか、ネイティブスピーカーの人に全く英語が通じなかったセンセイじゃないでしょいうね。

僕の高校時代の英語のセンセイも、海外旅行に行って得意の英語を披露したのですが、現地の人に全く通じず、肩を落として帰国したそうです。
そのセンセイはそれ以来海外旅行には行ってないとか。

そんな人から英語を教わっても・・・

僕は英語を習得する前に「正しい日本語」や「美しい日本語」を教えるべきだと思います。

子供じゃなくって親にね!
でも、それじゃ補助金でないか。

特区で「話せる英語」 船橋市・・・asahi.comより
posted by ちゅう at 18:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

子供の安全は大丈夫?

 昨年の千葉県内のチャイルドシートの着用率の低下が深刻になっているらしいです。

チャイルドシート着用率悪化・・・YOMIURI ONLINEより

酷いですね〜。31.4%ですよ!3分の1以下。
全国平均でも49%ですって。最低は山梨県の16%
世のおとうさん、おかあさんは何を考えているんでしょうか。
これに対して、シートベルトの着用率が90.8%なんです。
万が一のときに『自分は助かりたいけど、子供はどうでもいい』なんて思ってるんでしょうか。
「子供をシートにくくりつけるようで忍びない」とか「子供がいやがる」とか訳わからん言い訳してますが、事故という物は自分が注意していれば起こらない物じゃないんです。
例えば、赤信号で停車していたところに後ろから追突されたらどうなりますか?
事故が起きる時というのはドライバー意外は受け身を取る事が出来ないと言われています。
ましてや小さい子供はどうなるんでしょうか。
衝突事故を起こした際に、助手席で母親に抱かれていた子供が車外に投げ出されて死亡している事件も実際に起こっているんです。

僕は、甥っ子を自動車に乗せる時は必ずチャイルドシートを着用させています。
子供の安全を考えるならば、泣こうが喚こうがチャイルドシートを絶対に着用させて下さい。
posted by ちゅう at 20:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

いいかげんにせい!

今日、帰って来てみたらblogのアクセス数が午後から全く増えてなかったので「何かあったんか?」と思って、見てみると・・・

作業期間:本日14:00 〜
お客様各位(19:15:09)

現在、サーバのハードディスク障害の発生により緊急メンテナンスを行っており
ます。障害内容及び対処については、以下のようになっております。


■障害箇所:ファイルサーバ
■障害内容:Seesaa ブログおよびSeesaa ショッピングなどで使用するファイルサーバのハードディスク障害
■対処方法:1.データバックアップ 2.障害の発生したHDDの交換 3.RAIDの再構築 4.バックアップからのデータの復旧
■進行状況:1.データバックアップ(5割程度)

現在、復旧作業を行っておりますので、今しばらくご利用までお待ち頂きますようおねがい致します。

また、現状ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが何卒ご協力のほど宜しくおねがい申し上げます。

seesaa何をやっとる!
posted by ちゅう at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

タイムマシンにお願い

 サディスティック・ミカ・バンドがまたまた再結成だそうです。で、今回ヴォーカルを務めるのが木村カエラさんです。彼女のことを知らない人はいないと思いますが、”誰”って思う人はtvkの「saku saku」をご覧下さいね。(詳しくはこちら)

 ところで、皆さんはサディスティック・ミカ・バンドのことご存知ですか?彼らの事は知らなくても「タイムマシンにお願い」という曲は聴いた事がある筈。

 今回も期間限定の再結成らしいのですが、彼らにとっては再結成というよりは同窓会みたいなものでしょうか。

 木村カエラさんのファンでけでなく、一度はサディスティック・ミカ・バンドを聴いてみて下さい。

黒船 サディスティック・ミカ・バンド/ベスト・オブ
posted by ちゅう at 21:33| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

こんなところで・・・

渡辺会長 平松ライブドア社長の仲人・・・スポニチより

 ライブドアの新社長に平松氏が就任する事が決まって以来、その具体的理由については明らかにされておらず、24日の記者会見でも「人生経験の豊かさ」というコメントだけだった。

 で、この平松氏調べてみると意外な事がわかった。
それは、平松氏の仲人がこともあろうかホリエモンの事を毛嫌いしていた”ナベツネ”だったということ。

こんなところでこんな人とつながってたんだぁ〜

 ”やっぱり”でしたねぇ〜。これでフジテレビも株を売りにくくなったんでしょうね。平松氏が社長就任後のライブドアに対するフジテレビの対応が180度変わったのもその辺りの事情があるんでしょうか。

 これでいよいよホリエモンの帰るところは無くなってしまいました。最近では乙部さんもバッシングの対象になってるみたいだし。

 もともとホリエモンを応援する気は無いのだけれど、「出る杭は打たれる」「長い物には巻かれろ」といった古い日本社会の体質を変えて欲しかった人達がいた事も確か。

 今後、ライブドアという会社はどのようになっていくんでしょうか。
やっぱりフジテレビに買収されちゃうんでしょうか?結局、ナベツネの高笑いだけが最後に残っちゃいましたね。

posted by ちゅう at 21:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

忘れ物

梅雨の時期でもないのに、最近忘れ物が多いようです。

「もったいない」・・・最近の若者

「つつましい」・・・女性

「ごちそうさま」・・・小学生

「耐震構造」・・・一級建築士

「信用」・・・日本放送協会

「危機管理」・・・東京証券取引所

「責任」・・・政治家

総選挙で堀江氏応援、首相が「責任甘んじて受ける」asahi.comより

堀江容疑者支援の責任認める、首相が軌道修正YOMIURI ONLINEより

posted by ちゅう at 21:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

もしかして?

最近、ミョーに気になる事があって、
何かというと、ホリエモンと麻原彰晃がダブって見えて来ちゃったんだよね。

麻原彰晃も逮捕されるまでは、よくTVに出演しては自らの正当性を主張していたし、無謀にも選挙に出馬して落選するし。

そうそう、麻原彰晃も歌、歌ってたっけ。

何より、僕が感じたのはオウムの幹部とライブドア幹部の”目”が似ている事。
高学歴で、仕事もかなりキレるんだろうけど、どこか人を信用していないような感じがする。

ホリエモンはこの先も「知らぬ」「存ぜず」を貫き通すのだろうか?
どちらにしても、ライブドアはかなり厳しい立場に立たされる事は間違いない。
まずは、彼を信用し彼について来てくれた社員やその家族に誠意を見せるべきであろう。
posted by ちゅう at 03:30| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

おまえはだまっとけ

 今、世間を騒がせているあのお方が、自身のblogをしっかりと更新しています。

 まるで、「マスコミに干渉されずに自分の意見を言える場はblogだけ」とでも言いたげです。

 で、その中で”マスコミって何でもありなんですね”なんて事をおっしゃられております。

 はぁ?何をぶっこいてるんでしょうか。今まで、『何でもあり』で企業を大きくして来た輩が笑わしてくれますね。これが今までさんざんマスコミを利用してきた男の言う事ですか。

 大体、blogなんて書いている暇があったら、野口さんの告別式にでも出席すれば?多分、拒否されるだろうけど。

 まぁ、僕も彼のblogに”出入り禁止”になっているので、コメントもTBも出来ませんけどね。

 一昨年の球界再編問題は、彼のおかげもあって12球団が維持出来たので、そこは評価しています。でも、それとこれとは別。「身に覚えがありません」じゃ、どこぞの先生方と変わりありませんよ。責任転嫁だけはしないでね。

 そういえばこの人、この前の選挙で政治家目指してたんだっけ。でも、K氏のまねして「コメントを差し控えさててもらいます」なんて言っちゃ駄目よ。

ライブドア子会社元役員の告別式、知人ら参列「残念」・・・NIKKEI NETより

posted by ちゅう at 20:36| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

こんな日にかぎって

朝から降り続く雪雪は少し弱くなり霙になりました。

でも、こんな日にかぎって僕はバイトです。もうやだ〜(悲しい顔)

我が家の車は素晴らしい事に、チェーンなどという物は存在せず、かといってチャリンコで行く訳にも行かず・・・最悪。がく〜(落胆した顔)

普段の行いが悪かったのでしょうか?(今年は結局初詣に行ってないもんな)

明日は帰って来てから雪かきに追われるんでしょうが、まずは死なない程度にバイトがんばってきます。

ではでは。
posted by ちゅう at 20:34| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ちょっとシンミリ

 今日1月4日は僕にとってはとても大事な日なんです。
それは、僕がこの世で一番尊敬するアーティスト”phil Lynott”が、20年前の1986年に亡くなった日なんです。
もはや、彼の名前を知る人も少ないでしょうし、彼の所属していた(というより、彼そのものだった)バンド「THIN LIZZY」の存在を知っている人も少ないと思います。
彼は、ブラジル系黒人の血を引くアイルランド人で、”Singer”としても”Song Writert”としても、そしてもちろん”Bassist”としてもHR/HM界の中でひときわユニークな存在だった。
そんな彼も「ドラッグ」には勝てなかった。彼の直接的な死因は肺炎であったが、麻薬からくる肝臓疾患が原因であったことは明らかであった。

でも、僕自身『1月4日』という日を忘れかけていました。
というより、年末年始バイトだったので、今日が一体何日なのかを忘れてました。philごめんなさい。

posted by ちゅう at 22:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良いお年を!

いよいよ2005年最後のblogとなりました。

今年は、年明け早々にiMacG5を購入しました。
以前持っていたiMac350に比べると、正に「サクサクッ」と動いてくれるって感じ。
立て続けにiPodShuffleを購入。
僕のデジタルライフは一気に快適になりました。わーい(嬉しい顔)

そして、何と言っても千葉ロッテMarinesの31年ぶりの日本一ですね。
今年はマリスタに15回程度しか行けませんでした。
でも、なが〜い不遇の時代を乗り越えての優勝は格別です。
シーズン終了後に少し残念なことが続きましたが、来年もまずはプレーオフ進出を目指して頑張ってもらいたいです。

早い物ですね。歳を取るたびに1年が短くなっていくような気がします。
このblogを始めたのが、今年の10月27日。まだ2ヶ月前のことなんです。
でも、2ヶ月間に色々ありましたね。
最初は画像をはめ込む事にも苦労してました。
RSSリーダーなんてものも全然知りませんでした。

来年こそは、飛躍の年にしますよ!・・・でもその前に彼女を・・・
いやいや、そんな事言ってられません。
絶対にやりまっせ!

posted by ちゅう at 17:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ついにダウン!?

 どうやら、甥っ子の風邪をもらって来てしまったみたいです。がく〜(落胆した顔)
昨日の夜から体がだるく、熱はありませんが頭がボ〜っとしています。

明日からはバイトが4連チャンだというのに・・・ふらふら

ここにきて、何だかバタバタしています。
せめて2005年は静かに終わりたいですね。
2006年は絶対に飛躍の年にしなければなりません。

・・・って記事を書いてても頭がぼーーーーーっとしていて自分でも何かいてるんだかだんだんわかんなくなってます。

今日は友人と飲みに行く約束をしていたので、キャンセルしようとしたのですが、「それはお前が悪い!」と一蹴されてしまい、結局いかなくてはなりません。もうやだ〜(悲しい顔)
元気な人は冷たいですね。取り敢えず、顔だけ出してとっとと帰ってきます。

皆さんも、年末年始、風邪等ひかぬように注意しましょう。
posted by ちゅう at 17:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

子供は大変だぁ〜!

 昨日紹介したばかりの、僕の可愛い甥っ子のnao&rickyの二人ですが、昨日の夜から体調を崩してしまいました。naoは39度を超える熱が出てしまい、rickyは昨晩からミルクを飲まなくなってしまいました。
nao2.jpg 今朝、お母さん(僕の姉)からの緊急SOSがあり、お袋と二人で応援に行ってきました。
 この時期、年末という事もあって掛かり付けのお医者さんはすでに休みに入っていたため、少し離れたところの小児科医に二人を連れて行きました。
 rickyはただの風邪みたいですが、生後間もないので少し心配です。でもお医者さんの話では、食欲が戻れば大丈夫ということでした。
rituki2.jpg naoのほうは、以前発症した『溶連菌感染症』が再発してしまったみたいです。こちらも1〜2日して熱が下がれば問題ないみたいです。
 実は僕もnaoと同い年の頃、この『溶連菌感染症』の一種の猩紅熱(しょうこうねつ)にかかってしまい、隔離病棟に10日ほど入院したことがあるんです。
いくら僕のことが好きだからって、同じ病気にならなくても・・・
 夕方には、naoの熱も37度台まで下がりましたし、rickyもミルクを飲んでくれました。
明日からは、お父さんもお正月休みに入るので、一安心して帰路に就きました。

でも、本当に子供って大変ですね。一時たりとも目を離す事が出来ません。子供を車においてパチンコをするような親は信じられません。
おとうさん、おかあさん、お子さんを頼みますよ!
posted by ちゅう at 22:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

nao&ricky

先日、久々に甥っ子のところに遊びに行ってきました。
nao01.jpg夏休み以来、長男のnaoにも会っていなかったし、何よりも10月に生まれたばかりの二男rickyに初お目見えする為です。
naoは先週末から幼稚園が冬休みに入った為、だいぶ遊び足りないようです。ちょっとストレスが溜まっていたようで、こ〜んな顔で出迎えてくれました。ちょっとどころじゃなかったみたい。家に入るなり、パンチ・キックの雨霰。まさに”人間サンドバッグ”となってしまいました。
rituki01.jpg一頻りnaoと遊んだ後、いよいよ待望のrickyとのご対面です。いやぁ〜、可愛いですね。まだ生まれたばかりで焦点は合ってませんが、動く物に興味があるようで、周りを見てはニコニコしています。
この日はバイト先で安く仕入れて来たクリスマスケーキを皆で食べました。クリスマスは終わってしまいましたが、結構おいしかったですョ。ケーキの上に乗っているイチゴはnaoがぜ〜んぶ一人で食べてしまいました。よくよく考えてみたら、クリスマスケーキなんてものを食べるのは結構久しぶりでした。

nao&ricky01.jpgnaoとrickyを見ていると、「blogのネタには困らないだろうなぁ」とつくずく感じました。でも、実際は二人の面倒を見るのが精一杯で、blogどころではないんでしょうね。
やっぱり『女性は強し』ですね。
posted by ちゅう at 23:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

『競馬反省バトン』やってみました

決して「最近ネタ不足」とか「ちょっと手抜き」とかじゃないんですよ。
deep.jpgちゃんとお友達の"お疲れさまッス!"のともさんから『競馬反省バトン』が回って来たんですョ。ともさん、おつかれさま〜!早速やってみます。

Q1.2005年の競馬を一言で言うなら?
『金欠!』の一言です。ほとんど買えませんでした。

Q2.2005年馬券収支は?プラス?それともマイナス?
ちょっぴりプラス?

Q3.2005年会心の予想は?また、そのレース名は?
ラインクラフト・シーザリオの1、2フィニッシュの桜花賞。

Q4.2005年、あなたが選ぶ2005年ベストレースは?
4回東京5日12R・・・3連単最高額、コバジュンやってくれました。

Q5.2006年、あなたの競馬大予言!!!!(妄想・空想なんでもOK☆)
小林淳一騎手が念願のG1制覇!
koba.jpg
Q6.2005年、注目してた馬は?または追っかけ続けた馬は?
これはやっぱりディープ・インパクトですかね。

Q7.2006年、あなたが注目する馬は?
今のところはフサイチリシャールとフラムドパシオンかな。

Q8.2005年、あなたの「BIG TIME」は?(競馬・私生活なんでもOK)
一日のアクセス数が2,500を超えたこと(一日だけ)。

Q9.2005年、相性の良かった馬、騎手、調教師は?
当然?小林淳一騎手です。

Q10.2006年の競馬での抱負は?
" I'll be back " です。また競馬場に戻りたいです。

Q11.このバトンを回す人は?
残念ながらいません。どなたか僕のバトンを受け取って下さい。
特に小林淳一騎手のファンの方、是非受け取って下さい。
posted by ちゅう at 20:40| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

