2005年12月18日

経験値ならぬ”経県値”

 決して『ネタ切れ』とか『インチキ』とか言わないで下さいね。^^;
経県値”とは、日本の都道府県をどれだけ経験したか(=経県)ということを数値化したものでだそうです。各都道府県に(を)「 住んだ/泊まった/歩いた/降り立った/通過した」 ことで得点となります。

早速やってみました。ic_ja06w[1].gif

住んだ・・・・・◎X4
泊まった・・・・◯X23
歩いた・・・・・●X0
降り立った・・・△X5
通過した・・・・▲X7
かすりもせず・・×X8

経県値:129点

となりました。×が8箇所もありました。旅行好きの割にはまだまだですね。
因みにランキングでは45位くらいでした。上位は190点以上!すごいですね。トップの人は全ての都道府県で宿泊しています。流石。僕は泊まった事のある都道府県が23箇所なのでまだまだ半分ですね。

皆さんも”経県値”やってみてください。
posted by ちゅう at 19:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

アジアシリーズ決勝戦も大相撲も
どうにもこうにもです。

どうにもこうにも、気が乗らない。

「Intel Macが来年早々にも発表か?」なんて言う話題もあるし、昨日から十数年ぶりに始めた「バイト」の話もあるし、今日から始まった大相撲の話題なんかもある。
でもなぜだかどれも「気が乗らない」のである。テキストエディットを開いて下書きしようとしても直ぐに手が止まってしまう。困ったものですな。
まぁ元々『文章を書く』なんてことは苦手だったし、『日記』なんて物も小学校の夏休みくらいしか書かなかったし、「よくもまぁ二週間以上も毎日書いてるなぁ〜」と自分でも感心してます。
こんな時、他の方々はどうしてるのでしょうか?”書きだめ”をしてる方もいると聞きますが、僕には到底そんな事も出来ず、自分が持っている知識も、『浅く狭く』だし。

もし宜しければ、皆様のお知恵を聞かせて下さい。

そんな事をしてる間に、アジアシリーズの決勝戦が始まりました。
今日は10:00からバイトもあるし。
ではでは。
posted by ちゅう at 18:12| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

アジアシリーズ第三戦はさておいて、
blogの女王おそるべし!

今日のアジアシリーズ第三戦は言わば「二軍戦」なので、試合結果を書く気にもなりません。とっとと話題を変えまして、皆さんご存知のこの方について書いてみましょう。
k-manabe.jpg”1540”・・・この数何だかお判りでしょうか?.....そうです!かの「blogの女王」こと眞鍋かをりさんblog の11月12日20時27分現在のtrackbackの数です。しかもこれ、1年とか1ヶ月とかじゃないですよ!記事がアップされたのは11月11日、つまり昨日なんです。最初にtrackbackが付いたのが、午前2:52なので、約41時間半”1540”なんです。37秒に一件、TBされてるんです!。凄過ぎますね〜。僕なんか一個でも付いてくれると、大喜びしてるってのに。まぁ、本がバカ売れしてしまうのもある意味納得させられてしまいますね。

さてさて、結局最後にMarinesネタですが、

俊介頑張れ!絶対に勝て!
posted by ちゅう at 20:45| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

三井ゴールデングラブ賞〜Marinesからは5人が受賞!!

shunsuke.jpgプロ野球の担当記者の投票で選ばれる守備のベストナイン三井ゴールデングラブ賞が8日、都内の三井物産本社で行われ、Marinesからは福浦選手・西岡選手・今江選手・小坂選手・サブロー選手の5人が選ばれた(球団最多)。Marines勢が内野手部門を独占することになり、シーズン中のみならずプレーオフや日本シリーズでも魅せてくれた「堅い守り」が証明されたことになった。
野球は"点取りゲーム"である。しかしながら個人的には乱打戦よりも1−0・2−1の投手戦のほうが好きである。「守備のミスを打撃で取り返す」のではなく「エラーをしたチームが負ける」のである。日本シリーズでも今江選手の8打席連続ヒットや、3試合連続2ケタ得点が注目されたが、4試合で4失点のdifenseを大いに褒めるべきであろう。そういった意味では今回の受賞は非常に喜ばしいことである。

でもさ〜
結局、俊介何にも受賞できなかったね。
2.17という防御率も「ファインプレーを生む投球リズム」があってこそだと思う。
やっぱり担当記者も「松坂」ブランドには弱いのかねぇ〜?牛肉じゃあるまいし!!
悔しいので、写真だけ載せました。
posted by ちゅう at 23:00| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

大学祭に行ってきました。

昨日、十数年ぶりに母校の大学祭に行ってきました。
きっかけは、友達(といっても一応こいつは同窓会の会長です。)が
講演を行うという事だったので、「久々に行ってみるか」という事になり、
少し肌寒い中、行ってきました。
まぁ〜、何とも寂しい物で、閑古鳥が鳴きまくってました。
午後からは屋外のステージでバンドの演奏や、ダンスなんかが始まって、少しは盛り上がるかと思ったんですけど、そのとたんに『雨』が降ってきたので、その時点で大学祭はほぼ"THE END"となってしまいました。
閑古鳥が鳴いていたのは、天気が悪いせいなのか、企画が悪いせいなのか、実行委員大学側も少し考えた方が良いと思います。僕が大学祭をやっていた(これでも大学祭実行委員長だったんです。)頃に比べると参加サークルの数もかなり減っているように思われるし(もしかするとサークル数自体が減っているかも)、特に室内での展示がかなり減ってしまったように思われました。『そもそもはちゃんとやらなかったお前らが悪い』など今更行っても、もう僕らが大学祭を主催することは出来ないのです。今後の大学祭は今いる学生と今の大学で変えるしか無いのです。僕らOBにはその手伝いをする事しか出来ないのですから。
今年のような大学祭ならば、ただ大学の予算の無駄遣いでしかありません。
受験生定員数を下回るのも、あと数年です。このままでは母校がなくなってしまうなんて事になってしまいます。
一人くらい有名人がいたらねぇ〜・・・・・
posted by ちゅう at 18:21| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

祝!日本一&初blog

いよいよとうとうやっとこさの初blogです。

本当はマリーンズが日本一手(チョキ)になる前に始めたかったのですが、
わけあって(ナイナイ!)今日からの出発です。わーい(嬉しい顔)

思ったよりもなかなか筆が進みませんね〜。

兎に角、毎日書きますexclamation&question(できるだけ)
文才の全くない僕なので、多分毎日これくらいしか書けないと思います。

では、また会う日まで!

↑おいおい、明日も書くんだろexclamation×2



posted by ちゅう at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

