2006年07月05日

北朝鮮、ミサイル7発発射

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす

北朝鮮が、5日午前3時30分頃から8時20分頃にかけて合計6発のミサイルを発射した。いずれも日本海に着弾。3発目が「テポドン2号」と考えられており、実質的な飛行時間は40秒で打ちあげは失敗に終わった。

ミサイルが発射された時刻はアメリカ時間で7月4日にあたり、奇しくもスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた時間とほぼ一致することから、アメリカへの挑発行為であることは明らかであろう。

日本政府は万景峰号の入港を6ヶ月禁止するなど9項目の経済措置を決定した。
また、今回の事態について「武力攻撃事態にも、その前の段階にもあたらない」と確認した。

しかし、「経済制裁だけで良いのか」という声が囁かれ始めており、現時点でアメリカが北朝鮮に先制攻撃を行った場合、日本政府や日本国民はどういう反応を示すのだろうか。

追伸:午後5時過ぎに7発目を発射しました。

   午後6時30分現在、もう2発発射する準備があるようです。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 16:49| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(59) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

中田英寿選手が現役引退!?

中田英寿選手が現役引退表明

ヒデ、突然の「旅立ち」 引退表明に惜しむ声、続々と

長い間、日本代表を牽引してきたヒデが突然の引退表明。

最初は、日本代表からの引退かと目を疑ったのだが、まさかの現役引退。

「ショック」という以外に無かった。

ここ数年、所属チームでの処遇や代表チームでの立場が色々と言われてきたが、今回のワールドカップで270分間ピッチに立ち続けられたのはヒデだけだった。

それにしても29歳で引退とは早いなぁ〜

中田英寿選手、本当にお疲れ様でした。

こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
posted by ちゅう at 21:16| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(71) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

訃報:橋本龍太郎元首相が死去

橋本龍太郎元首相が死去asahi.com

橋本元首相が死去YOMIURI ONLINE

橋本元首相が死去NIKKEI NET

小泉首相の外遊中に訃報というのが何とも皮肉なもの。

僕の中では選挙に惨敗した時の「ちくしょう」と言ったあの姿が印象的です。

まだ68歳だそうです。

やはり、01年の総裁選敗退と日歯連からの1億円の献金疑惑が少なからず死期を早めたんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
posted by ちゅう at 18:39| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(24) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ソニーからMINOLTAの発売です

ソニー、「α」来月発売・デジタル一眼、競合時代

 ソニーは6日、レンズ交換が可能な初のデジタル一眼レフカメラを7月21日に発売すると発表した。3月に事業買収したコニカミノルタから引き継いだ精密機械技術にソニーの内製電子部品を組み合わせ、キヤノンなど先行メーカーを一気に追い上げる構え。継承した有名ブランド「α(アルファ)」も生かし、初年度で世界シェア約10%を狙う。エレクトロニクス大手の参入で、デジカメの競争が一段と激化する。

 新製品の「α100」はボディーの市場推定価格が10万円前後の入門機。第1号商品だが7月から順次発売する計21本の交換レンズを含め多様なレンズを利用できるのが特徴。旧ミノルタが1985年以来販売してきた「α」シリーズのフィルムカメラのシステムを引き継ぎ、古いレンズも生かす。

-----------------------------NIKKEI NETより

僕は、MINOLTAの柔らかい感じが好きだったんですが、如何せんソニーが大嫌いなもんで・・
まぁ、今のところデジタル一眼レフカメラを買う予定もお金(こちらの方が大きい)も無いけど、やっぱりソニー製品は買えないよなぁ。

SONYのロゴの上から自作のMINOLTAのロゴのシールでも貼って使う?
posted by ちゅう at 12:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

駐車監視員を暴行、男を逮捕

駐車監視員を暴行 公務執行妨害容疑で初の逮捕

駐車監視員に暴行、男を妨害行為で逮捕…全国初摘発

駐禁の民間委託が始まって1週間経たないうちに逮捕者ですか。

駐車監視員もおまわりさんみたいな格好してないとなめられちゃうんでしょうね。

でも、車はまだしもバイクは専用の駐輪場なんてほとんどないし、結局歩道に乗り上げて駐輪することになっちゃうんだろうね。

そうなると、今度は放置自転車まで駐禁の対象にされるかも?

やっぱり、儲かるのはケイサツだけ。

取り締まりで儲けた金は、使い放題らしいので、いままで裏金をシコシコ貯めて使っていたのが、堂々と使えるようになるってこと。

これが一番見問題。

なんとかケイサツを取り締まることは出来ないもんかなぁ
posted by ちゅう at 14:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

村上氏遂に逮捕、出る杭は捕まる!? 

インサイダー取引、村上容疑者を逮捕

村上代表を逮捕・インサイダー取引容疑で東京地検

ホリエモンが捕まった時に「これは入り口にしか過ぎない」と言われていましたが、六本木ヒルズに住む”出る杭”はやはり捕まってしまいました。

村上氏は会見の中で「儲けすぎたのかもしれない」と言っていましたが、本人が言うくらいなんだから、相当儲けてたんでしょうね。

ただ、今回の逮捕に阪神株の問題が少なからずも関係しているのでしょう。
あれが無ければ、このタイミングでの逮捕は無かったかもしれません。

村上氏はこれで証券市場から一切身を引くそうですが、もう一生分儲けちゃったってことでしょう。

ちなみに、阪神ファンはこれで一安心なんでしょうか。
posted by ちゅう at 22:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(42) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

14歳の少年がフィッシングで書類送検

14歳、フィッシング容疑で書類送検 未成年者立件は初

14歳少年がフィッシングの疑い、警視庁近く書類送検

NHKのニュースで、この餓鬼の作ったサイトを見たけど、ちょっと考えれば、ビルダーで作った”それ”と判りそうなものでした。

それでも引っ掛かっちゃう馬鹿もいるんですねぇ。
高齢者の”オレオレ詐欺”のこと、言ってられないんじゃないの?

しかし、この阿呆「少女にわいせつな画像を送ることなども要求していた」そうなので、かなり悪質。
出来心でやったでは済まされないでしょう。
これはもう、立派な犯罪。

でも、この餓鬼にどういうお仕置きをすればいいんでしょうね。
posted by ちゅう at 12:40| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(9) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

パチンコは「遊戯」なのか?

パチンコ店駐車場の車内で乳児死亡 遊戯の両親立件へ

パチンコ中、車内の乳児死亡…両親「買い物」とウソ

休日に、開店と同時に来店していたってことは、その数時間前から来ていた可能性が高い。

僕がバイトしているコンビニの隣のパチンコ店は、日曜の朝ともなると7時前から並んでいる人がいる。
おそらく、この夫婦もその類いだろう。
つまり、死亡した赤ん坊は車の中に6時間どころか、それ以上の時間いさせられたことになる。
これが赤ん坊に取ってどれだけ大変なことかは容易に判るだろう。

もうそろそろ、パチンコは「遊戯」では無く、立派なギャンブルであることを国も認めて、きちっと対策をとらなければいけないだろう。

パチンコは何も若い人間だけの問題ではない。
年金生活をしている老人がパチンコにはまってしまい、借金を重ねてしまうケースもある。

「5万円つぎ込んで10万円儲けた」などと言うことが当たり前になってしまうと、まともに働くことが出来なくなるのも当然だ。

パチンコが一大産業に成長してしまったので、いまさら規制しにくいのだろうが、それもこれもセンセイ方やお役人が悪いだけ。

ニートや少子化の問題も実はパチンコが無関係ではないことをしっかりと認識して頂きたい.。
posted by ちゅう at 09:15| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

パクっちゃいやぁ〜よ!

太蔵ブログ、代々木ゼミ講師の自伝と酷似

タイゾー君、久々に名前を聞いたかと思ったら、やっちゃいましたね。

確かに、たま〜に「こいつ、俺の記事まねてるんじゃないの?」ってことがあるし、自分でも記事をあげたら他の人の内容と似ていたってこともあった。

でも、僕は内容が似てしまった時はその人のところに「内容が似ちゃいました」ってコメントします。
別に悪意があった訳じゃないし、本当にたまたまその人の意見と一緒になってしまったんですから。

ただ、僕はblogを書く時には「自分の意見を自分の言葉で表現する」ことだけは心がけています。

そうじゃなければ、いくらTBが増えようが、いくらアクセス数が増えようが、何の意味も無いもんね
posted by ちゅう at 18:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(8) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

auはウォークマン携帯

音楽再生携帯、KDDIがソニーと開発・多機能化で連携戦略

 携帯電話「au」を展開するKDDIはソニーと「ウォークマン」ブランドの携帯電話機を共同開発する。ソニー傘下の携帯電話機大手ソニー・エリクソンと音楽再生機能を持つ機種を開発し、今夏に発売する。KDDIは検索技術では米グーグルと提携する。ソフトバンク(現ボーダフォン)は検索はヤフーと、音楽再生機能付き携帯では米アップルコンピュータと提携交渉に動いており、携帯電話の多機能化を巡る協力関係が2陣営に分かれた格好だ。

 新型携帯は半導体の一種であるフラッシュメモリーを記憶媒体として内蔵し、約500曲分の楽曲を保存できる。ソニーの携帯音楽プレーヤーの省電力技術を活用し、連続再生時間をKDDIの従来機の3倍前後に伸ばした。音楽再生だけの場合、1回の充電で約30時間使えるという。

------------------NIKKEI NETより


iPod携帯かウォークマン携帯か
ITunesかLISMOか
Yahoo!かGoogleか
ソフトバンクかauか

あなたはどちらを選びます?

デザインは間違いなくiPod携帯(iPhone)の方が上でしょうけどね。
iPod携帯って、やっぱりクイックホイールあるのかなぁ。

今はau使ってますが、ウォークマンは絶対使いたくありません。
posted by ちゅう at 08:41| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

共謀罪の採決は来週に持ち越し

共謀罪法案、採決は来週に持ち越し

 「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の扱いをめぐり、自民、公明の与?$は19日、同日中に衆院法務委員会で採決することを見送る方針を決めた。

 与?$は当初、民主?$との修正協議がまとまらない場合、同日午後に採決に踏み切る構えを見せていたが、民主?$が「与?$の修正内容は不十分で、もっと審議が必要だ」と強く反対したことから、採決を来週に持ち越すことにした。
 与?$は19日午前の同委理事会に、共謀罪の適用団体について、テロ集団や暴力団といった「組織的な犯罪集団」とするなど範囲を限定した再修正案を提示した。
 しかし、民主?$は与?$との共同修正を受け入れない姿勢を崩さなかった。さらに、民主?$は同日昼、臨時の?$?+員会を開き、与?$が採決した場合には衆参両院のすべての審議に応じない方針を決めた。
 こうした状況のもとで、自民?$は細田博之国会対策委員長と青木参院議員会長が会談し、今後の国会審議に影響が出ないようにする対策を検討した。河野衆院議長も同日昼、自民、公明両?$の国対委員長を呼び、円滑な審議を要請した。
 同日午後1時からの衆院法務委員会では、与?$が再修正案を提案し、民主?$も出席して質疑を行った。

--------------------YOMIURI ONLINEより


国際犯罪防止条約の批准の為に、共謀罪を採決しなければならないからといって、こんな滅茶苦茶な法案は無いでしょう。

だいたい、対象になる罪が620もあるんだからたまったもんじゃない。
自民?$のお偉いセンセイ方は「適応することは無い」といってますが、一旦採決されれば、おまわりさん達にいいように使われちゃうのは目に見えてますよね。

何もしていなくても「共謀罪」で逮捕しちゃえばいいんだもんね。
こんなこと許していいの?
それでも小泉さんがいいの?
posted by ちゅう at 00:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ブログで広告収入を

ブロガーとブログに広告を出したい企業をマッチングする「ブロモ!」開始

 インフォバーンは5月12日、ブログ上への広告掲載をマッチングするサービス「ブロモ!」を6月より開始すると発表した。
 このサービスでは、ブロガーに「インフルエンサー会員」として登録してもらい、そのブログに対して広告を掲載したい広告主と、インフルエンサー会員のマッチングを行う。
 ブロモ!は、ブログ運営者それぞれが独自に価格や広告掲載基準を設定できることが特徴となっており、自分のメディアのブランドに適した広告しか出稿させない権利が認められる。また、掲載期間ごとに広告料を支払うという対する広告掲載量という価格体系を採用している。インフォバーンでは広告が掲載されるよう、広告主に向けて、会員ブログのプロモーションも実施する。

---------------------CNET Japanより


ブログが一つのメディアとして認識され始めている証拠なんでしょうね。
僕なんかはまだ1日のアクセス数が数百件ですが、有名なブロガーさんは何千・何万とアクセスがあるんでしょうね。

1億人の1%=1万人 がアクセスしていれば確かにそれは立派なメディアですよね。
新聞の折り込みチラシなんかと比較すると、チラシを1,000部作るのと、1,000件アクセスがあるブログに広告を載せるのでは、果たしてどちらが有効なんでしょうね。

そのうち、広告収入で月ン十万なんてブログもあるんでしょうね。
そんなブログになってみたい〜
誰かおせ〜て〜
posted by ちゅう at 08:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

iPhone(iPod携帯)ですよ!

ソフトバンク、アップルと携帯で提携

 ソフトバンクと米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意した。アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」内蔵機を共同開発して年内にも発売する。ボーダフォン日本法人買収で携帯市場に参入したソフトバンクは、ブランド力の高いアップル製品を、NTTドコモとKDDI(au)に対抗する切り札とする。アップルは携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業を展開する。

 ソフトバンクの孫正義社長とアップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者が会談し、提携で大筋合意した。まず両社はiPod機能付き第三世代携帯電話機を共同開発する。携帯がそのままiPodになり、消費者は2つの機器を持たなくて済む。ソフトバンクとアップルの両ブランドを付けるとみられる。

--------------NIKKEI NETより


孫さん、やりますねぇ。

これが本当なら、僕も携帯を替えたくなってきました。

AppleもauのLISMOをかなり警戒しているのは事実だし、ソフトバンクも新規参入の切り札になるので、とてもいいことだと思います。

ただ、ちょっと気ななることがあります。

それは”大筋合意”ということで正式な発表ではないという点です。
Appleは大抵この手の発表はイベント等でサプライズ発表するんです。
で、近々(5月18日との噂)プレスイベントがあるので、もしかするとAppleはそこで発表する予定ではなかったんでしょうか。

そうなると日経にすっぱ抜かれたソフトバンクはJobs君の逆鱗に触れて「御破算」なんてことにゃ、ならないでしょうね。

孫さん、変なところで足下を掬われないようにして下さいね。

期待してますよ。
posted by ちゅう at 08:00| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(21) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

元サザンメンバー、覚せい剤・大麻所持で逮捕

元サザンのメンバーを逮捕 大麻取締法違反容疑

元サザン・大森容疑者、覚せい剤・大麻所持で逮捕

昨日、元ドリカムの西川隆宏被告に1年6月の実刑判決が出されたばかりなのに、今度は元サザンのメンバーに大麻所持。

ミュージシャンと麻薬の関係はもう40年近くにもなってしまうのだろうか。

他人には見えない「その先」を覗きたくて、ドラッグに手を出してしまうミュージシャンも少なくないのだが、やはり良くないことである。

独創的な楽曲を生み出すことは出来たかもしれないが、その代償は計りし得ない。

僕の敬愛するPhill Lynott氏もドラッグが原因で亡くなっている。

残されたものにとってはとてもつらい現実が残るだけなんです。

興味本位だろうがなんだろうが、ドラッグは決してやってはならないものなんです。
posted by ちゅう at 09:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(7) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

アイフル、CM好感度1位を辞退

アイフル:「CM好感度白書」で1位 同社は受賞を辞退

 テレビCMを調査しているCM総合研究所(東京都港区)は10日、05年度の「CM好感度白書」を発表した。商品別ランキングでは、チワワが人気を集めた消費者金融大手、アイフルが2年連続で1位となった。同社は違法な取り立てなどで金融庁から業務停止命令を受けたばかりで、「世間を騒がせた」として受賞を辞退した。CM総研は「イメージと実態は離れていたが、CMの出来は抜群だった」と話している。
 CM総研は毎月、首都圏の男女3000人を対象に好きなCMや理由などを調査している。アイフルのCMはチワワの「くぅ〜ちゃん」や俳優、清水章吾さんのユーモラスな演技で知られており「出演者」や「ストーリー」などの項目で高く評価された。2位はKDDIの携帯電話「au」、3位は大塚製薬のオロナミンCだった。
 企業別で総合評価した好感度では、前年度3位の日本コカ・コーラが1位となり、12年連続首位だったサントリーが2位に転落。3位は花王で、アイフルは10位だった。

----------------毎日インタラクティブより


タイミングが悪いと言っちゃ、それまでだけど、アイフルの社会的責任はそれ以上に重いということ。

辞退は当然でしょう。

武富士にしてもアイフルにしても、金さえ出せばCMが許されてしまうのはやはりいかがなものかと思います。

「サラ金」がいつのまにやら「消費者金融」にすり替わっちゃったのも良くなかったですね。

そういえば、去年の「世界のお金持ち」で日本人トップの107位に入っていたのが武富士の元会長だったのにも呆れちゃいましたけどね。

でも、もっと最低なのはサラ金から金借りてパチンコしてるヤツらだけどね。
(僕がバイトしているコンビニでも、隣のパチンコ屋から走って来て、ATMからお金を引き出している連中がいっぱいいますよ)
posted by ちゅう at 01:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

中央青山監査法人、全業務停止の処分へ

中央青山監査法人:全業務停止の処分へ 金融庁が検討

カネボウの粉飾決算事件にからみ、金融庁は8日、4大監査法人の一つである中央青山監査法人に対して、今年7月からすべての業務を停止する処分を出す方向で調整に入った。停止期間は1〜2カ月を検討している。近く、公認会計士・監査審査会(会長、金子晃・元会計検査院長)の了承を得た上で、中央青山側に通知して公表する。また、粉飾に加担したとして証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪に問われている3人の公認会計士を、公認会計士法の規定に基づき登録抹消処分にする。3被告はすでに東京地裁の公判で、起訴事実を全面的に認めている。
 大手監査法人に業務停止処分が出されるのは初めて。停止処分を受けると、監査契約を結んでいる企業との契約をすべて解約しなければならない。中央青山は、金融庁からの処分期間の終了後に、改めて各企業と監査契約を結ぶことになるが、企業側が、重い処分を受けた監査法人と再契約を結ぶかどうかは未知数だ。再契約をせずに他の監査法人に契約を切り替える企業が多数に上れば、中央青山の経営に重大な影響を及ぼす恐れも出てくる。
 金融庁は、こうした社会的な影響も考慮して、中央青山への処分を慎重に検討してきたが、3被告が起訴事実を認めたことで、所属していた監査法人にも内部管理責任を問う必要があると判断した模様だ。中央青山への処分は、上場企業の06年3月期決算や、6月開催の多い株主総会に影響しないよう7月からにする方針。
 金融庁は昨年3月、公認会計士や監査法人に対する懲戒処分の指針を策定。その中で、意図的に虚偽の監査証明をした公認会計士については「登録抹消を基本に処分を検討する」と明記していた。また、監査法人についても、社員の会計士が意図的に虚偽証明を行った場合には「3カ月の業務停止を基本に処分を検討する」としていた。
 過去に業務停止の処分を受けた例としては、フットワークエクスプレスの粉飾決算事件にからみ、同社の監査を担当した瑞穂監査法人が02年10月から1年間の業務停止処分を受けたケースがある。瑞穂監査法人はその後、業務を大手監査法人に引き継ぎ解散した。【斉藤信宏】
 <中央青山監査法人>
 国内の4大監査法人の一つで、00年4月、中央監査法人と青山監査法人が合併して誕生した。出資金15億700万円。公認会計士1616人が所属している。約800社の上場企業と監査契約を結んでおり、国内に25カ所、海外に28カ所の拠点を持つ。欧米を中心に業務展開しているプライスウォーターハウスクーパースグループと提携関係にある。

------------------------毎日インタラクティブより


この記事を見た時は全然ピンとこなかったのですが、どうやら大企業の方々には大変なことになりそうです。

「3ヶ月の業務停止を基本に処分を検討」となっていますが、2ヶ月以上業務が停止すると監査法人としては致命的らしいです。

カネボウの粉飾決算事件って結構重要な事件だったのね。

まだまだ僕って世間知らずですなぁ〜
posted by ちゅう at 09:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

いまだ終わらぬ水俣病

節目の日 新たな決意 1日水俣病公式確認から50年 水俣病74年を問う集い 患者、家族 終わらぬ闘い

 水俣病は1日、公式に患者が確認されてから50年を迎える。1次訴訟原告の認定患者らでつくる水俣病互助会(諌山茂会長)は30日、水俣市で「水俣病事件74年を問う集い」を開いた。「74年」とは、チッソ水俣工場で水銀を触媒とするアセトアルデヒド生産が始まった74年前(1932年)から汚染が始まっていた、という意味。参加者らは「水俣病被害は知られている以上に甚大で、現在進行形だ」と訴えた。

 チッソ水俣病関西訴訟原告団長の川上敏行さん(81)=大阪府東大阪市=は、約150人の聴衆を前に「私はいまだにニセ患者です」と語った。

 水俣市出身の川上さんは関西に移住後、33年前に認定申請。1982年に提訴し、2004年には最高裁判決で「司法認定」を勝ち取ったものの、国は行政認定の基準を見直さず、認定申請は現在も処分保留のまま。「22年かけて最高裁判決を獲得したのに、何も進まない。認定申請は33年間も放置されている。(公式確認50年の日を)喜んでいいのか、悲しんでいいのか」と肩を落とした。

 続いて登壇したジャーナリストの宮澤信雄さんは「国は今でも川上さんを『ニセ患者』と言わせる状態に置き続けている。あの判決を受けて行政が動いていたなら、50年の企画も意味があっただろうが、むなしくてならない。悲劇を二度と繰り返さないというが、一度目の悲劇すらまだ終わっていない」と行政の対応を厳しく批判した。

 集会ではほかにも、公式確認となった患者姉妹の家族や、胎児性患者の父母らがマイクを握った。肉親の惨状、地域での孤立、自らも病に侵されながら介助に疲れ果てた現状などを涙ながらに訴え、終わらない水俣病の被害を参加者に印象づけた。

----------------------西日本新聞より


水俣病は歴史の教科書の中の出来事ではなくて、現在進行形の出来事であったと再認識させられました。

しかし、なぜ御上は弱い者いじめが好きなんでしょうね。

よっぽど自分が過去にいじめられていたんでしょうか。

それとも、偉くなりすぎて人の痛みなんぞ判らなくなってるんでしょうか。

どうせ事なかれ主義のバカ役人が「自分が担当している時には決着させたくない」とか「だまってりゃ、そのうち患者が死んでいく」とでも思ってるんでしょうか。

小泉劇場が大好きな皆さん、50年間水俣病を放っているのは自民党なんですよ。

そして、小泉さんもまた同じように水俣病患者を見殺しにしようとしてるんですよ。
posted by ちゅう at 08:21| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

のぞきが見つかり転落死

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡

露天風呂のぞき見つかり逃走、男が川に転落死…茨城

バカですねぇ〜

アホですねぇ〜

未だに身元が判っていないようですが、このまま判らずじまいの方が、親族の為にはいいかも。

自分の親戚がこんなヤツだったら、絶対葬式になんか行けない。

「屋根の上から黒っぽい服を着て覗いていた」みたいですので、相当悪質なのぞきであったことは間違いなさそうですね。

親の顔が見てみたいとは、このことですね。
posted by ちゅう at 07:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ホリエモン保釈、ヒルズに帰る

堀江被告、保釈 勾留95日、深々と一礼

堀江被告94日ぶり保釈、検察側の準抗告棄却

今日は用事があり、6時30分に起きたのですが、もうその時点で東京拘置所にはマスコミが張ってました。

保釈されたのが9時40分頃だったので、15時間以上あそこにいたんですね。

相変わらずご苦労様です。

当初は記者会見を行う予定だったらしいけど、あの状態じゃ無理だろうし、何言っても叩かれるのが落ち。

裁判で公の元にさらされてから、きちんと言った方がいいでしょう。

それにしてもげっそり痩せてましたね。

拘置所の1日の食事の摂取カロリー数が1200キロカロリーしかないんですって。

僕の友人で糖尿病になったヤツが1日1400キロカロリーに抑えられていたのに、ホリエモンはそれ以下なんだから、そりゃ痩せるわな。

さてさて、今頃ヒルズの自宅で何を考えているのやら。
いまだにホリエモンがライブドアの筆頭株主であることに変わりはないので、やはり他の株主に対してはそれなりの責任を負わなければならないでしょう。

今後は、裁判の行方を見守っていくことになるのでしょうが、はたしてどうなることやら。
posted by ちゅう at 08:11| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(32) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ホリエモン、3億円で保釈決定か

堀江被告の保釈認める決定 東京地裁

堀江被告3億円で保釈決定、東京地検は準抗告

3度目の正直で今度こそ保釈されるのでしょうか。

ホリエモンにとってはこれも「想定の範囲内」?(結構、なつかしぃ〜)

塀の中から出てきて、最初に何をするんでしょうか。

髪の毛切って無いって言うから、まずは断髪式?

ところで、まだヒルズに住めるんでしょうかね?

そういやぁホリエモン、細木数子に「占いがハズレた」って賠償請求でも起こさないかなぁ〜

それにしても、上場廃止以降すっかり影が薄くなっちゃいましたね。
posted by ちゅう at 08:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(23) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

