2006年03月17日

USEN、ライブドア経営支援へ・・・広報の乙部さんは退社

USEN、ライブドアとの業務提携を発表

USEN、ライブドア経営支援を発表

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

手を差し伸べる物あれば、去る者もある。
堀江色が一番強い乙部さんが退社した(させられた?)のもしかたにないことなのでしょうかね。
一方のUSENの宇野社長はフジが所有するライブドア株を個人で買い取るとの事。
フジはライブドアと1日も早く、縁を切りたかったんでしょうね。

フジとUSENとライブドアの3社の合意の陰で、乙部さんがはじき出されたみたい。

はたして、誰が得をして誰が損をすることになるのでしょうかね。
posted by ちゅう at 07:05| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(17) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

USEN、フジ所有のライブドア株取得で合意

USEN、フジ保有のライブドア全株買収へ

USENがフジ保有株買い取り、ライブドアと提携へ

USEN、ライブドア支援・フジ保有株取得へ

どうやら、USENとフジテレビの間で大筋合意を得たようですね。
ただ、フジテレビの保有するライブドア株を全て買い取っても、筆頭株主はホリエモンのまま。
USENは株を買い増して筆頭株主になるつもりなんでしょうかね。
フジの日枝会長は「賠償請求は必ずやる」と言っていたんですが、ホリエモンをはじめとした旧経営陣に対しての損害賠償請求ならば世間も納得するでしょうけど、実質的にUSENの傘下にはいったライブドアに損害賠償請求をすることになるとフジの企業イメージが少し悪くなると思いますよ。
どちらにしても、USENにとっては株主からの損害賠償請求をどう対処するかが鍵を握ってきそうですね。
posted by ちゅう at 09:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(11) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ライブドアに助け舟、USENが名乗り

USEN、ライブドア出資の方向…フジに譲渡求める

ライブドア:USENが支援の名乗り フジの株取得交渉へ

ライブドア、USENに支援を要請

ライブドア支援にUSENが名乗りをあげましたね。
USENと言えば、最近はパソコンテレビの「GyaO」が好調ですね。
視聴登録者が累計で790万人を突破しているそうで、本業の有線放送事業よりも今後はIT関連事業がメインになるんでしょうね。
何を隠そう、僕も去年の千葉ロッテの優勝パレードを見たくて、GyaOを利用した事があります。

フジテレビとしても、含み損が300億円になっているといわれ、損害賠償請求訴訟を起こすよりも、USENに売ってしまった方が得策なのかもしれませんね。

・・・ってこんな記事書いてる間に、日本対メキシコが5回を終了。
5対0で日本が勝っております!
ガンバレ、ニッポン!
WBCに関してはまた後ほど。
posted by ちゅう at 10:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(16) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ライブドア、東証から”退場”宣告

ライブドア上場廃止 老後資金も投資、株主の悲痛な声

堀江流経営に退場宣告、「東証審査甘い」批判も

東証、ライブドアなど上場廃止を決定・4月14日付で

昨日の「歴史的誤審」に比べるとなんだか普通に思えてしまうのがちょっと怖いですね。
個人株主の救済は何処まで認められるのでしょうか。
「ライブドア」という会社自体はこの先どうなってしまうんでしょうね。
いまでも会社再建に必死になっている社員もいる訳ですし、なにより僕が気になるのはLivedoor blogを利用している人はどうなっちゃうの?という事です。
コンテンツのサービスがストップしてしまったら・・・

最終的には誰がどのように収拾をつけるのでしょうかね。
posted by ちゅう at 10:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼嫁は風俗嬢?

インスリン妻は現役風俗嬢だった

鬼嫁インスリン投与事件
 千葉県光町の農業経営・鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬のインスリンを大量投与され、重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された中国出身の妻・詩織容疑者=風俗店経営=(33)が、現役風俗嬢として活躍、美容整形に約1000万円つぎ込んでいたことが13日、分かった。また、茂さんに多額の生命保険がかけられていたことも判明。千葉県警は、詩織容疑者が保険金目的で犯行に及んだ可能性もあるとみて調べている。

夫に生命保険数千万円かけていた 
 鬼嫁の“素顔”は、“人工美”を誇る現役風俗嬢だった。詩織容疑者は自ら経営する風俗店のホームページ(HP)に「桜(サクラ)」の源氏名で堂々、登場。プロフィルではB88(Dカップ)・W59・H88センチのプロポーションを誇る「25歳」としている。

 詩織容疑者が約1000万円もかけ、自らの外見に美容整形を施していたことも関係者の話で判明。実年齢から8歳も下にサバを読むため、大金をかけ、美しさを買ったのか。中国に住む2人の子どもに毎月の仕送りをする一方で、自らの金遣いも荒かったという。

 夫婦間の金銭は茂さんが管理していたため、詩織容疑者は普段から「自由に使えるお金が少ない」「手続きが面倒で、(茂さんの)貯金がおろせない」などと周囲に不満を漏らしていたという。

 95年、茂さんの父・利夫さん(当時78歳)と母・愛子さん(当時73歳)が殺害され、自宅が全焼した火事で、千数百万円の火災保険が、茂さんの預金口座に振り込まれていたことが、既に判明。また、茂さん自身にも、詩織容疑者を受取人とする数千万円に上る生命保険がかけられていたことも明らかになった。

 03年に茂さんに鍋の熱湯をかけ、全治5か月の重傷を負わせた傷害容疑で起訴されている詩織容疑者。茂さんは、この事件後、親しい知人らに対し「殺されるかもしれない」「オレが死んだら解剖してくれ」と漏らすなど、身の不安を感じている様子だったという。

 調べでは、詩織容疑者は茂さんと93年10月に中国でお見合いし、94年9月に結婚。付近の住民によると、新婚当時、「(詩織容疑者は)財産目当てだ」として、子どもをつくらないよう迫っていた愛子さんとの間に、嫁姑(しゅうと)の争いもあったという。茂さんの両親が死亡した放火殺人事件の第一発見者は、詩織容疑者だった。

 千葉県警では、茂さんの生命保険金と火災保険金を目的に、詩織容疑者から田口久美子容疑者(41)に犯行を持ちかけた可能性が高いとみている。
-------------------------------WebHochiより

兎に角「あきれてしまう」の一言ですね。
”一人中国マフィア”ってとこでしょうか。
フジTVで整形後の写真を写してましたが、1000万かけただけあって、まるで別人。
25歳ってすっごい歳を鯖読んでたみたいだけど、結構騙されちゃうかも。
「自由に使えるお金がない」なんて言ってるみたいですけど、結局は整形費用ほしさの保険金殺人だったんでしょうね。
おそらく、夫の茂さんは整形後の妻を見て「綺麗になった」と思う前に自分自身の身の危険を感じていたのでしょうね。
posted by ちゅう at 09:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

麻生外相の台湾発言、中国が日本大使館に抗議

 中国外務省は11日、麻生外相が9日の参院予算委員会で台湾について「民主主義がかなり成熟し、自由主義を信奉し、法治国家でもある」などと述べて、台湾を「国」と発言したことについて、「中国の内政と領土主権に対する粗暴な干渉だ」として、同日に北京の日本大使館当局者に抗議したことを明らかにした。
 同省は、外相発言に対し「驚愕(きょうがく)し、憤慨した」としたうえで、「外相の誤った発言が及ぼす悪い影響を排除し、両国関係に新たな問題を起こさないよう日本側に強く求める」とした。
---------------------------------------asahi.comより

中国の人達って本当に飽きないですね。
自分たちがやっている事は棚に上げて、麻生さんがちょっと台湾の事を「国」って言った位でむきになって。
何が「中国の内政と領土主権に対する粗暴な干渉」ですか。
中国政府が日本政府に行っている事こそ「内政干渉」そのものじゃ無いんですか。
まぁ、こちらがむきになってもしょうがないんでしょうけどね。

なんだか、中国ってたちの悪い「騒音おばさん」みたい。
posted by ちゅう at 10:44| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

世界の億万長者は?

Forbes世界の億万長者ランキング発表--あのIT長者は第何位?

資産10億ドル以上の富豪、世界で急増 米誌リスト

世界一のお金持ちは12年連続でビル・ゲイツ氏でした。
総資産は何と500億ドルですって!すご過ぎ。
我らが、スティーブ・ジョブズくんは44億ドルで140位だそうです。
随分、差がついちゃいましたね。
因に、日本人では107位の武富士の元会長、武井保雄氏が54億ドルでトップ。
ソフトバンクの孫さんは221位、楽天の三木谷くんは224位だそうです。
日本人が上位100位までに一人もいないのはちょっと寂しいですね。
因に、TOP10に入っている人は、
アメリカ 3人
メキシコ 1人
スイス  1人
イギリス 1人
フランス 1人
サウジアラビア 1人
カナダ  1人
香港   1人
です。
孫さんの資産が100倍くらいにならないと、TOP10には入れないみたいですね。
最近では日本でも「セレブ」なんて言葉が使われるようになりましたが、これを見る限りではまだまだみたいですね。
posted by ちゅう at 10:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

鬼嫁は中国人!

インスリン大量注射で殺人未遂容疑、中国人の妻逮捕

夫にインシュリン大量投与、殺人未遂で33歳の女逮捕

夫にインスリン大量投与 殺人未遂で中国出身妻逮捕

ただでさえ恐ろしい事件なのに容疑者が「中国人妻」となると世間が放っておく訳がありませんね。

先月起きた園児殺害事件や、今回のような事件があると「中国人女性は人を平気で殺せるのか」といった声も出てきそうです。

昨日の『日本は「圧政国家」とどう向き合うか』のなかでも言ったように、僕は中国や中国の人とは”良き隣人”でありたいと思っています。

でも、こんなNEWSばかり続いてしまうと、あまり”声を大にして”は言えなくなってしまいますね。

おそらく、中国本土ではこの事件の事や園児殺害事件のことも報じられていないんでしょうね。

言論の自由が保証されていない国が、国連の安保理の常任理事国になっているのは少しおかしいような気がしますね。
posted by ちゅう at 17:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア、漸く上場廃止へ

ライブドア粉飾決算事件、週明けに告発へ・監視委

ライブドア、13日にも上場廃止決定

ライブドア株、4月にも上場廃止・東証

ホリエモンが逮捕されてからおよそ1ヶ月半経ちましたが、漸くライブドアの上場廃止が決定しそうです。

一昨年の「球界再編問題」のときに大阪ドームで沸き上がった「堀江コール」は一体なんだったんでしょうね。

あの時のホリエモンは確かにヒーローだったのかもしれませんが、粉飾決済はその時から行われていたんですもんね。

それを考えると、ホリエモンやライブドアは株主だけでなく国民全てを騙したって事になりますよね。

証券取引等監視委員会が、週明けの13日にも東京地検に告発をし、それを受ける形で東京証券取引所はライブドア株の上場廃止を決定するそうです。
同社株は、投資家に周知させるため整理ポストに1ヶ月割り当てられた後、4月にも上場廃止になる見込みだそうです。

ホリエモンは未だに容疑を否認しているそうですが、そろそろ観念したらどうでしょうね。
人間、引き際が大事って言うじゃないですか。

でも、もう遅いかも・・・
posted by ちゅう at 09:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

日本は「圧政国家」とどう向き合うべきか

「白樺」の共同開発拒否示唆 中国外務省副報道局長
中国外務省の秦剛副報道局長は、東シナ海の白樺(中国名・春暁)ガス田について「争いのない中国近海」での開発と指摘、日本が提案している共同開発を拒否する考えを示唆した。【共同通信】

日本主張の中間線受け入れず 中国外務省副報道局長
中国外務省の秦剛副報道局長は9日の定例会見で、日本が排他的経済水域(EEZ)の境界と主張する東シナ海の中間線について、日本側の一方的な主張で中国は受け入れないと述べた。【共同通信】

尖閣の日本領有受け入れず 中国外務省副報道局長
中国外務省の秦剛副報道局長は9日の定例会見で、東シナ海の共同開発問題に関し、尖閣諸島の日本領有を前提とした立場は受け入れられないと表明した。【共同通信】

中国を「圧政国家」と同列 米05年版人権報告
米国務省は8日、世界各国の人権状況に関する2005年版の年次報告書を発表、中国を北朝鮮など「圧政国家」と同列に位置付け、「世界で最も組織的な人権侵害」が行われていると批判した。04年版報告書でも、中国の人権状況に「失望している」と不満を示したが、今回批判のトーンを一段と強めた形で、胡錦濤国家主席の訪米を来月に控え、波紋が広がりそうだ。
 報告書は「中国政府が深刻な人権侵害への関与を続けている」と指摘。「抗議行動に対する当局の妨害がかなり増加しており、暴力的に弾圧される事例がある」と、土地収用などをめぐる住民と治安当局との衝突に懸念を表明。「メディアやインターネットへの制限が続いている」として言論の自由拡大も求めた。
【共同通信】

僕は、中国が「良き隣人」であって欲しいと願っていますが、なかなかそうはいきそうにありませんね。
一昨年、上海の友人宅にF1観戦を兼ねて遊びにいった時も、中国当局の”圧力”みたいな物をかいま見る事がありました。
上海市民は友好的な印象だったんですが、やはり「圧政」は事実だと思います。
正直、こんな政府と正面から向き合わなければならない日本政府も大変だろうと思います。
「親中派」と呼ばれる人達が、ともすると少し弱腰な外交をしていますが、「親しくする」ことと「交渉ごと」は別だと思います。

このままでは「北京オリンピックボイコット」何てことになりかねませんよね。
でも、日本人や日本選手団があまりにもひどい仕打ちを受けるようなら致し方の無い事なのかもしれませんね。
posted by ちゅう at 17:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(9) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党の春一番は・・・

民主・内山氏、千葉7区補選出馬見送り「勝ち目ない」

民主内山議員 くら替え断念

補選でも自民党と民主党が明暗くっきり分かれましたね。
自民党は公募が殺到しているのに対して、民主党は誰も立候補したくない状態になっていますね。

もともと、千葉7区の補選は先の選挙で当選した自民党の松本和巳氏が公職選挙法違反で辞任したことにより実施されるもので、永田くんの一件が無ければ民主党にとって大きなチャンスだった筈。

民主党は何もかも歯車が狂ちゃいましたね。

僕が選挙民だったら投票に行きたくなくなっちゃいますね。
本当は注目されるべき補選だったんでしょうけども、何だか意味が違ってきちゃいましたしね。
民主党の候補者になる人は「生き恥をさらす」ことになっちゃいますもんね。
安住さん、候補者出さずにギブアップしちゃえば?

無駄な選挙費用を使う必要も無いでしょう。
posted by ちゅう at 10:21| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

木村一八 日本刀所持で逮捕

タレントの木村一八容疑者を銃刀法違反で逮捕

タレントの木村一八容疑者逮捕、日本刀不法所持の疑い

俳優の木村一八容疑者逮捕−無許可で日本刀所持

この人の名前を久々に聞いたと思ったら、また事件ですか。
父親の故横山やすしさんも生前は色々と事件の絶えない人でしたが、息子も「同じ穴の・・・」なんですかねぇ。

警察の取り調べにも「以前に友人からもらった刀を入れっぱなしにしていた」と供述しているそうですが、日本刀をくれる友人ってどんな人達?
路駐していた所を職質されたみたいですんで、よっぽど怪しかったか前から警察にマークされていたかどちらかでしょうね。

現在はフリーで活動していたそうですけど、何のフリーだったんでしょうか。
おそらく、”日本刀を所持する必要がある”フリーの仕事だったということでしょうね。
posted by ちゅう at 19:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(7) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警察庁でWinnyが御法度に

警察のパソコン、「ウィニー」使用禁止 警察庁が通達

情報流出で警察庁、ウィニー使用禁止などの緊急対策

ウィニー使用厳禁を通達・警察庁が緊急対策

今更と言いますか、漸くと言いますか御上がようやく重い腰を上げましたよ。

だいたい、今まで私物のパソコンを公務で使っていた事自体がおかしかった訳ですからね。
そんなんの「ウイルスをばらまいて下さい」って言ってるようなもんですよね。
そもそも、個人情報や機密データの入ったパソコンにWinnyを入れるなんざ〜正に”自己責任の欠如”以外の何者でもないですからね。
まぁ、警視庁としても表沙汰になったものだけでも数件あるんですから、おそらく隠蔽しているものもかなりあるんでしょうね。
おそらく、セキュリティーソフトを入れてる人も少ないんでしょうね。
よくもまぁ、そんなパソコンを平気で使えるなぁと逆に感心しちゃいますね。
みなさん、もう少し気をつけましょうね。

ところで、他の省庁や自治体はどうなってるんでしょうか?
警視庁がこんなんだったんだから、他も同等かそれ以下ってとこでしょうからね。

御上が管理している情報はみ〜んな流出しちゃってるかもね。

私物PC使用者に官品支給へ 防衛庁

民間病院職員のパソコンから患者情報2800人分流出
posted by ちゅう at 10:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(19) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ライブドア株主は救われるのか

ライブドア株主被害弁護団が説明会 500人以上集まる

ライブドア株主の被害救済へ、弁護団が説明会

ライブドア株主救済へ説明会・弁護団、9月メド損賠提訴

そういえば、僕の友達も「ライブドア株で大損こいた」って泣いてましたっけ。
まぁ、彼の”大損”は大した事無いんでしょうけれど。

でも、ホリエモンの事を信頼して期待して投資をした人はちょっぴり可哀想かな。
いくら株での損益が自己責任とはいえ、「うそつき」が何も罰せられないのもおかしいですからね。

9月をめどに集団訴訟を起こすつもりらしいけど、それまでにライブドアが倒産でもしたら、どうなっちゃうの?
posted by ちゅう at 15:27| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちょっとまったぁ」だそうですが

イー・アクセス、ソフトバンクの免許認定取り消し要求

 携帯電話事業に新規参入を計画しているイー・アクセスは総務省に対して、ソフトバンクの携帯電話事業の免許認定を取り消すよう要請する方針を明らかにした。ソフトバンクは昨年11月に新規参入事業者としての免許を取得したが、英ボーダフォンから国内携帯3位のボーダフォン日本法人を買収することで大筋合意したため。

 イー・アクセスの千本倖生会長は「ソフトバンクはボーダフォンを買収するなら、新規参入事業者に割り当てられた携帯電話用周波数帯を返上すべき」としている。6日にも総務省に認定取り消しを求めるという。

NIKKEI NET より


いつの世にも、”妬み”や”僻み”はつきものですが、今回も横やりが入りましたね。
どーせなら、イー・アクセスもソフトバンクに買収されたら?
posted by ちゅう at 09:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ソフトバンクとボーダフォンが買収交渉

ソフトバンク、ボーダフォンの日本事業を買収へ

ソフトバンク、ボーダフォン買収へ…1兆円規模で交渉

ソフトバンクが買収交渉 ボーダフォンの日本法人

孫さんはやる事が違いますねぇ〜。
1兆円ですよ!
ホリエモンや三木谷クンとはスケールが違いますね。

今年11月に予定されている「番号ホスピタリティー制度(番号を変えずに契約会社を変更出来る制度)」の導入を見据えて、1日も早いサービスの開始を目指していたソフトバンクと、イギリスの本社の戦略上、日本法人の売却先を模索していたボーダフォンとが合意をしたという事みたいですね。

僕は、ツーカーを利用しているのですが、メールやコンテンツはほとんど使ってません。
ソフトバンクが、ブロードバンド事業に参入したときみたいに、価格破壊を起こしてくれれば嬉しいんですけれどもね。
ただ、ドコモやauは料金だけでなく、コンテンツもかなり魅力的みたいなので、ソフトバンクの新規参入がどれほどのものになるのかはまだわかりません。

まぁ、孫さんとしては「お楽しみに」ってとこですかね。
posted by ちゅう at 09:47| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(19) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

火中の栗を拾うのは誰?

メール問題、自民が公開質問状 民主国対委員長選び難航

自民党から民主党に公開質問状が出されるなんて、与党と野党とやることが逆転しちゃいましたね。
ただ、自民党の質問内容も尤もで、昨日の謝罪会見が全く納得いかない内容であった理由がそのまま質問されていますね。
特に武部幹事長と二男に対する謝罪は記者に質問されて初めて口にしたので、永田議員に最も反省してもらいたい部分でもあるのでしょう。
それとも永田くん、与党の一流代議士さんみたいに病院に雲隠れしちゃったもんだから、「居直り」するのも与党のマネてしみたのかな。

民主、党内立て直し進まず 求心力弱まる執行部

民主党はもう、ノーガードで殴られっぱなし状態ですね。
でも、国会って6月18日まであるんですよ。
あと3ヶ月半どうするんでしょうか?
しかし、前原さんはどうしたら「晴れやかな気分」になれるんですかね。
まだ何も決着がついた訳でもないのに。
それとも、野田さんの首を切ったのが「晴れやか」だったの?
後任の国対委員長は誰もなりたがらないし、鳩山さんはもう、ふてくされて「代表以外はみんな辞めちゃえ」ってなモードに入っちゃってるるみたいだし。
この先、誰がどう収拾を着けるんでしょうかね。
小沢さん待望論が湧き出ているみたいですけど、「小沢代表」が実現した時は民主党は”The end”だと思いますよ。
二度と若手が台頭できなくなってしまうでしょうからね。

今回の騒動を「中堅・若手議員の身勝手な暴走」で終わらせる事の無いように、民主党全体として、管さんや小沢さんらにもきちんと対応してもらいたいものですね。
posted by ちゅう at 09:27| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(10) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

黒く塗りつぶせ!

黒塗りの怪、「送金メール」なぜ信じた? 残る疑問

送金指示メール問題、民主が永田議員処分へ

いよいよ今日、記者会見が開かれますね。
その前に、僕なりに疑問点をちょっと整理をしてみたいと思います。

・野田国対委員長は、当初「上から3行が黒塗りされている」と発言していたのに、メールの送信者と受信者が同一人物であると明らかになると「ToとFromの所も最初から黒塗りされていた」と変わっている。
どちらが本当なのか。

・河村議員が日テレのインタビューで「メールをコンピュータで見た」と言っている。
つまり、これは全て黒塗りされていないメールが永田議員の元に存在するということである。
河村議員はこれをいつどのような形で見たのか。

・永田議員は本当はどの部分を黒塗りにしたのか。
「To,From」以外にも不可解に黒塗りされた部分がある。
これは、だれがどのような意図をもって行った事なのか。

もし、最初から全く黒塗りされていないメールが永田議員の元にあり、野田国対委員長や前原代表もそれを知りながら国会の場に永田議員を立たせたという事になればこれは大変な事になりますね。

いずれにしても、今日の記者会見では全てを包み隠さず話して欲しいですね。
posted by ちゅう at 09:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(5) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

やっぱりそうだったのね Part2

永田議員&執行部、28日全員謝罪 「辞職ゼロ」へ民主最大の誠意アピール

「4点セット」で小泉政権を追いつめる筈だった民主党が「4人セットで謝罪」ですか・・・
2月28日は1953年に当時の吉田首相が「バカヤロー発言」をした日なのですが、民主党にとっては”4人で反省”の日になるのかな?
しかし、ここまでマスコミや世間から叩かれちゃうと、民主党がだんだん可哀想になってきちゃいました。
だからといって、全てに目を瞑る訳にはいきませんよ。

民主・鳩山氏「軽率だった」 「自民党議員関与」発言

何だか、どさくさに紛れてカミングアウトしたつもりでしょうが、そうはいきませんよ。
あなたも”あそこ”に出るんでしょ!
まぁ、幹事長がこんな感じですから、永田くんが”自爆”しちゃったのもなんだか頷けちゃうようでちょっと怖いですね。

送受信ともフリー記者 民主メール調査で判明

永田くんがこの事をはじめか知っていればこんな事にはならなかった筈なのに、噂の「フリー記者」は何の意図を持ってこのメールを作り、永田議員に手渡したのでしょうか。
こんなものが世に出れば、どうなるか位はわかるでしょうに。

この話に関しては、河村議員がTVの電話取材に対して「数日前から知っていた」と発言していました。
これって、平沢議員とやり合っていた時には既にわかってたって事ですよねぇ。
何だかちょっと腑に落ちない気がします。

いずれにせよ、今週中には事態を収拾してもらいたいですね。
それとも『ネバーエンディングストーリー』なんでしょうか。
・・・それはいくら何でも勘弁してもらいたいですね。
posted by ちゅう at 09:47| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(18) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

メール(迷路?)は続くよどこまでも

メール問題、永田議員謝罪で収拾の方向…民主執行部

民主執行部の送金メール問題対応に地方組織が不満

「堀江メール提供してない」と週刊誌記者

民主党執行部はどうなっちゃってるんでしょうね。
何だかもう、収拾つかなくなっちゃったますね。
永田くんも病院でカツ丼食って元気いっぱいみたいだし。
野田国対委員長もどうやら腹を決めているみたいだし。
そろそろ覚悟を決めたら?前原さん。
どうやら、おじいちゃんたちは「我、関せず」を貫こうとしているみたいですね。
相変わらず、おなかの中は真っ黒なのね。
何だか今日はTVに出まくって弁解しまくってるみたいだけど、みっともないだけですよ。

この人達って本当にタイミングが悪いのね。
「おとといきやがれ」ってとこですかね。
posted by ちゅう at 10:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

